【嵐】Mステ「青空の下、キミのとなり」フルで披露!感想レポ

 

2015年5月15日ミュージックステーション。
週間ランキング一位とともに、「青空の下、キミのとなり」で嵐が登場。
ソロも歌ってくれて、キラキラの嵐を堪能出来ましたね♪
細かいツボなどとともに、感想をまとめます。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

『VS嵐』、『Mステ』、『嵐にしやがれ』
3つもの番組でリリース曲を堪能できる、この幸せ。

「Sakura」でも、あのSakuraがいい♪このSakuraがいい♪なんて、贅沢な感想を言い合えましたね^^

贅沢だとはわかっていても、この幸せが毎回起こることを祈ってしまいます。

さて、
ミニステの書き起こしレポに続きまして、こちらは本編。

青キミパフォーマンスの感想レポになります。

こまかーく拾ってみました(笑)

まだ見つけていないものがあったら、ぜひ見直されて見て下さいね♪

では、参りましょう!

Mステ「青空の下、キミのとなり」感想レポ

【イントロ♪】

ちょっと、いきなり来ましたよ!

セクシーニノ!

これは、ニノ担ならずとも(〃∇〃)色気にノックアウトです。

毎回、どこかしらで色気爆発させるので、ウカウカしておれませんw

ステージは陶器のような白いバラの壁。
ライティングで、青にもピンクにも真っ白にも、カラフルにも変わります。

山と風に分かれてAメロユニゾン♪

見つめられるは、相葉ちゃんの瞳。

大野さん、二宮さん、目を合わせてくれません。
いいんです、別に。いいんです(笑)

肩に手(〃∇〃)

これ、どれくらい体重かけているんだろうなって思いました。
・・・ほとんどかけていないんだろうなって思います。

この時、翔くんが大きく息を吐くのですが・・・
緊張している?
(*´ω`*)

【サビ♪】

ひょこひょこダンスヽ(=´▽`=)ノ

これは本当にキツイんだけど(当社比)軽々とやる嵐、カッコイイです♪

見てるだけで楽しくなります。

相葉ちゃんのながーい足で踏むステップが綺麗で、

大野くんの肩を回しながら後退するのがキレキレで、

肩と腰をカクカクしながら移動するときのニノの腕の動きが、リズミカルで、

潤くんだけ、my timeの指の動きが違って綺麗で、

バックオーライ!ぶつからないように気をつけて下がる翔くんがツボで。

堪能、堪能♪


スポンサードリンク



【二番ソロ♪】

翔くんからはじまり、大野くんまで。
嵐5人がつなぐ歌のリレー。

このソロリレー無くっちゃ、お腹が膨れません。
(= ‘艸’)

バックもピンクのバラになって、色気タイムということです。

ところで、みなさま。

お気づきになられましたか?!

ニノのソロの後、前後に短くステップを踏み、フォーメーションが変化するのですが。

相葉ちゃんと大野くんのすれすれ移動!

地味かもしれないけど、すっご!です。

ぶつかりそうで、ぶつからない。
何気なくやってるところが、また素敵ではありませんか。
(*ノェノ)

↓ ↓ ↓

潤くんが、大野くんとすれ違いざま、肩に手をおくのもいいですよ♪
(*´ω`*)

♪かきけされたことばのむこう~

ニノ、大野、櫻井で、腕をぐるんぐるんする時、

ニノは、ぃよっ!という感じ♪
大野くんは、どうしたw楽しそうで
翔くんは、クールガイ。

三者三様の、くるくるワールドです。
‹‹(´ω` )/›( ´ω`)/››

大野くんだけですが
↓ ↓ ↓

♪はるかとおいばしょまで、ようこそ!

相葉ソロの、「よ~ぉ~こそぉ!」の最後の瞬間に、右へグって顔を振り切るところが、なんだか、なんだかカッコイイのです!

顔のアップで、全体が見えなかったの、残念でなりません!
( ;∀;)

笑顔と力強さと一緒になっていて、この時健太が見えましたよ。

なんたって、『ようこそ』ですもの。
(≧∇≦)/

【2サビ♪】

ニノちゃん、ウィンク来ました!

