「世界一難しい恋」第四話感想 いきなり来た!【うめレポ】

 
LINEで送る
Pocket



「世界一難しい恋」第四話。
いきなり来た!何が来た?
そりゃもう、零治の告白に決まってる。
こんなに早い段階とは思いませんでした。
しびれました、大野智!

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

いそ、が、しい、、もうだめ・・・
4話飛ばそうかな、とも思いましたが^^;

待っていてくれる方がいる。
まってなんかいねーよって方もいる(口w)

自分も書きたい!あのシーンを。

ということで、長くなりすぎないように自分を戒めながら、4話レポ書きますよ。
ヽ(・∀・)ノいまは水曜。間もなく第五話w

「世界一難しい恋」第四話 感想うめレポ

おもな登場人物

鮫島零治:大野智
 鮫島ホテルズ社長

柴山美咲:波瑠
 鮫島ホテルズ中途入社社員

村沖舞子:小池栄子
 鮫島ホテルズ社長室秘書

石神尅則:杉本哲太
 鮫島ホテルズ社長専属運転手
 
和田英雄:北村一輝
 ホテルステイゴールド社長

秘書村沖舞子、運転手石神尅則、若社長鮫島零治の過去

ついに、明らかになります。

零治が、このどえりゃーホテル経営に至るまでの過去が。

舞子の語りで伝えられましたね。
箇条書きでいきますよ♪

・村沖舞子、社長の秘書として働き始めて8年。

・初めてであったのは、10年前。

・「零治さん」と呼んでいた。
 リーゼント零治(//∇//)

・静岡の高校を卒業後、地元の鮫島旅館に就職。

・零治は、イギリスでホテル経営者を育成する学校に通っていた。

・父親の経営する鮫島旅館の経営悪化により、急遽呼び戻された。
 小堺パパ登場!!

・零治の経営手腕で、破産寸前だった鮫島旅館は劇的に変わる。
 人件費の高いベテランの解雇
 出費を惜しまない館内改装や広告宣伝
 「やらなければ潰れるだけ。2ヶ月だけ黙っていてください」
 このころから、「たーげっと、ふるすぴーど、とぅーまんす」

・2ヶ月経たずに客足が戻り、予約困難な宿として生まれ変わらせることができた。
 すごー、零治すごーい(゜д゜)

・鮫島零治の評価が高まり、念願のホテル経営への道へと歩みだす。

・そこへ、舞子が不倫騒動を起こす。

・鮫島旅館を退職し、立ち去ろうとするところで、零治にホテル経営の右腕として誘われる。
 「仲居の仕事をあれだけ完璧にこなしながら、誰にも気がつかれずに恋愛していたそのエネルギーとスケジューリング能力、俺がこれから立ち上げる新会社には、打ってつけの人材だ」
 最初で最後かも知れない、舞子のジーンズ姿♪スケジューリングなら翔くん♪

・小型マイクロの運転手だった石神も後を追う。
 石神さんパンチパーマ・・・リーゼントとパンチパーマのコンビ・・・

村沖「あれから8年、わたしは常々社長に恩返しがしたいと思っていた。社長が柴山美咲に恋をしたと知った時に、驚きとともに喜びもあった。私を救ってくれた社長には、幸せになってほしい。恩返しするなら、いまだと。」

だから、これまで暖かくも厳しく、零治の恋の行方に口を出してきたのですね。

尊敬、感謝、愛・・です(´;ω;`)

でもね、

村沖「社長がライバル視している和田社長に頭を下げたのも、社長に幸せを掴んで欲しい一心だった」

って、ここが危ないんですよ!
この二人もこの後何かあるんじゃないかって、そりゃもう気が気が気が気でない!

惚れるんじゃないよっ、舞子!

さてさて、
今日も舞子母さん、零治ぼっちゃんに叱咤激励です。
(♡ˊ艸ˋ)

