嵐の国立競技場ライブ写真集ネタバレ注意報発令!中身をレポ!

 

分厚い!重い!ハワイグッズ会場限定(現状)と、注目の国立ライブ写真集。
手に入る方は【ネタバレ注意!】ご自分の目で確認できるのを、お楽しみに♪

でも・・・
どんなに望んでも、手に入れられないかも!
そんな方たちには、やはり中身をお知らせしたい(><)

スポンサードリンク


こんにちは、うめきちです。

ハワイグッズは確認できましたか?
⇒嵐ハワイグッズが汐留で販売スタート!twitter画像と詳細まとめ
汐留限定販売に行かれる方に代行をお願いする人大勢いらっしゃいます!
もつべきものは、やっぱりあらしっくのお仲間。

ARASHI at National Stadium国立競技場 
ライブ写真集

中身拝見♪

ネタバレです。
ご覧になられたくない方はお引き返しを!
ー`дー´)U-turn

うめきちの手元に届きましたら、もう少し詳細を記載したいと思います!

00190

国立競技場ライブ写真集 写真編

00290

たっぷり画像を載せてくださっている方から拝借。


スポンサードリンク


みんなの感想【twitter】

うめきち読後の座談会レポ

お待たせしました♪
うめきちレポ参ります^^

まずは、写真集の部分

2008年の嵐くんたちから、2013年の嵐くんたちまで。

キラッキラな5人が、ページをめくる度に目に飛び込んできます。

お気に入りを日替わりでフレームに入れて飾っておきたいくらい。
(出来ないけど。。)

うめきちは、正直言って初回盤のブックレットなど何度も見直さないタイプではありますが^^;
これは、コンサートDVDを観る度に一緒に見返したいなと思える一冊です。

座談会を読んだ後なら、なおさら。
ページから物語が浮き上がってくるようです。

私達も思い出のアルバムをめくるような、そんな懐かしい感覚。

きっと、嵐くんたち本人も大事にしてくれてるはずって思える写真集です。

要所要所で、引きの国立全体が映された写真もいいですね^^
あぁ、一度でいいから行きたかったな~・・・
そう思います(残念ながら国立未経験 涙)

あえてベストオブ嵐辞典wを上げるなら、

個人は、アラフェス2013の初め。
【ニノが飛び立つ風船をバックにマイクを高々と掲げる所】

この時、黄色い風船をゲットしたのかな?違ったかな?^^;
何にせよ、愛おしさこみ上げる表情です。
(大野担、うめきち浮気をする。の巻)

5人勢揃いは、同じくアラフェス2013
【シェケをこの上なく楽しそうに踊る4人と潤くんの後ろ姿】

はい、みなさんが悲鳴を上げたこのシーンですね♪

このDVD、LINE仲間とリアルタイム視聴会をして、
本当に悲鳴あげながら、ギャーギャー見ていたのを思い出します(≧∇≦)/

(みなさんも、遠く離れた嵐友だちと、LINEなどで再生ボタン同時スタートして、嵐会してみてください!楽しいですよぉ♪ログがすごいことになりますが^^;)

さぁ!おまたせしました座談会♪

嵐5人とインタビュアーさんとの対談形式で掲載されています。

びっしりとその量、約50ページ!

時にはDVDを皆で見返しながら、
時にはメンバー同士でも初めて聞くネタを披露しながら、
ほぼ、ノーカットのトーク集。

読んでる頭のなかで、みんなの声が容易に再生出来ました。

翔くんの笑い声、大野くんの笑い声。
自分も一緒にその場で笑っていられるような、そんな集中した時間です。

【AAAツアー】で初めて国立競技場を舞台にコンサートができたことのうれしさ。
どれほど、感動して、気合が入っていたか・・・

彼らの中で、人生の中での大きな思い出となっているコンサートなんです。
いまだ、デスクトップの画像にこの時の写真を設定している潤くん。

国立競技場で初めてファンの前にたった瞬間のこと、
翔『ちょっとすごかったな。見たことなかったあんな景色』
潤『震える感じだったよね』
相葉『すごく感動したなぁ。あの一発目は。あと、風船が飛んで行く所・・・あの景色は、すごい覚えている』
ニノ『風船はきれいだったもんね。あとなんか・・・壁みたいだったな。人でできた壁に見えるぐらい』
大野『俺もやっぱり、最初に出た時のことは覚えてる。出た時に、恥ずかしくなったんだよね。意外とお客さんが近くて・・・思った以上に近すぎたんだよね。「あぁ、こんなに近くにいるんだ」って。そう思ったら、「あっ、恥ずかしい!」って。』

