ARASHI LIVE TOUR "Japonism”
一般販売が発表されました。
まずは、名古屋ね。。。。って\(◎o◎)/!え"
全会場同時発売!という、予想しなかった情報をお伝えします。
とにかく、ジャポニズムを諦めていない方は挑むのみ!
コツ…になるのかどうなのか、そちらもご紹介。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

名古屋公演18日前。

大きな動きがありました。

Japonismツアー、一般販売が発表です!

まずは、日時と販売方法などをご確認ください。

のちほど、コツの方(今までの傾向でしかありませんが^^;)もご紹介しますね。

ARASHI LIVE TOUR "Japonism" 一般販売プレイガイド情報

◆チケット取り扱い先:
チケットぴあ

◆販売日:

2015年10月24日(土)

午前10時スタート!

◆販売会場:
名古屋・札幌・大阪・福岡・東京

◆販売方法:
初日 特電

※それぞれの会場ごとに特電番号が設定されています。

各公演別の特電番号は、ジャニーズnetかジャニーズwebにも掲載されています。

◆チケット代:
9,000円(税込み)/枚

一人4枚まで
※3歳以上はチケット必要。2歳以下は2名につきチケット1枚必要。

◆注意点:
同一電話番号からは、1公演につき一回のみの申し込みになります。

これは、自分の電話番号を相手先に通知する必要がありますので、「発信者番号」を通知「する」設定にしておかけください。

 

スポンサーリンク

 

一般販売をゲットするコツ

おまたせいたしました。

これより先、信じるも信じないも、みなさん次第。

大多数を「運」というものに振り回される一般販売特電ではありますが、少しでもその運を強くさせたいと思われましたら、覗かれていって下さい。

そして、チケットが取れなくてもお叱りのコメントをくださいませんように、どうかお願い致します。
(TT)

事前準備

1,どのツールを使って電話をかけるか決める

まずは、当サイトでみなさんから頂きました過去の一般販売の結果をご紹介します。
画質悪くてごめんなさい。よーく目を凝らして見て!^^;

・DIGITALIAN一般販売 つながったツールアンケート(総数1158票)
ippan

・宮城BLAST一般販売 つながったツールアンケート(総数734票)
ippan

毎回選択リストが変わるのが申し訳ないです。。
その時は良く考えてリストアップするのですが、やってみてわかることもあるので、次に活かし改良しております。

お聞きした内容は、嵐では繋がるのでさえ困難な特電に関して、「つながった」ツールはどれか?というご質問です。

【DIGITALIANのアンケート結果】
(今回はその他の解答を除外しました)

1121票
固定電話(77票) 7%がつながった
ガラケー(32票) 3%がつながった
iPhone(40票) 4%がつながった
Android(23票) 2%がつながった

全体 16%がつながった
(おおよその数値です)

【宮城のアンケート結果】

734票
固定電話(60票) 8%がつながった
ガラケー(27票) 4%がつながった
iPhone(14票) 2%がつながった
Android(9票) 1%がつながった
ピッチ(2票) 1%未満がつながった

全体 15%がつながった
(おおよその数値です)

こちらは善意で投票いただいたアンケート結果になります。
母数が大きければそれ相当のデータであると考えられますが、あくまでも一部の結果においての数値です。
ご承知のこととは思いますが、皆さんの責任においてご判断ください。
当サイトではいかなる責任も負えません。ご了承くださいませ。

当サイトでのアンケート「特電がつながりやすいツール」に関して言えば、固定電話が有利な集計結果が出ました。

わずかな差かもしれませんし、大きな差かもしれません。
さて、皆さんはどうお考えになりますか?
く(`・ω・´)

そうそう、子機よりは親機からのほうがいいようです。。

スマホしかもってないよ( ;∀;)という方もあきらめないで下さい。

あくまでも全体での統計で固定電話、ガラケーが有利という結果が出ているだけであって、みなさんお一人お一人がいかなるツールを使って挑んだとしても、繋がる方は繋がる、繋がらない方は何を使っていてもつながらない(爆)

運とはそういうものです。
・ω・

インターネット販売はちょっとしたテクニックを知っていると圧倒的に繋がるようになるのですが、電話に至ってはが殆どの要素をしめます。

身も蓋もない、結論です。
(・∀・)

最近は、圧倒的にスマホユーザーの多いTwitterでの報告で、iPhoneで取れた報告もよく見ます。

決して取れないわけではないですからね^^

もちろん、使うツールは1つに限らなくてもいいですよ!

