嵐の会見を見て。
嵐がどこまでも嵐で。
相変わらず好きを更新させてくる。
まずは2年。全力で楽しませてもらう覚悟を、決めました。

スポンサーリンク

嵐の会見

嵐の活動休止【会見全文 前篇】AERA dot.

嵐の活動休止【会見全文・後編】AERA dot.

会見直後のMrサンデーで1時間に渡り放送してくれました。

そこにはいつも通り、そばに寄り添う5人の姿がありましたね。

どんなに難しい顔かと思いました
、悲痛な表情かと思いました。

笑顔でよかったです。
こんな時でも、嵐はいつもの嵐でいてくれました。

そして笑顔をくれたのです。

大野「この決断って自分の中ですごいことだと思っていたので。活動を終わらせたいって思うのと同時に、3年くらい辞めてみたいなんて都合の良い話は無いと思っていたので。ジャニーズ事務所を辞めることだと思っていた。話し合いの中でお休みでもいいんじゃない?って言葉が入っていた中で、そういう形でもいいんですかと甘えました」
出典:嵐 会見全文より

4人と会社側の提案に甘えてくれて、本当に良かったです。

ケジメだと事務所を辞めれば、嵐は解散という決断をするしかなかった。

大野くんがジャニーズ事務所にいるから、嵐は無くならずに活動休止という形を取ることができたんですね。

ファンの気持ちの整理のために2年間用意してくれたこと。

ケジメで事務所を辞めると言った大野くんを引き止め、籍を残してくれたこと。

解散ではなく、「休止」だと断言してくれたこと。

4人の大野くんへの思いの強さに、5人で嵐を貫こうとする姿に、また嵐へのありがとうという気持ちが強く湧き上がってきました。

やっぱり、彼らへは「ありがとう」なのです、

どこまでも嵐ファンでいます。
2020年の12月31日まで、嵐5人を見つめ続けます。

その先の未来も笑顔でいられるよう、悔いなく過ごしたいと思います。

まだ気持ちの整理はもちろん、涙が止まらない方も多くいると思います。

でも5人の言葉で前を向き始めている嵐ファンもたくさんいます。

みんな自分のペースで、ゆっくりでいいから受け止めればいいって思っています。

では!

こちらは、
会見を受けて少しずつ元気を取り戻してきた嵐ファンへ贈る、みんなの声のまとめです。

明日からまた、笑顔でアラシゴトができるように、パワーもらってください!

ファンのツイート

大野くんの夏休みか~
楽しそうだな、大野くんやるからには楽しんでよ!

楽しんで楽しんで。
いっぱい心を休ませて。

そして、
4人の待っている道に、また戻ってきて。。


「活動休止会見落ちです」
(`・ω・´)キリッ

的な。

多くのご家庭で、嵐ファンを支えるご家族の姿があったことでしょう。

うめきちの息子も、研いだことのないお米を研ぎ始めました。
泣きながら手を貸しました(笑)

座布団かな(笑)

笑いは大事。
ユーモア忘れない嵐ファンたち。
いつものTwitterの雰囲気です^^

 

スポンサーリンク

 

嵐にかかわりのある著名人のツイート


ぜひぜひこちらも
泣きながら嵐に質問する青木アナの記事

「嵐」ロゴマーク入りケーキが配られ 記者会見場で
活動休止会見で、どんなおもてなし?!
ジャニーズ事務所さんたら^^

応援メッセージ

曲に隠された意味?

これ、本当かな。
本当だって思いたい、素敵な素敵な嵐のおはなし。

いつか話してくれるなら、その時もう一度泣こうと思います。

ツイートをご紹介させていただきましたみなさん、ありがとうございます。

言葉は力を持っています。
前向きな言葉は、人を元気にさせる。

元気が出てきた人から、仲間たちにその元気が伝わっていけばいいさ。

もちろん、立ち止まって動けない人にはやさしくね。

受け止め方が違っても、それでいいと思います。

泣いて笑ってまた泣いて。

どうか、最後に笑えますように。

明日からまた、がんばります。

みんなから嵐への想い。たくさん届いています。
嵐が2020年をもって活動休止。彼ら5人が大好きなみんな、一緒に泣いて叫んで、それからでいいから後のことはまた考えよう

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ひつじ より:

    うめきちさん、こんにちは
    この辺りのブログや記事を電車やバスの中で読んでしまうと、まだ涙が出て来てしまいます。
    5人の気持ちを受け止めたはずなのに、やはり寂しいなという気持ちの方が勝ってしまうようです。
    5人が与えてくれた、2020年年末まで一緒に頑張ろうと思います。
    うめきちさん、2020年年末以降もトレンドハピネスを続けて下さい。宜しくお願い致します。

  2. あやの より:

    うめきちさん、こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いています。今回は初めてコメントさせて頂きます。

    昨日の衝撃に始まって、嵐さんたちの誠意と心遣いある記者会見、考え抜いた5人の気持ち、一夜明けてスポーツ新聞のトップ記事、WSでの特集。
    色んなものを目にして、少しずつ落ち着きつつ嵐さんたちの気持ちも理解できてはいます。
    だけど心はまだまだついていけてなくて、やっぱり寂しい悲しい。
    でも嵐さん大好きで。
    2年間、もちろん一緒に走って行くつもりですが色んな想いがこれからも自分の中でじわじわと起こるのかなあと思います。

    とりあえずはアンドモア申込み頑張る!
    そして嵐さんに会えた時には笑顔で大野くんの夏休み、行ってらっしゃいって言いたいです。
    これ書いててまだ涙が出ますけど。
    皆さんと嵐さんを応援していきたいです!