翔『それまでに9年ぐらいやってきてるのに、恥ずかしかったんだ?』

大野くん、よく「恥ずかしい」って言ってますよね。
あくまでもアイドル風にならない彼が好きです( ー`дー´)♡

潤くんは、やはりコンサートのプロデュースもやっているだけあって、
セトリや演出の思い出をたくさん語っています。

あぁ、こういう思いで、ココにこの曲を持ってきたんだ・・・
そんなことが改めて気づける内容でもあります。

前代未聞の、バクステから聖火台までの大フライングのことも語っています。

どれほど怖かったのか(翔くんのみならずw)
どんな気持ちで飛んでいたのか(翔くんのみならずww)

どこかでも見た気もするけれど、
実は翔くんの影に隠れて、あまり陽の目を見ないが
ニノも結構な高所恐怖症だということも判明。

みんな、ファンが下にいてくれるから安心して(?)飛べたって言ってました♪
誰もいない観客の上を飛ぶことほど怖いことはないそうです(゚∀゚ノ)ノ

(・∀・)こんな風に書いていると、すごい量になりそうだ。。。

【Summer Splash!】でウォーターキャノンにて水浸し。
その後の大野くんソロは、そのおかげで、あの伝説のステップから舞い上がる水しぶきとのコラボが生まれたわけですが、
ご本人は、大野『その後・・・ソロでビチョビチョだったもん』とネガティブな記憶w

ステキでしたよね!
大野くんの踊りに合わせて、舞い上がる水しぶき。
偶然の産物とも言える、お宝映像です♪

でも、本人はご不満www

ワイヤーフライングと言えば、ざ!高所恐怖症の櫻井翔くん。
フライングの怖さのあまり、歌うことを放棄した翔くんは、本人も宣言済みのカメラ一切寄り無し事件や、
客席に後ろを向いたまま、ワイヤーが止まってしまって、
皆の元へ花道をひたすら歩いて行った、命名『SSウォーク』のネタにひと通り大笑い。

【明日の記憶】で、メンバーの幼いころからの写真がモニターに映しだされるところで、
大野少年の坊主頭姿にたえきれず笑ってしまうニノ(DVD収録)この時のニノの気持ちも語ってます。

ニノ『いや、やっぱ・・・笑っちゃうんだよね。どうしても』

しんみりした曲で感動を呼ぶはずなのに(笑)

翔『(笑い続けて)だからさ、結局俺らって・・・キメきれないんだよね。』
潤『キメたいところで、決まりきらないんだよね』
(全員爆笑)

【5×10ツアー】で、伝説のARASHIデビュー衣装を披露。

翔『すげぇよなぁ。ほんとに・・・この曲でデビューして良かったって思ってるよ。』
ニノ『うん(しみじみ)』
相葉『ねぇ、こんなパンチのある歌で。ねぇ?』
ニノ『こんなに乳首(素肌)映ってるグループ・・・なかなかいないよ。』
大野『確かに・・・すごい衣装だな。』

この10周年ツアーの時には、過去にお世話になったマネージャーさんスタッフさんたちが見守っていてくれたそうです。

みんなに祝ってもらえた10周年。
嵐がスタッフにも愛されているってことですよね(´∀`*)

【Beautiful World】
野外につきものの天候の悪化。
そんな雨降りも、思い出となってしまう国立ですが、

相葉『うわぁー・・・雨すごいね。みんな、カッパ着てる』

翔『そう、雨が降り出すじゃん。で、みんながさ、かばんの中にレインコートを用意しててさ。さらに大きいビニール袋でさ、荷物をどんどん包みだすわけ。やっぱさ、4回もやると・・・みんなも国立慣れしてきて。「はいはい、雨ね。了解」みたいな・・・』
ニノ『そう、みんなも、うろたえたりしないんだよね(笑)』
翔『あれね、ちょっと感動した。お客さんも一緒に、(国立という会場に)慣れていくってうかさ』
ニノ『ほんと、(雨だからと)文句が出ることもないって聞くからね。ありがたいよね。』

【アラフェス2013】

相葉クレーン上がらず事件。

相葉ちゃんがその時どれだけ心折れていたか、再確認できます^^;
実は、DVD収録日だったけど、本人自らディレクターに「お願いだから!あの映像は使わないで!』と直談版しに行ったというから、お気の毒様です。・゚・(ノД`)

コンサートには、我々が気づかない部分でも、様々なトラブルが起こっているようで、
それを彼らは笑顔の裏で瞬時に対応していて、そんなエピソードもたくさんあって興味深いです。

キラキラアイドルスマイルで、何も怖いものなんてないかのようなステージの5人だけど、
共感、親しみが湧くような心理状態もたくさん話してくれています。

頑張ってるんだ!
みんな!!(ノ´∀`*)

初年度のアラフェスは、Jrをいっさい入れないという試みで、
それがいかに大変だったか(翌年あきらめたみたいで無くなっていたしw)
そんなエピソードもたくさん話してくれていました。

アラフェス2014年を含め、選ばれた楽曲のエピソードも面白かったです。

【friendship】の衣装替えギリギリ感とか、
バックダンサーの時のJr.魂とか、
ニノの【シェケ】は西海岸の「シェイク」というヒップホップダンスから来ているとか、
大野とニノのソロは、本人たちが「一人でいい」と断ったとか、
【T.A.B.O.O】慣れした翔くんに、最後の寝そべる時のコツを伝授される4人とか、
【LOve Situation】の一回しかやってないのに、推されすぎに驚き、踊りの激しさに「なんでこの曲が人気あるんだ!」とキレかけたり、

末ズの30歳を祝うバースデーで、先潤くんが祝われはじめて、何も用意してない自分に怯え続けたニノの話とか、

もう、お腹いっぱい、胸いっぱいです。

文章読むだけで、一緒に泣いて、一緒に笑って、一緒に思い出している、
そんな気持ちになれる座談会でした。

・・・ほんの一部しか語れない。
余計、見られないことが切なくなったかもしれませんね。・゚・(ノД`)・゚・。

この内容を、望むのに観ることができない方がいること事態、
残念です!

どんどん声をあげて、国内ドームツアー会場などだれでも比較的手に入れやすいような環境で再販売されることを切に願います!

まとめ

ハワイグッズ汐留会場のみでの限定販売が様々な波紋を呼んでいます。
これだけじゃ、全国に数十万人もいるあらしっく達の手に渡りきりません!

多くの声があがれば、2014年後半に行われる5大ドームツアーでも
販売が決定するんじゃないか?

そんないちるの望みも掛けて、みなさん声を上げ続けていきましょうね!

ニッポンの嵐』一般販売も、『ピカンチハーフ』地方上映も皆の声から実現しました!
まだまだ、諦めないで行きましょう!!

ハワイグッズ関連まとめはこちら。

⇒「ARASHI BLAST in Hawaii」15周年ツアー特集

うめきち大注目のキャンペーン情報!

⇒嵐のタンブラーをキリン一番搾りがプレゼント!顔入りは絶対欲しい!

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク






9件のコメント

  • 千雲

    こんばんは。

    伝説?の「嵐辞書」…いやいや違った、国立写真集、デジコンでの再販、おめでとうございます!\(^▽^)/

    うめきちさんレビューの通り、本当に、嵐ファン必携と言いたくなるような素敵な物なので、グッズ整理券が取れなかった方、地方在住で泣く泣く諦めた方、この機会にぜひぜひ、手に入れていただきたいと願う一ファンです。

    どうしても欲しくてこのためだけに東京遠征し、友人の分まで5冊入手した後は、あまりの重さ&紛失等を恐れるあまり、久しぶりに上京したというのに寄り道無しでとんぼ返りしたあの暑い夏の日を思い出します。

    今回、お友達の分まで最大数量を入手予定の方、丈夫なバッグ(重量物に耐えられる持ち手必須)か、できればキャリーバッグをお勧めします。
    もちろん、グッズ販売の列に持っていくのは他の方の迷惑になると思われますから、最寄りの駅や商業施設のコインロッカー等を活用いただき、帰りの肩の負担(笑)を少なくして、コンサートを楽しんでくださいね(^^)

    デジコングッズのコメント欄にもありましたが、私も整理券当選直後に事務局への問い合わせメールで「地方在住ファンのために国内ツアーでの販売は無いでしょうか?」と送りました。
    回答は素っ気無く、「現在、その予定はありません」というものでした。
    うめきちさんが書かれていた通り、多くのファンの声があっての再販実現だとしたら嬉しいことです。

    正直、コンサートが近づいて色々な情報が出てくるようになるにつれ、寂しい気持ちが強くなってきてちょっと辛いのですが、メンバーが敢えて「新しいアルバムで、新しいライブを」と頑張って作ろうとしているツアーが成功することを、完全にDIGITALIAN漬けになっている留守番組の一人として願っています。
    留守番組の想いを嵐さんたちはわかってくれている。ブラストの時にそれを感じることが出来たから、大丈夫。みんな「6の輪」ですもん!

    ちょっと後ろ向きなコメントになっちゃったので、こちらにひっそりと出没、失礼いたしました。

    • 千雲さん、こんにちは!

      嵐辞書・・・・ちがた。嵐写真集の経験からくるアドバイスありがとうございます^^
      確かに、あれは重いですものね!
      デジタリアングッズも加わったら、大変なことになります。
      (・_・;)

      そして、これからツアーの話題がたくさん盛り上がってくる時期。
      当落のあの時の思いが再び蘇ってきたり、つらい思いをされる留守番組さんがたくさんいらっしゃること。

      せつないです(/_;)

      ただ、千雲さんのように、嵐くん達のことを思ってくださる方や、コンサートをみんなが楽しく大成功で終えられるようにと願ってくださる方。

      その思いを受けて、参加する人間が楽しんで来ないといけませんね。
      ありがとうございます!

    • ゆうぴょん

      うめきちさん、こんばんは~!
      千雲さん、はじめまして! ふれあいコメントからこちらへ飛び込ませていただいてます(^^)
      私も微力ですが要望させて頂いたので、嵐辞書(写真集)が販売される事がめーっちゃうれしいです!(*^^*)
      千雲さんはご自身でグッズ買いに行かれたんですね、私は逆に買ってきてもらってる立場なので、運ぶ重みを知りました(;o;) お話し&アドバイスありがとうございましたは!!
      嵐メンバはコンサートに行けない方々の事も想ってくれている!と私も思います(^^)d そしてデジタリアンツアーが大成功となりますよう共に願います(o^-^o)
      また一緒にデジタリアン話し等々お喋り嵐会しましょうね~♪

    • ゆうぴょん

      ありがとうございました(は)←ごめんなさい、(は)間違えて入り込んでましたm(__)m
      ケータイでの文字入力しょっちゅうミスるんです(;;)スミマセン

    • ゆうぴょんさん、こんにちは!

      嵐辞書、素敵なことですよね♪
      そして、重いですよね(; ・`д・´)w

      想いは届く!!

      誤字なんてそんなお気になさらずに^^;

    • 千雲

      ゆうぴょんさん、はじめましてです!
      嵐辞書の件で事務所に要望してくださったというコメントに勇気をいただき、発言させていただきました。
      本当に、たくさんの人に読んで見て愛でていただきたい!です。
      みなさんの楽しいおしゃべり、読んでいるだけでほっこりしたりニヤニヤしたりしています。これからも愛あふれるお話、いっぱいしてくださいね!

      うめきちさん、お返事ありがとうございます。
      更に、コメント付け間違う失態をしでかし、お手数をおかけいたしましたm(_ _)m

      なんか、却ってお気を遣わせてしまいすみません。
      本当は、参加できるみんなが、一ミリでも“申し訳ない”なんて気持ちにならずにワクワクドキドキできるのが理想ですよね。
      レポも読めれば嬉しいけど、まずは参加者お一人お一人が心から楽しんでいただきたく!(^^)

      そしてゆうぴょんさん、私も誤字を…(汗)

      「とんぼ返り」は、大野君担当。

      ワタクシは、「とんぼ帰り」でした。おおお、恐れ多い…(^^;)

    • 千雲さん、こんにちは!

      お気になさらずに^^
      コメントくださって、うれしいだけですよ♪

      そうですね・・・
      当選できた喜びをただただ爆発させられたらいいのに、素直に喜べない今の状況がおかしいですよね。。

      でも、落選された方の思いを背負って彼らに会いに行くこと自体は、
      全てのことが当たり前なんじゃない、ありふれた日常にも感謝の気持ちを持ちたい、
      そんなところにまで繋がる気がして、嫌いではないです(笑)

      顔も知らない、会ったことのない方たちのことまで考えられるアラシアンズが、素敵だなって思います(*´ω`*)

      とんぼ返り=バク転ですかね♪

      千雲さんも、ぜひとんぼ返りを(笑)
      (≧∇≦)/

  • とみー

    うめきちさん♡
    座談会解説、とっても楽しみにしてましたー(≧▽≦)ノ
    とみーも座談会読んで、過去のDVD欲しくなって買いました(笑
    そのくらい威力のある座談会でした♡♡♡
    ところで…アラフェス2013⇒2014 2012⇒13 1年ずつ間違ってませんか…??発売ベースの記載なのでしょうか??とみー解釈が間違ってすみません(>_<)
    更新を毎日楽しみにしていますので、ぜひぜひぜひぜひどんどん記事書いてください♡

    翔くんファン&うめきちさんファン♡とみー

    • とみーさん♪
      写真集はみんなに読んでもらいたいですね。
      これ以上他で販売されないなら、うめきちが全文レポしちゃうぞっ(#・∀・)なんてことまで考えちゃってw

      そうそう!それはきっと私の間違えです!
      まえも、同じことしてましたもの^^;
      2014年のアラフェスは存在しませんものね・・・

      今から確認してまいります。
      とみーさん、教えてくれてどうもありがとう!

      どんどんバラバラとはなかなか書けないけども、とみーさんのように待っててくださる方がいるってだけで、うめきち書く理由が出るってものです!
      ( ー`дー´)b
      翔くんと同列に名前を並べていただき、感激です(*ノェノ)ありがとうございます、とみーさん♡

      あ、どの記事かな・・・
      yuulaさんから流れ弾飛んできてましたよ♪
      おなじあらしっく、皆でお話出来たら楽しいですよね(´∀`*)

      !今日の記事のコメントです!
      では(^.^)/

コメントを残す