嵐ランドが宮城にやってくる!嵐と宮城県がタッグになって届ける、『ARASHI BLAST in Miyagi』
まずはFC会員優先受付。コンサート申込みに関する詳細情報や、間違えられない代表者と同行者の組み合わせ。
注意点や、アンケートによる人気(倍率)の高そうな日程など、アラシアンズへむけた情報をお届けします。
申し込みまでにやっておくべき手続きも要チェックです。
追記:過去に頂いたアンケートの集計結果をご紹介

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、うめきちです。

宮城。

昨年のハワイBLASTと比べたら近くて、でも遠い地。

ちゃんと行けるのだろうか?

ちゃんと帰られるのだろうか?

かなり立地条件が不安視されておりまして、申し込みが始まる前からちょっとした騒ぎになってしまいましたね。

でも、嵐が復興のために立ち上がったのなら、我々が東北の方々のお役に立てるのなら、

どうしても行きたい!!!

そう思われた皆様、遠征の準備は大丈夫でしょうか。

まだ宿もない、足もない状態の方も多いと思われますが、エントリーは迫っています。

当たってから考えよう!
なんとかなる!

周りからもそんな声が聞こえて来ます^^;

みんな、嵐に会いたい。
宮城へ行きたいんですよね。

トレンドハピネスでも、そんなアラシアンズを応援します。

もちろん、うめきちも挑戦しますよ!
(`・ω・´)ゞ

たくさんの純粋なるアラシアンズへ、どうか宮城へのチケットが届きますように。

では、うめきちの今までの経験、情報をフルに出しきりました!
トレンドハピネスが送る、エントリー情報ご覧ください!

アクセスに関する事務所側の対策なども少しずつ見えてきましたね。
(アクセスツアーに関する記事も別に上げます^^)

追記:アクセスツアーについて、参考情報
⇒嵐のアクセスツアーを考える 宮城スタジアム利用のミスチル、GLAYは?

ARASHI BLAST in Miyagi 日程

6月に入っての案内で、公演開始時刻が30分前倒しになりました。
少しでも早く終了し、観客が帰路へと迎えるなら大歓迎です。

それでも果たして、最終便に間に合うでしょうか^^;

2015年9月

19日(土)16:30開演
20日(日)16:30開演
21日(月・敬老の日)休演
22日(火・国民の休日)16:30開演
23日(水・秋分の日)16:30開演

チケット代 (税込み)
FC会員 1枚8,500円 
一般 1枚9,000円
(申込手数料700円)

チケット申し込み方法詳細

まずは、ファンクラブ会員枠で優先受付となります。
のちに一般販売も設けられると思います。

『6月大安DATA』
 16日(火)
 22日(月)
 28日(日)※締切り間近なのでちょっと心配。
『二宮和也誕生日』ついでに^^
 17日(水)

【メール】での申し込み

◆申し込み期間

6月16日(火)14:00から
6月30日(火)17:00まで

【ハガキ】での申し込み

◆申し込み期間

6月16日(火)消印から
6月30日(火)必着まで

※締切りは「消印有効」ではありません、30日に事務所へ到着していないといけません。

注意点
・事務所はメールアドレスをお持ちの方にできるだけ【メール】での申し込みをするようにお願いされています。
・ハガキは事故による未達もあり得ますので、かならず配達保証のある方法で(郵便局でご相談ください)
・ハガキの到着・未達の確認は受け付けてくれません。
・読み取れなかったり記入漏れがあると、申し込み無効になる可能性があります。
・消すことの出来ないインクペンでの記入をしてください。

上記注意点より、うめきち個人としてはやむを得ない方以外の【ハガキ】での申し込みはオススメしません。
【メール】での申し込みを選択しましょう。

申し込みまでにしておくこと・注意点

事前準備です。
大事なことです、必ずチェック!

