嵐が音楽のちから2014で今年も被災地支援!【バスエピソード】

我らが櫻井翔が総合司会を務める【THE MUSIC DAY 音楽のちから】
7月12日(土)11時間にも及ぶ長丁場で生放送です!
嵐ももちろんパフォーマンスを披露!その中で、被災地支援ライブの様子をちょっとだけご紹介します。
放送ネタバレはなしです!本放送までお楽しみに♪

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです!

11時間00分

みなさま、HDDの容量確保は大丈夫でしょうか?
( ・`ω・´)司会者櫻井翔ですからね!

嵐だけ撮ればいいや!なんてのんびりしてますと、
突然、4人のメンバーの美味しい絡みが出てくる場合もありますから
気が抜けませんw

常に、HDDとの闘いは避けられない
悲しきあらしっくの宿命ですね(´・ω・`)

出演時間帯は要確認です!
⇒出演時間と東北未来旅の詳細はこちら

musicpower

さて!
嵐のパフォーマンスは、会場での

Johnnysグループのアニバーサリースペシャルライブ

被災地支援ライブ

今のところの情報はこのようになっています。

今回は、
被災地支援ライブについて、
6/18に福島で行われた様子がどのような感じだったのか?

放送のネタバレはなしで(参加された方たちも口止めされてるはず笑)
嵐くんたちのファン思いにグッとくる部分だけご紹介したいと思います。

まずは、過去に嵐くん達が行ってきた
被災地支援ライブの様子を振り返りたいと思います。

音楽のちから2013 被災地支援ライブ【岩手】

昨年の2013年7月6日放送『音楽のちから』でも
岩手県で彼らは被災地支援ライブを行いました。

ワクワク学校2012を東北被災地で行った時に
宮城・福島の2県のみで岩手はありませんでした。

そのことを残念に思っていた、岩手県の方々にたいして

おまたせしました!

の気持ちをこめたライブを、彼らはしてくれたのです。

披露曲は、

One Love
感謝カンゲキ雨嵐
Endless Game
ワイルド アット ハート
Believe
still…
Happiness
Love so sweet

Happinessとstill...
(*´ω`*)いいなぁ~♪

番組ではその他にも、
嵐くんたちは岩手県の被災の様子も視察し、
その映像が放送されました。

陸前高田市では、津波の傷跡と以前復興が進まない様子に驚きを隠せず、
大船渡市ではニノと潤くんが消防団の町を守る活動を見学し、
翔くんと相葉ちゃんと大野くんが、コンブ漁の盛んな港で復活したばかりのコンブ漁を見学。

実際に招待されたのは、東北3県全てが対象であったり、
会場の大船渡市の人たちは(混乱をさけるため???)対象としなかったり、
ちょっと疑問に思われるところは多々あったようですが、
それでも、彼らが東北のことにしっかり想いを寄せていてくれることがわかったことは
被災地のファンにとってどれほど心づよいことだったかと思います。

そのことについてはこちらをご参考までに
http://johnnys-watcher.seesaa.net/article/366747505.html

嵐くんたちは、悲しませようとなんて微塵も思ってませんものね。
色々大人の事情が入ると、完全に評価できることばかりじゃなくなってくるのは
仕方ないことなのかな、とうめきちは思っています。

 

スポンサーリンク

 

音楽のちから2012 被災地支援ライブ【宮城】

メンバーが仮設住宅へ行って、被災者の方にお話を伺っていましたね。

小さな男の子がアメを差し出したのを、
優しい笑顔で受け取る彼らが今でも目に浮かびます。
(*´ω`*)

ライブでの披露曲は

ワイルドアットハート(放送)
感謝カンゲキ雨嵐(放送)
Endless Game
Happiness(放送)
  MC
Believe
言葉より大切なもの
Oh Yeah!
迷宮ラブソング
サクラ咲ケ
Love so sweet
Hero
果てない空

まさに!ミニコンサート♪
(*´ω`*)

観覧の様子は、こちらのブログを読むだけで幸せになります。
音楽のちから2012 宮城番協参加レポ vol.1
音楽のちから2012 宮城番協参加レポ vol.2

とくにvol.2
これはあらしっく読ませていただくべきです!
気を抜くと号泣しそうになります。

こうして、レポ書いてくださって本当に感謝いたします。
きっとレポを書いてくれる方は、
お留守番組のあらしっくの気持ちがわかるからこそ、伝えてあげたい
その思いなんだと思います。

うめきちも、自分が参加できた時は
精一杯レポ書かせていただきますね!
・・・出来不出来は別にしてヾ(ーー )

おまたせしました!

