ARASHI BLAST in Miyagi
プレ販売開始から入れて、計6日間です。
これから現地に向かう嵐ファンたち。様々なルートでの移動が開始です。
混乱がないか、新情報がないか、皆さんの情報提供をこちらにまとめていきます。
ご協力ありがとうございます!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

一番不安なアクセス関連情報(; ・`д・´)

できるだけ、こちらにまとめていこうと思います。

ARASHI BLAST in Miyagi 情報提供のお願い
お願いしましたこちらに賛同してくださる方がたくさんいらっしゃいます。

大丈夫!
たくさんのサポーターたちと共に、宮城公演を大成功へと導きましょうね♪


一時、19時終演予定という情報が出ましたが、新たに問い合わせた方によると、はじめの通り19:30終演の予定とのこと。
予定変更を考えられた方、お気をつけ下さい!

大野智と子どもたちの未来絵画展

18日、公式サイトがオープンです!

大野智と子どもたちの未来絵画展
大野くんからのメッセージと子どもたちの絵が掲載されています。
ネタバレ回避の方はご注意下さい。

18日の天気

日本気象協会 Tenki.jp 仙台市宮城野区

Yahoo!JAPANピンポイント天気 宮城スタジアム

Mapion天気予報 宮城郡利府町

アクセスツアー乗車情報

第一陣は18日の早朝には出発です!


↓ ↓ ↓ ↓


トイレ休憩15-20分ほど。


スムーズに進めたようで、ここでは25分の休憩です^^


トイレ休憩20分ほど。

シャトルバス乗車情報(往路)

◆待ち時間・待機列情報


シャトルバスチケットにです。


※18日情報です

↓ ↓ ↓ ↓


お気をつけ下さい。

◆コンサートチケット確認

~19日の情報待ち~


チェックをされるのは、コンサートチケットかシャトルバスチケットか再確認します。

シャトルバス乗車情報(復路)

・仙台駅発着

◆コンサートチケットチケット確認

~19日の情報待ち~

終演後の乗車も、コンサートチケットの半券が必要とのこと。

道路混雑情報

河北新報-「嵐」ライブ ファンの「嵐」スムーズに流せ

宮城県警の皆さん、よろしくお願いします。
(_ _*)(*_ _)

一般駐車場情報

 

スポンサーリンク

 

仙台駅周辺情報

利府駅、岩切駅周辺情報

予約タクシー

情報待ち

フリータクシー

◆第一交通 宮城


18日情報

伊達バイク(臨時出張貸し自転車)

利府シャトルバス南側になる予定(ボランティアサイトより)

利府駅、岩切駅徒歩ルート情報


Welcomeの幕が嬉しいですね^^

◆現地混雑

◆徒歩のレポ

情報待ち

スタジアム周辺情報

少し腰を下ろすための、小さい敷物はどうなのか?
情報待ち

現地の街の様子など


報道も始まりました^^

荷物関連情報

◆現地 クロネコヤマト開設


荷物発送情報は、ここまでまとs出てきていませんでしたが。

ヤマトさん、いましたね。
ヽ(=´▽`=)ノ


公演期間中、常設です!

◆利府町 手荷物預かり所開設

まだ情報部分が穴あきだらけですが、届き次第掲載していきます。

分類が複雑なため、掲載箇所を間違っている場合があります。
気付き次第直しますので、見守ってて下さい^^;

ジャニーズwebに「うらあらし」コーナーができていますよ♪

コメントの返信が滞っております。 はじめましての方、ご質問の方へはできるだけ返信をと考えていますが、見落とし等も発生しています。 大変申し訳ありません。 失礼多々あるかとは思いますが、現在、アラシゴト多忙期ということで、どうかご容赦くださいませ。

