2018年、第2弾のリリース情報です!
嵐の相葉雅紀がスペシャルナビゲーターを務める「熱闘甲子園」のテーマソングが決定となりました。
26日に甲子園球場で発表会が行われた様子などお届けします。
予約が、くーるー♪♪♪

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

4月になりました。
「untitled」の映像化発表が待たれていますが、先に新曲リリースの発表が来ましたね。
untitledも待ち遠しいけど、こちらも嬉しい一報です!

タイトルは『夏疾風』

高校球児の熱い戦いを更に盛り上げる応援ソングとのこと。

『嵐×高校野球』

どう見たって、最強のタッグではありませんか!
(≧∇≦)/

そして我々も、もれなくこの曲に応援される。
間違いない(笑)

野球ソングというと嵐は「GUTS!」が思い浮かびますが、もう一曲増えますね。

♪GUTS!もいい曲だからなー。
♪夏疾風よ、相手はなかなか強敵だぞっ・・・と思って制作のお名前を見ると。

!!!
ゆずの北川悠仁さんではありませんか!!
(゚д゚)!スゴ

相葉ちゃんのお話では
「北川さんらしい爽やかさがありながらも泥臭さというか、力強さのある楽曲になっていると思います。すごく前向きな曲です」とのこと。

『爽やかで前向きな曲』ですね♪

北川さんもコメントを寄せていらっしゃいます。

長年親交のある嵐さんから楽曲提供のお話をいただき、とても光栄でうれしかったです。今回は『熱闘甲子園』のテーマソングということで、甲子園×嵐さんのコラボでどういう化学反応が生まれるのか。多くの高校球児はもちろん、スペシャルナビゲーターを務める相葉さん、そして日々頑張っているさまざまな方の背中を力強く押せるような楽曲にしたいと思い、制作に取り組みました。また、僕は嵐の楽曲の中に好きな楽曲がたくさんあり、普段からよく聴いていたので、頭の中で5人の歌声を響かせながら曲作りを進めていきました。高校球児たち、そして多くの皆さんの夢が、「夏疾風」によってこの夏、輝くことを願っています。
http://yuzu-official.com/contents/170424 ゆずオフィシャルサイトより

嵐の曲をよく聴いているなんて、うれしいですね!

そんな北川さんの作る応援ソングを嵐が歌うという、大変素晴らしいお話に、期待値がグングン上がっております。

♪GUTS!のときは「史上最強の応援歌」と大々的にアピールされていました。
この夏、史上最強を超えた、その先の応援歌がやってきます。

最強に強くなったと思ったら、その先が現れちゃうドラゴンボール的な。。。w
煽ってはおりません、テンション上がっているだけです。
(´∀`*)

曲を聴いた感じでは、♪GUTS!が元気ソングならば、♪夏疾風は情感ある前向きソングかな^^

発表会の様子は、WEBニュースから。

会見は甲子園球場のグランドで開催され、1番サード相葉、2番セカンド大野、3番ファースト二宮、4番ピッチャー櫻井、5番キャッチャー松本のウグイス嬢のアナウンスでメンバーは登場。ラインアップは相葉が考えた。

 二宮は「100回もそうだけど、今年起こるドラマの思い出は消えないから、同窓会で集まるときに曲を流してもらえれば思い出もよみがえると思うし意義深い大会になるので、僕らもすごく楽しみです」。野球経験のない大野は「ここに立てること自体が特別で、正直とまどってます。申し訳ないなと。でも、今年100回大会ということで僕なりに応援します」と話した。

 高校野球の魅力について松本は「選手はもちろんそれを応援する学生や家族が一致団結する姿にすごく引き込まれる。いろんなドラマがより感動的なって、いい笑顔や勇気をもらえる」と話した。

 高校野球マニアを公言する相葉は「まずは甲子園カレーを食べていただき、汗だくになるので帰りにサウナでパタパタしてもらって、最終の飛行機はJALで帰りましょう」と相葉流夏の甲子園満喫法を笑顔で紹介した。最後に「この球場でずっと応援していますので、悔いのないようにがんばってください」と球児に向けてエールを送った。
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01804271004.html 日韓スポーツより

公式サイトに発表会の様子が詳しく掲載されています。
そちらもチェケラ♪
テレビ朝日 甲子園特設サイト

朝のWSで一人ひとりテケテケ走り出てくる様子が流れていました。
それぞれ個性的で、いつも見ている5人で、「あぁ、やっぱり元気をもらえるなー」と幸せな気持ちになりましたね。

嵐5人は、いつもどおり一生懸命お仕事頑張っています。
それを信じて、応援していくだけ。

これから色々新しい発表も出てくるでしょうが、やりたいことを満足行く形で出来るよう、願っています。

 

スポンサーリンク

 

スペシャルナビゲーターで出演の相葉ちゃんは、毎年甲子園まで足を運んで応援するほど野球が大好きですからね。

彼の現地からのリポートも楽しみです。

汗いっぱいかきながら、キラキラした笑顔で届けてくれるんではないでしょうか^^

「GUTS!」がニノのドラマの主題歌ですし(高校の野球部のお話)、
「夏疾風」が相葉ちゃんの番組のテーマ曲。

草野球仲間のにのあい♡
いいめぐり合わせだわぁヽ(=´▽`=)ノ

先に新曲発表会が来るパターンでしたので、CD発売の予約はこのあとになります。

WSですでに少し流れていますが、
さすがゆず感、ありますよね?

素敵なハモリも入ってたら、それまたうれし♡

♪夏疾風、「爽やか」です♪
そして、感動の涙も似合いそうな、そんな曲。

爽やかな5人が歌う、爽やかな応援ソング。
サイコーですね!

曲の解禁は6月1日なので、それ以降の発売になりそうです。
予約開始は、間もなくか、もう少し先か。。。

分かり次第、もちろん発信いたしますよ!
MVもどんなテイストになるのか、ワクワクしますね^^

ん?ワクワク。。。

ワクワクと言えば、

ワクワク学校、今年もありますかー?

去年の発表は、4/29

そろそろかも、しれませんよ(*´罒`*)

あるとするなら、助手はだれだー?!!

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事