【WS】司会を終えた嵐のコメント文字起こしレポと差し入れ情報

 

5回目となる紅白の司会。
無事勤めあげました嵐5人。
放送終了直後の様子と、コメントをまとめます。
晴れやかな表情が良いです(≧∇≦)/
嵐が出演者に贈った差し入れもご紹介しますよ♪

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

みなさん、2014年のラストは紅白で嵐くんたちと一緒に過ごせましたか?

今年は、司会っぷりも板についたようで、こちらとしてもそれほどドキドキせずにのんびり楽しめました。

妖怪コラボでは、カワイイ妖怪たちのアラシニャンに驚いたけど、それ以上にカワイイ嵐ニャンたちにデレデレにさせられたし、

パフォーマンスでは、ちゅうづr失礼wフライングの嵐に、メダルブローチ装着の「GUTS!」にと、トリを務める彼らに感動し、

最後の「ふるさと」は、この歌のもつ優しさと愛おしさに、今年も聴けてよかったと心から感謝しました。大野くんの曲紹介、優しい声にそれだけで癒やされた♡

今年も優勝旗を持つ大野くんを見ることができ、5人一緒に持てないちょっとニガ笑いの大野くんを、こっちもニガ笑いで見ながら画面越しに「ほらっ5人でしょ!持って持って」とオバちゃんになり、あー今年もおしまい♪

そうやって終われるこの幸せさをかみしめて、除夜の鐘を聞ける充足感たるや。

(〃∇〃)ありがとう、嵐。

お正月も終わり、みなさんお仕事や次のステップに取りかかっていることと思います。

また1年、アラシゴトも、自分ゴトも、頑張りましょうね!
p(*・∀・*)q

最後に、
紅白の司会を終えた彼らのコメントを受け止めて、紅白ゴトは終わりにいたしましょう!

1/5(月)WS放送の嵐コメントレポ

【グッド!モーニング】

松本『いやぁー、15周年でもあった今年に、こういう最高な形で、大役中の大役でトリもやらせていただいた上に、(白組が)勝てたっていうのは、もう最高の思い出ですね!』

リポータ『来年は、みなさんの目標は何かありますか?』

大野くんと相葉ちゃんが、急いで質問の答えを考えようとしているところ(出てこないもようw)、それをチラッと確認し、ニノちゃんが素早く話しだす。
さすがっ♪(^O^)v

二宮『そうですね、まー16年目に入るんですけど、また来年もこうやって取材を受けられるように、1年間頑張って行きたいな、と思います』

【おはようコールABC】

リポータ『来年も、司会ですかね?』

櫻井『いやー、ちょっと今回は司会とトリの、いったらダブルコンボだったので、いやまーその、どちらかでも大変ですので、ちょっと今終えて頭の中真っ白という状態ですね』

ドキッ(◎o◎)司会っ!

翔くんの言葉に、強くうんうん頷くニノ。

いいんです!

来年のことなんて、今はいいんです!
(≧∇≦)/お疲れ様でした♪

【トクだね】

ガッツポーズで笑顔いっぱい♪

松本『いやぁー、15周年でもあった今年に、こういう最高な形で、大役中の大役でトリもやらせていただいた上に、(白組が)勝てたっていうのは、もう最高の思い出ですね!』

リポータ『大野さん、ちょっと涙ぐんでいたように見えたんですよ?』

大野『いやちょっと、今年は泣いてばっかいたんで、耐えました』

相葉ちゃんが優しそうな顔して見守っています(*´∀`)

【ワイド!スクランブル】

まず、ジャニーズカウントダウンコンサートの様子が放送されます。

黒柳さんが、なんと\(◎o◎)/!
カウコン会場に登場!

