嵐BLAST宮城22日公演の感想 苦難の末に辿り着いた初野外コンサート【うめレポ1】

 
LINEで送る
Pocket



ARASHI BLAST in Miyagi
宮城での4公演、全6日間の行程が終わりました。
うめきちが参戦したのは3日目の22日。
行かれなかった方のためにも、ありがた迷惑なくらいの詳細レポ、参ります。
( ̄ー ̄)b
※ネタバレです

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

宮城の22日に行ってまいりました!

この目で見ました、嵐そして、ファンの興奮と宮城の空。
お伝えしますね♪

今回、ドームツアーではなかったので、ネタバレ無しで挑めました。
(アクセスツアーの情報まとめが忙しく、前半の公演レポが出来なかったのが事の発端w)

そんな、事前情報無しでパフォーマンスを楽しんだうめレポをどうぞ!

※メモを取っていません。同じくレポを上げてくださっている方をちら見しつつの、記憶からのレポになります。
ご了承くださいませ。

ARASHI BLAST in Miyagi -9/22

15時着席。
当たり前だけど、まだ空は明るく、晴れ渡った青空でした。

この日は、公演3日目。

嵐が嵐を巻き起こしてはいたけども、気象嵐さんはみんなの熱気で見事跳ね返していたかのような好天。

それでも一抹の不安は感じていました。

だって嵐だもん。
ブツブツ( ̄。 ̄;)

しかし、席の上空にしっかりかぶさる屋根を確認すると、もううめきちの頭のなかには雨対策の文字が消えましたよ。

時折吹き抜ける風が心地よく、これから始まる夢の時間を思うとドキドキしてきます。

今か今かと、開演を待っていました。

途中、おなじWゲートにいることを知ったフォロワーさんが会いに来てくださった。

手を取り合い♪
これまでの苦難の道のりをねぎらい合い♪
全力で楽しむことを約束し合い♪
別れました。

わざわざ会いに来てくださり、ありがとうございました!
(*´∀`)

さて、
はじめに会場に入った瞬間感じたのは、やっぱり「近い・・・」の一言。
 
メインステージがあんな距離。
花道ステージがもう目の前。

スタジアムって、こんなに嵐が近いんだ。
( ;∀;)

スタンド1階中程の席だったんですけどね。
ドームで言う、スタンド最前列・・・いや、それよりもっと近いのでは?という感覚でした。

否が応でも期待が高まります♪

開演が近づくと、メインステージに映しだされていた「ARASHI BLAST in Miyagi」のハンコマークがクルクル動き出します。

その場で回転したり、横移動したり。

もうすぐはじまるのね♪って((o(´∀`)o))ワクワク

ところで、センターステージ上空にあります、あの銀色のプチトマト(笑)
あれ・・・

WSで見ましたぞ。
見させられちゃいましたぞ。
(;´д`)

今回、公演なか日でのWS報道でしたので、ネタバレあちゃぱー(;´∀`)だった方も多いでしょう。

うめきち、このプチトマトくんの活躍が楽しみでございました。
(たのしみで、ござい、まし、た・・・)

※これをメタルスライムと呼ぶ仲間もいる。

この日は、定刻どおりに始まりました。

総立ちで向かえるアラシアンズに、まずは映像が届けられます。

オープニング映像


すごいなぁ(・o・)

イラストタッチで描かれたメンバーが、その後実写となる映像です。

(順番自信なし)

まずは、イラストタッチな釣りをする男、大野智!
イラストが実写大野くんの映像に変わると、大歓声。

うめきちも、ありったけの声で叫ぶ。
ヽ(≧∇≦)/

大丈夫だよ~!という気持ちを届けたくて。

そして、相葉ちゃんがお料理を。
チャッチャッとフライパンを振るのはお米(ひとめぼれ)かな?

翔くんはヘッドフォン姿で登場。

すわっ「THE MUSIC DAY」再来か?!と一瞬思うも、
そこに「ずんだ、ずんだ」と今回とっても馴染み深くなった東北宮城の名物が文字で飛び出します。

記憶に無いけど、翔くんが「ずんだ」と文字を書いていたそう。

ずんだ、美味しいよね、ずんだ。
(〃∇〃)今回食べれてないけど。

次に出てきたのはニノですが・・・

その横顔は、車運転してる???

