9月13日12時から始まりました、Anniversary Tour 5×20の申し込み。
25日の17時までに間違いなく完了しましょう。
申し込みの流れや、求められる必要事項を中心にご紹介します。
まだ作戦会議中の皆さんは、参考になさってください。

スポンサーリンク

「アニバーサリーツアー5×20」申し込み

会員受付(FC優先)でのチケット申し込みは、代表者の方が行います。

まず、ジャニズファミリークラブから嵐の会員専用ページへログインします。

「公演案内」で『会員優先受付のご案内』をクリック。

5×20ツアー特設ページに
『スケジュール』『お申込み』『申込確認』の3つのメニューがあるので、『お申込み』へ。

所々注意点を確認したら、「ファンクラブ会員規約・チケット販売規約と注意事項に同意して申し込みます」のチェックを入れて、『お申込みはこちら』をクリック。

※すぐ下に「お申込み方法のご案内」というリンクがあります。
こちらで会報に同封される書面版の案内を確認することもできます。到着が遅くなっている方はこちらも。

申し込みの流れ、必要事項

手順1:希望公演入力
(1ページめ)

第1希望(必須)を選択。
さらに希望する場合、第2・第3と選択。

また、第4希望(いつでもどこでもよい)の希望の有無を選択します。

いつでもどこでもよい、は「希望しない」人も選択しなければなりません。
※「希望する」にすると、希望した公演地だけではなく、他の公演地にも当選する可能性があります。

手順2:チケット枚数入力
(2ページめ)

1枚から4枚まで、希望するチケット枚数を選択(必須)

ここで、《親子席》の希望、《車椅子》の使用希望も選択。
初期状態では、それぞれ「希望しない」「使用しない」が表示されています。

※親子席は「代表者が小学3年生以下」か、「代表者が20歳以上の保護者で同行者の一人が小学3年生以下」であること。
組み合わせにルールがあるので、必ず親子席に関する詳細を確認。

※車椅子に付きそう人がいる場合、その方もチケットが必要。車椅子席に当選された方は「案内ハガキ」が送られてきます。
当日、係員より席まで案内されます。(申込み書面より)

手順3:申込者情報入力
(3ページめ)

ログインしているFC会員の登録情報が表示されています。

ここでの入力は、
連絡可能な電話番号の入力です(必須)
復活当選の連絡がこの電話番号に入る可能性もありますので、連絡がつきやすい番号がいいと思います。

また、親子席を希望した方は、代表者の「第一希望公演当日」の年齢を入力します。
希望していない一般席申込みの方には、この記入欄は表示されません。

※画面に表示されているメールアドレスに、「申込み完了メール」が配信されます。
 (当落メールなども、こちらに送られます)

手順4:同行者情報入力
(4ページめ)

チケット枚数に応じて、人数分の同行者の必要事項を入力します。

ファン区分(必須)
 「嵐会員」「一般」どちらかを選択

「嵐会員」を選んだ場合、その同行者の会員番号を入力

同行者の氏名
 姓名をわけて入力します。

親子席を選択された人は、同行者の第一希望公演初日の年齢を入力

申し込み内容確認
(5ページめ)

ここまで入力した内容が全て表示されます。
この画面をキャプチャし、保存しておくことをおすすめします。

内容に問題がなければ、『申込みます』をクリック。
登録メールアドレスに「申込み完了メール」が配信されます。

間違いがないように、最後のこのページで、しっかり確認しましょう。

 

スポンサーリンク

 

申込みに間違いを見つけた、修正、取り消しをしたい場合

申込み後に不備が判明したり、取り消してやり直したい場合は、最初の5×20ツアー特設ページ『申込確認』へ。

そちらで、申込みを一度「取り消し」ます。

あとは再度一から申し込みをやり直せばOK。

※締切間際の作業はご注意ください。

追記:同行者の確認

申込み後に登録した同行者の情報を確認することができません。
(申込み確認ページ、申込み完了メールに同行者の記載なし)

そのため、申込み時にきちんと内容の控えを取るべきです。

以上、申込み時の流れ等をまとめました。

昨年と違うか?で言えば、大きな違いはありません。

年々サイトのUIが見やすくわかりやすくなっていて、今年はまたさらに申込みの作業がしやすくなったようです。

ARASHI Anniversary Tour 5×20[まとめ]

今年の申込みの詳細(追記あり9/13)
嵐5×20ツアー 申込み方法発表!デジチケ(QRコード)、当落から当日までの流れ、注意点

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 琉ママン より:

    はじめまして!
    質問させてください!
    間違って申し込みをしてしまい、やり直ししようか迷っています。
    日にちや会場をまちがえたわけではないのですが、親子席で申し込みしたくて。。。
    そこで質問なんですが、申し込み締め切りまでにやり直しをして申し込みし直した場合、当落に影響はありますか?
    1回エントリーしたけど、まちがえたからやり直しして当選したよってゆう方を聞いたことがないので。。。
    おしえてください!