【セットリスト】ARASHI BLAST in Miyagi セットリスト、変更点の全日程まとめ【ネタバレ】

【最終お役立ちまとめ情報】 当日現地レポ ・大野智と子どもたちの未来絵画展 現地レポまとめ 行き ・嵐BLAST宮城 公演2日目20日往路レポ シャトルバス、アクセスツアー他編嵐BLAST宮城 公演初日19日往路レポ シャトルバス、アクセスツアー他編嵐BLAST宮城 公演初日19日往路レポ2 シャトルバス、アクセスツアー他編 帰り ・嵐BLAST宮城 公演初日復路レポ3 シャトルバス、アクセスツアー、駐車場他嵐BLAST宮城 シャトルバス、アクセスツアー、会場周辺情報【9/18レポ】 復興応援市場、現地の様子 ・嵐BLAST宮城 嵐ランドの復興応援市場グルメレポまとめ嵐BLAST宮城 公演2日目20日現地レポ グッズ販売、復興応援市場、売り切れ、トイレ他嵐BLAST宮城 公演初日19日現地レポ グッズ販売、復興応援市場、売り切れ、トイレ他 グッズ画像・レポ ・嵐BLAST宮城グッズ紹介 画像一覧・人気ランキング【汐留発信】 当日役に立つ情報など ・嵐BLAST 宮城スタジアムの周辺画像・過ごし方・注意点まとめ 持ち物・天気予報サイトなど ・嵐BLAST宮城 野外コンサート持ち物リスト 雨、寒さ対策・禁止リスト スタジアム座席情報 ・【嵐ランド】宮城スタジアム施設、座席情報と周辺情報まとめ

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ミノ より:

    うめきちさん、皆様はじめまして。
    いつもここの情報を頼りにさせていただいて助かってます。
    お尋ねしたいのですが、アクセスツアーで乗車の際に確認が何かしらあると思われますがそれは代表者の名前確認、身分確認だけでしょうか。それとも代表者と同行者全員が名前確認、身分確認があるのでしょうか。
    皆様からの報告等あれば教えて頂きたいです。

  2. みさたれ より:

    うめきちさん、皆様
    今晩わ(≧∇≦)
    いよいよ始まりますね‼︎うめきちさんがまとめて下さった沢山の情報を何度も読み返しております。
    本当にありがとうございます。
    私は後半に行きますが全日程が無事に終了するのと同時に東北の皆様に元気と笑顔を見せてきたいです(^ ^)

  3. ☆★☆ より:

    うめきちさん、はじめまして。
    いつもわかりやすい情報ありがとうございます。
    シャトルバスについてですが、私はBLAST後半参戦で多賀城駅発着を利用予定です。
    いろいろ調べてみましたが、利用される方が少ない?のでしょうか、初めて向かう場所で情報が乏しく、不安がつのります。
    駅周辺情報や仙台駅からの乗り換えについて、車両数など、近隣の方や今日から利用された方からの報告などがあれば掲載をお願いしたいと思います。
    よろしくお願いします。

    • みさ より:

      はじめまして。
      今回、地元なのにわからない事ばかりで、うめきちさんのおかげでとても助かっています。
      地元なので簡単に説明させていただきますね。

      仙台駅から仙石線(乗り場は一番端です)に乗り
      乗り換えなしで、多賀城駅で降りてください。約22分位です。
      改札を出て、外に向かうとすぐバス停が見えますので、シャトルバスを探してくださいね。

      仙石線は東北本線より本数も車両もありますし、乗り場さえ迷わなければ大丈夫だと思います。一番端のかなり地下に入っていきますのでわかりにくいかもですが、、仙台駅で駅員さんに聞いてくださいね。

    • ☆★☆ より:

      >みささん
      ありがとうございます。
      早め行動を心がけようと思ってはいるものの、車両編成などによっては何本乗り過ごすことになるのか…と心配だったので、少しほっとしました。

    • 君枝 より:

      仙石線の車両は4両編成です。

      東北本線と大して違いはありませんが、東北本線の方が車両増や増便等の対応がある為利便性が高そうですかね。

      どの位の方が多賀城シャトルを利用するか解りませんが、仙石線の仙台駅ホームは広くないので気を付けて下さい。

      そしてとても重要な事なのですが、

      電車を乗り降りする際には、開閉ボタンを押して下さい!

      よく電車前で開かない扉に困惑して突っ立ている観光客を見かけますので。

    • ☆★☆ より:

      >君枝さん
      ありがとうございます。
      電車の扉、自分で開けないといけないんですね!
      教えていただけなかったら私も突っ立ってたかも…気を付けます!!
      10時くらいに仙台駅(新幹線)に着き、13時~14時の多賀城駅発シャトルバス乗車なのですが、仙台駅で途中下車して食事などの時間がとれるのか、もしくは多賀城駅まで一気に移動してしまって駅周辺でシャトルバス列に並ぶまでに休憩できる場所があるのか…。
      気になることが次から次へと出てきますが、今後の皆さんのレポなど注意して確認したいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事