この時、翔くんを見て違和感を感じのですが、
マイクを持ち替えたせいですね。

翔くんは持っていた位置より下を掴んだらしく、いつもよりずっと下持ちマイク♪

他のメンバーは・・・ちゃんと同じ位置で持ち替えたかな?
(= ‘艸’)

細かいツボでございます。

【大サビ♪】

大サビ前の「キミと!」

たまらなく好きです。

5人が中央に揃って、指をさす!

2段階方式!!(笑)

ニノがセンターですが、いい表情なんですよねぇ。
(〃∇〃)

隣の相葉ちゃんも、ほんっとうにいい笑顔です!

回転しながらジャンプ。

最初見た時、ビックリした。

ニノのジャンピングにたまげた。


ねっ!カッコイイですよね^^

ここは、ニノにしか目がいきません♡

バラの色が、嵐カラーに。

大サビの伴奏部分、テンションあがります。

だんだん!だんだんだん!(なんて表現力のないw)

昂ぶりますねぇ(≧∇≦)/

最後は5人横一列。

フォーメーションでクルクル入れ替わるのもいいですが、やはり一列にならんでる嵐が一番好き♪

ラインダンスのように(?)
ひょこひょこダンスと笑顔に、こちらも笑顔が止まりません。
\(^o^)/

♪きみときみとつながっていたいんだ・・・いたいんだ

2度めの「いたいんだぁ」が( ・∀・)イイ!!

なんでしょう、胸が苦しいですね。
キュンキュンですね。

嵐が好き過ぎますね!
ヽ(=´▽`=)ノ

Re:嵐さま
繋がっていたいです。。。ずっと。

【ちょいネタ】

さとラジで大野くんがレコーディングについて語っています。

「きみときみとつながっていたいんだ」

この部分、自然と笑顔になって歌っていたそうです。

若かりし頃、「君と、君と」と繰り返すのをよく歌っていたなぁ、なんだかそんな日々を思い出し・・・ですって♪

何の曲でしょうね?
すぐに思いつきません。

君と、君と・・・

わかった方、教えてください。
(*ノω・*)

・・・・

どった?翔くん!!

(笑)

すっごい気になりますよね。
でも、理由はわかりません。

とにかく、櫻井翔、なにかあったようです(笑)

立ち位置に入るのが遅れていますが、それかな・・・

リピリピしていて、このシーンになるとどうしても吹き出してしまう。

ごめんね、翔くん。
(= ‘艸’)

最後はもちろん、これ♪
(*´ω`*)

これこれ♪

ふんっ!(*´・∀・`)って大野くん。

もうだいぶ、お茶の間にも浸透しましたよね。
カメラ目線の大野智。

Mステが終わる度に、グーグル検索をしてくる人がいますよ。

検索[大野智 カメラ目線 なぜするのか?]

Mステだからです。

そこにカメラがあるからです。
( ー`дー´)v

意味などありません(笑)

【ちょいネタ2】

さとラジからもう一点。

生番組の大野くんの気持ちについて。

Mステはリハーサルをして番組スタート。

オープニングから出演者さんたちは同じひな壇に座り、他のアーティストさんのパフォーマンスを見ますよね。

つまり、たいてい最後の出番の嵐は、その間ずーっと待つわけです。

リハーサルの感覚も薄れて行ってしまう・・・

だから、大きくは動けなくても、座りながらCM中などに、メンバーと「こうだったよね?」と小さく振りの確認をするそうです。

「正直、一番最初がいい」「顔には出ていないけど、気持ちは不安」と^^;

新曲だから、歌もダンスもまだ慣れていない。
そうですよね、すごいプレッシャーと緊張の中、これだけ素晴らしいパフォーマンスを届けてくれているのです。

改めて、そのプロとしての仕事ぶりに感動と、感謝の気持ちが起こります。

でも、
曲が始まると「うおっ!はやっ!やべっ!はじまったぁ!」という気持ちになるらしいが・・・

それって、大野くんだけじゃないのかな。
(= ‘艸’)

おっとりのんびり、大野智。

だけども、一瞬にしてONのスイッチが入れば、アレですからね。

ヽ(´ー`)ノ

貴重なお話聞かせてもらいましたが、これからも変わらず安心して生ライブを楽しませてもらいますよ♪

ミュージックステーションの青キミ。
期待通りのフルでの披露でした。

ソロも素敵だったし、フォーメーションも相変わらずキメキメ♪

ダンスも曲も、本当に大好きです!