    • うめきち より:

      琉ママンさん、こんにちは。

      「申込みの取り消し」が用意されているのですから、修正・変更がしたいのなら、やって問題ありません。
      それで当落に影響があるなど、考えられないと思います。

      事務局に登録されるのは、最後に申し込んだエントリー情報のみです。

      安心して、満足行く内容で申込みされてください。

  2. ありさ より:

    こんにちは!
    デジチケだと入場の流れはどんな感じなんでしょうか?
    (当選した場合、私1人での参加です。)

    (メルアド変えたのでうめきちさんの記事の通知が来なくて焦りました(;´∀`)

  3. みた より:

    うめきちさん、こんばんは。
    3度目ましてです(≧▽≦)

    結成記念日にツアー申し込みをしたくて先ほど申し込みを完了しました!うめきちさんの書いてくださった注意点を見ながらスムーズに申し込みできました。

    あとは祈るだけ!です(^▽^)ゝ

    この後、「一緒にA・RA・SHIを聴こう♪企画」参加しますね🎶
    楽しい企画をありがとうございます!

  4. ないちゃん より:

    うめきちさん、はじめて、コメントさせていただきます。でも、ライブや新曲が出た時などは、必ず、うめきちさんがどのように書かれているのか見て、元気づけられいます。今回も、うめきちさんの注意点を読んでから、ライブを応募しました。横浜のライブで、ノリが悪いと嵐ファンからいろいろ言われて、落ちこんでたときも、うめきちさんは、叩くことなく、理解してくれました。とても嬉しかったです。ちょっと御礼が言いたくて。

  5. まな より:

    うめきち様。
    お忙しいところ、早目の返信に感謝します(涙)
    昨日ジャニーズネットで申し込みのページにはいけましたが、やはり不安でうめきち様に確認するのが間違いないかと思い、質問させてもらいました。良かったです。今日すぐ行きます‼ペイジー万歳\(^-^)/
    御礼に今後何か情報とか協力できるときは、ぜひさせてください!例えば制作解放席(札幌ドーム編)など(笑)
    去年良い思い出がありますので!ではその時までまた!ホントにこの度はありがとう!!

  6. まな より:

    うめきちさん。こんにちは‼
    うめきち様大ファンの嵐ファン歴10年のものです(^^)
    質問ありますので教えてください。
    私はなんと初めてやらかしてしまい、会員更新を忘れてしまっていました。まだ振り込みをすれば更新に間に合う期間内にはいるのですが、今回のコンサートの申し込み資格はなくなってしまうのでしょうか?事務所にも問い合わせてますが電話つながらずメール返信こず、うめきち様に質問した次第ですm(__)m
    よろしくお願いいたします。

    • うめきち より:

      まなさん、こんにちは!

      いまっ、
      すぐっっ!!

      振り込みましょう。
      即座に入金完了になります。
      (Pay-easy万歳)

      まだ申込期限に時間がありますので、これで大丈夫かと。

      とにかく、Pay-easy振込ができるATMにいそげー!
      (((((((((((っ・ω・)っ

      ※あと申し込みサイトを開いてみてください。まだ失効していないので、申込み自体できるようになっているかもしれません。

  7. 2-3 より:

    うめきちさん、はじめまして!今年のツアーに初申し込みをします。
    ところで質問なんですが、私は一人で参加しようと思っているのですが一人参加の人って少しはいらっしゃるんでしょうか?
    よかったら教えて下さい。
    お願いします!

    • うめきち より:

      2-3さん、こんにちは。

      にのさんやぁーヽ(=´▽`=)ノ

      おひとりさま、いらっしゃいますよ!
      全然めずらしくありません。
      見かけてもなんとも思いません、仲間です♪

      初の嵐ツアー、気合い入れて挑んでください。
      (๑•̀ㅂ•́)و

  8. さとみ より:

    うめきちさん、こんばんわ。
    ほぼ一年ぶりのコメントになります。
    ジャニーズの過去例で構いませんので教えて頂きたいのです。
    もしも追加公演分は新規申し込みなしで落選者から選出された場合、落選者には一度落選メールが送られて、また後日追加当選等の案内が来るのでしょうか?
    落選メールって、とてもツライですよね(>_<)
    教えて下さい。

    • うめきち より:

      さとみさん、こんにちは。

      他のジャニーズグループの過去の様子ですね。

      残念ながら「落選」メールは届きます。
      そして、ほぼ時を同じくして「追加公演当選」メールも届くそうです。

      「落選」のダメージは避けられないかも・・・
      (´・ω・`)

  9. より:

    うめきちさん!こんにちは!
    今年のツアーも後日「どこの会場に申し込みしましたか?」アンケートはやりますか?毎年参考にさせて頂いておりますのでもしお時間ありましたらよろしくお願い致します!

    • うめきち より:

      春さん、こんにちは!

      はい^^やります。
      いえ、やるけど忘れていましたー(笑)

      二・三日中に出させていただきます(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事