スポンサードリンク



師匠の教えを忠実に守る零治、その結果は・・・

結構、うまくいってますよ。

美咲が零治のことを気になっている様子が伝わってきます。

さすが百戦錬磨、和田社長のアドバイス。

でも・・・

見栄を捨て、ライバル相手からのアドバイスに従ってみたものの、その滑稽さに一番気づいていたのは、零治でした。

零治-
俺だって、和田の作戦に乗っかること自体、馬鹿げたことだと分かっていた。
子供じみたことをしているのはわかっていたんだよ。
でも、そうでもしないと言えないと思ったんだよ。
俺だって、今度こそは言えると思ったよ。
あそこまで追い込めば、流石に言えると思ったよ。
それでも言えなかった。
俺は、ずっと恥ずかしいから言えないと思っていたんだ。
でも違った。
怖かったんだよ。
ただただ、怖かっただけなんだよ。
自分の気持ちを知られて、彼女に嫌われるのが怖かったんだ。
10歳も年下のあいつに振られるのが怖かった。
社長なのに、新入社員に振られてカッコ悪い自分に直面するのが怖かった。
だから、最後の最後まで言えずに逃げ続けたんだ。
俺は・・・どうして、好きの二文字が言えないんだよ。
どんな困難も乗り越えて、会社を成長させてきたこの俺が、会社の目標を達成するために、何十人もの人間をクビと言ってきた俺が、どうして・・・どうして彼女には、どうして、好きのたった二文字が、言えないんだよ。
村沖、石神、今まで協力してくれて、ありがとな。でも、。
もう疲れたよ。
彼女を好きになったせいで、不甲斐ない自分と向かいあわないといけないことに、もう疲れたんだ。

村沖「社長に幸せになって欲しいがために、社長に無理をさせてしまったかもしれません。すみません。」

零治「いや、感謝、しているよ。でも、もう、柴山美咲を好きだった俺のことは、今日で忘れてくれ」

あのクビ!クビ!という鮫島社長の非情にも見える言動は、やはり確固たる信念のもと嫌われること覚悟でやっていたのかなーと思いました。

恋を知って、自分の弱い心を知る。

もっともっと、零治の本当の心のうちが覗きたい、これからきっと、見せてもらえるかなと(*´д`*)思います。

なんでも自信満々に、結果を残してきた彼が、恋愛に関しては全くの無能。

「好き」の一言さえ言えない不甲斐ない自分に、涙を流す姿。

零治のまっすぐな気持ちがよく伝わりました。

メダカときのこに愛を注ぐことを決意する社長、鮫島

仕事に燃えます!

和田のホテルに行くことを決めたという料理長の田中。

再び料理を食べに行って彼に伝えた言葉と、その眼差し、声音に本日何度目かの、ずギューん。

あっさり、料理長を落としちゃった零治の姿を見て、「あ、この人本当にやり手なんだ」ってようやく納得したというかなんというか^^;

いやはや、「田中さんの作る料理を誰よりも愛している」とは、恐れ入りました。

その調子で自信持って美咲にアタックできるといいわねー。
きっとできるわよーと、おばちゃん目線。

仕事は出来るのに、恋のテクニックは零(ゼロ)

なるほどです。
すでに視聴者は、あなたに夢中♡

そして、いきなりその時は来た

打算や計算ではなく、ただ自分の心に素直になった瞬間に出た「お前が好きだ」のひとことが、何より美しかった。

そして、こちらを狂喜乱舞の世界へ誘った。

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››

かっこええ、鮫島社長!!

あまりの興奮に、ドラマ直後のクイズ解答を放棄する人続出(笑)
いつまでもいつまでも、ドキドキし続けた夜でしたね!

では、そんな永久保存版の第四話。

かわいくて、変人で、せつないくてかっこいい、零治を振り返りましょう。

美咲と1泊旅行作戦、大成功!


大喜び\(^^@)/

からの、ガツンと水槽に抱きつくかと思えば、そっと慈しむように抱きしめる社長。
楽しい!

はい、一般的には変人に分類されそうな零治さん、こちらです。

このあたりとか、本人も認識(笑)
「気持ち悪いって自分でわかってやってるよ!」in広島グリーンアリーナ

大野ファンとしては、ドラマ「魔王」を彷彿とさせるシーンにも沸き立ちました。

愛を恐れつつも、勇気を出して開けた鮫島零治。

この時のBGMもいい♪

愛しているから、開けることができなかった成瀬領。

いろいろな思いが渦巻きます。

心の扉を開くことができた零治は、きっと幸せになれる!

あぁ、成瀬さん・・・(゚´Д`゚)゚
また成瀬領に会いたくなりました、でも見る時間はないので手を出しません。


役者、大野智アピール月間であります。
(・`ω´・)シリアスいいよー、まだのかたはみてみてー

セカムズ第四話演出は、「今日の日はさようなら」と同じ菅原伸太郎さん。

こちらも悲しすぎる切ないお話だけど、自然な演技が、そりゃもういいよー!
難点は、悲しすぎてリピれないよーーー。

そして、これっ、これですよ!!!

