THE MUSIC DAY-音楽は太陽だ2015 櫻井翔の11時間司会が決定!

 
LINEで送る
Pocket



今年もやってまいりました!日テレ系音楽の祭典「THE MUSIC DAY」
3年目の今年は、「音楽は太陽だ」という副題とともに、同じく3年目となる櫻井翔司会で放送。
毎回、たくさんのアーティストたちによる音楽で、幸せな時間を過ごしてきました。
今年の企画はどうなるのか?今から楽しみです。
昨年の番協募集の様子も少しだけ。

スポンサードリンク


こんにちは、うめきちです。

7月4日土曜日は、12:00のお昼からずーっと翔くんです。
(≧∇≦)/

3回目となる「THE MUSIC DAY」
大変放送時間が長い番組です。

11時間。

(・o・)司会の翔くんも大変。

HDDも大変。

アラシアンズも、大変。

でも、嬉しい(*´ω`*)

すばらしき司会業の翔くんと、嵐のパフォーマンスが見られます!

THE MUSIC DAY2015-音楽は太陽だ。

日本テレビにて、2015年7月4日(土)12:00から11時間の生放送

会場は、幕張メッセ。

今年のテーマは「音楽は太陽だ。」

2013年、2014年と行われた過去2回は「音楽の力」がテーマで、音楽の持つ人々を勇気づける力だったり、結びつける力だったり、音楽で元気に!という内容でした。

今年は、音楽の持つ力を信じよう!というのは変わらないまでも、太陽のように「よりキラキラする」「人生を照らすような」意味合いが加わったようです。

夏ですものね♪
(≧∇≦)/

太陽の熱エネルギーのように、暑く明るく力強く、音楽を届けてくれることでしょう!

きっと色々なジョイント、企画があると思うので、そちらの発表も大変楽しみです♪

今年もミニライブ・・・やってくれると嬉しい。
(*´∀`)

また、今年も枡アナが司会に参加されるということで、翔くんとのナイスコンビを期待できそうですよ♪

WSで流れました、翔くんのコメントです。

櫻井『ことしも「THE MUSIC DAY」の総合司会を努めさせていただくことになりました、櫻井翔です。』

櫻井『この番組をやらせていただくと、夏が始まったなっていう感じがします。』

-11時間は長丁場だが?

櫻井『まぁ・・正直長い、ですよ。ふふっ、それは(笑)・・だけど!でもやっていくうちに、あの、どんどん元気になるというか、すごく楽しみな、あの充実した時間になります。』

-枡アナも司会として一緒にやるが

櫻井『いやぁー、枡さんなぁ(笑)おととしのこの初回の時に、すごいいろんなこと、なんかね、やってくれたんですよ。小ボケみたいなですね。枡さん、おそらくそんな元々得意じゃないでしょ。』

-今年の枡アナンサーに期待することは?

櫻井『やー、嵐と絡みたいですよね。枡さん、ほら。ZIP!でも踊ってらっしゃったし。

-ダンスだけじゃなく、ウクレレも始めまして。。

櫻井『そうなの?(笑)ウクレレ?(笑)「MUSIC DAY」で音楽、あ、ウクレレ弾いてもらったらいいですよね。ウクレレ、やってもらいましょ^^』

今年は、枡さんとのコラボですか(笑)
(≧∇≦)

NEWS ZEROより

櫻井『年に一度のこのTHE MUSIC DAYはですね、僕にとっても、ま、中学生の時、高校生の時なんかに聴いていた、青春時代の曲を、ま、再び聴けるという、とても楽しみな番組です。あの、世代を超えたりとか、世代を繋いだりとかする、その音楽のちからを通して、家族の会話が生まれるキッカケとなるような番組をお届けできたらなと思います。』

司会者としての櫻井翔。

番協の方のお話を聞いても、11時間もの間、食事もまともに取れず、パフォーマンス中もCM中もほとんど座らず音楽をノリノリで楽しみ、唯一CMの合間に足をストレッチした時一瞬つらそうな顔を見せただけだとか。

よどみない曲紹介、的確な言葉選び、尺ピッタリの挨拶。

何をとってもすばらしいです。

きっとものすごい努力をされていることと思います。

司会者とパフォーマーという、普通で考えたらありえない状況でも、どちらも全力でしっかりやり遂げる。

翔くん、今年もやってくれるのですね。

櫻井『大好きな人の、大好きな曲を聴けば、心が踊る。それが音楽のちから。音楽が必要な場所の、音楽が必要な人たちに、名曲の数々を届けたいとおもっています!』
引用:LINE公式アカウントより

きっと心配しているアラシアンズも大勢居ると思いますが、決まったからには応援するのみ!

時間の許す限り、テレビの前で声援を送りましょう。
(`・ω・´)ゞ

スポンサードリンク



過去2年分の歴史

2013年、2014年は「THE MUSIC DAY 音楽のちから」
2015年は「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」

あれ?2012年にも「音楽のちから」をやっていなかった?と思ったので調べましたら、2012年に震災を受けて行われた「日テレ系音楽の祭典 音楽のちから2012」として放送されていました。

こちらに「音楽のちから」というタイトルがついているで、混乱したようです^^;

2012年のこの特番が、のちに「THE MUSIC DAY」へと進化したのかもしれませんね^^

また、日テレ系音楽番組は「ベストアーティスト」(年末)も翔くんが司会になり早6年。

日テレ歌番組といえば、『櫻井翔』になっています。
改めて考えると、本当にすごいことです。

◆2013年のポスター


ヘッドフォン男子の誕生です。
(*´ω`*)

素敵な横顔にうっとりでしたよね♪

◆2014年のポスター


眠るヘッドフォン男子です。

駅の構内が、どこまでもどこまでも、横たわる翔王子様でした。
(〃∇〃)

◆2015年のポスター


そして今年!