★公式サイトのファンクラブ会員ページヘの行き方
【公式サイトトップページ】⇒メニューバー【FAMILY CLUB】【ファンクラブ会員はこちら】⇒一番上【会員ログイン】

Johnnysネット(PC公式サイト)へログインできるか確認
会員番号とログインパスワードが必要
ログインパスワードはFC会員登録時の電話番号下4桁
(携帯番号と固定電話を両方登録している場合は、固定電話になります)

Johnnysネット(PC公式サイト)の【Uページ】で、最新のメールアドレスが登録されているか確認
会員ページのメニューリストにある【FC会員Uページ】から入ります。

登録したメールアドレスが【mail_kanri@fc-member.johnnys-net.jp】からのメールを受信できるか確認
迷惑メール対策をされていると受信出来ない可能性があります。
上記ドメインのみを【指定受信】設定できますので、お使いの携帯キャリアの設定方法にならって設定してください。
こちらのサイトを参考にさせていただきましょう♪

注意!
FC会員ページヘのログインは3回以上の失敗ロックがかかります。24時間後に解除されますが、申し込み期間ぎりぎりの場合は大変キケンですので、慎重にパスワードの管理・入力をしてください。

当落発表日


過去の到達時刻は参考までに。

・【メール】での申し込み

7月15日(水)以降、順次メール配信

・【ハガキ】での申し込み

7月15日(水)以降に予定(時間帯未定)
開始の案内はメール伝言板・公式サイト会員専用ページ・嵐スペシャルインフォーメーション(電話)にて。

電話にて確認

音声確認システム:0570-000-058
(6:00-25:00)

・当選の場合は、「チケット料金の入金方法」が案内されるので、最後まで切らずに聞きます。
・【チケットをお取りすることが出来ませんでした】という案内が流れましたら、全公演での落選となります。
・再度かけ直して聴くこができます。

親子席について

子供:小学3年生から下のお子さん(1名から3名まで)
大人:小学4年生から大人まで(1名のみ)
保護者:子供を保護するよう委託を受けた20歳以上の大人(必ず1名必要)

・代表者(FC会員)は保護者(※20歳未満の大人ではありません)子供どちらでもよい。

・親子席は必ず入場時に会員証と身分証の確認があります(コピー不可)

・申込み多数の場合【親子席】が取れなければ、【一般席】での当選、または落選となります。

・当選者は、届いたチケットに【親子席】との記載を確認できた時点で、親子席での当選かがわかります。

※間違いやすい条件内容になっています。公式サイトのQ&Aにて、詳細に申し込みパターンを解説していますので、必ずお読みください。

申し込みに関するポイント・注意点

先着順ではなく抽選です。
申し込みの早い遅いは関係ありません。申し込み開始直後と終了直前はとても混み合うのでお気をつけ下さい。

チケットは4枚まで申込可能

【一般席】【親子席(着席)】が選択可能
【一般席】3歳以上にチケット1枚・2歳以下で2名につきチケット1枚
【親子席】全ての人にチケット1枚(2歳以下でも必要)

第1希望から第3希望まで選択可能
(【いつでもどこでもよい】は無し)

代表者として、一人1公演のみエントリー

代表者となれるのはFC会員の方に限る
(非会員は同行者として申込可能)

同行者として複数回申し込み可能。
ただし、同じ公演に「代表者or同行者として」2回以上エントリーすると全てのエントリーが無効

【メール】【ハガキ】申し込みおいて、重複は無効

申込時の必須登録情報
・代表者の情報は「FC会員のみ:会員番号と名前」
・同行者の情報は「FC会員:会員番号と名前」「非会員:名前」
・親子席の情報は「FC会員:会員番号と名前と第1希望公演当日の年齢」「非会員:名前と第1希望公演当日の年齢」

※年齢入力欄がありますが、【親子席】を申し込まない方は記載しなくても大丈夫です。

車いすをご利用の方は、申込時に【車いすの登録】が必要。
付き添いにもチケットが必要。

申し込み完了後の変更・キャンセルは一切不可

申込み後にメールアドレスを変更することは可能ですが、変更手続きの時期によっては反映されるのに時間がかかりますので、当落メールが届かない可能性があります。なるべく申込み後のメールアドレス変更はさける