伏し目がちな視線と、低音のハスキーボイス。

ずキュン!とさせられてからの、「えっ?!」の慌てふためく絶妙な表情。

無意識の告白ほど、響くものはありませんね。

何度見ても、ずキューん!くふふ笑、のエンドレスです。

いいものお借りしましたのでどうぞ。

さて、あなたは何回繰り返した?(笑)

もっと間隔あけず「おまえがすきだ、おまえがすきだ、おまえがすきだ」動画もあるんですが、見てると笑えてくるので、このくらいが余韻があって良いかと。

みなさん考えることは一緒なので、たくさんありました♪


大好物な表情を、ありがとう大野くん!

またこのお顔、きっと見ることになるんですよね。
(//∇//)深くは考えずに、楽しみに毎話リアタイします。

こぼれ話

大野ラジオより-

社長室のめだかの水槽。

その中には、なんと500匹のめだかちゃんたちがいるそうです。

「信じられない、スタッフに嘘つかれてるかも」と疑いの大野くんです^^

めだかの孵化シーンも、24時間カメラを回してスタッフさんが撮影しました!

ナイスな気づきです!
鍵部屋チームがこんなところに。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご本人たち、話題にしてるかな♪

波瑠さんは、なんと今も舞台をされていまして、その舞台にセカムズ共演者スタッフからお花が届いているそうです。

もちろん、座長からも^^


波瑠さん、お体気をつけて、これからの撮影も頑張ってください!
٩(ˊωˋ*)و ೨*˚

・・・・

「世界一難しい恋」をHuluで見る


<初回限定版特典:鮫島ホテルズ 特製タオル付き>

セブンネット(オムニ7)
世界一難しい恋 Blu-ray BOX 初回限定版
世界一難しい恋 DVD BOX 初回限定版

楽天ブックス
世界一難しい恋 Blu-ray BOX 初回限定版
世界一難しい恋 DVD BOX 初回限定版

第一話感想その1 ハッとしてキュンとしてウルっと
第一話感想その2 挙動不審すぎる社長の姿は癒し
第二話感想 気に入られ大作戦【うめレポ】
第三話感想 五助への愛を告白【うめレポ】
第四話感想 いきなり来た!【うめレポ】
第五話感想 変わった社長、祝福の嵐【うめレポ】
第六話感想 ふたりの世界は誰にも止められぬ【うめレポ】
第七話感想 大変なベッドシーン【うめレポ】
第八話感想 重く苦しい1時間と零治の成長【うめレポ】
第九話感想 不器用でもまっすぐな愛と告白【うめレポ】
最終話感想その1 素敵な時間をありがとう【うめレポ】
最終話感想その2 いさなみすやお【うめレポ】

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




14件のコメント

  • めろ121

    うめきちさん、こんばんは~!
    久々にリピが止まらないドラマです。(各話3回以上は見てますね。)
    村沖秘書さんとの掛け合いがもう絶妙で、おかしいったらありゃしない。。。
    ドラマも佳境に入ってきましたね。
    告白から一転二転・・・広島でベッドシーンの話を聞いた時、ひぇ~~っと思い、即座にうめきちさんのお顔が目に浮かびました。
    引き続き、うめレポも楽しみにしております。お忙しいでしょうが、本当に楽しみなんです。みんなツボは一緒だと感じてます(笑)

  • まめすけ

    まつしっぽさん こんにちは!
    週に一度でも まつしっぽさんのコメントが入ると嬉しいです。
    お元気そうで、そしてお忙しそうで・・なにより!です。
    どこを切り取っても素敵な智くん全開!ですね。どハマりしてます。
    低めの声での告白♡ そばで聞きたい♡・・倒れますね(@_@;)
    CM抜いて編集して何度も見返してます。幸せなひとときです。
    暑くなって来ました。水分補給をお忘れなく!楽しい学生生活を~ヽ(^。^)ノ

    • まめすけ

      ごめんなさい。まつしっぽさんのとこに返信したつもりが・・単独になってました。

      >さとさと青さん、タコピーさん、ノンタンさん、ぴっぴさん、ざっきーさん こんにちは!
      さとさと青さんとぴっぴさんは 初めましてですね。智くん大好きな50オーバーのまめすけです。これからもよろしくお願いします。

      タコピーさん、ノンタンさん、ざっきーさん ドラマ!いいですねぇ(*^_^*) この先の展開に目が離せませんね。
      ドキドキしながら次回も待ちたいと思います(#^.^#)

