松本潤主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」生出演で発表!

 
LINEで送る
Pocket



嵐の松本潤、2年ぶりの連ドラです!
大野智と同じく2016年春期のスタートとなる日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」
発表の仕方が、とにかく豪華でございました。
朝から生潤に大いに湧く嵐ファンたち♪
初出し情報をまとめます。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

ようやく正式発表となりました。

潤くん、ドラマ主演おめでとうございます!

嵐にしやがれ内でドラマ出演情報を本人もびっくりのやり方で発表されたのが「世界一難しい恋」

大野智主演ドラマです。

そして、もう一人。
松本潤主演ドラマが発表された。

1週間に2つも嵐の主演ドラマが見られるなんて、はぁ・・幸せわきわっきーであります。

2016年春は、嵐二人のドラマクールということで大いに盛り上がりながらテレビに釘付けになりたいと思います。

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士」
4月17日(日)よるTBS系列で9:00スタートです!

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士」ドラマ発表

TBSでは4月期の日曜劇場枠(毎週日曜よる9時)で、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメント『99.9-刑事専門弁護士-』を放送する。

刑事専門弁護士に特化したドラマは連続ドラマ史上初。タイトルの数字「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示している。世界一の有罪率を誇っており、日本の司法制度の高い信頼性の証明ともいえるだろう。だが、そこには大きな落とし穴が隠されている。一旦起訴されると検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがちなのだ。さらに、刑事事件を専門に扱う弁護士の数も極端に少ないため、丁寧に検証することは極めて困難となってしまう。しかし、たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実”に辿り付いたことにはならない。このドラマは、最後の0.1%まで諦めず事実を追い求めていく姿を描いた物語である。

引用:TBSホット情報

メインキャスト3名による、生出演


自分の記事を読み上げてる。
( *´艸`)

前髪を短くし、髪の色を黒く染めた潤くんは、それはそれはかっこよく、かわいらしく、美しいお姿でした。

緊迫したシーンもたくさんあるでしょうし、仲間との息のあった掛け合いもあるでしょう。

ちょっとキュンとするシーンやアクションシーンなども飛び出したら、鼻血ブーであります。
( ̄ii ̄) 壁ドン。

えっ、硬派なドラマですか?
失礼いたしました。

スポンサードリンク



【斑目法律事務所 刑事事件専門】
松本潤:深山大翔(みやまひろと)役 33歳
 刑事専門弁護士・超型破り

香川照之:佐田篤弘(さだあつひろ)役 47歳
 刑事事件ルーム室長・敏腕弁護士
 松本初共演

榮倉奈々:立花彩乃(たちばなあやの)役 27歳
 優等生弁護士
 映画「僕は妹に恋をする」ドラマ「わが家の歴史」HNKドラマ「はじまりの歌」で共演

片桐仁:明石達也役 40歳
 パラリーガル
 ドラマ「金田一少年の事件簿SP 魔術列車殺人事件」ゲスト出演
 

マギー:藤野宏樹役 44歳
 パラリーガル
 ドラマ「きみはペット」 ドラマ「ごくせん」ゲスト出演

渡辺真起子:戸川奈津子役 41歳
 パラリーガル

【斑目法律事務所 企業法務】
藤本隆宏:滋賀誠役 46歳
 弁護士

馬場徹:落合洋平役 27歳

岸部一徳:斑目春彦役 65歳
 斑目法律事務所の所長

【東京地方検察庁】
奥田瑛二:大友修一役 60歳
 検事正

青木崇高:丸山貴久役 36歳

★パラリーガル(リーガルアシスタント)とは
弁護士の業務をサポートする法律事務専門職。 弁護士の監督の下、法律知識を活用しながら実質的な法務業務を行う。

脚本:宇田学
トリック監修:蒔田光治
プロデュース:瀬戸口克陽 佐野亜裕美
演出:木村ひさし 金子文紀 岡本伸吾

サイトにて第一話あらすじや、出演者からのコメントが掲載されています。
TBSホット情報

松本潤コメントより

今回、このお話を頂いたときは素直に嬉しかったです。初めて弁護士役を演じることになりますが、僕も弁護士役を演じられる年齢になったのだなと実感しました。また、『花より男子』で一緒に仕事をさせていただいた瀬戸口プロデューサーからオファーを頂けたことも嬉しかったですね。今回の作品は新たなチャレンジになると思っています。台本を読んでみて、トリックの面白さや人間関係の描き方がとても面白かったです。監督が描かれたい世界観に、自分も入っていけたらいいなと思っています。
また、数多くの良い作品が生まれてきた日曜劇場で、主演に抜擢して頂けたことは非常に光栄です。今は正直プレッシャーよりも楽しみの方が大きいですね。
“真実”は100人いれば100人分それぞれ違いますが、“事実”はたった1つしかありません。0.1%の可能性の中で、 たった1つの事実を必死に見つける。そこまでして何故その事実を見つけるのか。それが今回のテーマだと思っています。0.1% に懸ける思いや、行動に込められた思いを視聴者の方々に伝えたいです。月曜日から明るい気持ちで自分の人生と向き合えってもらえると嬉しく思います。是非ご覧ください。

プロデュース・瀬戸口克陽コメントより

日曜劇場にふさわしい“王道の世界観”に、“個性的なキャラクターの魅力”というスパイスと“、隠された真相を見破っていく痛快さ”を掛け合わせた至極のエンターテイメント作品を目指します。
このドラマをご覧頂いた皆さんに、「諦めていたけど、あと一歩、自分も0.1%を頑張ってみようかな」そんな気持ちで月曜日、職場や学校に行って頂けたら、と思っています。

プロデュース・佐野亜裕美コメントより

実際に起こったこと、客観的な“事実”はたった一つしかないはずなのに、語られる“真実”は人それぞれあるのです。100人いれば100通りの真実がある。でも、「実際に起こったこと」はたった一つである―。
これが、松本さん演じる主人公・深山の行動軸であり、このドラマのテーマでもあります。

引用:TBSホット情報

超型破りな弁護士ということですが、潤くんにリンクするようなまっすぐで、誠実な目をもった青年なのでしょうか。

惑わしにとらわれない事実を見つけるために奔走する姿を、毎週ハラハラドキドキしながら、最後にはスカッとさせてもらえるのを期待します。

潤くんが楽しく役を演じることができ、良い作品をスタッフ共演者のみなさんと作り上げられますように。
クランクアップまで怪我なく無事に終わりますように。
頑張ってください!
(≧∇≦)/

嵐のメンバーが同クールで一緒に主演を務めたドラマたちは?

