「母と暮せば」初日舞台挨拶をライブビューイングで!購入方法は?

 

二宮和也出演の映画「母と暮せば」
いよいよ公開が12月12日とせまってまいりました!
初日舞台挨拶の抽選にもれてしまった方。諦めるのはまだ早い♪
その日全国の映画館で、生中継であるライブビューイングが行われますよ!
開催映画館は?何日何時からの販売開始なのか?事前準備などポイントもご紹介します。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

素晴らしい制作陣と役者陣が集結した「母と暮せば」

二宮和也演じる浩二と、吉永小百合さん演じる母との切なくも美しい愛を描いた映画です。

深く考えさせられる戦争映画ではありますが、くすっと笑えるシーンや、そう・・・ニノのお鼻をつんって。。

つんって。。
鼻つん。。

(*ノェノ)

キュンキュンシーンもあるっていうんだから、どんだけ楽しみか。

さて、公開初日。

丸の内ピカデリーで、役者陣と監督が舞台挨拶にやってくる!

ニノが、スクリーンの前に登壇します。

会いたいですよね。
彼が語る、映画のエピソードを聞きたいですよね。

そんな姿をリアルタイムで見られる、ライブビューイングが全国映画館にて行われます!

「母と暮せば」初日舞台挨拶 ライブビューイング上映回 チケット購入

上映日時:
2015年12月12日(土) 
12:50~上映回 (上映開始前に舞台挨拶中継)

※12:50~13:10まで舞台挨拶中継との記載がある映画館もあります。

登壇者:
吉永小百合、二宮和也、黒木華、山田洋次監督 
(変更になる可能性あり)

ライブビューイングを行うのは、一部の映画館になります。

皆さんがお住まいの地域で、ライブビューイングを行う映画館がありますでしょうか?!

こちらにてご確認ください。
劇場情報

上記ページに、各劇場の公式サイトへのリンクがあります。
その各映画館のサイトで、販売開始の案内などが掲載されています。

映画館によって違いますが、
インターネットチケット販売は、だいたい12月9日(水)真夜中0:00[12月8日24時]から開始となるようです。
劇場窓口販売は9日(水)劇場オープン時から。

※上映館によって発売日、時間が違います。必ずご確認を。(12/10販売開始のところも)


スポンサードリンク


チケットをゲットするための注意点・ポイント

さて、チケットが取れるのか?

みなさん、不安だと思います!

恐らくですが、販売開始直後はサイトの方も繋がりにくくなると思います。

とは言っても、さすがに即完売とまではいかないでしょう・・
(おそらく^^;)

数時間はトライし続けるつもりで、もろもろ準備をしておきましょうね!

目指す映画館のインターネットチケット販売のページを控えておく。

開始直前は、先ほどのリンク先、「母と暮せば」サイト内のライブビューイング情報ページも繋がりにくくなるかもしれませんので、これもまた事前に該当映画館のインターネットチケット購入サイトのアドレスをブックマークしておくようにしましょう。

チケット購入の流れを事前に調べておく。

各映画館によって、システムは全く違います。
かならず、該当する映画館のインターネットチケット販売はどのようになっているのかを調べておきましょう。

よくあるインターネットチケット購入のおおまかな流れです。

・ライブビューイングが行われる時間の上映回を選択し、チケットの種類(大人・小人等)、人数と座席を選んでいきます。

・支払い方法(会場内現金払い、クレジットカードのみ等)は映画館によって違うかもしれません。
その都度掲示される内容をよく読み、選択していってください。

会員登録があるものは事前登録しておくこと。ログインしておくことで入力を省くことができる場合がある。

できるだけスムーズに購入手続きをするためにも、事前にメンバー登録があるものはしておきましょう。

ログインして購入手続きをすることで、氏名入力など余計なタイムロスを防げます。

例:
e席リザーブでは、会員登録をしてログインすると、クレジットカード情報だけの入力で購入できます。登録していないと、氏名・電話番号・Eメールアドレス・クレジットカード情報を求められます。

事前準備、イメトレ等、先着順を征するためには、このようにやっておくべき事が色々とありますね。
( ー`дー´)b

さぁ!
必要な準備をしっかりしたら、後は販売開始を待つのみです。
(≧∇≦)/

スムーズにチケットが取れれば御の字♪

中々つながらなく、ひたすらサイトを読み込みし続けるとしても、アラシゴトだったら通常運営。。。

・・・
どうなりますか。

丸の内ピカデリーでの初日舞台挨拶一般販売は開始1分で完売だったようですからね。
(;´∀`)

ですが、ライブビューイングは全国の多くの映画館で上映されます。
これは、チャンスも大きい!