    • ノンタン

      まめすけさん≫こんばんは(*^_^*)いつも声掛けて頂きありがとうございます\(^o^)/嬉しいです(*^^*)毎回ドキドキキュンキュンしちゃってます(^-^)楽しみで仕方がないです(^。^)でも終わりに近づいてるのかと思うと寂しさもあります(;´∀`)次の展開どうなるのか楽しみですね(^^)
      熱中症に気をつけて過ごしてくださいね(^。^)
      まつしっぽさん≫お忙しそうですね(~_~;)5月病や熱中症に気をつけてくださいね(^。^)大野君の運転姿は新鮮でしたね(*^^)v普段見られないからそういう姿が見られて嬉しいですね(^_^)v
      大野くんの涙は引きこまれますね( ´・ω・` )大野くんの演技素敵です(^o^)

    • まつしっぽ

      まめすけさん、ノンタンさん、おはようございます!
      お返事嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m!

      まめすけ母さん》私もお返事頂けるのがとっても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))!
      あの告白は反則です( ;´Д`)(笑)
      広島のMC見ました…私多分見られないと思います…大野くんに限らずあんまりそういうのの免疫ついてないので…今、母もハマってくれているので、母にとりあえずその回は見てもらおうと思っています(~_~;)
      でもまだ6話もありますし、変わらず可愛い社長を愛し続けようと思います(^ー^)ノ!

      ノンタン姉さん》ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m!
      運転のシーンは結構本当にビックリしました(笑)
      石神さん出てこない!(◎_◎;)って思いました(笑)
      あと大野くんの涙の演技は本当に心動かされます…泣かないで…って慰めたくなるような…( ; ; )
      これからもバランスよくコメディ感を混ぜて頂きたいと思っています(ーー;)(笑)
      ノンタン姉さんもお身体には十分お気をつけて!

      これからもセカムズに99.9!盛り上がってまいりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ!
      それでは、今日のMステを糧に授業頑張ってきます!(笑)

    • タコピー

      お久しぶりです❗
      いいですよね☺ もう半分きましたか? リアタイで見られる日はラッキーなんですが…。

      役に入るといつも感心します。その人にしか見えない❗ Mステも楽しみですね🎵

    • さとさと青

      まめすけさん、お声かけありがとうございます。
      こちらこそ、よろしくお願いします。

      智くんが好きすぎて7話が見れない小心者です。
      いえ、6話の最後の予告で流れるかもしれない…
      だから来週からは録画予約だけで…
      と、思っている心の狭いヤツでございます。
      そのあと、こっそりこちらにお邪魔させてもらい
      「ぜんぜん安心できた~」
      という、うめきちさん&みなさんのコメントを
      密かに待ことにします。
      たとえ安心できなかったとしても
      皆さんと一緒なら乗り越えられます、うん!
      どうしてもその事が頭から離れず智くんごめんなさい。
      一生懸命撮影しているのにね。
      初ともいえる試練に直面される皆さま。
      どうかご無事でいてください!

      昨日のMステの智くん、
      撮影続きで少しお疲れが顔に出ていたかな。
      潤くん共々、ラストスパート頑張れ!ですね。

  • ざっきー

    うめきちさん、こんばんは!
    4話は本当に惹き込まれました!3話までとのギャップが凄い。^^; 私が切望して
    いた大野くんのお芝居がやっと見られた感があり、何度も何度も見返しました。
    田中シェフをスカウトしに行ったところも好きなのですが、一番は「お前が好きだ。」
    の前の間で、美咲を思う気持ちが溢れ出すようなあの眼差し。ワタシモミツメラレタイ…
    このままラブとコメディをバランス良く組み合わせていってくれたら嬉しいなぁ。

    話は逸れますが、先日仕事を休んで一人の時間を満喫していた時にHDDに入って
    いた「今日の日はさようなら」が目に入り、初めてかな?見返しました。大野くんも
    家族役の役者さんも本当に良くて、でも目からも鼻からも色々なものwが流れて
    大変な事になるので一人で時間に余裕がある時で本当に良かったと思いました。

  • ぴっぴ

    おひさしぶりです
    うめきちさん、お忙しいでしょうに、
    ドラマレポありがとうございます

    セカムズはニヤニヤ、ドキドキ、うるうるが止まりません
    4話は最高でした(まだまだ続くけど・・・)
    特に泣きの場面が・・・
    魔王が嵐にはまるきっかけなので、
    魔王の成瀬様を思い出しつつ、鮫島社長の想いを感じ
    胸が苦しく涙が止まりませんでした
    ドアを開ける場面の間もたまりません