からの~、カメラが引いて引いて、
実は、TVゲームのゴーカートをしていたのが判明。

宮城に来てまでゲーム三昧を表しているのでしょうかw

それとも、スポーツランドSUGOかな?
子どもの時、行きましたね~♪

そして普通に登場、Mr.MJ!

包み込むように手を広げ、その顔にサングラスを装着。

イザ、宮城BLASTスタートです!

いよいよ嵐登場。
どこから出てくるのかキョロキョロします。

メインステージかな?
花道の先のステージかな?

スタジアムが揺れるようなひときわ大きい歓声が上がり、うめきちの目にもようやく入った5人の居場所は。。

王冠の前!
メインモニターの上にせり出している足場に5人が並んで登場しました。

まさに、上のほぉー!

潤くんが、いくぞーーー!と叫ぶ。

そぉこぉかーー!!
ヽ(=´▽`=)ノ

[1].ワイルドアットハート

王冠の上空ステージで、「Ah~ Ah~ Ah~」歌い踊る四人。

「いちどきりぃの♪」サビの歌い出し前に、5人が同時にステージ下へ飛び降ります。
 心の声:どこに着地するの・・・(゜o゜;

そして、特効の爆竹が花道サイドステージに鳴り響く。

次の瞬間・・・

その白い煙の向こうに見えたのは、ニノ?相葉ちゃん?(興奮して覚えておらずw)

なんと!
5つある花道の突端。
そのサイドステージに一人ずつ飛び出して来たのです!
 心の声:ぶったまげた!( •̀ㅁ•́;

まさかの瞬間移動、マジックのイリュージョンの様な登場に、
もう場内、大悲鳴!!

うめきち、隣の知らない方と顔を見合わせて「すごぉおーい!!」と(笑)

流れるレポの中に、ちらと見かけた「誰かタネ明かしお願い」という文字はこの事だったのですね。

タネ明かし・・・
そりゃもう、王冠の前の5人が、むにゃむny・・・

(笑)
大体の方がお気づきかもしれませんが、一応ここでは黙っていることにします。

ようやく出会えた嵐くんたち。

ねぇ嵐よ、
宮城、長くて遠かったよー( ;∀;)
万感の想いでございました。

大野くんも、いつもと変わらずキレキレで踊っています♪
ε-(´∀`*)ホッ

[2].PIKA☆NCHI

続けてセンタステージに集まり、ガシガシ踊る。

カッコイイカッコイイ(〃∇〃)
ハワイを思い出します(行ってないけど)

スポンサードリンク



[3].Happiness

うめきち一番のお気に入りソング♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この時、センステにはプチトマトくんが降りてきているのですが、沈黙。

何も知らないうめきちには、何事もないかのように映り、嵐のメンバーが四方花道へと散り、お手振するのをウキウキと見ておりました。

それが、こんなことが起こっていたなんて・・・

ここだったんですか。
5人の世界初となる3Dフライング。
(´Д⊂ヽ


その後も、トマトくんの動向が気になりチラチラ見ていると、センステから再び吊り上げられて、スタッフさんのもとに降ろされ、何やら開いたり動かしたり・・・

スタッフさんたちが、一生懸命直そうとされていたのですね。

たしかに、何曲分もスタッフさんたちがトマトくんをいじっているのを目の片隅に捉えていました。

がしかし、今日の公演で5人を乗せて飛ぶこと叶わず。

誰よりも悔しいのは、嵐とスタッフさん。

見たかった~!!(T_T)という想いは当然強いのですが、それ以外のパフォーマンスがすんばらしかったですし、これはもう致し方なしです!

次回、ぜひ!
ジャポニズムで、飛ぶ5人を見せて下さい。
おねがいします(`・ω・´)ゞ


このプロの顔、見たかった。
気づきたかった(;´д`)

ま、このhappinessの時のみならず、暗くなってからも、3Dフライングがトラブルに見まわれ中止になったことに気が付かなかったうめきちでしたけどもー(笑)

完全に暗くなり、終演間近となって、
「・・・あれ?まさか、飛べなかった?」となった自分に、往復ビンタ!w
( ‘ ^‘c彡☆))Д´)

オーラスでは、無事復活したとのこと。

本当によかった^^
スタッフさん、頑張りました!