黒柳『知ってる?紅白歌合戦にいたのよ。審査員だったので。知ってる?白組勝ちました!嵐頑張りました!』

ステージにいる、マッチさんや東山さんや、堂本剛くんなんかが、ふむふむ聞いてくれてました(笑)

映像は、NHKホールに移り、

松本『いやぁー、15周年でもあった今年に、こういう最高な形で、大役中の大役でトリもやらせていただいた上に、(白組が)勝てたっていうのは、もう最高の思い出ですね!』

櫻井『ちょっと、今、終えて、頭真っ白という状態です・・』

【はやチャンSP】

松本『いやぁー、15周年でもあった今年に、こういう最高な形で、大役中の大役でトリもやらせていただいた上に、(白組が)勝てたっていうのは、もう最高の思い出ですね!』
(カメラのアングル違います)

二宮『16年目に入るんですけど、また来年もこうやって取材を受けられるように、1年間頑張って行きたいな、と思います』

リポータ『みなさんのお正月の予定は何でしょうか?』

松本『えー・・・ちょっと休ませて下さいm(_ _)m』

ニノがいち早く笑う(= ‘艸’)

リポータ『そうですよね(笑)』

相葉『来年も宜しくね♪』

松本『今年ね!』

相葉『あ、今年もね♪』

報道陣に手を振る大野・相葉・松本。
ニノはダブルピース。
翔くんは、クールGUYだけど、相葉節にようやくニッコリ♡


スポンサードリンク


【いっぷく】

TOKIOの国分太一くんからの報告です♪
太一くん!素敵なエピソードをたくさん披露してくれてありがとうございます!!
ヽ(=´▽`=)ノ

3枚の写真を用意してくれて、まず1枚目。

太一『あのー、大部屋というか、大きな部屋がNHKホールにありまして、その中で今待機中なんですけど、結構真剣に見てますけども、モニターがあるんですね、あちら左にもありますけども、あれをみんなで紅白歌合戦を見てると。』

左の写真というのがこのもう一枚のこちら。


いつもどおりのTOKIO兄さんたち(笑)

コメンテータ『お茶とかないんですね?』

太一『お茶とか・・この時はなかったですね!』

コメンテータ『弁当は?』

太一『あ、お弁当は、アーティストさんとかには出ないんです。自分で持ってったり、いただき物を食べたり』

コメンテータ『あら、今度出るときには、自分で持って行きましょうね♪』

コメンテータ『出るんかいっ(笑)』

先ほどの写真をよく見るとテーブルに白い紙が貼ってあり「TOKIO」と書いてあります。

アナウンサ『これは何ですか?』

太一『大部屋なので、TOKIOの場所はここですよ!とか、まぁ、鏡のところにも、氷川さんの名前があったりいきものがかりさんとか名前があったり、これがL字に鏡がありまして、モニター側にも(TOKIOの視線の先)いっぱいありまして、アーティストさんの名前が書いてあるですよ』

コメンテータ『着替えるのもここなんですね?』

太一『そうなんですよ。スタンバイと着替えと、NHKホールの楽屋は僕らここで、あとNHKさんの方にも楽屋をちょっとお借りして、そこで待機することもあるんですね。』

コメンテータ『ゴザの向こうで着替えるんですか?』

太一『そうですねー、やっぱこう、NHKさんらしさがありますよね。ゴザを敷くっていう。』

コメンテータ『あと、個室の楽屋の方っていうのは、やっぱ限られてくるんですか?』

太一『やっぱりそれはー、アッコさんだったり、細川たかしさんだったりとか、司会者である嵐だったり吉高さんが、まー、個室を使えるという。』

コメンテータ『一杯ひっかけては行かないんだ』

太一『一杯ひっかけて行ける状況じゃちょっとないですね^^;』

普通の楽屋というものは、大抵個室ですが、ここ紅白ではその限りではありません。

太一くんが言っている様に、司会者や大御所さんを除いて、皆さん男女別に大部屋になります。

AKBグループだけは、更に大所帯なので建物を飛び出し、別の場所で待機しているそうですが^^;
情報は出てないですけど、もしかしてジャニーズJrたちも、そうなのかもしれませんね。