    告白できた時はキュンキュンするし目がはなせません
    体もつかしら・・・

  • まつしっぽ

    こんばんは〜(´Д` )
    5話の後ですみません、失礼いたしますm(_ _)m

    4話は色んなことがありましたね!(◎_◎;)

    大野くんが運転⁉︎(笑)
    恐らくCGか何かだとは感じたのですが、それでも‼︎大野くんの運転に新鮮さを感じ、驚かされました!

    大野くん、本命の告白はまさかのさりげなく⁉︎
    今まで色んなことにこじつけて告白チックなことを叫んできた大野くんが、本命の告白ではまさかの「…お前が好きだ…。」!(◎_◎;)
    何ですか⁉︎このさりげなさ‼︎社長やればできるじゃないですか‼︎(笑)
    いやでも、本当に心から言う時こそこうなってしまうものなんですかね〜(´-`).。oO(
    何かこの辺から急展開ですよね(笑)

    あとはやっぱり社長の涙ですね(^_−)−☆(笑)
    「今日の日はさようなら」の時にも言われてましたが、大野くんの泣きの演技大好評ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))!
    私も好きです!やっぱりドラマの場合、フリとかじゃなくて、本当に涙を流さないといけないこと多いじゃないですか!そこで素直に出せる大野くんさすがだと改めて思いました!
    しかも、社長完全にある意味腹を決めたと言いますか、諦め気味でもうどうにもならないその気持ちを涙で表すと言いますか〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)
    とにかく、今日もそうですけど、大野くんの演技最高ですd(^_^o)!

    うめきちさん、レポありがとうございますm(_ _)m!
    5話のレポも気長に待ってます(^ー^)ノ!(笑)

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんは(*^_^*)お疲れ様です。ドラマレポ待ってました(^o^)ありがとうございます(__)
    リーゼントの社長は新鮮でした(^O^)あんな過去があったんですね(*^^)v
    海でのシーン可愛すぎます(*^_^*)
    社長の泣いてる姿は胸打たれて切なくなりました(^.^)
    突然の告白にビックリです。今夜もどうなるのか楽しみです(^J^)
    波留さんは舞台もやられてるのですね。お身体に気をつけて頑張ってください。

  • タコピー

    こんばんは☺
    もう少しですね。
    リアタイで見られます😃

    もう半分きました⁉
    早いな🐳
    happyな方へ と願います💕

    お花のメッセージ 自筆かと思ってましたがジャニ系同じでしたね😅 でも、暖かい感じします😃

    今日の社長はご機嫌麗しのか・お説教されるのか?
    続きが一番気になります❗

  • さとさと青

    うめきちさん。4話レポありがとございます。
    ヤフーニュースでも、初LOVEコメ好調、大野さんの俳優としての技量が高評価されてましたね。嬉しいです。
    魔王のこのシーン大好きなんです。
    しおりが事務所で待っている。そこに成瀬さんが帰ってくる。
    しおりを見つけて、ほんの一瞬見せる凄く嬉しそうな表情。
    その一瞬の顔がすごく好きで…。魔王リピりたくなりました。
    「今日の日はさようなら」は、私もリピれません。
    大ちゃんが死んじゃった~リアタイで涙と鼻水がとんでもないことになってましたもん。
    さて、セカムズ。小池栄子さんが大好きなので陰ながら応援しています。
    社長への好意を押し殺すシーンを少し期待しちゃいますが、自分の立場を踏まえているので、そこまでいかないかな。
    お前が好きだ…これからドキドキが続きますが、頑張って見守っていきましょう。見守れなくなったら(泣)うめきちさん、お願いします(何をだよ)

  • まめすけ

    うめきちさん こんばんは!
    本当にお忙しい中 ドラマレポを ありがとうございます。
    もちろん!待ってましたよ~(^。^) でも、無理なされませんように・・。ちょい遅れでもいいですぅ・・って結局書かせるんかい!!

    海での零治さん 可愛すぎです(*^_^*)
    凹んでみたり、ふと、告白してみたり、そして自分に驚いてみたり・・(#^.^#)
    素敵な智くんが盛り沢山で何度リピートしたことか・・。
    今夜も楽しみですヽ(^。^)ノ

コメントを残す