グッジョブ!です(^^)v

[4].Trouble maker

ここも、3Dフライングのpart。

がしかし、22日は地上でのお手振りタイム♪

花道を散っていた5人だけども、お山のハートビートの時には、二人そばにいて手を寄せあってくれました。
(そのように記憶しております!記憶違いかもしれません!!w)

[5].LΦve rainbow

6.青空の下、キミのとなり

本当にキレイな青空の下、歌って踊るキラキラの嵐くんたち。

完璧じゃん( ・`ω・´)b

そして、モニターには宮城各地の風景が流れていました。

現地の嵐ファンは、相当嬉しかったでしょうね^^

シャッフル挨拶

今回は、いつも定番となっているコンサート冒頭での挨拶がシャッフルされ、それぞれお互いの言い方を真似することに。
なにこれ楽しい(≧∇≦)/

でも・・・
あれだけ、宮城開始前に「でいっ!」に思いを込めたんだけどな。
(´・ω・`)

潤くんがオラオラで叫ぶ「今から俺ら5人が5万2千人幸せにしてやるよ!」を相葉ちゃん担当。

相葉『へーいっ!宮城ぃー!会いたかったぜ!楽しむ準備はできてるか?幸せになる準備はできてるか?おーけーおーけー。俺ら5人で、5万2千人幸せにしてやるぜっ!よろしくぅ!』

モニター越しには、そう言う相葉ちゃんの後ろに、ニヤニヤした潤くんが重なって見える(笑)

ニノのいらっしゃいませー!を翔くんが担当。

櫻井『いぃらっしゃいませー!いぃらっしぃませー!!嵐がきたぞー!ここ宮城に嵐がきたぞー!まだまだ足んねーよ!OK!その調子で、さいごまでよろしくぅ!』

相葉ちゃんのちょっとおばさんチックになっちゃう「ねえねえ」をニノが担当。

二宮『ねぇねぇねぇ!足んないってよ!盛り上がってんの?盛り上がってんの?!あれは★▽◇☓♪・・じゃあ、、ブラブラしようか!(〃∇〃)さいっこーだっぜぇ!』

★▽◇☓♪は「あれ(櫻井挨拶)は俺の使われてんだぜ!!でもそこは大人なんだぜ!」だそうです。
何言ってんのか、本家と同じく聞き取れませんでした(笑)

BLAST=ブラブラ
それを恥ずかしがりながら言うニノが可愛い。

大野くんのハイトーン挨拶を潤くんが担当。

潤くんは、トコトコとステージ中央に出てくるときに、「ウンっ!ウウンっ!」と喉に手をやりわざと咳払い。
これからすごい声出さないとけないからね(笑)

松本『はぁーい!はぁーーい!はぁーーーい!いける?いけるぅ?宮城スタジアムいける?じゃぁ、いつもの行っちゃおうか!嵐、宮城祭りぃー・・』

ファン『\でいっ!/』

松本『Okよろしくぅ!』

そして、最後の大切な煽りをする翔くんの挨拶を大野くんが担当。

大野『宮城、調子はどーだー?!上のほぉー調子はどうだっ?下のほぉー調子はどうなんだっ!おれら準備出来てっぞ。みんなの声聞かせてください、あらし!』

ファン『\あらしっ!/』

大野『あらし!』

ファン『\あらしっ!/』

左右上下に大きく指を指し、翔くんの挨拶を真似る大野くん。
貴重です( ̄ー ̄)

大野『OK!それじゃぁ、ARASHI BLAST in Miyagi!Let’s get the party started!』
(そうか、翔くんいつもこう言っていたんですね・・・気にしてなかった^^;)

ファンが大野くんとすばやく「あらしっ!」と掛け合いを始める最初の部分、微妙に間に合っていませんでした(笑)

たくさん練習したそうだけど、やっぱり得意分野で伸ばしていった挨拶だから、誰かが代わりにやろうっても、そう上手くは行かないかもしれませんね。

でも別日で、翔くんが「俺そんな風にやってる?」と物申したところ、実際にやってみた翔くんは大野くんのマネとソックリだったという(笑)
さすが大野くんです ( ≧∇≦)

