櫻井翔司会2016 THE MUSIC DAY-夏のはじまり。出演アーティストは?

 
LINEで送る
Pocket



櫻井翔、4度目の司会となります、「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」
2016年も11時間という長丁場を笑顔でスマートに駆け抜ける姿が見られますね!
翔くんもレコのHDDもがんばって!
まずは、第一報をお伝えします。出演者発表まもなくです。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

昨年の「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」の発表が5月18日でしたので、今回はだいぶ待たされました。

まだかな、まだかなとお待ちのみなさま。
ようやく発表です!
\(^o^)/

櫻井翔、総合司会で送る日テレ音楽番組「THE MUSIC DAY」

今年の副題は、「夏のはじまり。」

今年も様々な企画が予定されていることと思います。

嵐の番組とのコラボも、期待していいかな^^

では、
報道内容や、番組コンセプト、翔くんからのメッセージなどご紹介します。

THE MUSIC DAY 夏のはじまり。 

放送日
2016.7.2(土)12:00~22:54
11時間生放送

日テレ公式サイト

総合司会:
櫻井翔

司会:
桝太一

放送内容ピックアップ(発表済みのもの)

★THE YELLOW MONKEY、再集結後テレビ初歌唱
 ツアーの舞台裏やインタビューも紹介

★日テレ初!アジア有料放送チャンネル「GEM」(ジェム)で同時生放送
 香港、タイ、インドネシア、カンボジアで放送

出演アーティストは?

第一弾、6月4日(土)放送の「嵐にしやがれ」内で発表。

もちろん、嵐は出るでしょう!
\(^o^)/

ポスター撮影会見

イエモンについて、櫻井は「本当にうれしいし、楽しみです。『JAM』や『太陽が燃えている』はよく聞いていましたし、高校の頃、カラオケに行くと必ず誰かがイエモンの曲を歌っていた思い出があります。今回、再集結後テレビ初歌唱ということで、コンサートに行けてないファンの方にも、この番組で楽しんでいただけたらと思います」と期待している。

 昨年の海から、今年はスタジオでポスター撮影。「太陽みたいな照明を作っていただいて、暑いくらいの温度の中で撮影したのですが『本番までほぼ1カ月くらいしかなく、いよいよだな!』と感じました。今年の番組テーマが『夏のはじまり。』なのですが、やはりこの番組があると『夏が来た!』という感じがします」と夏の恒例番組に意気込み。

 「世代を超えて楽しめる番組なので、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お子さん、お孫さん、みんな揃って楽しんで見ていただけたら、うれしいです。新しい曲だけでなく、僕が子供の頃に聞いていた曲も聞けますので、この番組が(各世代にとって)新しい音楽に触れるきっかけになればと思ってます」とアピールしている。
引用:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/02/kiji/K20160602012706560.html

好きなアーティストのパフォーマンスのとき、口ずさみ、リズムに体を揺らす姿がカメラに抜かれることがあります。
カメラに映っていない時だって、番協の方のご報告で音楽を全身で楽しんでいる姿が報告されていますね。

それが頻繁だから、普段から本当に音楽とともに生活しているんだろうなということ感じます。

難しい司会進行と、番組を楽しむということを同時にやり遂げる。
大好きです、翔くん^^

ZIP!独占インタービュー

6.3放送ZIP!より

~今回で4度目のMUSIC DAYなんですよね

櫻井「はい、そうですね。そろそろ夏が近づいてきたなという感じに自分も、なってきましたね。視聴者のみなさんにとって、そういう番組になれたらいいなっていうふうに、思いながらやってます。」

~また、当番組の桝アナウンサーもお世話になります。

櫻井「・・・」

~あれ?

