【ネタバレなし】5×20「1年間みんなと遊んでいいよって」東京後半最終日12/25挨拶まとめ

 

アニバーサリーツアー5×20の東京後半(2回目)ラストです。
参加された方のご報告をまとめさせていただきます。

スポンサードリンク


東京後半公演三日目 12月25日(火) 嵐からのおわりの挨拶

櫻井翔

改めて翔くんの言葉で、C&Rに対する思いを伝えてもらいました。

コールするとレスポンスが返ってくるのが、嬉しいですって!

最初は反応がなくても、一部の人しかやってくれなくっても、それがいつしかみんなの中で周知のこととなり、嵐の文化となり、コンサートの一部となる。

長年かけて、今の一体感あるC&Rが出来上がった。

その世界を作ってくれたファンのみんなに、ありがとうですって!

5人だけじゃ作れない景色っていうのも、あるんです。
コンサートの一部は、嵐ファンでできている。

これ、幸せな事実♡

C&Rノススメ

このC&Rは、私たちと彼らが気持ちを一つにしてできる共同作業です。

歓声や拍手以外で言ったら、これだけが唯一自主的にやっていいっていう事でもあります。

どんなに大きな声を出しても大丈夫。

手を挙げて、腕を振って、全力で返したら、翔くんに大きなOKマークをもらえるかも♪
嵐くんたちに、喜んでもらえますよ!

C&Rは完璧っていう人もいるし、まだよくわからないっていう人もいると思います。

もちろん、コンサートでどんな風に過ごすかはそれぞれの自由。
マナーを守ってね。

でも、この5×20の彼らの思いを知った今、できるなら、より多くの人に、大きなC&Rをしてほしい。

そう思います。

大阪でまずは一巡目のオーラスを迎えて、そして始まるand more。

まだまだツアーは続くので、よくわからないという方も、予習していってほしいな。

嵐5×20セトリより C&Rのある曲リスト【ネタバレ注意】

さて、
今まさに、翔くんが「返ってくるかな?」「まだもうちょっとかな?」と、きっと思っているだろうことがあるみたい。

5×20ツアー特有のあおりです。

会場中の声が揃うことを願いながら各公演であおり続けているのではないかな。

これから参加する方はぜひ覚えて行って、素敵な景色を、翔くんに見せてあげてください^^

※セトリの一曲が紹介されています。
【曲名あり】翔くんの煽りに乗ろう!新しいC&R『5×「Twenty!」』

期間限定のC&Rになりますので、今しかできません。
だからこそチャンスは一回。
頑張ってください!

大野智

白い髪も白い鼻毛も、愛おしいと思う大野ファンだらけでしょう。

こうも本人の口から、年齢と加齢(笑)の話を聞かされると、嵐の実年齢のことを考えずにはいられませんが、コンサートで歌い踊る姿は、20代の頃に一ミリも劣っていない。

それより、魅力が増し増しで、どうしてくれるんだ!って感じです。

いつまでも若さ変わらず、気持ち変わらずでは、きっと今の大野くんも嵐くんも、まったく違った姿を見せていたはず。

重ねた日々の分、見た目も人間味も魅力をまして、アイドルとしての輝きは眩しいほどになってきてますよ。
(*´∀`*)

うめきちもそこの貴方も一つ年をとれば、嵐5人も一つ年を取る。

これだけは、揺るぎない事実!
一緒!!(笑)

嵐くんたちも、ハピ友の皆さんも、元気にこのARASHIワールドで過ごせるよう、健康とご多幸をお祈りいたします。
(年賀状バージョンPart2w)

相葉雅紀

肺気胸になり、もう嵐を続けられないかもと思った時の相葉ちゃんの気持ちを思うと、胸が痛くなります。

ひとりだったらステージ復帰は無理だったかもしれない。
でも、4人がいたから。
4人のためにも。

治療の効果も、向き合う気力も、MAXになったんですね。

どんな時もこの時の気持ちを忘れずに、お仕事に取り組んできたんだと思います。

万感の思いで迎える20周年。
笑顔と涙と、ごちゃまぜでもいい。

相葉ちゃんが「おれMAX!!」って叫びながら、ステージを縦横無尽に飛び跳ねて走り回る姿を見せて欲しいと思います。

泣き笑いで、幸せいっぱいの5×20にしてください。

スポンサードリンク



二宮和也

ニノちゃん、うめきちも「All」の解釈がなにかよくわからなくて触れなかったよ(笑)

