嵐の音ゲー。かなり定番と化してきています。
うめきち一家も毎回、てんやわんや♪
前回は、息子の号泣とともに幕が下りましたが、
今回の音楽のちから2014では、さてどんな音ゲー?
情報を随時まとめていきます!
追記:公式サイトにて詳細がUPされました♪

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

メディアの進歩で、テレビとお茶の間のコラボが出来るようになりました。

さすが!嵐くんたちは、その最新技術をいち早くパフォーマンスに取り入れ
我々を楽しませてくれていまよね^^

今回、嵐にとって3度目となる音ゲーが『音楽のちから』で行われます。
その名も、

嵐のHappiessで『走りゲー

otogame

音ゲーってなに?

音ゲー?

走りゲー???

何のこと?と思われた方は、過去のうめきちのレポを御覧ください。
『音ゲー』というものが、どんなものかわかると思います。
結構、大変なことになってますが^^;

⇒音ゲー再び!嵐リアルカウントLIVEってどんなゲーム?
過去の音ゲーの紹介記事です。

⇒嵐リアルカウントLIVE!嵐の人気は凄かった!
2013年11月放送の、『ベストヒットアーティスト』で
はじめての【音ゲー】が行われたときのレポです。
いやー。。。嵐はすごいっ!
(・・)

とっても楽しい企画なのですが、
一つだけ難点が・・・

嵐くんたちのパフォーマンスに集中できない!!!

もちろん録画しているので、あとでじっくりみればいいことですが、
それはほら、今リアルで歌っている彼らを感じたいわけです。

なのに、手元の音ゲーも気になる。
画面の中の嵐くんたちも気になる。

あっちも気になる。こっちも気になる。

毎回、音ゲーのたびに、あらしっく嬉しい悲鳴でございます!
(≧∇≦)/

 

スポンサーリンク

 

走りゲーってなに?

このたび、初めて『走りゲー』なる言葉が飛び出しました。

誰が走るの?
え?わたし??

(なわけないw)

わかりました!
スマホゲームの種類で『走りゲー』なるものが存在するんですね。

LINEで有名な【ウィンドランナー】みたいなアレですよアレ!

otogame

きっと、端末の中のミニ嵐くんたちが
可愛く『走りだせぇ~♪』ってやるんでしょう。

追記

新しい嵐の音ゲーの画像が掲載されましたね♪

otogame

相葉ちゃん、また犬っ(≧∇≦)

ランニング衣装で、いろんな動作や仕草をしてくれるようです♪

走りゲーもこんな感じ♪

otogame

嵐のキャラクターを走らせて、障害物を避けハートをゲットしよう!

ゲームだけじゃなく、ステージ上の本物嵐も走る!?
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

走りゲーと連動した嵐のパフォーマンスにご期待ください!!

注意:今回はスマホからもパソコンからも参加できません。
TVのデータ放送のみで参加です!

全ての用事をなんとか片付けて、テレビの前に集合でございます!
リアルな視聴率も測れてしまいます!
参加人数がどのくらいになるのかも、とっても気になりますね♪

ものすごーく、楽しみ(= '艸')

ゲームに参加することで
キャラクターシールがゲットできるとか。

全員プレゼントですか?( ー`дー´)
抽選ですか?( ー`дー´)
早く教えて下さいw

追記
キャラクターシールプレゼント!

番組特製8bitのこの嵐くん達がシールになるんですね!
可愛いです♪
抽選で1000名に当たるそうなので、ぜひ挑戦しましょう!

詳細は公式サイトへGO!

過去の音ゲーは、システム障害、アクセス障害との闘い

不具合無く楽しめなければせっかくの企画も水の泡。

2013年7月に行われた音楽のちからでの、『嵐 Feat.You
2013年11月に行われたベストヒットアーティストでの、『リアルカウントLIVE

嵐 Feat.You』は130万アクセスで、接続不具合はそれほどひどくなく、
リアルカウントLIVE』は59万アクセスで、接続不具合発生

2回に渡る音ゲーの、この違い大きいです。

どんなにすばらしいシステムでも、しっかり機能しなければ
残念な結果になってしまいます。

せっかく嵐くんたちとお茶の間をつなぐステキな音ゲー、
ぜひとも、第3弾の音ゲーは成功してもらいたい!!

いろいろ調べていくうちに、
音楽のちからで音ゲーを担当した、【チームラボ】の制作秘話を見つけました!

とても興味深いことがたくさん書かれています。

ぜひ、全文読んでいただきたい^^
ものすごい苦労をされて、あのシステムを開発されたんですね。

チームラボ 制作秘話

そう、この方たちが音楽のちからで『嵐 Feat.You』を開発。
結果は、成功
たくさんの視聴者が楽しい時間をすごせました。

ベストヒットアーティストの『リアルカウントLIVE』(ほぼ失敗)を
どなたが担当されたかまではわからなかったのですが、
少なくとも今回は、同じ【音楽のちから】での音ゲーふたたび。。。

また、【チームラボ】さんのシステムで行われるのではないでしょうか?
(わかりません、わかりませんよ^^;)

でしたら、期待してもいいのかな。。
(*´ω`*)子供の悲しい顔も見たくないですしね。

とにかく、当日は
システム障害等なく、サクサク音ゲーを楽しむことができる
そのように、本当に祈っています。

追記

公式サイトを見る感じですと、今回もチームラボさんの作品のように見受けられます。
期待して待ちましょう(≧∇≦)/

☆音楽のちから関連記事☆

⇒THE MUSIC DAY 音楽のちから特集

被災地支援ライブの様子、過去の被災地支援まとめ、ジャニーズアニバーサリースペシャルライブ情報などなど♪

出演時間帯は要確認です!
⇒出演時間と東北未来旅の詳細はこちら

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事