白シャツ姿のヘッドフォン男子。

海辺で太陽の光を浴びながら、やさしい微笑みで前を見つめます。
(〃∇〃)ナニキイテル

発表が楽しみですね!

前年の観覧募集情報

昼の部、夜の部に分かれます。

それぞれ出演アーティストのFC枠などで募集があります。

参考【2014年のジャニーズ観覧募集状況】
2014年7月12日放送で、募集案内メールが届いたのが2日頃。
締め切りは、7日でした。
8日に当選メールが届いています。

・昼の部の参加スケジュール
座席指定券発券が9:00~11:30
入場が11:00~11:45
生放送参加が12:00~17:00

・夜の部の参加スケジュール
座席指定券発券が15:00~18:00
入場が17:30~18:10
生放送参加が18:25~23:54
(時刻は予定とあります)
※時間以外の入場、途中退場は出来ません。

↑ ↑
注意!こちらは、昨年2014年度の募集内容です。

番協に応募されます方、当選するといいですね!
(≧∇≦)/

2014年の「THE MUSIC DAY」は昼の部で「東北未来旅」が間々に放送。

うかうかしておれませんでした^^;

もちろん、翔くんはノンストップで11時間頑張っているし・・・
うめきちもリアルタイムレポなんていう、無謀なことやってたし(笑)

HDDが11時間フル稼働。
年末の嵐と同じくらい、大変です(; ・`д・´)ガンバロウ

さて、今年2015年はどんな放送になるのでしょうか?!

特別企画もきっとたくさんあることでしょう。

嵐くんたちもなにかやってくれるって期待しています。

頑張る翔くんを応援する4人も、たくさん見られるといいけど。
(〃∇〃)
ちょいちょい出てきて欲しい(笑)

続報が楽しみですね♪

また、発表がありましたらご紹介いたします。
(`・ω・´)ゞ

⇒「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ」出演者一覧とタイムテーブル

⇒嵐にしやがれコラボ企画「音楽の旅」内容まとめ【THE MUSIC DAY2015】

⇒ジャニーズ大シャッフルの嵐ら組み合わせメンバー発表【THE MUSIC DAY】

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




31件のコメント

  • アンナ

    こんにちは!
    お久しぶりです!
    THE MUSIC DAYみに行きたいんですが、高校生なので夜は規制とかかかりますよね…?

    • アンナさん、こんばんは!
      観覧行きたいですよねぇ(*´∀`)うめきちも行ってみたい。。。

      ですが、高校生はたしか23時以降の外出が禁止されているはず。

      THE MUSIC DAYも23時までの放送ですので、おそらく夜の部の観覧は高校生の方は当選できないかと(募集要項に書いて有ると思います)

      嵐のパフォーマンスは夜の部の方になる可能性が高いので、辛いところかとは思いますが、昼の部なら観覧できるのかなと思います。

      そちらで翔くんの司会を応援するという方法を取られたらどうでしょう。

      また、東北未来旅みたいな企画があるといいですね♪

      観覧については、詳細が出ましたら改めて考えてみるといいと思います。
      うめきちのほうでもわかりましたら、ご紹介していきますね^^

      それまでしっかり運気を養っておきましょう。
      (= ‘艸’)

  • 今井トマト

    さくらのりしおさん

    早速お返事有難うございます。太陽ソング教えていただき有難うございます。

    ワクワクもドキドキですね。私もさくらのりしおさんや皆さんの当選をお祈りしています。

    私の話は長いので、続きがありまして・・・。

    アラシゴトカレンダーに飛びます。

    其処で思いの丈をぶつけているので、宜しかったら、そちらも閲覧宜しくお願い致します。

    では。

    • さくらのりしお

      ありがとうございます。そちらもチェックします

  • 嵐あんず

    うめきちさん初めまして(*^^*)
    この時期がやってきましたか…
    この番組をやるときくと夏が近づいたなと感じます☆
    ことしは音ゲーはなにをやるのでしょうか?
    とても楽しみです♪

  • 今井トマト

    さくらのりしおさん

    初めまして。ご挨拶が遅くなりました。お声掛けて下さって有難うございます。

    翔担同士盛り上がっていきましょう。今年も一緒に「MUSIC DAY」に投稿して番組を盛り立てましょう。

    追記:宜しかったら、さくらのりしおさんの「太陽ソング」を(充分温めてからで結構です)お聞かせいただけると幸いです。

    では、今後とも宜しくお願い致します。

    • さくらのりしお

      私の太陽ソングは嵐さんの新曲青空の下キミのとなりです。毎日聞いてがんばってます。実は今わくわく学校に申し込んでいて明日結果発表なのでドキドキです。当たるよう祈ってます

  • 山雲

    うめきちさん、ハピ友のみなさん!
    こんばんはー(*^_^*)
    今年もこの季節がやってきましたね!
    恒例となっていますが、11時間生放送というのはどれだけ大変なことか。
    翔くん、桝さん、スタッフさんはもちろん、アーティストの方々、そしてテレビの前の私たちもひとつになって音楽を浴びたいですね♪
    他メンとの絡み、そしてこれも恒例(笑)の智くんのコメント!!
    あったらいいなと心が躍ります☆

  • ringo

    うめきちさん、こんばんは。レポありがとうござます(*^-^*)ゞ
    またまた嬉しいニュースでしたね(≧∇≦)
    今年のポスターもいいですね。翔さんの表情もステキ(〃ω〃)
    今からすごく楽しみです♪

  • ちわわん

    うめきちさん
    こんばんは\(^o^)/

    『大好きな人の、大好きな曲を聴けば心が踊る』

    まさしくその通りですね(*^ー^)ノ♪

コメントを残す




1 2