櫻井「聞いてないですね・・・」

スタジオの桝アナ「あれ?違うのかな」

~一応その予定なんですけど・・・

櫻井「あっ、そうすか。。」

でた、桝アナいじり(笑)

翔くんが桝アナの気になっているところがあると。
それが、アーティストを紹介するシーンのこと。

櫻井「嵐が登場するときに、ちょうど4人と桝さんの、5ショットになるんですよね。あれがちょっとね、複雑な心境になります」

スタジオの桝アナ「いやいやいや^^;」

~櫻井さんの立ち位置に桝さんがいるっていう

櫻井「そう!そう!!そこでしか見れない5ショットなので、まぁ(笑)それを楽しみにしたいと思いますけども」

「夏のはじまり」にちなみ、翔くんの思い出の夏ソングを。

櫻井「あのー、TRFさんの♪BOY MEETS GIRLっていう曲なんですけど。イントロがかかるだけで『あ、夏がきたな』っていう感じがしますね。あれね、たしか中一か中二だったと思うんだけど、サッカー部の合宿んときにずっと聴いてたんですね。だからその、BOY BEETS GIRL聴くとその、夏合宿の、こうグランドの、なんていうのかな、へりのところの景色、思い出しますね」

へり(笑)
でも、音楽と紐づく思い出ってそういうものですよね。
リアルなお話です^^

翔くんの、この夏新たに挑戦したいことは?

櫻井「富士登山行こうと思っていて」

~アクティブですね

櫻井「あのー、夏ぐらいがシーズン、なんですよね?きっとね?行ったことがないので、一度も。はじめて、ちょっと挑戦してみたいなーっていうふうに思ってます。」

~なんで富士山なんですか?

櫻井「すごい、あのー、おすすめされて、で、おすすめしてくれた人は、なんか『すごいガイドを知っている』っていうから(笑)・・これ言っちゃったからほんと登らないといけないと思うんだけど(笑)」

~そうですね。ZIPとの約束ということで

櫻井「あっ、やっべ!あ、はい。よろしくおねがいします」

あっ、やっべw


しやがれのお忍びあらため、「ニッポン再発見の旅」でやらないで、プライベートね。
ぜひ実現しちゃってください。
そして、おはなしきかせてねー♪

スポンサードリンク



櫻井翔出演ポスター

毎年翔くんがヘッドフォンをして映る素敵なポスター。

今年は・・・

かぁっこいいぃー!!!
ヽ(*´∀`)ノ

。。。て、ヘッドフォンないっ!

2013年

2014年

2015年

そうか・・・
1年おきにイヤフォンとヘッドフォンが交互にくるのね(笑)

【嵐企画】過去3年間のふりかえり

毎年、嵐が様々なコラボ企画を行います。
どんな内容だったのか、ちょっと振り返ってみましょう。

毎年嵐たっぷり、ありがたいことです。
<(_ _*)>

◆2013年の企画

嵐:
『岩手 被災地支援ライブ』
♪One Love(放送)、感謝カンゲキ雨嵐(放送)、Endless Game、ワイルド アット ハート、Believe、still…、Happiness、Love so sweet

『岩手 ミニ番組』
 嵐が、陸前高田市と大船渡市を訪問し、現地の様子を伝える映像。

『歴代ジャニーズデビュー曲メドレー』
 TOKIO、関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPの各グ­ループに嵐のメンバーが1人ずつ加わる、一夜限りのスペシャルコラボ。

『音ゲーLIVE 嵐Feat.YOU』デジタル音ゲー
♪A・RA・SHI
 音ゲー再び!嵐リアルカウントLIVEってどんなゲーム?

◆2014年の企画

嵐:
『福島 被災地支援ライブ』
♪ワイルドアットハート(放送)、感謝カンゲキ雨嵐(放送)、Endless Game、Happiness(放送)、MC、Believe、言葉より大切なもの、Oh Yeah!、迷宮ラブソング、サクラ咲ケ、Love so sweetHero、果てない空

嵐が音楽のちから2014で今年も被災地支援!【バスエピソード】
嵐が被災地ライブへの思いを語った!福島野外ライブ【ZIP!動画】

『東北未来旅』
 嵐が東北の魅力を伝えるミニ番組。
音楽のちから2014嵐と頑張る翔くんを見つめるレポ!【東北未来旅】

『リアルタイム走りゲーLIVE 嵐 Happiness Run』デジタル音ゲー
♪Happiness
 嵐が走りゲーに?音楽のちからでまたもや音ゲー!今度は繋がるのか?

『15周年スペシャルライブ』
♪ Hero、Monster、GUTS! 

