2017年は映画祭りの年になりそうです!
大野、松本に続き、二宮和也映画主演決定。
鉄人の舌を持ち、愛を知らずに生きてきた男を演じます。
まずは第一報をまとめていきます。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

驚きましたね^^
あれだけの作品に立て続けに出演してきて、ニノはちょっとお休みかな?と勝手に思っていました。

二宮和也、まだまだ動き続けるようです。

次なる作品は70年の時空が交叉する壮大なミステリー。
ニノは昭和パートではなく、平成パートを担当するので「また昭和の人?」という心配はありません(笑)

大丈夫、現代人役です。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

では、出演者情報や製作陣、映画の内容などご紹介していきます。

映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」

2017年秋
公開

>>公式サイト

キャスト

<現代パート>

主演
二宮和也 (佐々木充 役)
・絶対味覚=麒麟の舌を持つ男。「人生最後に食べたい料理」を再現して高額報酬を得ている。親の愛を知らずに育ち人に心を開かない。

綾野 剛 (柳沢健 役)
・同じ養護施設で共に過ごした佐々木のよき理解者。

笈田ヨシ (楊晴明 役)
・中国料理界の重鎮。佐々木に「大日本帝国食菜全席」の復元を依頼する。レシピを作成した山形の調理助手をしていた。

<1930年代>

西島秀俊 (山形直太朗 役)
・絶対味覚を持つ元天皇の料理番。「大日本帝国食菜全席」を作るために満州に渡るがのちにレシピ集とともに消息を絶つ。

宮崎あおい (山形千鶴 役)
・直太朗の妻。ともに満州に渡り夫を支え続ける。

西畑大吾 (鎌田正太郎 役) ※関西Jr
・山形の調理助手を務める。現代と過去を繋ぐ重要な役割を担うことに。

竹野内豊 (三宅太蔵 役)
・山形を満州に招き「大日本帝国食菜全席」作成を命じた陸軍大佐。常に国益重視の結果主義者。

1930年代の西島秀俊。
2000年代の二宮和也。

二人の名優が麒麟の舌を持つ男をそれぞれ演じるわけです。
脇を固めるキャストもなんと豪華なこと!

綾野剛くんとは映画「GANTS」以来の共演です。

公式サイトに掲載されているコメントにもニノとのことを語ってくれています。

ニノの後輩である西畑くんも、その感激がコメントに現れています。
調べたところ相当の二宮愛をお持ちの様子。
(♡ˊ艸ˋ)

「尊敬する先輩は?」の質問に

朝ドラに二度も出演しているのでご存知の方も多いかな?

「ごちそうさん」の杏さんの次男役。
「あさが来た」の宮崎あおいさんの次男役。

どちらも次男で朗らかな明るいキャラクターを演じています。

制作スタッフ

企画
秋元康
 

監督
滝田洋二郎
 代表作「おくりびと」
 (第81回アカデミー賞・外国語映画賞受賞)

脚本
林民生
 代表作「永遠の0」

料理監修、調理指導
服部栄養専門学校

料理人としての演技は全て役者陣が実際にするとのこと。
ニノも撮影開始2ヶ月前から特訓中。

「死ぬほど練習してもらう」と滝田監督^^;
ニノも「死に物狂いでがんばります」と答えているそうです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

滝田監督から「大きな芝居をしなくて存在感を出せる天性のものを持っている」と言われたアイドルであり役者である二宮和也。

あの感動の日から、彼の冠には「アカデミー賞」が付き続けるのですね。
感無量です・・・

もどる場所はアイドルであってほしいけど、役者としてどこまでも羽ばたいて欲しい。
どこまで行くのか、見せて欲しいです^^

 

スポンサーリンク

 

原作「麒麟の舌を持つ男」

作者 田中経一

人気料理番組「料理の鉄人」のディレクターを務めた田中経一によるデビュー作。
原作のタイトルは「麒麟の舌を持つ男」であったが。映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶」公開に合わせて、同名での文庫本も発売決定。

その文庫本は8月5日に幻冬舎から発売されます。

元番組仲間としてこの作品に目を通した秋元康さんが惚れ込んだ作品だということです。
ぜひ映画化をということで秋元康さん企画によりスタートしました。

料理人として右手で包丁、特訓中

THE MUSIC DAYでのパフォーマンスでファンの子達が見つけたニノの絆創膏。

右手の親指に軽いけがをしている様子が見受けられました。

そのときは「どうしたんだろうね」という小さな疑問だったのだけど・・・

きっと、慣れない右手での包丁使いに、けがをしてしまったのじゃないでしょうか。

左利きの人はもともと右使いもやり慣れている部分がありますが、利き手のように演技するのはまた別の次元。
大変さは想像に難くありません。

右利きさんが左で包丁なんて、絶対無理ですよね^^;

与えられた仕事を全うするために、ニノは頑張っています。
当然かもしれないけど、当然で済ませたくないのがファンの気持ち。

頑張れ、がんばれ!
すてきな作品ができあがること楽しみに、応援しています。

とにかく出演キャスト、制作スタッフの布陣が豪華すぎる!
あの日からアカデミー賞俳優となり、一段と大きくなった二宮和也を見せつけられた気持ちです。

すごいなぁ・・・
(゚д゚)

こちらも頑張って応援していかなければなりませんねっ!
風を送りましょう。
(๑´ω`ノノ゙~

8月5日発売、予約受付開始です。
原作を読んでから映画派のみなさんは予約予約♪
うめきちは映画が先派^^

セブンネット(オムニ7)
ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~
楽天ブックス
ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~

松本潤×有村架純で映画「ナラタージュ」禁断の愛とベッドシーンが話題!

大野智時代劇初主演「忍びの国」-二刀流アクロバットほぼスタントなし!

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事