固定電話、ガラケー、スマホ等々お手持ちのものを駆使して、ご家族ご友人を巻き込んで、嵐チケットゲットへと向かわれる方もたくさんです。
(≧∇≦)/

2,発信者番号を「通知」設定にする

まず、発信者番号とは何か?

発信者番号通知とは、電話を掛けるとき、発信者の電話回線番号(携帯電話番号)を相手先に対し、通知するサービス。着信側は通知された番号を表示できるサービスに対応していれば、相手の電話回線番号を確認してから、呼び出しに応答できる。

携帯電話は発信者番号通知サービスが標準で提供されており、発信者番号を通知するか否かをあらかじめ設定しておくことができる。発信時に通知するか否かを切り替えたいときは、相手先の電話番号の先頭に「186」を付けて発信すれば、相手に通知され、同じく相手の電話番号の先頭に「184」を付けて発信すれば、発信者の電話番号は通知されない。

引用:http://www.kddi.com/yogo/

今回のチケットぴあでの販売は、お一人1会場につき1回のみの購入になります。

ですので、こちらの使った電話番号を通知する必要があるんですね。

プライバシー保護の観点から、普段電話をかける時に発信者番号を通知しないという方がいらっしゃるかもしれません。

この時だけ、設定を解除し「通知する」ようにしてください。

固定電話の方はこちらに設定変更のやり方が紹介されています。
NTT東日本 よくある御質問

ただし、特電番号の頭に「186」をつけて発信すれば「通知」されますので、どちらがいいかはご判断ください。

その他の端末の方の設定方法は各々お調べいただければと思います。

「発信者番号」が必須ですので、「公衆電話」は使えないかなと考えますが、把握しておりません。
お気をつけ下さい。

使えるのは、電話番号を割り当てられた一般電話からになりますね。

3,短縮ダイヤルの登録をする

特電は、スピードが求められます。

誰よりも早く、空いた回線に繋がるために出来るだけ早く電話番号を打ち込み発信ボタンを押す必要があります。

でも、一度で繋がる絶好調超な方はほんの僅か。。。

何度も何度も何度も何度も。。。
( ´ー`)フゥー...

耳にタコが出来るほど「こちらはNTTdocomoです。おかけになった電話番号は現在大変繋がりにくくなっております。しばらくたってからおかけなおしください(意訳)」を聞くことになります。

悲しい(´・ω・`)

-リダイヤルすればいいんじゃない?

いいえ、リダイヤルは使わないほうがいいとされています。

リダイヤルは逆に発信に時間がかかるとの話が聞かれますので、真偽の程はわかりませんが避けましょうか。
(電話機本体のリダイヤル規制により発信が遅くなる為・・・らしい)

大丈夫です、他の手段がありますから^^

それが、短縮番号へ特電を登録する

「短縮番号」
固定電話、ガラケーなどでは便利な機能として知ってる人も多いですよね。

数字のボタンに任意の電話番号を割り当てて、そのボタンと発信ボタンを押すだけで相手先に繋がります。

やりかた、設定方法は各自の端末で違いますので、お調べください。

準備が出来ましたら、この短縮番号を使ってひたすら特電をかけ続けましょう。

スマートフォンは短縮番号登録ではなく、「よく使う項目」(iPhone表記)などに登録して、そこから何度もすばやくかけることができます。

ちなみにiPhoneでのリダイヤルの方法ですが、直接キーパッドで番号を入力して発信した後ならできますよ。

はじめに、
0000-000-0000入力⇒発信ボタン⇒切断します。

次にリダイヤルするには、
発信ボタンを1回タップ⇒画面に先ほどの0000-000ー0000が出る⇒もう一度発信ボタンをタップ。

これだけ。

これでリダイヤルされます^^

(自動リダイヤルアプリはあるんです、でもこれを使って取れるかは、先ほどのリダイヤルはやめたほうがいいと言う情報も合わせて考えた場合、さてどうでしょう・・・2台目以降の援軍としてはいいのかな)

※Androidは未確認です。

4,紙とペンを準備

・どの日程でチケットを取りたいのか。

・何枚必要か。

・公演ごとの特電番号。

等々、心を落ち着けるためにも、紙に書いて側においてあるといいですね^^

ガイダンスに流れる各番号をしっかり書き留める必要があるので、その時に紙とペンを使います。

開始15分前くらいになって、うちのサイトに「特電番号は何番だったかな?」なんて確認しにくるようなことありませんように。
(多いんですって^^;)

事前にしっかり準備の上でようやく手にできる、超プレミアムチケットになります。

ここは、用意周到、頑張りましょう!