行きたい方にチケットが行き渡ることを祈っています。

浩二くんに会いたいっ!ですよね♪

健闘をお祈りいたします。
(`・ω・´)ゞ

映画「母と暮せば」に二宮和也が出演 ド緊張の制作発表会見まとめ

「母と暮せば」二宮和也と吉永小百合の腕組み最新ポスターと特報

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク


8件のコメント

  • うめきちさんこんばんは。

     母と暮らせば も、もう今週なんですね。
    わたしのところは田舎だからか、今日の朝、ぱぱっと取れました。
    (というかお友達が取ってくれました。笑)

    予告だけで泣くわたしですので、もう号泣だろうなと思います。
    その子と見に行くので、がんばってこらえなきゃ…。

    • 華さん、こんばんは!

      うめきちも予告で涙ぽろりぃ~♪です。
      (*ノω・*)

      おなじく舞台挨拶ライビュに行きますので、一緒にタオルハンカチを2枚持って行きましょう!

      楽しみですね!

  • しょーしょー

    うめきちさん、こんばんは。いつも拝見しております。
    ニノのライヴビューイング、三台のタブレット投入し、決済までは何回もたどり着くのですが、なかなか確定までいかず1時間30分後にようやくとれま した。これは運ですね。。皆さんも諦めないで。

    • しょーしょー

      ライヴビューイング、まだ席残ってますね。夜は、他の予約でもアクセスしづらくなってたのかな。まだチャンスです。

    • しょーしょーさん、こんにちは!

      昨夜はお疲れ様でした。
      (`・ω・´)ゞ

      1~2時間ちょっとで売り切れた上映館もあるんですが、まだまだ残っているところもありますね。
      ちなみに、うめきちの管轄(笑)映画館は、余裕で残っています。

      これはもう、アラシアン人口というかなんというか・・・
      喜んでいいのかどうなのかもわかりませんが^^;

      行きたい方がみなさんチケットを取られていることを願ってます。
      12日が楽しみですね♪

  • 今井トマト

    うめきちさん。こんばんは。

    (12/4)に急遽発表となった丸の内ピカデリーの初日舞台挨拶のライブビューイング。早速記事にして下さって感謝しております。チケット取れるかな(´・ω・`)・・・と(言いたい所ですが)

    今井(私事で申し訳ございません💦)その日娘の吹奏楽部のアンサンブルコンテスト・・・丸被り(号泣)6/17生まれの我が娘。大変な嫉妬宮でして。

    私「ライブビューイング行きたい・・・」娘「私とニノ・どっちが大事なの!?」と叱られてしまいました。(こういう場合は如何したら良いのでしょう)←(知らんがな)

    ※アラシゴトと家族との折り合い・・・。自分にとっては日常あるあるテーマです。

    今日の時点では諦めかけています。(娘にとっては母親が娘のアンコンそっちのけというのが腑に落ちない・・・ご尤も。)

    劇場公開したら母親・自分・娘と親子三世代で観に行くことは決めています。

    今井の行ける映画館の情報を見ては(まだ未練たらしく)思案しています。

    • Lucky Man

      トマトさん。こんばんは(^_^ゞお久しぶりです♪元気ですか?
      う~ん困りましたね(-_-;)
      でも娘さん、可愛いですよ~ニノに焼きもちやいて…「仕事と私、どっちが大事なの!!」的な感じですもんね(^^)でも、ニノを選んでしまうと、ずーっと言われそうですよね…(._.)
      娘さん、きっとトマトさん。に来てほしいんですよ。
      私は近くの映画館でやってくれないので…(T^T)DVD買います。きっと初回盤は、イベント類が特典映像で入りそうですもんね(^^)
      お母さんはつらいよ((T_T))

    • 今井トマトさん、Lucky Manさん、こんにちは!

      ライブビューイングでニノの勇姿を拝めるかと思ったら、阻むは最愛の娘。。

      せつないけども、幸せだなぁって思いました。
      (*´ω`*)b

      おかあちゃん、諦めなさい(笑)

      あ!でも、うめきちは札幌の帰宅日に娘のダンス発表会がありましたが、嵐優先しました。
      (*ノω・*)
      町内の文化祭でちょっと披露した位ですけど!(いいわけ)

      おかあちゃん、反省します。。。

      Lucky Manさん、特典にぜひ舞台挨拶等入ってくること祈りましょう♪
      映画公開、楽しみですね。
      (≧∇≦)

コメントを残す