あれだけの出演者さんに加え、先ほど嵐くんたちのコメント中の後ろを続々と通って行ったあのパフォーマーさんたち
紅白歌合戦でどれほどの人たちが舞台裏を行き来していたのか想像すると、本当にすごい環境だったと思います。

まさに、お祭り騒ぎですね^^
スタッフさん、大変でしょうが・・・

舞台裏に潜入したい(*ノω・*)

そして、次の写真。

茶そば♪

太一『これは、あの先ほども出ましたけども、お弁当が出ないという話があったんですけども、で、これはジャニーズ事務所が出している年越しそばなんです。なので、紅白の楽屋でこれを食べると「あー来たな、紅白に」っていうような・・』

コメンテータ『じゃあ、ジャニーズの人以外は食べれないんだ』

太一『これは(他の人に)配っているかどうかわからないですけど、結構タレントさん同士、物をこう交換するとかあるので、もしかしたら配ってることとかあるかもしれないですけど、ま、僕らは楽屋でこれをひっそり食べて・・・』

コメンテータ『胃にモタれないとか色々考えてあるんだろうね』

太一『それと、年越しの意味もあると思うんですけど』

コメンテータ『海老天とか入ってればいいのにね』

太一『とろろ、とろろが入ってます』

コメンテータ『何時頃、入るんですか?リハーサルも含めて』

太一『それはもう一人ひとり違うと思いますけど、えーとー、お昼からだったりとか、午前中から入ったりして、ただ29日からリハーサルはありますから、紅白は』

コメンテータ『昔はねぇー』

コメンテータ『レコード大賞とか紅白が、同じ日だった時は、大変でしたよ。』

太一『でも、その後にカウントダウンとかでTBSさんの方に行くアーティストの方とかいらっしゃるので、結構大変ですよね』

ジャニーズチームは、茶そばを食べているんですね♪
きっと嵐くんたちも口にしたかな(*´ω`*)

翔くん、おそば大好きですもの♡

そして、本番に向け、5人それぞれの精神統一をして、ステージに挑んだんだろうなって思うと。。。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。がんばった、嵐!ってなる(笑)

最後のお写真について

アナウンサ『松田聖子さんだったり、吉高由里子さん、豪華な面々のこれは?』

太一『すごくないですか?なんか、紅白で、こういうような贈り物があったりとか、僕どういうことなのか、ちょっと理由はわからないですけども・・』

アナウンサ『実は、番組で調べた所、司会の方だったり大トリの方、それから初出場の方が、他の出演者の皆さんへ贈る、という伝統があるみたいなんです。』

コメンテータ『一つのお祭りみたいなんですね』

アナウンサ『吉高さんは司会でしたし、松田聖子さんは大トリでした。V6さんは初出場だったのでわかるんですが、ちょっと疑問なのがこちらのゴールデンボンバーさん。これ、大トリでもないですし、初出場でもないので、なぜなんでしょうね?』

太一『なんか雰囲気で上げたんでしょうかね(笑)頂きまして、中身みなさん気になると思うんですけども、あのダンボールの中(ゴールデンボンバー)に入っていたのはこちらのラーメンでした。』

アナウンサ『樽美酒さんの顔の』

太一『そうなんです。「ゴールデンボンラー麺」女々しくて塩味(笑)』

アナウンサ『あの、事務所に伺った所、このラーメンは去年の全国ツアーの際に記念して作ったそうなんですけども、現在は販売していない貴重ものなんです』

太一『5袋入ってました!まだ食べてないですねー。このあと食べてみようと思いますけども』

アナウンサ『これまで印象的だった贈り物とかありますか?』

太一『あのー、何年前か忘れましたけども、EXILEさんが、EXILEさんがよくリハーサルで着ているジャージをみんなにプレゼントしてくれるっていうことがあって、名前入りで頂きました。』

コメンテータ『パキパキに(筋肉が)なるんでしょうね、それを着たら』

太一『パッキパキになる予定なんですけどね、今のところなってないですね(笑)』

司会者の差し入れは知っていましたが、初出場と大トリの出演者さんも配るとのこと。

芸能界もそういうところはしっかりしてますよねぇ。
(*´∀`)

そのおみやげはこちら♪

吉高由里子さん「御礼」
松田聖子さん「心ばかり」
V6「THANK YOU」
ゴールデンボンバー

などなど

右後ろの松田◯◯と見えるのは、聖子さんのもう一つの贈り物でしょうか?
送る相手によって変えているのかもしれません^^

そういえば、しやがれで共演した時、嵐くんたち1人1人におみやげを持ってきていた聖子さん。
気配りのできる、女性ですものね♪

V6は中身なんでしょう♪
お菓子かな?

・・・見つけちゃった
(= ‘艸’)

「アンファン」 プリントマーブルチョコ(大阪愛シング他)

なんと、カワイイマーブルチョコ。

担当カラー(ですよね?^^;)と、V6Thank youの文字入り。

ぜひ、嵐カラーで販売してくれないかしらんw

となると、やっぱり気になるのは、我らが嵐くんたちの今年の差し入れ

リサーチしてみたら、今年はもんげぇー豪華だった
ヽ(=´▽`=)ノ

紅白では、いつも大御所さんが差し入れしていたそうで、紅組和田アキ子さん、白組北島三郎さんがお決まり。
でも、今年から白組の北島三郎さんは不在・・・

ということで、嵐くんたちがその役を担ったそうです!

ちなみに、アッコさんは毎年手作りのおにぎりだそうですよ^^

その嵐くんたちの差し入れというのが、こちら。

かつサンド
いなり寿司
ロールケーキ
どら焼き
バームクーヘン
・・・

これがセットで届いたんだとか♪

す、すごい(〃∇〃)

判明したその一部がこちらです!

銀座菊廼舎 富貴寄 干支缶

そして、おてふきがついてるのは「カツサンド」
創業70年の文字が見て取れるので、解析班の見解では(笑)
新世界グリル 梵 ビーフヒレかつサンド

このお店だろう、となっております。
( ー`дー´)キリッ

このように、嵐くんたちがひとたび紅白で使われたお菓子や食べ物たち。
その行く末は、わかりますよね。

ゴクリッ(´゚д゚`)

大大大人気の商品となり、嵐関連のおみやげごとに使われたり、一口食べたい!と買い求める方で、嵐特需ですよ♪

嵐は経済を潤すというのが、ここでも感じられます。
(ΦωΦ)
上記のお店さん、これから大変だろうな・・・


もうすでに大変です。
ヽ(=´▽`=)ノ

2013年以前のおみやげは、有名なところで言うと、
「クラブハリエ」のバームクーヘン

羽田空港のおみやげ、ひとくちおこわ

「パパブブレ」の飴


嵐マークの金太郎飴♡
かわゆい(*´ω`*)

また今年も新しい嵐おもたせが出来ましたね、アラシアンズの皆さま!
嵐会、コンサートの時などに、きっとプレゼントに使う方がいらっしゃるでしょう♪

うめきちは、カツサンドが食べたい。
(´~`)くいしんぼw

紅白おみやげ追記

吉高さん

AKB・EXILE

そして、嵐くんもう一つ♪
とらや 紅白まんじゅう

このツイートの主さんは、会社が紅白関連のお仕事をされていて、いただき物を仕事場の皆さんで分けてたそうです。
そんな会社にお勤めなんて、なんだか羨ましいですね^^

紅白の嵐くんたち、素敵でした^^

堂々としていました♪

でも、テレビの前では感じさせない、大きな重圧のもと、闘っていたことと思います。

本当にお疲れ様でした!

