「世界一難しい恋」第一話感想その2 挙動不審すぎる社長の姿は癒し【うめレポ】

 
LINEで送る
Pocket



日テレ水曜日夜22時、はじまりました「世界一難しい恋」略して、セカムズ。
大野智演じる鮫島零治社長の不器用な恋の行方。
みんなでハラハラしながら見守りたいドラマ内容になっています。
第一話の感想が長くなってしまい2部式になりましたが、諸事情により後半はかけあしで。
ではどうぞ。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

書かないとダメ。
でも、今は書く気持ちになれない。

そんな気持ちの1週間でした。

ですので、もう気が付けば第二話のお時間^^;

中途半端が大得意なうめきちですが、大野ドラマだやはり完結させねば!という思いで、書きました。
ざっくりとしたまとめになってしまいますが、お許しいただければと思います。
<(_ _*)>

零治の素直な、子供っぽい恋の駆け引き。

美咲の「ほれてまうやろ」な笑顔。

さ、いきましょう♪

「世界一難しい恋」第一話 感想うめレポ

おもな登場人物

鮫島零治:大野智
 鮫島ホテルズ社長

柴山美咲:波瑠
 鮫島ホテルズ中途入社社員

村沖舞子:小池栄子
 鮫島ホテルズ社長室秘書

石神尅則:杉本哲太
 鮫島ホテルズ社長専属運転手
 
和田英雄:北村一輝
 ホテルステイゴールド社長

三浦家康:小瀧望
 鮫島ホテルズ社員

堀まひろ:清水富美加
 鮫島ホテルズ新入社員

おじゃまむし社長、新入社員歓迎会

好きな人がいるとこに、とにかくついていきたい男子。

社員と良好な関係を築けていない社長が、社員の懇親の場に顔出してもね^^;

今まで、社員たちが社長に口だけのお世辞を言っていることを見抜けず、裸の王様だった鮫島社長だけど、美咲のまっすぐな意見で気づいてしまった。。
(;_;)

社長「俺は、社員たちにも嫌われていたのか」

村沖「その件に関しましては、すでにご存知かとおもっていました。」

気づかないんです(´×ω×`)

美咲には、なれ合いや義理人情は必要ない!と言い放った零治だけど、その社員たちは自分を共通の敵として結束していると村沖に聞かされます。

切ないシーンです。

このあとの一人部屋で膝を抱える零治もせつなすぎる。

いや、かわいすぎる♪

友達もいないんだろう。

唯一の友人は、メダカ・・あぁ涙

小瀧くん、いや家康の壁ドン

恋愛に長けていると思われる家康ですが、社長の恋のサポーターになる予定だそうで。

若いけど恋愛スペシャリストと、地位はあるけど恋愛ド下手。
このからみ、絶対に面白くなりそうです^^

変わり始めた社長

一晩明けて、出勤した零治がとった行動とは・・・

美咲を許すこと。

その理由は、零治がいままでできなかった「嘘をつく」ことで説明。

すかさず褒める村沖ちゃん♪

村沖「素晴らしいと思います。モテるためのうそを社員にも応用し、歓迎会での無礼な発言を不問にした。これで社長に対する社員の目は確実に変わってくるはずです。」

でも、返事はおっととだった(笑)

零治「・・・勘違いするな。俺は社員に気に入られたくて嘘をついたんじゃない。柴山美咲に、やめられると困るからだ。」

村沖「社長、、あそこまで言われながら、まだ柴山美咲のことを。」

好きなのね!
好きなのねぇえ!!
\(^o^)/

下心あっての行動ですが、まぁいいんじゃないかな。
ヽ(´▽`;)/

スポンサードリンク



美咲と社員用ジムで遭遇した挙動不審な恋する男

しかし、なんでこんなに人がいない、スポーツジム。
(`・ω・´)

落ち込んだ様子の美咲を見て、零治なにか考えていますよね。

考えています。

お風呂でも
考えて、かんがえて・・・

電話して、
またお風呂入って、まだまだ入って・・・

こうしてるうちに美咲が帰っちゃうと思うんですけどね(笑)
じっくりエクササイズしてくれててよかった。
(o ̄∇ ̄o)♪

いやいや、
まさか大野くんの入浴シーンが見られるとは。

サービスショット、ありがとうございます♡

牛乳持ってきたー!