言いたいことはわかった。゚(゚^∀︎^゚)゚。

そんな風に前の人をいじることは忘れない安定のニノ節♪

「一年間みんなと遊んでいいと、上の人に言ってもらえた」

5×20を約1年かけて50公演することは、つまり、ほかのお仕事も、違うツアーを組むこともできなくなるわけで。

通常のスケジュールでやるよりも、嵐の活動の範囲としては効率が落ちるはず。

5人はそれだけの事を、ファンのために本気で考えて、決断して、事務所にかけあってくれたことが、この言葉で伝わります。

ジャニーズ事務所の「上の人」も、そんな5人の願いを受け入れてくれたんですね。

「上の人」にも、感謝をお伝えしたいです。

松本潤

メンバーみんな、
昔からのファンも、今ここで始まったファンも、そして、この場に来られなかったファンも、どんな立場の人にも気持ちを寄せてくれます。

私たちがどんな風に嵐と過ごしてきたのか、そんなことを、嵐自身に思ってもらえ、認めてもらえる事。
なんて幸せな嵐ファン。

なんて素敵な潤くん。
嵐くんたち。

それぞれ嵐に出会ったタイミングは違っても、今この20周年という記念すべき時に、集まって一緒に過ごしたい。

それが選ばれた一部のファンだけで終わったかもしれないことを、嵐の強い思いで、彼らの築き上げた力によって、会員全員に参加状を配ろうとしているこの事実に、

改めて、心が震える思いです。

237万5000人動員は、嵐最大のファンサです!

答える私たちは、笑顔いっぱいの「ありがとう」を伝えたいですね。


50公演も?稼ぐねー。って人は言うかもしれない。

でも、それは違うようですよ。
一つコンサートを開催するのに、莫大な会場費、設営費、人件費などがかかるため、ほとんど利益は残らないと聞きます。
嵐のあの演出となれば尚の事。

その中で、グッズ販売の収益がとても大事になるらしいのですが、

5×20のロングランが同じグッズである限り、さらなる販売拡大は望めないとなると、ほとんどプラスにならないのでは・・・

そう考えると、
嵐の活動による収益は度外視し、5人が望むファンへの感謝を伝える時間のために、事務所が英断をしてくれたんだとしか思えない。

TOPをこれだけ長いあいだ走り続け、ジャニーズ事務所の大黒柱として活躍してくれた嵐に対する、会社としての20周年のご褒美なのかもしれませんね。

この大きなプレゼントに、私たちファンがどんなお返しが出来るかって考えたら、

CDやDVD、公式フォトや、グッズを買うこと、
TVやCMから購買行動につなげること。

嵐に元気をもらい、幸せにしてもらえていることを、どんどん発信すること。

5×20のグッズも販売が続くなら、追加購入もいいいですね。

できることは一人一人違うかもしれませんが、できることを一つ一つ、彼らに答えるつもりでやっていけば、大きな支えになれると思います。

これだけの想いをもらったんですから。

このレスポンスも大きな力で返したい。
嵐とファンの強い絆を見せちゃいましょう♪

事務所様、おそらくもう準備中かと思いますが、ベストアルバム、ベスト版ミュージッククリップは何形態でも受け止める覚悟でおります。

そして、映像化されていなかった過去のコンサートのブルーレイ化、DVD→ブルーレイの再販など、既存のコンテンツの販路拡大も需要はありますぞ。

細腕ではありますが、これからの嵐の活動を支えたいと思いますので、遠慮なくリリースラッシュをご決断ください。

学生さん、学業を頑張り経験値を上げ、社会に出ておいで!
それまで社会人勢が頑張るから!
( ̄▽ ̄)b

嵐ファン総出なら、大きな力となることでしょう。
ヽ(´▽`)/

ご紹介させていただいたレポ主のみなさん、ありがとうございました。

名古屋以降のセトリ、公演内容、まとまっています。
【セトリ・変更点】嵐5×20 開演終了時間・MC内容 後編※ネタバレ注意 

福岡公演初日、大野君くん誕生日をお祝いしました。
【ネタバレなし】嵐5×20福岡初日11/29 会場全員で祝う、大野智Happy birthday!レポまとめ

東京後半公演二日目、相葉くんの誕生日をお祝いしました。
嵐5×20で相葉雅紀の誕生日を東京ドームで祝う!今年も緑で包まれた幸せな時間に

ARASHI Anniversary Tour 5×20[まとめ]

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




1件のコメント

  • ノンタン

    うめきちさん、おはようございます!いつもありがとうございますm(_ _)mうめきちさんの言葉に泣けてきました(╥ω╥`)
    C&Rへの思いを聞いて嬉しくなりました。ファンも素敵な景色を作る一助になれてるなんて(^^)5×20のC&Rぜひ浸透して成功させてほしいです。白い髪もどんな姿も何歳になっても魅力は増すばかり♡これからも輝き続けてください(^o^)
    嵐さんの覚悟、上の人の決断、本当にありがとうございますm(_ _)m私達にできる方法で恩返ししていけたらなと思います。事務所様、リリースラッシュしてくれてもいいですよ\(^o^)/楽しみにしてます(*^^*)
    2018年、お疲れ様でした!2019年も怪我なく、健康第一で頑張って下さい(o尸’ω’)o尸゙フレーフレーうめきちさんも体調に気をつけてくださいねm(_ _)mいつもありがとうございます(^.^)よいおとしをー!

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください