2014年も嵐が紅白司会!記者会見レポ&観覧方法と倍率情報など

 

紅白歌合戦に5年連続司会者となった嵐。
手放しに喜べない人、スケジュールのタイトさを心配する人、頑張る姿に応援しようと決めた人、etc…
今後、紅白情報をまとめてまいりますが、まずは第一報を受けての皆様の反応と、記者会見の様子。
末恐ろしい倍率の、観覧募集の方法など情報をご紹介します!
(あさイチ、ミヤネ屋、情報まるごとレポ)
追記:応募締め切りにより、応募総数が判明!

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

昨夜の『アブナイ夜会』

櫻井翔くんのトップスターなのに飾らない姿と、15年間の歩みへの思い、可愛すぎる大野智と松本潤の乱入劇。

素晴らしすぎる番組構成に、あらしっく感激と賞賛の雨嵐でした。
⇒ハワイで一人夜会!櫻井翔の私物と生着替え?【レポ】

明けて翌朝・・・

今年はどうなるの?まさか、もうないよね・・・そんな思いでことの成り行きを見守っていたら我々に、やはり何度聞いても訪れる衝撃。

『NHK紅白歌合戦 白組司会者』に嵐が決定!!!

うめきちの脳裏に一番に浮かんだことは、
【指令】容量確保・・・To Doリストに追加。

これだけ(笑)

あとは、ただただ、ハードスケジュールの12月を彼らが無事、元気に乗り越えられることを、陰ながら応援したいと思っています!

では、司会者発表記者会見の様子、あらしっくの反応、観覧募集の情報、参ります!

10月10日発表!第65回紅白歌合戦 白組司会者『嵐』記者会見レポ

9:50頃、NHKのスタジオで司会者発表の記者会見が始まりました。

【動画】
Part1 YouTube
Part2 YouTube

大勢の歌い手さん達の後ろから、白いスーツの嵐くんたち登場!
紅組司会は「花子とアン」の吉高由里子さん。

にぎやかなステージに、もうすでに紅白が始まったかと思った!
(≧∇≦)/

大野『第65回』
全員『NHK紅白歌合戦』
相葉『白組司会の』
嵐『嵐でーす』
吉高『紅組司会の、吉高由里子です』

嵐くんたちお行儀よく、お手手を前で組んで・・・

ん?リーダー!(≧∇≦)
手を後ろで組んでますよぉー!!
笑笑笑

(いのっち、ワイプに自分が映ってると、嵐くん達が見れないから消していいよ、って。涙。せんぱい・・・)

紅白司会が決まったことについて

吉高『ちょっと本当に状況がつかめてないですね、2ヶ月あとのお話ですが、調節してがんばりたいと思います』

嵐のみなさんと向き合ってどうか

『バラエティ番組以外で並ぶことがあるなんて思わなかったので、引っ張ってて頂きたいと思います。』

(いのっち「あー、もう、嵐に任せていれば・・・」)

対する、嵐のみなさんは

相葉『まさか5年連続で司会をやらせていただけるとは夢にも思っていなかったのですけども、あらしごとではありますが、今年が15周年と、記念する年の締めくくりを紅白歌合戦の白組司会でしめられるということが、本当に幸せです』

5年連続は、NHK司会者を除くと史上初です!

いままで、朝の連続テレビ小説の主役を努められた女優の方たちと相対してきましたが、今回吉高さんの印象は

ニノ「僕は結構撮影とかでも一緒にやらせて頂く機会があったのですが、なんだろな、自由な感じがします。すごく天真爛漫というか興味の赴くままといいますか、そういった印象を凄く受けるので、楽しい紅白になりそうだなっていう印象ですね』

総合司会は、有働由美子さん。
(有働「え?そうなの!?ほんとに?え?まじでっ!!?』とお芝居してますw)

松本『紅白歌が戦は歌にもテーマが込められているので、その歌をさっそく聴いていただきたいと思います』

ステージで大勢の人が歌います

♪♪♪
歌「歌おう歌おう」おおみそかは全員参加で。あなたもわたしも君も僕もみなさんも」
♪♪♪

相葉ちゃんが一人、大きく手拍子をとっています♪

相葉『今年のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」ということに決まりました!!』

櫻井『ノリノリ、でしたね!』

相葉『あ、すいません!違いました?』

櫻井『いえいえ(笑)あってます、あってます。』

松本『大野さん、全員参加ですからね!』

大野『全員参加ですね、ちょっとボケーっとしてましたけども。。』

ニノ『そこはやめてくださいよ』

櫻井『がははは!』

(*´ω`*)愛すべき天然チームの、愉快なコメント合戦♪

 
(いのっち「時間的にはまだ早いですからね(笑)」)

・・とここで、あさイチにカメラが戻った。゚(゚´Д`゚)゚。

あさイチでは以上です。

あとは、ニュースなどでチェックですね!
引き続き、更新していきます♪


大事なときの説明は、相葉雅紀!
(`・ω・´)ゞ

テーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」とのこと。

テレビの前の我々も、歌うのですか?
嵐くん達と一緒に、歌わせてください♪

日テレ「ミヤネ屋」NHK「情報まるごと」にて、囲み取材の様子

あさイチでは放送されなかったコメントを掲載します。

ミヤネ屋 14時21分

ミヤネ屋 YouTube

相葉ちゃん、ニノのコメントはあさイチと同じです。

司会に選ばれた感想は?

吉高『とんでもないことだよ、と思いますよ。よくも本当に選んだなと・・・すごく好きな1年になったので、来年もすごく好きな1年になるように、一歩をみなさんで向けていけたらなと思います。NHKさんというものの見方が変わりましたね。勇気ありません?危なっかしくありません?』

のコメントにかぶせるように
櫻井『司会、初めてなんでしょ?』

吉高『司会・・どんな司会もやったことないので、たぶん、危なっかしいなという声が多いとは思うので・・・危なっかしいと思う方は、年末はチャンネルを替えて・・』

櫻井『替えないでください!やめてください!!』吉高さんに被せてます(笑)

大野くん、くふふふふ(*´∀`)

櫻井『ぜひご覧頂きたい!全員参加でお願い致します!』

慣れたものです、翔くんのツッコみ♪

『情報まるごと』14時50分

相葉ちゃんは、初めの同じコメントが流れました。

二宮『2014年はみんなで気持よく締められればというふうに思っております』

松本『司会として、みなさんの歌のサポートを、歌手の皆さんのサポートができたらな、というふうに思っています』

大野『紅白歌合戦ですから、勝ち負けも大事なんですが、やはり最終的にはやはり皆さんと赤白関係なく笑っていたいなと思いますけど、祭りという感じで。でも、勝ちたいです』

櫻井『我々司会、そしてご出場いただく歌手の皆様、そしてご覧いただく視聴者の方々にも参加いただきまして、みなさんで、みんなでひとつのこの大きな番組を作れたらな、と思っております』


焼けましたねぇ・・・
(= ‘艸’)


えーとですね・・・
ハワイツアーの、マイガールで木箱に座ってる足も、ほとんど皆さん同じですね。
(笑)


ありがたい、Vine投稿!
m(_ _)m

ゴゴスマ(東海地方) 大野くんコメントNEW

大野『(負けても)そんなに、悔しくないのかなと思ったら、意外と、申し訳ない気持ちと、「ぐったり感」があったので、なのでやっぱ、今年も勝ちたいですね!』

過去の司会発表時の様子

第61回(2010年)
嵐×松下奈緒

第62回(2011年)
嵐×井上真央

第63回(2012年)
嵐×堀北真希

第64回(2013年)
嵐×綾瀬はるか

吉高さんと嵐くん達の共演実績

吉高さん、あまり共演はないですね。

映画では、ニノと【GANTZ】で共演。

あとは、バラエティで「ひみつの嵐ちゃん」でVIP ROOMとシェアハウスにゲストで来てくれました^^

そうそう♪

大野くんと相葉ちゃんで、吉高さんと釣りをしてたんでした!
大野ラジオで思い出す(笑)

あの時は、ミラクル相葉で1人釣り上げてましたね。
大野くんの釣りロケは、毎回楽しませてもらってます♪


スポンサードリンク


観覧募集の応募方法

第65回紅白歌合戦
2014年12月31日(水)

観覧開場:17時45分 
開演:18時45分 
終演:23時45分

会場 NHKホール(東京都渋谷区神南2-2-1)

観覧申込の条件:現在、受信料を支払っている人(入場無料)

申し込み方法

郵便往復はがき(私製を除く)を使用。

「往信用裏面」
NHKに送る情報です

「返信用表面」
NHKが当落に使用する情報です

「宛先」
サイトに記載

※ご自身で必ずサイトを確認の上、ご応募ください。

NHK公式サイト

観覧応募しめきり

2014年10月22日(水)【必着】

抽選方法
応募多数の場合は抽選。
当選者には入場整理券送付(1枚に付2人入場可)
1契約につき1枚当選。

落選者にも落選通知が来ます。

当落発表のハガキ発送日時
2014年12月上旬から中旬にかけて順次投函予定

無効事項
・郵便往復はがき以外(私製はがきなど)での申し込み
・記入に不備のある申し込み
・NHKに直接持ち込むなど、郵送以外での申し込み

注意事項

・「返信用裏面」には抽選結果を印刷しますので、白紙のこと。
・紙・シールなどの貼り付け、修正液使用禁止。
・架空の応募者情報、応募者本人以外の住所、名前、電話番号などでの申し込み禁止。
・入場整理券の転売や転売目的の申し込みは禁止。
・応募者の受信料支払い状況を確認の上、抽選。

【よくある質問】
Q一人何枚でも応募できるのか?
できる。ただし、当選は1枚。

Q海外からの応募はできるのか?
できない。受信料を支払っている国内在住者に限る。

Q何歳から入場券が必要か。
1歳以上から必要。

Q受信契約者以外の家族の名前でも良いか?
よい。ただし、1契約者に対し、当選は1枚。

Q事業者、法人契約でも申込可能か?
可能。個人名も記載のこと。
例)◯◯商店 ◯◯太郎

例年の倍率は?

ここですよ。気になるのは^^;

昨年の観覧応募状況はこのようになっています・・・・

「第64回NHK紅白歌合戦」観覧希望が、過去最高の142万7153通

これは2011年の126万4923通を約16万通も上回る数字。

当選枚数は1,330枚で、
倍率は1073倍

(*ノェノ)桁が違う!

第64回(2013年)
◆応募総数 1,427,153通
◆当選倍率 約1073倍

第63回(2012年)
◆応募総数 1,172,420通
◆当選倍率 約886倍

第62回(2011年)
◆応募総数 1,264,923通
◆当選倍率 約1,025倍

第61回(2010年)
◆応募総数 759,480通
◆当選倍率 約578倍

第60回(2009年)
◆応募総数 591,274通
◆当選倍率 約437倍

あんまりな数字の羅列に・・・
(;´д`)

今年はもう一つの大ヒット「アナと雪の女王」で松たか子さんが初披露、という噂もありますから。
とんでもないことになるかもしれません。

それでも、そこに嵐が来るのなら、戦わなきゃいけないわけですよ!
あらしっくとして!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚w(゚ロ゚)wロ゚)w オォォーーー!!

うめきち、応募しないけど。
( ̄σ・ ̄*)ホジホジ…

1枚2枚で当選される方も、もちろんいらっしゃいますが、
当選するために、100枚単位は送る方いらっしゃるみたいですね・・・

( ´ー`)・・・
コンサートより狭き門。

追記:2014年 第65回NHK紅白歌合戦 応募総数と倍率

抽選が行われました!
公式サイトによりますと、応募総数・・・

138万通!!

11月6日(木)に抽選会が行われています。
ドキドキ(〃∇〃)

警察官立ち会いのもと、厳正に行われたそうです。

 ○応募総数 1,385,357通 
 ○当選枚数 1,342枚  

ただただ、すごいです・・・ 

倍率計算してみました(あってますでしょうか・・・)

約1032倍

コンサートより狭き門。
(´・ω・`)

当落アンケート

訪問者にいらっしゃるか分かりませんが、やりましょう!

Q:嵐くんの紅白観覧募集。何枚のハガキで当選しましたか?


発表を受けた、あらしっくの反応

どう思ったか、なんてアンケートは取りません。
^^;

色々思うことは皆さんそれぞれあれど、
嵐くん達が与えられたお仕事を一生懸命に、素晴らしいクオリティで成し遂げる姿。
それを、ただTVで見させていただきたい。

うめきちは、それだけです!

がんばれ!2014年ラストのお仕事!!

昨年は綾瀬はるかさんとの、ドタバタ紅白(笑)
レポ、見てみます?
⇒【レポ】第64回紅白歌合戦!噛みまくりの綾瀬にフォローの嵐!

☆おすすめ記事☆

「会いたかったよ、翔ちゃん♡」の声、聴こえましたか?
⇒ハワイで一人夜会!櫻井翔の私物と生着替え?【レポ】

⇒櫻井翔がデジタリアンに込めた思いは大真面目なベジタリアンだった!

⇒嵐のハワイをNHKが密着ドキュメント!詳細とあらしっく喜びの声まとめ!