あと残すは、『嵐にしやがれ』

連日の青キミですね。

今度はどんなセットかな?
何色の衣装でしょう(*´∀`)

もう一度、フルだと嬉しいです♡

幸せな青キミ祭りだなぁ・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まだまだ、楽しませてもらいましょう!

ところで、
ワクワク学校の今年のサプライズ曲は、これかしら。

あってほしい、休憩時間の楽曲披露です。
(≧∇≦)/

追記:アンケート

嵐にしやがれも披露が終わりましたので、【Sakura】に引き続き、アンケート♪

Q:「青空の下、キミのとなり」どのパフォーマンスが好きですか?


やっぱり・・・
やっぱり(〃∇〃)

私信:

コメントのお返しが滞っております。

新規様と、ご質問を優先してお返ししますので、常連のみなさまには大変申し訳ありませんが、その時のキャパ次第ということでご理解をお願い致します。
m(_ _)m

そして、アラシゴトの増加とともに、たくさんのコメント、新規様がいらっしゃいます。

サイトへのコメントは、いくつかのルールをみなさまに守っていただいていますので、一度こちらの案内をご覧になられてください。

トレンドハピネスのコメント投稿について2015年5月更新

完全な自由ではなくなってますが、これも皆さんに気持よく過ごしていただくための措置です。

ご理解くださいますようお願い致します。

⇒嵐のミニステ文字起こしレポ 「青空の下、キミのとなり」披露5/15

⇒青空の下、キミのとなり-VS嵐レポ カッコ可愛いいひょこひょこダンス!

⇒青空の下、キミのとなりMV感想レポ 笑顔でNAI×3ソング♪

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク


10件のコメント

  • anpu

    うめきちさん、こんにちは☻
    いつもおもしろい分析をされてて、母と共に楽しく拝見しております!

    母娘ともJr時代からニノちゃんのファンで確信犯ニノミヤにいつもやられています♪

    大ちゃんの「君と、君と」と若かりし頃歌っていたというラジオネタについて、思い当たる歌があったので、初コメントしました☆

    小学校の頃音楽の授業で習った「ともだちになるために」という歌があるのですが、歌詞に「君と」という言葉がたくさん出てきます。
    若かりし頃と言ってたのでこれかなぁと頭にすぐ浮かんだので、正解かはわかりませんがお伝えします♡

    ↓↓参考までに
    http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=46473

    • anpuさん、はじめまして、こんにちは!お母さんもこんにちは!(≧∇≦)/

      そうですか!てっきり嵐の昔の歌のことを言っているのかな?と思いましたが、anpuさんのご意見をお聞きし、改めてラジオのコメントを考えたら・・・
      子供の頃の歌、という可能性も出てきますね、確かに!
      (*^^)v

      「ともだちになるために」
      この歌、うめきちは存じ上げませんでしたが、ほんとだ!歌詞が「君と、君と」ですね。
      大野くんなら7歳以降。。。歌っていたのかなぁ。
      (〃∇〃)

  • さひころん

    こんばんは、うめきちさん♪
    Mステ録画するのわすれてしまい…
    仕事でゆっくり見れずでしたが、詳細なレポでしたので嬉しかったです(^○^)
    また、嵐にしやがれでも歌ったので、ほんと
    感激でした!!
    今週は、『青キミ』が
    堪能出来て
    良かったですね~

  • のぞむ

    うめきちさん、おはようございます。
    多忙のなか素敵レポをありがとうございます。
    私も相葉ちゃんの『よ~お~こそぉ!!』にグラっ♡です。
    くるっと回る前のスマイルの破壊力と優しくいざなうような歌声に、コマ送り再生の嵐でした(笑)