お正月、ゆっくりできているのかな?
(*´ω`*)

大野家は、ビンゴ大会盛り上がったかな?w

第66回がどうなるかは、またその時のお楽しみ♡ということで^^

2015年、新たに始動しはじめた彼らの第一撃をしっかり受け止める準備をしながら、我々はたまった嵐番組をやっつけちゃいましょう♪

【紅白関連記事】

《紅白レポ》
◆part1
⇒第65回紅白歌合戦司会者嵐の奮闘レポ

◆part2
⇒第65回紅白歌合戦司会者嵐の奮闘レポ part2

◆放送後のコメントレポと嵐からの差し入れ情報
⇒【WS】司会を終えた嵐のコメント文字起こしレポと差し入れ情報

◆リハーサルの私服レポ
⇒嵐の紅白リハーサルは私服姿が楽しみ!ファッションまでシンクロ中

◆リハーサル風景など報道情報まとめ
⇒嵐の第65回紅白リハーサル報道まとめ -面談風景・カミカミ・ツッコみ

紅白歌合戦、嵐5回目の司会発表会見の様子・観覧募集の倍率5年分などはこちら
⇒2014年も嵐が紅白司会!記者会見レポ&観覧方法と倍率情報など

今年ついに、白組のトリに抜擢!
⇒第65回紅白歌合戦で嵐が初の白組トリに決定!みんなの声まとめ

紅白企画、嵐枠
⇒嵐の第65回紅白歌合戦企画-妖怪ウォッチとA・RA・SHIのコラボ

「こちら紅白宣伝部」放送内容まとめ
⇒NHK「こちら紅白宣伝部」放送内容まとめ

嵐のパフォーマンスは、ビックリ!史上初!!
⇒嵐の紅白パフォーマンスは史上初!かつてない規模の演出その内容とは?

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク


9件のコメント

  • (ま'◇'き)

    うめきちさん‼︎
    初めましてm(_ _)m深々と(笑)
    いつもたくさんの情報、ありがとうございます♡

    今まで何度もお邪魔していたんですが、初めてコメントします。
    プロフィールをみて、あまりにも境遇が似ていたので、なんだか親近感(♡˙︶˙♡)

    2003年結婚
    2004年出産
    嵐に全く興味なし(T_T)
    花男では道明寺( ♡ᴗ♡ )でも嵐が出てたら見る程度
    2007年2人目出産
    2009年DVDを見せてもらいキラキラ嵐に気づくヽ(〃∀〃)ノ
    が、3人目妊娠でファンクラブには入れず、完母だった為、授乳がおわる2012年popcornに申し込むが落選…(>_<)
    2013アラフェス、LOVE、
    デジタリアン、宮城となんとか行けましたが、
    今回は私も友達も落選で…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    悔しい思い、
    いっぱいです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    で、転売チケットを見つけては報告してますが、
    チケットの点線や、メールのキラキラなどでも報告してるんですが、それでも転売者の特定できるんでしょうかね⁈

    うめきちさんを事務所関係者並みの地位だと思ってる(笑)

    コンサート入場者全員本人確認される時が来ますように(>人<;)

    話を戻して、これからもたくさんの方が嵐の勉強できますように♡
    私生活に支障をきたさない程度にアラシゴトお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    • (ま’◇’き)さん、はじめまして!

      あらまぁ、かなりシンクロしてますね、うめきちの嵐歴と育児歴(笑)

      プロフはちょっと年代が間違えて書いてしまった記憶があるのですが(こら直せw)
      2003年結婚、2004年第一子出産、2007年第二子出産。
      一緒です。
      (*´∀`从´∀`*)ナカーマ

      3人目が居ない分、うめきちが先に嵐デビューしてましたね♪
      ( *´艸`)

      同じような道をたどってきた方は、仰る通り親近感、わきわっきーですよ。
      教えてくださりありがとうございます♡

      さて、Japonismは残念な結果だったとのこと。
      そうですね、チケットの点線や、メールのキラキラでもその組み合わせから情報がわかるようになっているらしく(らしいです、あくまでも^^;)その画像を添付して違反通報するのも効果的と聞いています。