2009年 4月~
ザ・クイズショウ(櫻井)
スマイル(松本)

2012年 4月~
鍵のかかった部屋(大野)
三毛猫ホームズの推理(相葉)

2014年 4月~
死神くん(大野)
弱くても勝てます(二宮)

2016年 4月~
世界一難しい恋(大野)
99.9-刑事専門弁護士(松本)

大野くん、いっしょになる率高い! 
\(^o^)/

以前大野くんが、メンバーが同じ時期にドラマをやっていると思うと、自分もがんばろうって思えると言っていました。
アリーナツアー、ワクワク学校があるなか忙しく大変だとは思いますが、智潤でお互いを思いながら乗り切って欲しいです。

大野智の凄腕若社長と松本潤の凄腕若手弁護士。
水曜日にきゅんきゅんラブコメ、日曜日に爽快リーガルエンタメ。

いいわぁ♡

2年間隔が多いから、次は・・・2018年ということで♪

しかも大野×櫻井コンビがないから、それで(笑)
( *´艸`)

公式ツイッター登場


最近は公式アカウントさんが大活躍されるようになりましたね。

99.9もスタッフさんが運営してくださるようで。
たくさんのエピソードを紹介していただけたら嬉しいです^^

松本潤ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」キャスト・撮影エピソードまとめ

大野智「世界一難しい恋」ヒロインは波瑠さん!マイペース同士はどうなる?

大野智FREESTYLE2 大阪会場のグッズ発表!新作は?

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




7件のコメント

  • まぁ

    うめきちさん、忙しい中ありがとうございます!
    いよいよ待ちに待った、潤くんドラマ来ましたね!今頃ごめんなさい(^^;;
    1週間にメンバー2人のドラマが観れるなんて、幸せ倍増です(>∀<)
    大ちゃんも、潤くんも渋めな役柄ですが、どんな演技を見せてもらえるのか(´∀`)
    主題歌も気になりますね!
    無事最終回まで見守りたいと思います。まだ始まってもいませんが(笑)
    うめきちさん、益々忙しくなりそうですね!頑張ってください(^u^)

  • まめすけ

    うめきちさん こんばんは!
    潤くんも4月からドラマなんですね。嵐さんファンも大忙しですね。
    ”ドラマのお仕事下さい”なんて事を話してましたもんね。良かったですね 潤くん(^。^) ドラマが2本入ると1週間が早く・・あっという間に夏!ですよ。そしたらワク学にきっとドームツアーの情報が・・。ブラストは・・?なぁ~んて事に・・(^◇^)
    (・・よそ道逸れましたm(__)m)
    忙しいのはいいけれど 怪我なく事故なく 無事に乗り切って欲しいと思います。楽しみです(^_-)-☆

  • 綾鷹

    4月からは嵐ウィークですね!
    一週間の真ん中の水曜日と、明日から月曜日だっていう日曜日にドラマがあると一週間を頑張れる気がします!
    主題歌は嵐さんでしょうか…?
    だとしたら2曲同時リリース?!
    楽しみすぎます!

  • まつしっぽ

    こんにちは!

    なんと!!今年忙しい方がもう1人【゜゜φ】!!

    松潤、初の弁護士ドラマですか〜日曜日ってことで、大野くんの初のラブコメドラマとも被ってませんし、春はとっても楽しめそうですね(*⌒-⌒*)♪

    主題歌も楽しみですね〜♪
    弁護士ドラマだからちょっとクールめなのかな…(*゜0゜)?
    ラブコメドラマは明るめの大野くんらしい曲がいいなぁ〜(●~∇~●)
    …と、勝手に想像を膨らませております(笑)

    うめきちさん、記事ありがとうございますm(__)m!!

  • ノンタン

    うめきちさん、おはようございます(^O^)/お疲れ様です。記事ありがとうございます。
    潤くんドラマ出演おめでとうございます(^・^)
    髪も切ってシュっとしていて素敵ですね(*^^)v
    春から大野くんのドラマに、潤くんのドラマに楽しみがいっぱいですね。主題歌も、嵐さんが歌ってくれるのかな(*^_^*)楽しみです(^^)v
    アリーナツアーにワクワクに忙しいと思いますが、怪我無く楽しくお芝居できますように。成功をお祈りしてます。

  • ringo

    うめきちさん、こんばんは (^o^)
    さっそく記事ありがとうございます。
    ほんと発表の仕方が豪華でしたね!黒髪・短髪の潤君ステキでした(*≧∀≦*)
    撮影はまだこれからだそうですが、共演者のみなさんともすでに息ぴったりな感じでしたね。
    若社長に超型破りな弁護士、4月からの楽しみが増えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

  • さひころん

    うめきちさん、夜分にすみません。
    待ちに待った潤君のドラマ
    ようやく解禁になりましたね🎵
    早速情報ありがとうございます🙇
    4月から楽しみです😆🎵🎵
    年度はじめから、良いスタートで何よりです🙌

コメントを残す