    どの5人を切り取ってもツボが湧き出てくるので、
    沢山の番組で放送してもらえるのには本当に感謝です。
    個人的に今の季節にピッタリの曲だと思っていまして、
    やる気スイッチがはいらない時の源にしています♪

  • RUKA

    こんにちは^^
    久しぶりにお邪魔しました。
    私もMステのを見てニノソロの後の交差しながら移動するとこ、すごいなって思ってました
    最初見たとき「おぉ」ってつぶやいてましたw
    私は嵐にしやがれを見ていて気が付いたんですが、あれって1回で撮ってないんですね
    ニノの袖を見てて思ったんですが最初のほうは右の袖がまくれてなくて最後のさびの時にいきなりまくれてたんです。
    いきなり証明が明るくなってまぶしくないのかなーって思ったんですけど一回切れてたんですね。
    細かいところですみませんw
    これからも楽しく読ませてただ来ます。

  • ringo

    うめきちさん、こんばんは。青キミレポありがとうございます(^-^)
    肩に手を置くのいいですよね〜(*´∀`)
    相葉ちゃんと潤くんが肩に手を置いてからの、風っこがサッサッって出てくるとこ好きです (≧∇≦) 
    サビ終わりの『いたいんだ♪』の頭をちょんちょんってする振りもかわいい(〃∀〃)フルで見られたのでよかったです☆
    うめきちさん、お忙しいと思いますが無理なさらないでくださいね。

  • まつしっぽ

    こんばんは!

    ついにキタ━(・∀・)━!!!!
    青キミレポ!うめきちさん、ありがとうございますm(__)m!!

    大野くん…いつカメラ目線してくれるのか…ラジオを聴いた身としては余計に緊張感が伝わってきて見入ってしまいました(;^_^A アセアセ…

    ですが!さすがですね〜(^。^)‐☆
    安定のキレッキレ感!笑顔で踊る皆さんが眩しかったです(ノ_<。)ビェェン

    相葉スマイル素敵です(*⌒-⌒*)♪
    いつになく相葉スマイルが輝いていたのが印象的でした!
    やっぱり自分が主演のドラマ主題歌だと嬉しいものなんですかね♪相葉ちゃん、可愛かったです(*⌒-⌒*)♪

    最後、ちょっと翔くんの表情にツボってしまいましたが(笑)(自分にカメラが回って来るって思わなかったのかな…?)
    無事成功に終わって良かったです(*⌒-⌒*)♪

    そして大野くんのカメラ目線ですが!
    大野くんちょっとどこのカメラか迷いました…(*゜0゜)?
    ちょっと探して「あ、ここか」みたいな(笑)
    表情に若干余裕がなさそうだったので、緊張のせいかな…?
    …ということにしておきます(^。^)‐☆(笑)
    大野くん!!今回も可愛いカメラ目線をありがとう〜O(≧∇≦)O!!

  • まぁ

    うめきちさんこんばんは(・∀・)レポありがとうございます!
    青キミ、ソロパートが、いつもより多くて、メンバーそれぞれの声に、耳はダンボ!
    踊る顔に、歌う顔、可愛かったですね(*ノдノ)
    今日も楽しみにしてますよ。

  • ノンタン

    うめきちさん。こんばんわ。お疲れさまです。レポありがとうございます。
    肩にちょこんと置くのとか見て、にやけちゃいました。(//∇//)
    ぶつかりそうでぶつからないのも、流石だなと思いました。
    やっぱり踊ってる嵐はカッコいいです\(^o^)/
    ソロリレーにユニゾンにもう最高でした(≧∇≦)b時々見える笑顔にもやられちゃいました(*^_^*)
    うめきちさん、アラシゴトの増加で忙しいでしょうが無理なさらないでくださいね。

  • たこぴー

    こんばんは☆

    今日は早く帰れるのでうめきちさんのレポを参考にジーッくり見ますね!! 恒例の決め!尺が短い…☆ 無いよりいいですが♪

    あのステップは難しい…足つるもん←軽く試した…。

    ☆アドレス 教えてなかったんですね!! 智くんらしい〜(^^)v
    うめきちさんレポ・お疲れ様です(^-^)

コメントを残す