今年も『音楽のちから』で被災地ライブです!

今回の会場は、福島県!

【バス動画】音楽のちから2014 被災地支援ライブ【福島】

収録が行われたのは、6月18日(水)

追記

24日のワイドショーで、
なんと!野外ライブということが判明!
気持ちよかったことでしょうね!

というか、周辺まで音が響き渡り・・・
(・ω<)わぉ♪ 嵐くんたちの東北への思いも聞けました♪ ⇒嵐が被災地ライブへの思いを語った!
福島野外ライブ【ZIP!動画】

嵐くんたちを一目観たいと集まったあらしっくたちに
嬉しいできごとがあったと情報がでましたので、
そちらをご紹介します(≧∇≦)/


バス、カーテン開いてるし!
(*ノェノ)

近隣の方はご迷惑おかけしたと思うので、
あらしっくとしましても心苦しいのですが・・・

でも、嵐くんたちが
集まってくれたファンに対してきちんと姿を見せてくれたこと
気持ちが嬉しいですよね!

普通に考えると、カーテンは閉めてておかしくありませんよ。
それを開けててくれた、そのことがうめきち感激でした!

ライブ後でクタクタだったろうにね。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。好き、嵐♡

動画もありますので、チェックしてください!

嵐の帰りのバス YouTube

一列に並んで座ってる。
これも、窓越しに見やすいようにの配慮に感じて仕方ありません。
そう思わせて(〃∇〃)

参加された方も、5人と握手できおみやげももらえたとか!
最大の元気をもらえたんじゃないでしょうか(≧∇≦)/

放送後、解禁された観覧レポが今から楽しみです!

嵐の被災地支援

嵐くんたちはこの『音楽のちから』のみだけじゃなく
様々な支援活動を今までもしてきました!

[icon image="check3-r"]3億円復興支援金を被災地に
[icon image="check3-r"]震災復興支援ラジオを岩手、宮城、福島3県で放送
[icon image="check3-r"]ワクワク学校2012被災地開校 無料招待
[icon image="check3-r"]VS嵐に被災者を観覧招待
(他にありましたらコメントいただけると嬉しいです)

24時間テレビでも被災地の方とコラボする企画が
たくさんありましたよね。

個人的にも被災地へ足を運んだという話も聞こえてきました。
怪物くんが子どもたちとカレーを食べるなんてエピソードは
ほんわかという言葉以外何者でもありません(´∀`*)

翔くんも、何度もZEROを通じて、
被災地支援への意識啓蒙活動。
大きな力となっているはずです!

嵐だけをピックアップしてますが、
もちろん他のジャニーズグループ、
他のアーティストさんたちも
沢山の方々が復興支援に追力してくれていましたね!

音楽の力、著名人の持つ力というのは、こういう時に改めて実感します

こうして、被災地の方たちは嵐くんたちからたくさんの支援をもらい
をもらって元気になってくれたらいいですね♪

被災地じゃ無い方は、うらやましい!と思って当然!

でも、妬ましい!なんて思わない思わない!
人それぞれ与えられた環境、境遇、様々です。
いろんな立場で、その中で出会える嵐くんたちを最大限楽しみましょう!

ハワイにいけなくても、
コンサートが全然当たらなくても、
涙が乾いたら、
あとはテレビの中の彼らに元気をもらうだけ!

うめきちにとって、彼らは、

悲しいことがあっても、
いらいらして眉間にシワが寄っていても、

笑顔で元気に変えてくれる

パワーの源そのものです!

いつも、本当に
感謝感激雨嵐!
ヽ(=´▽`=)ノ

さいごに、
音楽のちからあるある♪

このあと嵐登場!
と言われても、すぐに出てこない、あらしっく焦らし作戦。

☆おすすめの記事☆

⇒嵐をビルボードJPチャートへ押し上げる!twitterのつぶやきにコツが?

⇒嵐がパズドラのCMに!今なら一緒にゲームできるかも?!【メイキングレポ】

⇒嵐のコンサートに当たりたい?当選祈願ならこの神社!神様仏様嵐様!

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事