    長々失礼いたしました。

  3. すぎちゃん より:

    うめきちサン こんにちは❗
    昨日は 取り乱してコメントしましたが 5人の会見を見て とてと落ち着きました。
    やっぱり 嵐が好きなんだ…と…
    嵐が笑顔で頑張っているから ファンも頑張らないと…
    とりあえず ツアーの申し込みだぁ❗

  4. まちゃりん より:

    うめきちさん
    ありがとうこざいます
    うめきちさんの
    ページに繋がれて
    今回も救われました
    皆さまのツイートを
    拝読し
    きっと大丈夫 って
    思うことに しました
    ありがとうこざいます
    ^_^

  5. よつばハンター より:

    昨日は動揺して、何も手につかなかったけれど‥今日もガッカリしているけれど‥
    会見を見て、5人の話を聞いて‥もし、4人でも嵐を続けるという会見だったら‥これはこれで寂しい気持ちになったと思うのです。「5人で嵐」という会見だったから、決断は寂しいけど、嵐を好きになって良かったと再確認できたと思うのです。これからも単純に全力で嵐を応援する、それでいいのかなと思い始めました。

  6. ないちゃん より:

    辛い。いや、まだ2年あるし、大丈夫。やっぱ辛い。いや、解散じゃない、活動休止、いつか戻ってくるから大丈夫。でも2年後を考えると辛い。いや、嵐は最後まで笑顔でって言ってたから、私も笑顔で。昨日からの感情の移り変わりです。やはり、受け入れるには、2年必要なんでしょう。2年つくってくれた嵐に感謝です。昨日の記者会見聞いて安心しましたよねー。あれなかったら、やばかったです、メンタルが。

  7. みた より:

    うめきちさん
    大きな大きな衝撃の中、みんなが気持ちを綴る場所をつくってくださってありがとうございます。

    動画を見て記者会見を見て、5人が5人とも本当にたくさん話し合って納得した結果なんだな、とストンと心に入ってきました。「5人で嵐」それでいいと思えました。いつか「また5人でやりたいな」と5人の気持ちが合ったとき、その姿を見られる可能性を残してくれたのが『活動休止』という形なのだと受け取りました。その決断を2年も前に「5人」の言葉で伝えてくれること、本当に自分たちの置かれた立場を考え、周りの人たちのことを考え、ファンのことを考えた・・・本当に思慮深いなんて素敵な5人を好きになったんだろうと思います。

    まだ2年間あります。嵐ファンの小学4年生の娘が6年生の年末。大人にとってはあっという間に感じる2年間も、子どもにとっては意外と長い時間かもしれません。嵐が嵐でいてくれる時間を子どもと楽しく過ごせることを感謝を噛み締めながら1日1日過ごしたいと思いました。

  8. ノンタン より:

    うめきちさん、おはようございます。うめきちさんの言葉に、Twitterの皆さんの言葉にまた泣かされ、元気がもらえます。ありがとうございます!大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、この五人には感謝しかないです。いつどんなときも嵐は五人で嵐なんだって言い切ってくれるそんな彼らが大好きです。いつもいつもありがとう💙❤💚💛💜お休みは寂しいけど、笑顔で再開できるように私も頑張ります!沢山の愛ある言葉に、ホント嵐さんは素敵な人だなと改めて思いました。
    UB Come back の意味にはそんなことが隠されていたのかなと思うと嬉しいです。

  9. マスカレード より:

    うめきちさん、おはようございます。
    昨日、活動休止の発表を聞いた時は気持ちがついていけず心に穴がぽっかり空いてしまった感じでしたが、記者会見を見て何だか安心したというか私もあと2年間もこれからも今まで通り嵐を応援し続けます。
    長文ですいません。

  10. まりりん より:

    うめきちさま
    深夜になるまでステキな会見・ツイートまとめをしていただきありがとうございます!

    昨夜会見を見て、何だかホッとしました。
    絶対戻ってきてくれる、って確信できました。皆さんもそうですよね!
    2020年までも、それからも
    ずっと嵐さんを応援し続けます。

    UB。
    今までも大好きでしたが
    もっともっと大好きになりました❤️

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

, 嵐ファン, 活動休止の関連記事

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事