ジェラルミンケースに何が入っていると思ったら、
牛乳ですよ(爆)

ここで美咲と初めて出会った時のシーンがつながるんですね。

美咲「わたしはお風呂あがりに牛乳を飲むと、この上ない幸せを感じます」

その言葉を思い出し、零治なりに美咲を元気づけようとしたというわけですか。

いとおしい、変な人、鮫島零治。
(*´д`*)

このコントみたいなシーンが、この第一話のクライマックスですね。

父(石神)と母(村沖)がはじめてのおつかいをする息子(零治)を見守るかのようにハラハラしたり、壁と同化しているのも楽しすぎるし、
何より、嫌いな、にがてな?牛乳をおいしそうに飲む零治の姿。

牛乳減ってませんよー

石神「彼女は、牛乳を飲んでいる人を見ると元気になるんですか?」

村沖「社長なりの精一杯の求愛表現なのよ。」

石神「でも社長、牛乳苦手でしたよね?」

村沖「だからこそ意味があるの。社長がにがてな牛乳を美味しそうに飲む演技。あれこそ愛が詰まったウソ。」

・・・だそうですヽ(・∀・)

零治「いやー、しらないこともあるもんだ、このとしできづくはっけんも、あるもんだぁ!」棒読み

一向に気づかない美咲。

頑張って飲み干す零治。

清掃係りに牛乳瓶を持っていかれる(バカ♪)

慌てて、最後の一本を取りに走る零治!

お風呂上がりを装うために、髪を濡らしてる。
走る走る、びみょうにオネエっぽい(笑)

石神「なんか泣けてきますね。」

村沖「・・・がんばってる。」

はい!笑いすぎて涙がでます。゚(゚^∀︎^゚)゚。

美咲がやっと気づいてくれるまで、家族中そうとう笑わせてもらいました。

楽しいドラマ♪

誰かが風呂上がりの牛乳はおいしいと言っていたといわれて、「わたしですっ!」と声を躍らせる美咲がとってもかわいかったです。

演技をしている鮫島零治を演技する大野くんが、じょうずだなぁーって。

とっても下手くそな棒読みセリフでした。
( ̄ー ̄)b

これに気づかない美咲が、マイペースという設定もよくわかりました。

零治の未来は暗雲としております(笑)

でも、恋をして、やさしいうそをつくことを知り、相手を思いやってその人を幸せにできたら、それがうれしい。

そんなことを一つ一つ知っていく零治の姿は、きっと愛おしくてたまらなく見えるんでしょうね。

村沖「すてきなウソ(T-T)」

親バカですw

最後の見つめ合うふたりの姿に、こちらまでニコニコしてしまう、セカムズ第一話。
記念すべき、初回放送です!

いやぁ、波瑠さんの笑顔はとっても美しいです。

零治も、心底ほれたぞこの顔は。
(・∀・)ニヤニヤ

上機嫌でくちぶえ吹いて、「あ、おつきさまだぁ、きれいだなぁ」なんていう35歳社長なんて、どこに行ったら会えるんでしょうね。

かわいすぎます♪

ラブコメってどんなドラマだったけ?

ドラマ出演を聞いたときそう思いました。

これがラブコメですか・・・

たのしくって、でもときどきキュンキュンして、登場人物たちの恋の行方をハラハラしながら応援できる、すてきなドラマでした。

鮫島社長がどんなふうに変わっていくのか、周りとの関係も、美咲との恋の行方も、とっても楽しみ!

