4月17日になりました。
いよいよ今夜!待ちに待った「貴族探偵」が始まります。
スタイリッシュなスーツ姿の相葉ちゃん。
お供の方々を引き連れて、番組アピールに頑張ってます!
めざましテレビ、とくダネ!、ノンストップ!、グッディなどの書き起こしレポです。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

朝から相葉ちゃん、翔くん、はたまたJohnnys大運動会で大忙しの日ですね。

翔くんは先日しやがれ内で発表された、24時間テレビパーソナリティについて。
24時間トリオ。。。
大変なお仕事だと思いますが、決まったからには応援します!

今年は嵐ファンも24時間休めないぞっ。
がんばりましょうね( ̄ー ̄)b

そして、飛び込んで来たのは、ビックリのドームツアーとアリーナツアーの販売予約開始。
(・o・)

皆さんもかなりドタバタだったことと思います。
お疲れ様でした!

こちらでは、相葉雅紀の「貴族探偵」

WSでの番宣の様子を、追えなかった皆さんのために、まとめていきたいと思います。

この忙しさが、アラシゴトって感じ♪
くぅう!。゚(゚^∀^゚)゚。

めざましテレビ

出演者:
相葉雅紀、武井咲、松重豊

こちらでは「貴族探偵」での出演者たちの暴露話をボードを使って紹介。

相葉ちゃんは・・・

★相葉雅紀の天然に大困惑!★ということで、滝藤賢一さんから暴露。

滝籐「相葉さんとは、映画の話が多いですかね。あれ見た?これ見た?っていうね。スパイ系の映画をご覧になられたという話で、どんどんどんどん、こう、内容をお話になられていって、最後まで、お話になられた時は、『あー、僕はもう、この映画を見ることはないんだな』って(笑)
いやいやいやって、『言わないでくださいよ!』って言おうと思ったんですけど、何の悪気もなく、さらっとラストのオチをおっしゃってましたね。」

おや(笑)

スタジオの相葉ちゃん、恥ずかしがっておりました。

軽部アナ「(天然と)自覚あります?」

相葉「いやー、その話しましたね。いや、ダメですね、相葉くんね!ダメだなぁー!」
って、自分で自分にダメ出しwww

軽部アナ「ネタバレは、マズイでしょうと(笑)」

相葉「マズイっすねー。こういう(番宣放送)ところで、貴族探偵の最後まで言っちゃうってことですもんね。」

軽部アナ「そうそう、そういう危険性がありますものね」

相葉「ヤバイ!」

(*´艸`)

つづきまして、
執事役の松重豊さんが★美しすぎるうなじにうっとり★

またもや滝籐さんがVTRに登場して証言。

滝籐「僕達使用人は、後ろから相葉さんを見ることが多いので、みんな言ってますけど、(相葉ちゃんの)うなじが、とても美しいですから。常に、整えられていますね。そして、ラインがきれいで。松重さんが『それはどうやって手入れしてるの?』っていうのを、楽屋で話されているのを、目撃したことがありますね。・・・大丈夫かな、松重さん(笑)」

滝籐さんは、松重さんが御前の魅力にメロメロで、心配しております。
(笑)

スタジオの松重さんがそれを受け、
「(笑)ほんとに、一日のうちの半分以上が、相葉くんの右うしろ斜め45度で、ずーっと控えているので、ちょっと下に(顔を)振ると、相葉くんのうなじがね、ギュッとくるわけですよ。」

それを行きながら、評判高きうなじをみんなに見せる相葉ちゃんです。

松重「きれーなんですよ!ほんとに。で、毎日、きれいに刈り揃えてあって、ねー。それを見てるだけで、・・・」
※ごめんなさい、最後聞き取れなくて。
うなじを見つめて待機時間を過ごしてる、みたいなニュアンスです。

中山美穂さんも、うなじがきれいに刈られているって制作会見のときに言ってましたね。

我々も放送で何度、魅惑のうなじを目にすることができるか!
楽しみにしたいとおもいます。
(・∀・)

めざまし生じゃんけんは、相葉ちゃん♪

うなじありがと(*´ェ`*)

 

スポンサーリンク

 

とくダネ!

出演者:
相葉雅紀、武井咲、中山美穂、松重豊、滝藤賢一

登場から、貴族!

キャスト陣がまだ第一話を見てないうちに、先に見たそうで、「面白かった!これに結構ハマる人出てくると思いますよ。今までの探偵物とかね、推理物とぜんっぜん違うんで、発想がユニーク。」
とべた褒め小倉さん♪

その言葉をうれしそうに聞く相葉ちゃんです^^

相関図ボードを見ながら、どんなドラマかご紹介されていました。

続いて、キャスト陣に○×クイズ。

第一問:一番セリフが多いのは自分だ

○を上げたのは、武井咲ちゃん。

他の人は上げなかったので、「えっ!?なんでですか」と武井咲ちゃんは言いますが、

相葉「(セリフが)多いんですよ、もろもろ。」と。

武井「私は、自分で推理をする探偵なんで、その、推理を話さないと行けないんで(笑)」

貴族様は、自分で推理しない探偵なんで、セリフもそれほど多くないのかな。

相葉「あと、ずっと出ているんで」

いろいろ武井さんをフォローする様子がキュンキュンします。
(〃∇〃)

小倉「でも第一話で一番セリフが多いのはさ、神奈川県警の生瀬さんじゃない?」

生瀬さん(笑)

予告映像でも「沽券に関わる」を「こかんに」って言ってましたものね。
あれ、アドリブですって。

小倉「引っ掻き回すんですよ。笑わすんだよねー、彼が」

刑事役の生瀬さん、
アドリブをちょいちょい入れているらしいので、そこも楽しみの一つになりそうです!

第二問:特殊な役で役作りに困った

○と上げたのは、相葉ちゃんと松重さん♪

相葉「いやだって、貴族とあったこともないし、見たこともないしー。」

小倉「そうだよね。」

相葉「はい。ファンタジーの世界で・・」

笠井アナ「相葉さん、相葉さん!宝塚を見ればいいんですよ。」

相葉「そー、ですね!」

宝塚をすすめられる相葉ちゃん。
今後参考にするのでしょうか(笑)

ここで、「コスチュームプレイのドラマでもあります。」という笠井サンの言葉に、
「コスチュームプレイ?」とつぶやき、はてなマークが頭に浮かんでいるような相葉ちゃんがツボでした。

第三問:衣装が一番似合っているのは自分だ

相葉ちゃんが上げるかな?って思ったら、
なんと中山美穂さんだけ○に!(笑)

中山「なんで!これ、みんなでしょ。これみんなだと思うんですよ。たぶん、これみんなが丸にしないと成立しないじゃないですか」

あわてて、ふくれるみぽりん、可愛い❤

それを聞いて、
相葉「そうだ、ごめんなさい、(僕も)丸にします!」

も~、やさしいヽ(=´▽`=)ノ

貴族の衣装も似合ってるよと、とくダネ!メンバーに言われるのですが、
やはり「これでロケ行ったりすると、ちょっと恥ずかしい」という相葉ちゃんです。

笠井「コンサートで似たような服を着てるじゃないじゃないですかー」

そうです。
もっと奇抜なアレやこれ、着てます着てます♪

相葉「あれとまた・・あの、ステージとまた、違うんで、えー、ちょっとまあ・・・」

小倉「この前、宣伝のために馬車かなんかに乗って、お台場に登場したらしいじゃない」

相葉「あれは、恥ずかしかったですね(笑)」

第四問:一番ミステリアスなのは自分だ

これはもう、納得の相葉ちゃん。

相葉「だって、名前も年齢も全部伏せられちゃってるから。えぇ、名前もないんですよ!」

菊川「なんて呼べば、いいの?」

相葉「みんなは、御前(ごぜん)か、御前様とか。」

松重「現場では『貴族さん』ですよね。『貴族さん、入ります』って」

相葉「そうなんです、相葉さんじゃなく貴族さん入りますになってー、恥ずかしいですよね」

小倉「そういうドラマの作品も、あんまりないよね(笑)」

と、このように、楽しいトークをたっぷり見せてもらえたとくダネ!でした。

最後に、
とくダネ!と貴族探偵のコラボで、スピンオフドラマを制作してくれるそうで、第一話が放送。

最初は第一話放送終了後のお話。

ノンストップ!

出演者:
相葉雅紀、滝藤賢一

オープニングとともに、滝籐さんとコーヒーで乾杯です。

「せきららボイス」で視聴者からの投稿を元にのスタジオトークでした。

テーマは「私やあの人の株が上がった、下がった瞬間」

そこで、相葉ちゃんと滝籐さんに、「最近、株が上がった下がった人はいませんか?」と質問が。

相葉「今日、朝からあのー、いろいろ番組出させてもらっているんですけど、めざましファミリーの伊野尾くんっていう、HeySayJUMPの子がいるんですよ。その子が、朝めざまし出たら、すぐにLINEが、あメールか、入ってきてて、『見てましたよ』って。たぶんそういう、なんか、後輩の一言がなんか、『あ、見てくれてんだっ!』みたいな^^」

伊野尾くーん!株が上がったそうですよ、
よかったね!

設楽「ここっていうタイミングで上手い人いますよね」

(笑)
ここというタイミングは逃さない、しっかりもののかわいい後輩、伊野尾くん。
(*´艸`)

滝籐さんは、自分の株が上がったそうですよ。

滝籐「VS嵐に出ると、(自分の株が)上がるんですよ。子供が、大好きだから」

設楽「嵐は、スーパー人気があるからね」

相葉「ないない、そんなことない!」

謙遜相葉ちゃん(u_u*)

ノンストップでの、みどころの紹介

相葉「推理ドラマなんですけども、ちょっと一風変わったと言うか、貴族が出てきて、ちょっとファンタジックな要素もある、すごく骨太なミステリーです」

-探偵なのに推理しないんですか?

相葉「そうなんです、使用人のあの、滝籐さんとかが働いてくれるという」

設楽「ただの貴族だ」

相葉「まーまーまー(笑)趣味で探偵をやっているというね」

-滝藤さん、具体的にはどういった役を

滝籐「僕は運転手とボディーガードです」

-いざという時には相葉さんをまもると。

相葉「めちゃくちゃ強いよね。」

設楽「そういうシーンも」

相葉「でてきます、でてきます。一撃で当たる」

設楽「強すぎて、すって寄っただけで相手が倒れるとか?」

相葉「おぉ、それに近いです!」

設楽「ほんとぉ?そんな!(笑)」

すごいな滝籐さん。
貴族をお守りするにふさわしい運転手さんなんですね。
。゚(゚^∀^゚)゚。

ちょっとリラックスした相葉ちゃんを見れましたー♪

番宣も折り返しかな、後もう少し頑張って!

直撃ライブ グディ

出演:
相葉雅紀、生瀬勝久

衣装替えした相葉ちゃんと、ここから生瀬さん登場!
二人の関係性、すごく良さそうです(≧∇≦)/

安藤キャスターも一話を見られたそうです。

安藤「あの、貴族。。ですよね?今時、貴族ってどうですか?」

相葉「(笑)どうでしょ、あの、日本にもいないしー、見たこともないので、ちょっとファンタジーな世界なんですけども、イメージで作り上げて、やっている感じですけどね」

安藤「あんまりご自分では推理をしないんですか。」

相葉「はい!一切しないです」

元気な返事に、隣の生瀬さんが笑ってるw

安藤「推理、やらせるんですよね?」

相葉「そうです。僕の使用人に、やっていただくという。そういうなんか、ちょっと変わった、テレビドラマですね」

生瀬「もう、ほんとにやりたい放題ですけども。いやでも、相葉さんはやっぱり、ほんと貴族ですよ。現場で立ってるのを見たこと無いですから!」

相葉「(吹き出して)ちょっ、ちょっと、ちょっ」って生瀬さんの肩をバンバン叩くんだけど、

気づいた気づいた?
(*´ェ`*)生瀬さんの肩を直接じゃなく、添えた自分の手を叩いてるからね。

相葉ちゃん♡
偶然じゃなくて、ちゃんと自然に意識せずともできる、それが相葉雅紀。
キュンキュンポイントです。
どうぞ、しかとご確認ください。

「僕らその間ずっとつなぎ芝居ですからね。僕らが周りをウロウロしている」と
言いたい放題の生瀬さんw

相葉「ちょっと!(生瀬さんを遮って)ごめんなさい、ちょっと!オレの感じがすごい悪いよ!

生瀬「貴族だから、しょうがない」

相葉「役だからね?(笑)」

生瀬「役だから、しょうがないのよ」

相葉「裏では、ずーっと立ってますから」

生瀬「そんなバカな(笑)」

あははは~
。゚(゚^∀^゚)゚。
いいコンビだねー♪

ここでもう一度この話。

高橋克実「生瀬さんの、あの、CMでもどんどん流れてるんですけど、『股間』とか『沽券』とかばっかりガンガン入ってくるやつ、台本なんですか?」

生瀬「台本ですよっ!」

相葉「(生瀬さんの肩を掴み)ちがうちがっ!」

生瀬「フリートークなんて、全く出来ないですから!」

相葉「やっ、よく言いますね!」

生瀬「なにがっ!」

相葉「ほとんどアドリブでしょ?」

生瀬「台本です、台本です!」

相葉「台本、入ってないんですよ」

生瀬「入ってないってどういうことよ!」

相葉「うひゃひゃひゃ^^」

最後には、辞めましょう辞めましょうって、ミニコントは終わり。

いやー、この二人の絡みは愉快でしたね。

放送を見たお二人は、
高橋「月9っぽくない、ほんとにどコメディですよね、これね」

安藤「ものすごく、新しい。新しい感じがして。でも、最後に貴族の世界に引き込まれているっていう」
と感想を。

貴族の世界がまだイメージできないので、どんな感じなのかなって想像が膨らみます。
(´∀`*)

グッデイで語る、みどころの紹介

相葉「豪華な方たちが沢山でているので、派手なドラマになると思います。推理ドラマです、ぜひ見てください。ま、見所は、ほんとに、生瀬さんですかね。」

生瀬「貴族、なにをおっしゃっいますか」

相葉「生瀬さんのスパークしてる感じを楽しんでいただけたら」

生瀬「謎解きは、もうほんとに見ものですからね」

相葉「だから、謎解かないんだってば」

生瀬「あー、そうか♪」

芸人さん「いいコンビですね~♪」

ほんとにねー(*^^*)

生瀬さんからのみどころも

生瀬「ほんとにあのー、最後まで目が離せない。そして、最後のあのー、貴族の、女性に対するケアなんかは、ちょっとこの辺はね、あのーファンタジックで」

相葉「そうなんですよ、貴族のお仕事は、女性のケアなんですよ。」

会場「へーー」

相葉「事件を解決しないんですよ」

生瀬「そこはもう最後、キュンキュンしていただいて。楽しんで見ていただければ。」

安藤「女性のケアですか」

相葉「そういうお仕事なんです(笑)」

女性のケアは貴族のお仕事。
キュンキュン必死(*ノェノ)

させてもらいましょうぞ!

朝からのフジジャック。
生番宣の数々、本当にお疲れ様です。

でも笑顔で楽しそうにしている相葉ちゃんの姿を見て、とっても癒やされました♪

途中、どかーんとアラシゴト速報が舞い込みまして、
さらにおまつりモードに拍車がかかりましたね。

21時からは、
笑ってキュンキュンして、楽しい貴族探偵。

いよいよ始まりです。
この日を待っていました!

トークを書き出しただけで、上手にまとめきれず読みづらかったと思います。
m(_ _)m

生番宣の次は「みんなのニュース」

レポ出来るかわかりませんが、「ネプリーグ」から本編スタートまで、
まだまだ応援し続けたいと思います。

リアタイできるみなさま、21時にTVの前集合です。

録画組は、早く見られますように。

では!
(´∀`*)ノシ 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事