個人的には、出来る限りの高音で、頑張って「はぁーーい!」と叫ぶ潤くんなんて、いやぁ良かったです♪

会場も大盛り上がりのシャッフル挨拶でした♪

うめレポ1はひとまずここまで。

こんな感じで、印象に残ったこと思いついたことなど書いていきます。

それなりに結構な分量になりそうです^^;
ごゆっくりお付き合い下さい。
m(__)m

【うめレポ】
嵐BLAST宮城22日公演の感想 苦難の末に辿り着いた初野外コンサート【うめレポ1】
嵐BLAST宮城22日公演の感想 東北の高校生たちと嵐のコラボ【うめレポ2】
嵐BLAST宮城22日公演の感想 MC&嵐祭り~すずめ踊り~編【うめレポ3】
嵐BLAST宮城22日公演の感想 潤・翔・智ソロとアクセントダンス編【うめレポ4】
嵐BLAST宮城22日公演の感想 挨拶&「果てない空」が届けた想い【うめレポ5】

【宮城まとめ】
[まとめ]ARASHI BLAST in Miyagi・嵐ランド

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




21件のコメント

  • aki

    ドームツアーに当選したのでやっとうめきちさんの宮城レポを読めるようになりました。
    BWから落選続きで一度も嵐さんに会えなかったので、気持ちがすさんでここ何年かはコンサートレポを読む気がおきなかったのです。
    でもやっとドームで嵐さんたちに会えるので読ませていただきました。
    想像して涙出そうになりました。
    コンサートDVD観てもいつも最初あたりは涙する私(笑)
    では続きを読みますね。
    いつもいろんな情報をありがとうございます。

  • なる

    今頃失礼します。
    翔ちゃんの「ずんだ ずんだ」笑えました。食べるの大好きな翔ちゃんらしいなと。あれ、翔ちゃんが書いたんですね?
    早くもDVD化が楽しみになりました!
    シャッフル挨拶も凄く新鮮で。只、シャッフルしただけじゃなく完コピというのが受けました!
    最初の相葉ちゃんから最後の智くんまで、笑いっぱなしでした。
    私も初野外だったんですけど、とても印象に残る楽しいコンサートでしたよね!
    また、来年もどこかで野外やるんでしょうから、是非参加したいなと思いました。

  • 奈名紙

    はじめまして。嵐の宮城コンサートの模様レポートしていただいて、ありがとうございました。
    うめきちさんは、どちらから参加されたのですか?宿泊されたのですか?私は、金銭的な理由と宿泊場所の確保ができなかったので、最初から応募しなかったのですが…弾丸日帰りでも大丈夫だったのでしょうか。東京在住です。

    • 奈名紙さん、こんにちは!

      住まいはお教えできないのですが、高速で行き来できる距離でしたので、ホテルをとらずに日帰りしましたよ!
      東京の方も、体力的には大変ですが出来なくはなかったかなって思います。

      レンタカー利用も結構いらっしゃいました。

      帰宅は仮眠をとったので明け方近くなりましたけど、無事行って帰ってこられて、楽しいコンサートになりました^^

      (よく読んだらお名前「ななし」さんだ\(◎o◎)/よく出来てます♪)

  • 智美⇔3104

    こんにちは!
    ファンのみなさんがとてもいい思い出を作れて、暖かい地元の人たちの優しさに触れることが出来て、嵐さんに元気をもらうことができて、すごく嬉しいです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    私は参戦できませんでしたが、私たちが嵐を好きでいること、私たちが純粋に嵐を愛し、コンサートに参戦することができることが、どんなに幸せで、どんなにたくさんの人が協力しあって出来ているかということを再確認できた気がします。

    うめきちさん、これからも情報提供よろしくお願いします!応援してます!

  • 夏海の父

    はじめまして。
    娘がやっと当選して一緒に行ってきました。宮城。
    私自身、初アイドルのライブでまして宮城開催。ネットで調べていたらここに辿りつきました。いろいろな情報の発信、ありがとうございました。
    無事にライブ楽しめました。今や父娘の共通言語は嵐です。

  • まつしっぽ

    こんにちは!