ジャニーズ:
『ジャニーズスーパーヒットメドレー』
 TOKIO・V6・嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN・Hey! Say! JUMPのメンバーがシャッフルし、7組に分かれ各グループの代表曲をメドレーで披露
【嵐】音楽のちからでジャニーズがシャッフルコラボ!メンバー一覧!

◆2015年の企画

嵐:
『嵐にしやがれSPコラボ企画「音楽の旅」』
 大野 智:ハーモニカ箪笥
 櫻井 翔:エイサー隊と指笛
 相葉雅紀:神の声合唱団
 二宮和也:カエルの合唱
 松本 潤:かっこ良くダンス授業
嵐にしやがれコラボ企画「音楽の旅」内容まとめ【THE MUSIC DAY2015】

『リアルタイムゲーム「嵐Troubleキャッチ」音ゲー』
♪Troublemaker

『嵐太陽メドレー』
♪Lφve Rainbow、Monster、青空の下、キミのとなり

ジャニーズ:
『ジャニーズ大シャッフル』
 総勢51名によるジャニーズメンバーシャッフルグループでの楽曲披露
ジャニーズ大シャッフルの嵐ら組み合わせメンバー発表【THE MUSIC DAY】

THE MUSIC DAY 2015レポ
THE MUSIC DAY2015櫻井翔応援レポ&曲名・タイムテーブル【昼の部】
THE MUSIC DAY2015ジャニーズ勢レポ&曲名・タイムテーブル【夜の部】
・・・今年はできるかなー?^^;

あれからもう1年たったのが、びっくりです。。

グループを越えての共演。
ジャニーズって、やっぱりキラキラしていて素敵♪そう感じる時間です^^

アンケート

ざっくりと視聴スタイルをリストアップしてみたので、どれが一番近い形かポチっとしてみてください。
複数選択できるようにしましたので、まよったらどちらも^^

Q:THE MUSIC DAY あなたの視聴スタイルは?


ほぼ半日という膨大な時間のなかで、若い世代も、大人世代も、みんなが楽しめる色々なジャンルの音楽を届けてくれます。

音楽で元気になれる。
それを実感できるのも、自分自身が楽しんでいる姿を見せてくれる櫻井翔くんの司会が大きい。

そう思って、毎年応援しながら見てきました。

スマートに司会進行しますが、並々ならぬ準備と努力あってのことです。

毎回、誇らしい気持ちとともに、胸が熱くなる夏のビッグイベント。

翔くん、がんばってください!

嵐4人も楽屋で応援してるよ♪
大野くんの「しょおくぅーーん!」が今年も聞きたい。
(//∇//)

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




10件のコメント

  • まめすけ

    うめきちさん ハピ友の皆さん おはようございます。
    うめきちさん、早速の記事。ありがとうございます。
    今年も開催されるのですね(*^_^*)
    土曜日はいつも仕事ですので毎年録画してます。
    翔さん 今年も頑張るのですね。安定の司会っぷり!大変さを微塵も見せず、嵐さん、ジャニーズの人達が来ると少しほっとした感じ・・。安心するのでしょうね(^。^)
    しやがれとのコラボ企画!あるのかな?楽しみなんだけどな。智くんの「しょおく~ん!」また聞きたいなぁ(#^.^#)
    長丁場・・楽しんでやって欲しいです。
    ・・あっ!うめきちさんも・・ヽ(^。^)ノ

  • なる

    うめきちさん、ハピ友さんこんばんは!
    今年も初夏の風物詩がやってまいりましたね。
    あるとは思っていたけど、発表が遅かったですね。
    丁度1カ月前という・・・。
    明日のしやがれで第1弾の出演者発表と公式HPの更新があるとのこと翔ちゃんファンとしての楽しみがまた1つ増えました。
    ワクワク・オリンピック・アリーナツアーとスケジュールが立て込んでいるので、体調が心配ですが翔ちゃんのこと、ちゃんと乗り切る策があるのでしょう。
    楽しみにしています。