申込み後の受付完了メールはすぐに配信されません。申込日の翌日昼以降順次配信されます。ここで配信がなければメール未達の可能性あり。当落日までに受信設定を再確認されてください。

申込み完了メールが届かない場合の確認方法は、申込みサイトを再度開き、画面上部に「申し込み完了メッセージ」が記載されているかで出来ます。当落日までに受信設定を再確認されてください。

今からのファンクラブ入会で申込に間に合うかはわかりません。
※例年ツアー申し込み1ヶ月頃の登録で、FCカード到着は2週間前後の方もいらっしゃいますが今回も絶対間に合うとは限りませんのでお気をつけ下さい。

当選後のチケットは銀行振込み。振込期間を過ぎると当選無効となる場合あり。
※当選メールに記載されている振込先は複数あり、それぞれ違います。お友達の情報で振り込むことがないよう、かならずご自分の振込先へ。

・ネット銀行による振込可能です。
・口座名義人が当選者名と違う場合は、必ず【振込人名義】【当選者名】にします。詳細は銀行にご確認を。間違ったことに気づいた場合は、振込明細を手元において、すぐに事務所へ連絡してください。
・振込明細はコンサート終了まで大切に保管しておきます。

チケットは【簡易書留郵便】で発送されます。※転送不可
郵便局での留め置き期間が過ぎましたら事務所へ返送されます。その後の受け取りは、公演日当日の会場窓口のみ(本人確認あり)

参考記事⇒【嵐】ジャニーズコンサートチケット送付方法が変更!書留で安心に

チケット到着後の紛失等、いかなる場合も再発行はできません。

来場時には会員証と身分証明書 (コピー不可)を持参すること。

また何か気がついたところがありましたら追記していきます。

重複を避けるための考え方

こちらにまとめています。
嵐ライブツアー2015作戦会議 申し込み時の重複無効について

 

スポンサーリンク

 

申し込みからチケット発券までの流れ

申し込み
6/16(火)~

↓ ↓ ↓

抽選

↓ ↓ ↓

当落発表
7/15(水)

↓ ↓ ↓

チケット代金振込み

↓ ↓ ↓

チケット到着
簡易書留郵便

アンケート【どの公演日に申し込みますか?】

Q:宮城公演、どの日程を選びますか?

6/16までにいただいた、事前アンケートの結果はこちら
poll
総数2288票

NEW 宮城公演、第一希望の人気順アンケート

NEW!
6/16申込み開始により、実際に申込みを終えられた方にお聞きします。

Q:宮城公演、どの日程を第一候補にしましたか?

