次なるチャンスがやってまいりました。こちらは嵐アニバーサリーツアー5×20の一般販売の情報をご紹介いたします。
購入条件、注意点など、過去の事例からの情報も合わせて掲載します。
10月28日(日)10時・・・短期決戦ですが、多くの方の手に渡りますように。がんばりましょう!

スポンサーリンク

ARASHI Annivarsary Tour 5×20 一般販売情報

販売決定の発表: 10/24

販売日

10/28 10時から

取り扱いプレイガイド

 チケットぴあ

チケット代

 1枚9500円 
  ほかシステム利用料 216円、発券手数料 108円

 3歳以上はチケット必要。
 2歳以下は2名につきチケット1枚必要。

販売枚数

 ひとり4枚まで
 申し込みにたいして「当日引換券」が1枚

チケットぴあでの一般販売について

10月28日10時より発売開始となります。
各会場ごとに設けられた特電番号に電話をかけ、つながった方がチケットを確保できます。

翌日以降も販売予定はありますが、嵐は販売開始から数十分で完売は間違いないので、当日のみと考えてよいです。

1枚から4枚までチケットを入手できます。
同行者がいる場合は、当日かならず全員が揃った上での入場となります(デジチケとおなじ)

入金時に発券される「当日引換券」がチケット代わりとなります。
入場時に当日引換券を提示することで、「座席券」との引き換えとなります。

座席情報は座席券に記載されているので、当日までわかりません。

初日特電について

札幌、福岡、東京前半、名古屋、東京後半、大阪の6会場で電話番号が変わります。
希望する会場の特電番号を間違えないようにお気をつけください。

☆発信する電話機が使用可能か確認
☆「発信者番号の通知」をしないとチケット購入ができない(公衆電話は不可)
☆ぴあプレミアム会員の優先はありません
☆IP電話、一部携帯電話での受付不可、要確認(0570への電話が不能か)
☆ダイヤル回線は、プッシュトーンに切り替えて発信
 (電話機のボタン「*」(PBまたはトーン)を押しトーン信号に変換)
☆「発売初日特電」(10/28限定番号)と、10/29以降の番号を間違えないこと

☆番号が案内されるので、メモを取れる準備を。

札幌公演

チケットぴあ一般販売【札幌】
初日特電番号:
0570-02-9535

福岡公演

チケットぴあ一般販売【福岡】
初日特電番号:
0570-02-9920

東京12月上旬公演

チケットぴあ一般販売【東京12月上旬】
初日特電番号:
0570-02-9930

名古屋公演

チケットぴあ一般販売【名古屋】
初日特電番号:
0570-02-9950

東京12月下旬公演

チケットぴあ一般販売【東京12月下旬】
初日特電番号:
0570-02-9933

大阪公演

チケットぴあ一般販売【大阪】
初日特電番号:
0570-02-9960

チケット獲得後の入金について

※注意:以下2017年「untitled」の状況
支払期限は、販売当日を含めて3日間です。

支払い先はセブンネット、チケットぴあ等があり、それにより発券されるチケットのデザイン形式が変わります。

 

スポンサーリンク

 

チケットぴあに記載の「チケットは1人1枚まで。」とは?

チケットは1人1枚まで。の1枚とは「当日引換券」のことを指します。

当日引き換え券は、購入者が希望した1~4名分のチケットをまとめて1枚で対応したものになります。
全席指定(1名券)【当日引換券】 9500円
全席指定(2名券)【当日引換券】 19000円
全席指定(3名券)【当日引換券】 28500円
全席指定(4名券)【当日引換券】 38000円

4名なら4名分のチケットとなる「当日引換券」1枚を所持します。
この1枚を持って、4人全員揃った上で、当日会場の入場口に向かってください。

どのくらいで売り切れるの?

昨年「untitled」では、早い会場で8分ほどで終了アナウンスが流れているのを確認しています。

ただし、SNSなどで販売終了の情報が出ても、その場で諦めることはしないでください。

大勢の方が手続きをしている段階では、販売終了のアナウンスが流れる回線と、販売中の回線が混在しています。
途中まで手続き中だった回線がトラブルで切れてしまった分の復活もありえます。

販売開始から30分ほどはまだチケットが取れる可能性がありますので、完全に販売終了となるまでは、電話をかけ続けてほしいと思います。

詳しい販売終了アナウンスの時刻、それ以降に獲得できた情報と時間など掲載しているので、ご覧ください。
嵐「untitled」ライブツアー 一般販売(プレイガイド)の結果【アンケート】

どんな席になるの?

デジチケになってからの座席の予想は当日までわからないようになっています。
チケットに記載されている番号等での推測も不可能です。

一般販売のチケットは、天井席が多いという話もよく聞くところではありますが、昨年「untitled」で実際に一般チケットだったかたのご報告によると、必ずしもそうではないという印象です。
一般販売でも、天井席と言われる場所でない席はあります。

つながりやすいコツは?

たくさんの発信の中から、わずかな回線につながるかどうかです。

10時ジャストにかけたから取れるということだけではなく、その後の繰り返しかけるなかで、タイミングがあった場合に繋がります。

年々携帯普及率も変わり、ユーザーの分布も変わってくるので、過去の状況がどこまで参考になるかわかりませんが、昨年当サイトで行いましたアンケートがありますので、そちらをご紹介します。

少しでも有利なコツというものが見えましたら、参考になさってください。
(結果を見るなら、View Resultsをクリックしてください)
【再掲】嵐「untitled」ライブツアー 一般販売(プレイガイド)の結果【アンケート】

5×20の人気日は?

これまで行ったアンケートの結果から、難関公演日は見えてくると思います。

FC会員申込みランキング
嵐5×20ツアー 「選んだ日程はいつですか?」申し込み終了後アンケート

FC会員当落結果
【当落結果発表!】嵐アニバーサリーツアー5×20 アンケート開催

FC会員復活当選
嵐ツアー5×20 復活当選が発表! どのくらいのファンにとどいたのか?【アンケート】

最後に、昔に書いたコツの記事ですが、今でも参考になる部分があります。
一読ください。
嵐Are You Happy?PG一般販売情報 特電のコツと勘所【チケットぴあ】

新しい情報が入りましたら、追記します。

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事