ARASHI LIVE TOUR 2015 "Japonism"札幌公演が終わりました。
制作開放席に当選された方たちは、どのような席でコンサートをご覧になったのでしょうか。
名古屋でありました、転売無効分の席はあったのか?
アンケートと、Twitterでの報告などまとめます。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

ジャニーズnetにあがります転売チケットの報告が、札幌公演ではありませんでした。

ということは、転売チケットがなかったのか?

みなさんが一生懸命通報を続けたチケット。
その転売の行方も気になります。

さっそく、ご覧ください。

札幌公演の制作開放席はどんな席でしたか?【アンケート】

札幌公演で制作開放席に入られた方にお聞きします。

Q:【Japonism】制作開放席の席種はどうでしたか?

※転売無効席かわからない場合は、通常席をお選びください。
結果だけ見るのは、View Resultsをクリック

ご協力ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

制作開放席はこんな席でした【ご報告】

直接、ご報告を頂きました。
ありがとうございます。


スタンド下段、無効席分
2枚チケットで席が離れた


アリーナ、違反チケット退場
MC中にスタッフの方に連れて行かれるのを見かけたそうです。
席はそのまま空席。


アリーナ、違反チケット?退場
終演後でしたが、身分確認をされスタッフの方に連れて行かれたそうです。

(制作開放席のチケットとは違う話ですが、ご報告ありましたので)


名古屋の制作開放席チケットの発券は、重ねられたチケットを上から順番に配布していました。
チケットの割り振りは、会場によって違うようですね。

名古屋など、チケットの束から渡される場合でも、決して早いから良席、遅いから上の方、ということではないと、多方面からご報告をいただいています。

追記:

経験談を寄せていただきましたが、その方のお話では、チケットは上から順番に渡されていたとのことです。
13:15から引き換えの予定で、13時の時点で既に100人~200人の方が並んでいたそうです。
その方の前後の列に並んでいた人も、同じブロックの席を受け取っていて、先にチケットを受け取られた方はその方の隣の方に、後でチケットを受け取られた方はその方の後ろの方に座られていたそうです。

これだけで、すなわち、チケットは早い者順とは言い切れませんが、おかれたチケットの順番次第では、そのようになる可能性もあるということがわかります。

チケットの配り方、早い遅いの違いなどは、公演によって違いがあるでしょうし、偶然の流れもあると思います。
あまり断言して言えることではなさそうですね・・・

コメント欄にて、善意の経験談を寄せていただいています。
そちらも是非ご覧になってください^^

制作開放席は様々なパターンがあるようです。
色んな方の経験談は大変貴重な情報ですね、本当にありがとうございます!

感想をお読みしていると、制作開放席の方の満足度が高いように感じるのは、うめきちだけでしょうか・・・
実際、制作開放席の方たち、フロートがものすごく近いです。
最前列の方たち、手が届きそうとのこと。

かならず、嵐くんたちも見てくれます。

見えにくいであろう皆に向かって、手を振ってくれます。

上のほぉ~の翔くんは、特にかまってくれます^^

制作開放席だからといって、見切れ席だからといって、落ち込む必要はなさそうですね。
(*´ω`*)

・名古屋 【名古屋】嵐Japonismの制作開放席の案内メール到着!選ばれた方の居住地は? 嵐Japonism 名古屋の制作開放席が結果発表!当選確率は? 嵐Japonism 名古屋の制作開放席の種類 見きれ席、天井席?転売無効は? ・札幌 【札幌】嵐Japonismの制作開放席の案内メール到着!選ばれた方の居住地は? 嵐Japonism札幌の制作開放席が結果発表!当選確率は? 嵐Japonism 札幌の制作開放席の種類 見きれ席、天井席?転売無効は? ・大阪 【大阪】嵐Japonismの制作開放席の案内メール到着!選ばれた方の居住地は? 嵐Japonism大阪の制作開放席が結果発表!当選確率は? 嵐Japonism 大阪の制作開放席の種類 見きれ席、天井席?転売無効は? ・福岡 【福岡】嵐Japonism制作開放席の案内メール到着!選ばれた方の居住地は? 嵐Japonism福岡の制作開放席が結果発表!当選確率は? 嵐Japonism 福岡の制作開放席の種類 見きれ、天井席?転売無効は? ・東京 【東京】嵐Japonism制作開放席の案内メール到着!選ばれた方の居住地は? 嵐Japonism東京公演 制作開放席の当落結果 顔写真登録は出来ましたか? 嵐Japonism ついに顔認証か!えっ顔確認だけ?制作開放席の様子まとめ

嵐 Japonism

↑まとめへGO!↑

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ピリ辛ポップコーン より:

    札幌制作解放席についてです。
    最終日15日の一人分で申し込み当選しました。
    書き込みとか今までしたことないのですが、超絶幸せ過ぎて誰かに言いたいので、他の方とも重複しますが報告させてください。。。

    時間的には開始一時間前の三時少し前位に引き換え場所に到着したと思います。嵐さんにさえあえれば、席なんてもうどこでもいいーー!!と思ってました。

    引き換え場所が札幌は、シャトルバス降り場からの動線が少し遠いので時間に余裕があった方が汗だくになりません。
    この時間は制作解放席の引き換え場所には誰も並んでいませんでした。身分証などかなりきっちり確認後、チケットを見えないように裏返し、非常に丁寧に、ニッコリ笑って渡されました。
    謎のニッコリに”?”と思いながら番号を見ると、まさかのささささ最前列?!そこから座席表を確認にしに行くまでの道のりの記憶がありません!

    隣の席に既に着いていた方とお話しましたが、引き換え時間より少し前に並んだそうです。三時位の私と同じ席列だったので、札幌は席は元々決まっていたんじゃないか??という結論になりました。

    場所は私にとっては本当に最高でした!!!
    メインステージ三塁側見切れスタンド最前列。
    メンステは真横から見える感じです。他の方も言っているように、登場時やメンステ半分より奥にいる時、MJカッコイイ壁登りなどはモニターでしか全くみえません。セット隙間からもほぼみえません。

    でも、円陣掛け声も初めて聞けました。テレビではわからないダンスのフォーメーションも横から見れます!!横からもカンぺキな嵐さんです♡
    DVDでの、相葉くんが目の前を駆け抜けるくだりなんかを思い出し、なるほど〜と。
    フロート?の時、激激激近です!友達か?!と思う位です笑(すみません)。必ずかまってくれます!!乗り降りの時間もあるし、長い間嵐さんを近くに感じられます♡

    全体の演出構成などを気にされる方には残念な部分も結構あると思いますが、私には間違いなく今までで最高の席でした。今回は最前列の幸運を全力で楽しむ事に命かけました!

    嵐さん、普段はテレビでしかみれないので、本当にこの同じ場所に生きて存在してるんだって前よりも実感しました!

    号泣全敗からの見切れ最前列!!
    今年も嵐さんにお会いすることができて幸せをいただきました♡
    全敗でもまだチャンスあります!!皆様にも幸運をお祈りしてます♡

    うめきちさま。どうでも良い部分の編集よろしくお願いします。

  2. うめきち より:

    りんねさん、りんさん、ななひろさん、ヒガシさん、おいもさん、すりみ揚げさん、こにしさん、
    たくさんの経験談をお寄せ下さいまして、ありがとうございました!

    全て貴重なお話で、大変興味深く読ませていただいています。

    これから制作開放席に挑戦される方、制作開放席が当たってどんな席なのかなとドキドキされている方、みなさんの参考になるかと思います。

    見えない部分も補うほどの、素敵な経験ができそう。
    うめきちも機会があったら入ってみたいと思いました。
    (≧∇≦)/

  3. りんね より:

    うめきち 様
    いつも情報ありがとうございます。

    私の姉が15日の開放席に2枚当選し入りました。

    席は見切れではなく、スタンド3塁側にあるライトの下(前?)だといっていました。
    天井ではなく、全体を見渡せて良い席だと言っていました。
    何も書かれていなかったので開放された席なのか無効分なのかはわかりません。
    ただ、後ろが本当にライトだったので開放席だったのではないかと思われます。

    開始1時間前に引き換えたのですが誰も並んではいなく衝立みたいなもので隠されたところからチケットを持ってきたと言っていました。ほかの方の投稿を見る限り早いもの順ではなさそうですね。

    自身の経験ではないですが参考になれば幸いです。

  4. りん より:

    いつも役立つ情報をありがとうございます。お世話になっております。
    札幌公演の制作開放席に当選したので、お役に立てればと思い報告させて頂きますね。

    まず抽選結果は12日の16時15分頃きましたが、クレジット利用メールが15時頃にきていました。

    1枚当選で引き換え開始から2時間ほど経ったころ窓口へ到着しました。
    私の他に2人当選が1組だけおられましたが、混んでいなくともやはり1人当選はこちらへと別の窓口へ誘導されました。
    諸々確認しチケットが発券されました。(ここはうろ覚えで申し訳無いのですが恐らく機械から発券されたと記憶しています)
    チケットとPC画面を照らし合わせていたので、席は決まっていたのではないかと。
    座席はスタンド見切れでしたが前から7列目くらいで、フロートが来た時はとても近く、メンバーが階段を登る後ろ姿を間近で見られたり、素敵なお席だと感じました。
    ちなみに通路側に1人当選が振り分けられていたようです。