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク



16件のコメント

  • かおりん

    うめきちさん、こんばんは(*^^*)
    朝、家を出発しようとしたら、めざましテレビの情報を知って慌てて、母親に録画を頼んで家を出たんですが…。あさいちがなんと、途中までしか録れてなくて!会見の途中で録画が終了してました(;´д`)トホホ…
    紅白には一昨年から応募してます!一昨年は1枚でしたが、去年は親戚やお友達に協力してもらい5枚以上は出しましたが、やっぱりすべて落選(T-T) 狭すぎる門ですね…。
    今年はコンサートに参戦できるので、紅白にはそこまで力を入れずに1枚だけ応募しようと思ってます( •̀∀•́ )b
    今年も年の最後まで頑張る嵐さんを見届けられるのは本当に幸せです♡

    • かおりんさん、こんにちは^^

      あさイチはもともと途中までの会見しか流しませんでしたが、そうではなく切れてたんですか?
      残念ですね(/_;)

      2014年最後の最後まで、嵐くん達と過ごせたら、最高です。
      (*´ω`*)当選するといいですねぇ♡

  • stella

    うめきちさんこんばんは♪
    記者会見の様子こちらの動画で観させてもらいました!(^^)!
    タキシ-ド風・・・いや、タキシ-ド姿決まってますね~♪
    吉高さん明らかに緊張の表情でしたが、「嵐さんがついてるから大丈夫!」と画面越しにエ-ルを送りましたよ(*^_^*)
    今年の白組司会者はあのグル-プから?!とかアノ大物司会者では?!など噂はありましたが、結果落ち着くトコに決まったのかな、と・・・
    でも、去年よりもツア-の日程詰まってるし体調面など心配事も尽きませんね(>_<)
    無事に終えて新年が迎えられますように!!!

    • stellaさん、こんにちは^^

      あの大物司会者だったら、壮大な◯ステだね♪って話題になっていましたね(= ‘艸’)
      番組が変わってしまうw

      嵐くんと吉高さんの掛け合い、楽しそうですね♪

  • うめきちさん、こんばんは紅白歌合戦、司会5年連続でやってくれている嵐君に感謝です(*´∀`)
    私は、去年も2枚ハガキを応募したのですが、落選でした…
    今年もさっそくハガキを応募しました♪
    (…倍率、すごいだろうなぁー)

    • 嵐LOVEさん、こんにちは^^

      観覧、挑戦しますか!(≧∇≦)/
      当選したら、初詣でおみくじが大凶だろうとなんのその!な強運の持ち主で2015年付き進めそうですね(笑)

  • まぁ

    5年連続の記録、すごいです(*^^*)今年も倍率上がりますね(^^;結果が気になる~これは、年末に向けてTV雑誌が賑やかになりそうです!どれを買うか迷う

    • 雑誌祭り・・・(ヽ’ω`)

  • めあ

    うめきちさんこんにちは。
    今年はあのグループだと思ってましたが、まさか今年もとは( ̄▽ ̄;)
    嬉しいんです。嬉しいんですけど、みんなの体が心配ですよね。
    さぁ。今年も紅白までにいろんなこと終わらせなきゃですねぇ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    • めあさん、こんにちは!^^

      別のジャニーズの彼と有働さんが総合司会してくれたら、わちゃわちゃし過ぎちゃいますか?(笑)

      紅白の時間までに全てを終えて、ゆったりした気持ちで嵐くんたちを見たいですね♡

  • 雅美由紀

    うめきち さま

    朝から追っかけお疲れさまです♡
    こちらに、FBに、ツイにとうめきちさんも大忙しですね(笑)
    私もうめきちさんにしっかりついて行ってますよ(*’▽’)

    私もyuulaさん同様、別ジャニグループではと相方と話していましたが…。
    今年も決まってしまたのですね(汗)
    もちろん喜ばしいことですが、ツアーからの彼らのスケジュールを考えると体調面・精神面……心配で…(゚Д゚;)
    でもそんなことは微塵も感じさせずにしっかり司会をしてくれることでしょう♬
    今年もしっかり見守らなければ♡♡

    • 雅美由紀さん、こんにちは^^

      FBまで把握されてますか(= ‘艸’)
      ほんとう、体調だけは気をつけて、熱がある中お仕事してたなんて聞かないようであってほしいと願います。
      (; ・`д・´)

  • yuula

    うめきちさん、お疲れサマです(^^)/

    今日も早朝からの紅白司会発表。
    アラシゴトにお休みは、無いですね(^_^;)

    今年は、ジャニーズの別グループが司会なのかな?
    と思っていたので、正直ビックリ!!

    年末まで駆け抜けれる準備をしておきます(^^)/

    • yuulaさん、こんにちは!^^

      「駆け抜けろっ♪」をBGMに、あらしっくも、HDD整理とスケジュール調整頑張らないとですねっ!
      (≧∇≦)/

  • まぁ

    うめきちさん、こんにちは(*´∀`)まさか、今年も嵐だなんて、思ってもいませんでした!今年は違うと噂があったので

    • まぁさん、こんにちは!^^

      発表されてしまえばすぐに受け入れられましたが、ちょっと前までは「まさかねぇ・・・」と思っていましたよね^^;

コメントを残す