      このサイトの情報量は、全て仲間である全国のアラシアンズからの提供によって成り立っています。
      決して、うめきち一人の力によるものではなし・・・
      感謝しております♪

      ごめんなさい、最後に一言。

      時々、「えっ!何故今頃、この記事でコメントが来たんだろう?」と思うことがあります。
      ここで、コメントしよう!というのが、みなさんの中にあるのかしら???
      ( •̀ㅁ•́;)管理人心のつぶやきでした(笑)

      もちろんっ、とっても嬉しいです。
      (ま’◇’き)さん、お声かけ、ありがとうございまーす!

  • ピーチ

    うめきちさん こんにちは
    ピーチ家も バームクーヘンはお取り寄せして お友達にも配りましたよ。バームクーヘンは、みんなおいしかったと言ってました♡

    こんなことも楽しい嵐ごとです(*^。^*)
    また違うのもおとりよせしてみたいと思います。

  • なる

    うめきちさん、ハピ友のみなさん、今更ですが明けましておめでとうございます。
    紅白の嵐くん達、なぜか今回は安心して観る事ができました。
    うめきちさん、いろいろなレポありがとうございます。
    年末年始の嵐ごとが終わって安心して具合が悪くならないよう気をつけてくださいね。
    今年もよろしくお願いします

  • まぁ

    こんばんは(^^)
    紅白のレポありがとうございます(*´ω`*)
    差し入れの品、どれも美味しそうで、さすが嵐ですね!V6のもかわいい(*^^*)
    大役を果たした嵐!お疲れ様♪

  • ssjmk

    うめきちさんこんばんは。お疲れ様です。年末年始ハいちいちかわいいし楽しかったですね。紅白も無事に終わってよかった。なんだか今アラシゴトが一段落したので寂しい感じですが、また通常アラシゴトが、始まるのでワクワクしております。ハピ友さんたちと嵐くんのことをワイワイ話できるし、うれしいです。それぞれの担当さんの嵐愛がきけるので楽しくて(^^)またいろいろ話せたらなと思います。うめきちさん今忙しいとおもいますが、バテないようにしてください。

  • うめきちさん こんばんは。
    紅白もリアタイでは観る事が出来ませんでした・・(-_-;) 疲れきって観ながら、おちてしまった・・。 デジタルなカンジではなく ダンサーさんとの振りが良かったな!!
    差し入れって一つじゃないんですね。さすがです!
    WSもなかなか見られないので、こうやって嵐さんの情報がちょっとずつ増えていくのが嬉しいです。うめきちさん ありがとう(^◇^)です。

  • ノンタン

    うめきちさん。おはようございます。毎日ご苦労様です。紅白スゴかったですね。嵐ニャンも可愛かったしフライングも格好良かった。差し入れスゴいですね。流石嵐。流石ジャニーズ。ふるさと聞けないと思っていたので聞けて良かったです。アラシゴトがほぼ終わり寂しいですがこれからはレギュラー番組中心に楽しみたいと思います。

  • まつしっぽ

    うめきちさん、おはようございます(*⌒-⌒*)

    ああ、やっぱり差し入れとかあるんですね…そして、さすがは嵐の皆さん!その差し入れも色とりどり豪華ヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

    太一くん、すごい語ってくれてますね!嬉しいです!

    「ふるさと」感動しきりでした(ノ_<。)ビェェン
    大野くんが真剣に最後、完璧に締めるという…もう、ああああああ〜(TΔT)状態でした(笑)
    その後、追い打ちかのように嵐旅館のリーダーズ新年会だったので、テンションが上がりすぎて、もうよく分からなかったです(笑)

    これから普段の生活に戻っていきますが、VS嵐や嵐にしやがれを中心に変わらず楽しみにしていたいと思います( ̄▽ ̄)ゝ!

    今年はもう1つもMステ見逃さないですよ…(`_´)キリッ(笑)

コメントを残す