    デビッドカードやネット通販専用のカード番号での登録も考慮しましたが、事務局の立場になって考えると、滞りなくスムーズに決済処理された方が都合が良いだろうと思い、使用実績のある普段使いのクレジットを登録しました。無関係だと思いますし、金銭が関わるので慎重かつご参考までに。

    これといって目新しい情報がなく恐縮ですが、皆様にもラストワンチャンスが来ますよう願っております。
    長々と失礼しました。

  5. ななひろ より:

    うめきち様

    いつも貴重な情報発信ありがとうございます。

    札幌制作解放席について

    日曜日に2枚で当選。引き換え時間の10分前くらいに到着。すでに100人以上の列。引き渡しのスタッフが3人いて空いたところに順に案内される。白い布で覆われたカウンターのようなところで引き渡しされたのでスタッフの手元は一切見えず。
    ただ、並び順の前後などにいた方々は着席した近所にはいませんでした。個人的には並び順に関係無い感があります。

    実際の席はいというと見切れ席よりややセンター寄り。ピンスポのすぐそばだったことや数列前に3人以上のグループが座っていたことから推測するとおそらく、照明を置くスペースを開放したものと思われます。

  6. ヒガシ より:

    いつも情報ありがとうございます。 初めて投稿させていただきます。
    13日、制作開放席2枚当選しました。
    4時半頃チケット引き換えで10人ほど並んでいました。 2枚引き換えの方はこちらでと、枚数によって案内されていたようです。
    席は、本当に端でほぼメインステージは見えませんが、フロートの乗り降りの時必ずこっちを見て手を振ってくれますし、顔もハッキリ見えます。
    前日に当選だったので、ホテルの手配とか大変でしたが制作開放席良かったです。
    あっ、それとうちにも当選確認のショートメッセージ届いていました。

  7. おいも より:

    札幌2日目の制作開放席に当選しました。
    アンケートでスイートシートと回答しましたが間違えです!すみません。
    2枚で当選しましたが、スタンド正面60列くらいでした。
    メインステージは遠いですが、真正面から全体を見渡せるし、演出が見切れることもないし、バクステは正面なので肉眼でもみえるし、幸せすぎる席でした!
    こんなに見やすい席は初めてで感動しました。
    今までの中で一番満足です!
    ちなみに引き換え時間ちょうどくらいに並び始めました。
    時間は関係なさそう。

  8. すりみ揚げ より:

    訂正いたします。

    誤 115列→ 正 115通路

    です。
    大変申し訳ございません(>_<)

  9. Hi… より:

    コメント失礼します。

    今回の札幌は直前の復活当選はなかったんでしょうか?
    Twitterで直前がきてるみたいというのを聞いたのですが…
    うめきちさんはそのような情報受け取ってますか?

    • うめきち より:

      Hi…さん、こんばんは。

      名古屋では、公演初日の前の日に復活を受け取られた方を確認できていますが、札幌は今のところないです。

      きっとあっても本当にわずかだったと思います。
      札幌にも出ていたらいいですね。

  10. こにし より:

    うめきち様

    いつも様々な情報をありがとうございます。
    以前もコメントを残させていただきましたが、金曜は私が2枚、土曜は友人が1枚、制作開放席に当選しました。

    私と友人の体験を下に情報提供を、と思うのですが、どのような情報をどこにお送りすればよろしいでしょうか?

    知りたい情報などございましたらお知らせいただければ、できる限りお答えしたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

    • うめきち より:

      こにしさん、こんばんは。

      お気持ち大変嬉しいです^^
      チケットを窓口で受け取る時の流れや様子など、また、席がどのような場所で、どんな見え方だったのか、特に嵐くんたちとの距離感などお聞かせいただけたらと思います。

      思い浮かぶ範囲で結構です、ぜひぜひ体験談をお寄せください♪

      そして、前回のコメントにて書かれていました、ショートメッセージですが、その後そちらに他の方からお声かけがありまして、同じようにショートメッセージを受け取られたとのことです。

      こうなりますと、全員にショートメッセージが届いているか気になりますね^^;

    • こにし より:

      制作開放席に関して、覚書です。
      まずは、チケット受け取りについて。
      金曜日:私名義で2枚当選。
      15時に同行者と待ち合わせし、ドーム西ゲートに到着は15時過ぎ。
      すでに並んでいる方も多くいらっしゃいましたが、スタッフの方が座席はすでに決まっているので、早く来て並んでいただいても困る、というようなことをおっしゃっていました。
      私たちはよい席を狙って開始前に行ったわけではなく、当選メールにお早めにお越しを、というような記載があったので早めに行ったのですが、開始前に行かないほうがよかったのかなと反省。
      並んでいる最中はスタッフの方が、「お一人で当選の方いらっしゃいますか?」と声をかけながら列を歩き、お一人の方たちはお一人専用の窓口に案内されていました。
      チケット交換時は、まずはQRコードを見せ、その後当選者の会員証・身分証明、同行者の身分証明を係員にお渡し。同行者はさっと名前を確認する程度でしたが、当選者はかなり厳重にチェックされていました。(汐留のBlastグッズプレ販売とほぼ同じです。)
      確認後、「今チケットをお探しいたします。」と言われ、カウンターの下でチケットを探す素振り。(少なくてもチケットに当選者の名前の記載はないので、あらかじめどこまで席が決定されているのかはわかりません。)
      そして、チケットが渡されれました。
      チケット受け取り後は自由。(通常の入場口からの入場となります。)
      土曜日:友人名義で1枚当選。(私自身のことではないので、友人に付合って現場に行き、見た状況と友人の話からお伝えします。)
      金曜日の反省を元に、16:30頃、ドーム西ゲートに到着。
      数人の方が並んでいらっしゃいました。
      友人がQRコードを開こうとしたところ、開くことができず、スタッフの方に伝えたところ、大変親切に対応してくださったそうです。
      QRコードが開けなくても、当選メールの何かを見るとスタッフの方は確認できるようで、大丈夫ですよ、といわれたそうです。
      (QRコードが開けなかった理由は、すでにジャニーズウェブのアプリを開いている状態でQRコード表示をしようとしたことが原因だったようで、スタッフの方が対応してくださっている間にすべてのアプリを閉じて再度表示を試みたところ、無事に開けたそうです。ただ、開けたときにはすでにチケットが用意されていたようで、もういいですよ、といわれたとのことでした。)

      席について。
      金曜日:97通路(3塁側見切れ)
      メインステージを横から見る状態。
      メインステージ最上段で踊る嵐さんは、セットの隙間から見ることができましたが、中段、そして下段の奥、1塁側の場合は肉眼ではまったく見ることはできませんでした。
      そして、メインステージのメインスクリーンに移る演出映像はまったく見えません。
      センステ、バクステ、ムービングの際にも、基本的には背中を見る状態。
      ただし、ステージの3塁側の端に嵐さんが来た場合、花道に来た場合には近くで見ることができました。(手を振ってくださることもあります)
      土曜日:98通路(3塁側見切れ)
      98通路が3塁側の一番端になると思います。
      金曜日より端のため嵐さんがメインステージ最上段に上がっても、セットの隙間から見ることができません。
      メインステージの前の方、センステ、バクステ、ムービングの際、横または後ろ姿を見ることができます。
      もちろん、メインステージの演出映像はまったく見えません。
      フロートの出発、終着地点となるため、乗り降りの際には近くで嵐さんが見られます。(お手振りあり)

      見切れ席に関しては、近くに嵐さんを見ることができる時間が、何度かありましたが、メインステージ上のスクリーンが見えないこと、そして、照明効果(特にレーザー光線のような光の演出)もほとんど感じることができないということで、嵐さんたちが作り上げた世界感を完全に堪能するということは難しいかもしれません。しかしながら、天井席よりはずっと近くで嵐さんたちを感じる時間はあると思います。

      3塁側見切れに関しては、相葉さんが来る回数がとても多かったです。
      また、開始前の掛け声はもちろんのこと、MC直後に少し隠れて着替える松本さんのお着替えシーンや、ソロ準備にステージを降りる二宮さんの姿など、通常の席では見られないようなちょっと裏の姿も見ることができました。

      また、制作開放席と同じ通路の前の列(同じ97や98通路でも最前列から数列)は制作開放席ではなく、通常のチケットをお持ちの方がいらしていたようです。
      前から何列目以降が制作開放席なのかはわかりませんが。

      制作開放席はよい所も悪い所もあると思います。
      良席と思うかどうかは個人個人違うと思います。
      私自身は、演出をすべて見ることができなかったのはちょっと残念でしたが、制作開放席も悪くないという印象です。

      以上長くなりました。
      必要がないと思われる部分に関しては、うめきち様に削除していただければと思います。
      何かご質問等あれば、答えられる範囲でお答えしたいと思いますので、お声をかけてください。

      長文失礼いたしました。

  11. すりみ揚げ より:

    こんにちは。はじめて投稿させていただきます!
    13日札幌、制作開放席1枚で当選しました。南ゲートスタンド115列の上の方でした。
    メインステージセットを真横から見る感じ。オープニングの嵐さんは全く見えませんでした。
    ですが、、札幌ドームは端からバックネット裏にかけて席がだんだん上へ高くなります。なのでその辺りの席にいるよりはずっと嵐さんを近くに感じられました。
    すぐ側にスクリーンもあったし、嵐さん達は端に来ると必ず手を振ってくれるし(^^)
    2年連続の制作開放席でしたがなかなかいいですよ♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事