  • Lucky Man

    うめきちさん。ハピ友の皆さん。こんばんは(^_^ゞ
    今朝のZIP!で、いきなり知りました~⁉(*_*;番組欄に書いてなかったよぉ~(>_<)
    見れて良かった~(^w^)
    ≫トマトさ~ん。元気ですか?どうしてるかなぁ~?って思ってました…(^^)
    2013年から、共に歩んで来たのですね!
    目の汗を(*^ー^)ノフキフキ♪
    7月8月と楽しみですね!
    ≫やまうらさん。夜はまだ冷えますからね、お大事にして下さいませ(^q^)

    • やまうら

      Lucky Manさん

      お久しぶりです。ご心配ありがとうございます! もうだいぶ治ってきましたよ^^ 99.9%くらいでしょうか(笑)

      皆さんも体調には十分気をつけて下さいね。

  • 今井トマト

    うめきちさん・早速記事にして頂いて有難うございます。

    今年の発表は殊の外遅くて・・・。(2013年→4/25発表 2014年→5/7発表 2015年→5/18発表)2016年→6/3発表(年々遅くなる・・・)

    ※「開催自体は数か月前に決定済み」・・・この情報を信じてひたすら発表を辛抱強く待っておりました。

    私事で恐縮ですが。嵐を知って櫻井翔さんファンになったのは2013年の初夏・・・。THE MUSIC DAY と共に歩んで来た私です。

    無い筈が無いのに・今日の発表であら・・・目から汗が。

    うめきちさんがすぐさま今日のこの記事を上げて下さったこと、嬉しくてなりません。

    この番組決定をうめきちさんも待っていて下さったからこそこのような素早く・秀抜な記事になったのだと私は思っております。

    (うめきちさんはいつもお仕事が速いですが・・・)

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんは(*^_^*)お疲れ様ですm(_ _)m記事ありがとうございます(__)
    今年はオリンピックもあるし、発表も遅かったからもう無いのかなと思ってました。今年もやってくれて嬉しいです(*^。^*)
    嵐の企画やジャニーズのコラボメドレーあるかな(*^^)v音楽を聞くと楽しい気持ちや元気になれますよね(^。^)
    大野くんからの「しょおくーん」も聞きたいな(^^)
    翔さん、長丁場になりますが頑張ってください(。・ω・)ノ゙アリーナツアーにワクワクにオリンピックに色々忙しいと思いますが、翔さんが楽しめますように(^o^)
    やまうらさん≫風邪ひき大丈夫ですか?無理なさらないでくださいねm(_ _)m気温差が激しいと体がついていけませんね(;´∀`)
    この忙しさが落ち着いたらまた翔さんの演技のお仕事も見たいですね(*^_^*)

    • やまうら

      ノンタンさん

      こんばんは。声かけてくださりありがとうございます(*^^*)
      風邪は気合いで治しますよ! 薬も飲んだのできっと大丈夫です♪
      私も大野さんの”しょおくーん”聞きたいです。 思い出すだけでセカムズばりににやけちゃう…嵐さんの微笑ましい光景が一番の薬になるかもしれないです(*´ー`*)

  • めあ

    うめきちさんこんにちは〜

    今年もあるのねー(⌒_⌒)MUSIC day(〃▽〃)
    毎年楽しく見てますが、翔くんの頑張りももちろんなんですが、個人的に『坂崎茂』も大好きで今年もあればいいなぁと少し期待してます(〃▽〃)

  • 山桜

    うめきちさん、こんにちは。連日記事投稿&過去のまとめありがとうございますm(__)m今年はないのかなと思っていましたが、発表ありましたね(*´ー`*)ポスター素敵です( *´艸`)💕私はTHE MUSIC DAYの発表を聞くと夏が来たんだなと感じます。(*^^*)もうすぐワクワク学校、今年はアリーナツアー、オリンピックのキャスター、かなりハードスケジュールですが、体調と怪我など気をつけてほしいです(*・ω・)出演者の発表も楽しみです(*^^*)

  • やまうら

    うめきちさん

    おはようございます。記述UPありがとうございますm(__)m

    MUSIC DAY、今年もあるんですね。正直今年はリオ五輪のこともあり、無いかなーと思っていました。(大野さんの映画決定記事で漏らした本音ですが、ドラマの話がないのも妙に納得の忙しさですね(^-^;) ) 大野さん同様、体調と怪我だけには気をつけてほしいです。

    今年の夏も楽しませていただきます(≧▽≦)

コメントを残す