結局、4公演どの日程もまんべんなく人気です。

2014年デジタリアンの集計結果から
↓ ↓ ↓ ↓

何か参考になりましたら。

Q:当選した申し込みは第何希望でしたか?【DIGITALIAN】

第1希望で当選! 4,999票 61%

落選しました。 2,981票 36%

第2希望で当選! 212票 3%

いつでもどこでもよいで当選! 18票 0%

第3希望で当選! 11票 0%

Q:当選はどの組み合わせでしたか?(会員・非会員)【DIGITALIAN】

会員1+非会員1で当選した! 1,192票 16%

会員1+非会員3で当選した! 1,071票 15%

会員2で当選した!  745票 10%

会員1+非会員1で落選。 605票 8%

会員2で落選。 591票 8%

会員1+非会員2で当選した!  567票 8%

会員1+非会員3で落選。 441票 6%

会員1+非会員2で落選。 257票 4%

会員1で落選。 238票 3%

会員2+非会員2で当選した! 236票 3%

会員3で落選。 196票 3%

会員1で当選した!  192票 3%

会員2+非会員1で当選した! 180票 2%

会員2+非会員2で落選。 152票 2%

会員3で当選した!  150票 2%

会員4で落選。 114票 2%

会員4で当選した!  102票 1%

会員2+非会員1で落選。 94票 1%

会員3+非会員1で落選。 88票 1%

会員3+非会員1で当選した! 78票 1%

Q:当選した名義の会員番号は?【DIGITALIAN】

67万~129万台 当選した!(2010~2011) 1,135票 17%

152万~新規 当選した!(2014~) 1,039票 16%

130万~151万台 当選した!(2012~2013) 976票 15%

67万~129万台 落選 873票 13%

25万~66万台 当選した!(2008~2009) 570票 9%

130万~151万台 落選 529票 8%

25万~66万台 落選  506票 8%

152万~新規 落選 ※数値を変更しました 433票 6%

~14万台 当選した!(~2005) 184票 3%

15万~24万台 当選した!(2006~2007) 166票 2%

~14万台 落選 143票 2%

15万~24万台 落選  143票 2%

Q:希望順番の組み合わせ結果をお聞きします【DIGITALIAN】

第1希望で当選 (第2希望の方が高倍率)  1,469票 52%

第1希望で当選 (第2希望の方が低倍率) 1,170票 41%

第2希望で当選 (第1希望の方が高倍率) 137票 5%

第2希望で当選 (第1希望の方が低倍率)  46票 2%

Q:親子席の当落はどうでしたか?【DIGITALIAN】

落選です。 413票 66%

当選でした! 216票 34%

↑ ↑ ↑ ↑
ここまでは2014年DIGITALIAN

Q:今回の宮城復興支援コンサート、みなさんはどのような予定を取られますか?

※複数選択可

管理人への質問について

毎回、当サイトへエントリーに関するご質問をたくさんいただきます。

疑問がございましたら、分かる範囲でお力になりたいとおもっています。

ですが、
コメント欄に同じような質問が出ていないかご確認いただきたいことと、当記事内に答えがあるかもしれませんので、隅々まで、特に【重複を避けるための考え方】をお読みくださるようおねがいいたしますね^^

また、
名義増やしなど一人が複数名義で応募する際のエントリー相談にはお答えできません。

それに関するコメント掲載も見送らせていただきます。
ご了承くださいませ。

新規の方、ご質問等を優先してお返ししております。
お返事しそびれましたら、お許し下さい。
m(_ _)m

愛する嵐のチケットを手にするための大切なアラシゴトです。

申し込むときはドキドキ、手が震え、間違っていないのか何度も何度も確認する。

思いが強いからこそ、みなさん不安になります。

慎重に、不備なく、落ち着いてまいりましょう!

毎年かならず、うっかりさんがいらっしゃるんです^^;
自分だけはと思わずに、指差し確認ですよ!
(`・ω・´)ゞ

掲載の内容については細心の注意を払っておりますが、
必ず公式サイトにて再度ご確認の上、申し込みをされてください。
その際、申し込み不備などのいかなる状況においても、当サイトは責任を負い兼ねますのでご了承くださいませ。
出典:「Johnnys net」 http://www.johnnys-net.jp/

アクセスツアー
⇒嵐のアクセスツアーを考える 宮城スタジアム利用のミスチル、GLAYは?

汐留グッズ販売
⇒嵐BLAST in宮城 汐留にてグッズ先行販売開催!日程・詳細情報まとめ

⇒宮城スタジアム現地ボランティアの方が情報発信中 「東北へ来てください!」

⇒ARASHI BLAST in宮城 遠征組へ向けた現地情報まとめ【GLAYファン様より】

⇒宮城スタジアムでのイベント開催について情報提供Twitter引用まとめ

⇒【嵐ランド】宮城スタジアム施設、座席情報と周辺情報まとめ

⇒【嵐ランド】宮城スタジアムへのアクセスと行き方(駐車場・シャトルバスDATA)

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ビスケット より:

    FCの同行者は、親の付き添いなのですが、チケットはいりますか?来月に初のコンサートに行くので早めにお願いします。

    • うめきち より:

      ビスケットさん、こんにちは^^

      コンサートはお一人1枚、必ずチケットが必要になります。
      同行者もです。

      ビスケットさんが当選されたのであれば、当選枚数分のチケットがビスケットさんの元に届きます。

  2. まなか より:

    うめきちさん
    こんばんは!