    「ARASHI BLAST in Miyagi」無事終了しましたね!!嵐の皆さん、スタッフの皆さん、アラシアンズの皆さん、お疲れ様です(^^ゞ!

    そしてうめきちさん、レポ第1弾!ありがとうございますm(__)m!!

    個人的には、やはりシャッフル挨拶がとても気になりましたo(^o^)o!!
    相葉ちゃんの「52000人幸せにしてやるよ!!」と翔くんの「いらっしゃいませー!!」はニュースでも出てましたね!!
    慣れないながらも頑張って挨拶していたのがとても新鮮で良かったです(#^_^#)♪
    他の3人の挨拶も見たかったです!特に大野くん!(笑)
    大野くんが「宮城調子はどうだ!!」言ったり英語言ったりというのを是非とも映像で見たい!そう思いました!DVD待ってますo(^o^)o !(笑)

    あと、曲は「A・RA・SHI」ではなく、「ワイルドアットハート」スタートだったんですね(!o!)!
    5人がそれぞれの場所から飛び出してくるサプライズはまさに\(◎o◎)/!andO(≧∇≦)Oを生みますね!!本当に最高です(*⌒-⌒*)♪

    あと、3Dフライングステージ故障しちゃったんですね “”A^^;
    でも、そんなハプニングにもすぐに対応できる嵐!!さすがですO(≧∇≦)O!!

    うめきちさん、第2弾も期待しております!自分のペースで気ままに書いて下さい♪いつでも待ってます(、・・)/◇!

    • まめすけ

      まつしっぽさん こんにちは!
      風邪はすっかり治りましたか?BLASTも終わってしまいましたね。
      Mステで ちょっと参加できた気分になれて幸せなまめすけです。
      まつしっぽさんも・・そうかな?
      最後・・やられましたね♡
      先週金曜日のラジオで「今は やる時、今は 出し切る時、結果はどうであれ・・」って、まつしっぽさん また、応援してもらったみたい・・でしたね (^。^)
      ラストスパート・・できそうですね(*^_^*)
      体に気をつけてねぇ~(^。^)y-.。o○

    • まつしっぽ

      まめすけさん、こんにちは!
      お返事ありがとうございますm(__)m!!

      風邪なら、先週くらいからもう治ってますよ9( ̄^ ̄)9!!(初めて市販の薬だけで治せたかもしれない(笑))
      ご心配おかけしてすみません!お気遣いありがとうございますm(__)m!!

      話変わりまして私、もう「ハダシの未来」雀踊りver.の振り完璧です(`・ω・´)!(受験生が何覚えてるんだか(__;)(笑))
      「CARNIVAL NIGHT part2」はもうテレビを相手に叫びまくってしまいましたf(^ー^;(笑)
      あのパフォーマンスを完璧にこなす嵐の皆さんがもう格好良すぎてO(≧∇≦)O!!
      めちゃめちゃ綺麗でしたよね!!感無量です(*⌒-⌒*)♪
      そして最後のアップ♪キャァアアアO(≧∇≦)O!!(笑)
      大野くんの照れ笑顔♪もうたまらんです(。-_-。)
      あの笑顔だけで1日頑張れます。大野くん、本当にありがとう(゜)(。。)

      ラジオもそうですね!!大野くんの言葉を胸に、やることはやること。楽しむことは楽しむこと。と割り切って、残り数ヶ月!乗り切りたいと思います!
      大野くん、改めてありがとう(゜)(。。)

      まめすけ母さんもいつも本当にありがとうございますm(__)m!!
      まめすけ母さんもお体に気をつけて、次のアラシゴトに向けて共に盛り上がっていきましょうねヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

  • ゆめみかん

    うめきち様のおかげで持ち物チェックも万全。オーラスに参加、無事帰ってこれました。
    とってもお天気が良かったので、扇子が大活躍‼ ビニールのゴミ袋も活躍しました。

  • ますみ

    うめきちさん、こんあいば〜
    まあ、今回も行けてたんですね、うらやましい
    DVDが出るまで、うめきちレポをむさぼり読んで心の渇きを癒しますので、続き楽しみに待っておりますぅ

コメントを残す




1 2