幸せな春がはじまりました^^

さて、第二話放送2分前、更新♪
(。・∀・。)ノ

「99.9」も書きたいと思っていました。

しかし、セカムズだけでこの有様。
とても、1週間に2本のドラマは完走できそうにありません。

99.9ファンのみなさん、潤くんファンのみなさん、決してないがしろにしているわけではないのですが・・・
お許し下さい。

99.9も書きたいことがたっくさんある、本当に楽しくて面白くって、ハマること間違いなし!のすてきなドラマです。

嬉しい悲鳴、でございます。
<(_ _*)>

・・・・

「世界一難しい恋」をHuluで見る


<初回限定版特典:鮫島ホテルズ 特製タオル付き>

セブンネット(オムニ7)
世界一難しい恋 Blu-ray BOX 初回限定版
世界一難しい恋 DVD BOX 初回限定版

楽天ブックス
世界一難しい恋 Blu-ray BOX 初回限定版
世界一難しい恋 DVD BOX 初回限定版

第一話感想その1 ハッとしてキュンとしてウルっと
第一話感想その2 挙動不審すぎる社長の姿は癒し
第二話感想 気に入られ大作戦【うめレポ】
第三話感想 五助への愛を告白【うめレポ】
第四話感想 いきなり来た!【うめレポ】
第五話感想 変わった社長、祝福の嵐【うめレポ】
第六話感想 ふたりの世界は誰にも止められぬ【うめレポ】
第七話感想 大変なベッドシーン【うめレポ】
第八話感想 重く苦しい1時間と零治の成長【うめレポ】
第九話感想 不器用でもまっすぐな愛と告白【うめレポ】
最終話感想その1 素敵な時間をありがとう【うめレポ】
最終話感想その2 いさなみすやお【うめレポ】

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




4件のコメント

  • まつしっぽ

    おはようございます!

    第1話感想第2弾!待ってました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    もう後半は特に大野くん可愛かったですね!もう毎晩のように楽しませていただいております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    そして小池さん杉本さんコンビがもうツボ過ぎます(笑)
    頑張って牛乳を飲んだり、ウソをつく大野くんをまるで親のように褒め尽くすやり取り!
    鮫島ホテルズという大きな家族の中の大黒柱のはずの末っ子キャラ(笑)
    そんな若社長をそっと見届ける両親のような(笑)
    良いと思います。すごく良いと思います。(笑)

    うめきちさん、記事ありがとうございますm(_ _)m!
    第2話もゆっくりで良いので待っておりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    • まめすけ

      まつしっぽさん こんばんは!
      ドラマ 楽しんでますかぁ~? ドキドキ♡ にまにま♡ほっこり♡で幸せな時間ですね(*^_^*) リアタイで見て録ったのを見て編集しながら見てます。何度見ても智くんは可愛くて素敵♡
      大学生活には慣れましたか? 余裕が出てきたら色々教えてね(^。^)

    • まつしっぽ

      まめすけさん、こんばんは!

      ドラマ超楽しんでますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
      毎週毎週テレビに釘付けです(*^^*)
      思ったよりコメディ感が強くて、まめすけ母さんも少しホッとしたのでは⁇(笑)
      大野くんの可愛さが存分に味わえるドラマですね(^_−)−☆
      最近は、大学帰りに目の保養で見たり、土日に繰り返し見たり…幸せが尽きません‼︎
      松潤のドラマも思ったよりコメディ感が強くて、春クールはもう私の頭の中じいまご祭りですよ(笑)

      大学生活は…まだ身体が慣れてないですね…やっぱり寝ても疲れが取れなかったり…4月中は我慢ですかね〜(~_~;)
      でも、授業は今のところとっても楽しいです(^ー^)ノ!
      水曜日は実技のレッスンがあるんですが、「…これを乗り越えたら大野くんが待ってる…」って思いながら挑んでます(笑)
      本当、春の内はじいまごに心救われそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんは(*^_^*)お疲れ様ですm(_ _)m
    複雑なお気持ちな時にレポありがとうございます(__)
    一人部屋で膝を抱えてる鮫島社長切ないけど、可愛らしいです(^。^)
    大ッキライな牛乳を一生懸命飲む姿素敵ですね(#^.^#)コントみたいなシーン、思わず笑っちゃいました( ๑´艸` ๑)
    うめきちさん、お忙しい中レポありがとうございます(__)
    体調に気をつけて過ごしてくださいね。

コメントを残す