    今回の嵐ランドの倍率を求めようと思うので

    ・申し込むか
    ・何日を第一にするか
    ・デジタリアンは会員何人+非会員何人で当選はどうか

    という3つのアンケートをお借りしてもいいですか?

    • うめきち より:

      まなかさん、こんばんは^^

      お返事遅くなりまして申し訳ありません。
      アンケートの結果はどうぞアラシゴトにご活用下さい♪

      ただし、アンケートはあくまでも参考までに^^;
      うまく傾向が現れているアンケートとそうでないものとありますので。
      m(_ _)m

  3. あんず より:

    大忙しのうめきちさん こんばんは。
    怒涛のアラシゴト!
    世のため人のため、アラシアンズのために、たくさんの時間を費やしての情報UPありがとうございます。睡眠はちゃんと取れてますでしょうか?

    宮城 行きたいのですがホテルが確保できておらず、今回はおひとり様なので家族に反対されています。日帰りも最終便に間に合うか不安ですし。エントリーするか迷ってます。

    アクセスツアーの販売決定は、遠征組には有り難いお知らせですが、エントリー前にプラン内容を教えてくれたら、宿なしの人や交通手段で不安な人が、少しは気持ちが楽になってからエントリー出来るのでは…と、思ってしまいました。お願いです!来月と言わず今すぐプラン内容を教えてくださいな。

    今回初めて遠征を考えましたが、毎回遠征してる方々は本当に大変な思いをして、嵐くんに会いに行ってるのですね。それでも会いたい嵐くんたち♪

  4. らら より:

    うめきちさん、次々とくるアラシゴトを自分の中でまとめるので精一杯…もちろんうめきちさんの情報を1番頼りにしちゃってます♪ありがとうございます❤︎

    わくわくの東京2次に申し込みしてみますが厳しいだろう事は分かってて。宮城も行きたい!けど、宿泊も交通手段も未定で大丈夫なのだろうか…(発表日、お昼頃気付いてあれこれしましたが間に合わなかった>_<)
    コンサート経験のない状態なのに、まさかの当選が決まったあとでもどうにかなるものなのだろうか…と。昨日やっと届いたブラストハガキとトレハピをみてもやっぱり不安が先にきてしまいます…でもみんな行きたい!嵐さんに会いたい!ですよね(≧∇≦)
    何はともあれエントリーしかないのかな…

  5. るびー より:

    うめきちさん、こんにちは。
    本当に最近アラシゴトで大忙しですね!
    仕事柄出遅れることが多々あるのですが、うめきちさんのおかげで、なんとかギリギリ乗り遅れないでついていけております。
    いつも感謝しております
    ホテルの確保については出遅れちゃいましたけど、詳細は分からないものの、アクセスツアーもあるようですし、少しほっとしております~

    次の決戦は6月14日ですね!
    大野さんの個展と同じ時期に、汐留で宮城のグッズも販売されるとか、、、去年以上に、今年の東京の夏も熱そうですね(*^^)v

    大野さんの個展については、大阪でもの開催もあるみたいで☆
    2016年3月とのことで、まだまだ先ですが、本当にうれしいニュースが一杯ですね\(^o^)/

  6. のぞむ より:

    うめきちさん、こんにちは。
    BLASTinMiyagi グッズ先行販売も決まりましたし、
    どんどん動きだしてきましたね!
    私は実弟が宮城県に住んでいるので、コンサートの当落にかかわらず遠征する予定です。宿泊も飛行機もなんとか確保できました。
    あとは・・・チケットだけ!・・・ここが一番の問題ですね(ω・。))

    FREESTYLE2は大阪開催も決定し東京の応募とても迷いますが、
    行けるか不安なので東京もまずは挑戦してみます(^^)
    いつも分りやすくまとめて下さってありがとうございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事