どのタイミングでかけるのか?

実はこれが一番難しいかもしれません。

うめきちはもちろん嵐で成功したためしなし・・・

10時販売スタートなら、いったいいつかけ始めるのか?

9時半にかけても、アナウンスが流れて「この通話はチケットぴあ予約センターにつながります・・・土日祝日は22,5秒ごとに10円の通話料がかかります」と言われたりします^^;

もしくは、同じ仲間がたくさんなら、すでに「たいへん混み合っています」と言われるかもしれません。

ネット上には諸説ありまして、10時少し前から繋がる(おもにローチケ)、10時ちょうどに繋がる(おもにチケットぴあ)などと言われています。

そこで、当サイトでもアンケートをいただいたことがあったのですが、これまた選択肢が良くなかったようで、満足行く結果にはなっていないかもしれません。

しかし、お見せします。
(o・ω・o)ドゾ

・販売開始からどのくらいで繋がりましたか?
ippan
※開始30分後など遅くにつながった方のご報告は、「枚数終了」も含まれます。また、詳細に覚えていらっしゃらない方は「細かい選択肢」を選んでいらっしゃらないであろうこともご留意下さい。

宮城公演の一般販売は、チケットぴあでした。
そして、販売開始前のつながった方の情報を御覧ください。

開始30秒以上前でもいけてますね。。。

もっと40秒前、50秒前を聞いておいてくれ?
はい、そのとおりですね。
(ToT)

ネット上では、チケットぴあの場合20-15秒前くらいからかけるのが良いとの記載がありました。

さて、かけるタイミング。。

断言はせずにこれにて、以上であります!
(´ε` )

かけ続ける時の注意点

ひたすら発信。

話し中。。。

ひたすら発信。

「しばらくたっておかけなおし下さい」

こんなことばかり繰り返していると、次も同じだろうと機械的に通話を切ってしまいます。

それ、つながってたよ(・∀・)

Σ(゚∀゚ノ)ノうぞ…

悔やんても悔やみきれない、なんてことにならないように、毎回集中して通話を聞きましょう。

つながって、震える手で手続きを進めていったのに、緊張のあまり通話を切ってしまったという、こっちまで泣きたくなるようなお話もよく聞きます。

気をつけましょう。
( ;∀;)

うそっ!つながった!!その次はどうなるの?

おめでとうございます!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

見事、ナビダイヤルに繋がりましたら、流れる音声ガイダンスに従い、ボタン選択で進みます。

公演によってガイダンス内容が多少変わりますので、こちらはチケットぴあさんの解説している内容に沿ってご紹介します。

チケットぴあ 電話予約について

当日は、実際の案内をよく聞いて、落ち着いて進めてくださいね^^

【チケット購入までの流れ(例)】

◎希望公演日を月日の順に入力して#を入力(例:11/6なら[1106#]  ↓ ↓ ↓
◎席種があれば、希望席種を選択
 ↓ ↓ ↓
◎希望チケット枚数を選択(1~4枚のうちで)
 ↓ ↓ ↓
◎ここでチケットが残っていれば、「お席のご用意ができました(例)」
 ↓ ↓ ↓
◎公演内容、チケット代金、手数料合計金額の案内
 ↓ ↓ ↓
◎支払い方法の選択
 セブン-イレブン引換えは[ ]を、サークルK・サンクスまたはチケットぴあ店舗引き換えは[ ]  (↑わざと書きません。案内をよく聞いて番号を入力) 
 
★支払い方法セブン-イレブンの場合
 チケット引き取り期限の案内 
 払込票番号13桁がアナウンスされるのでしっかりメモ 
 確認のための[払込票番号+#]を入力

★支払い方法サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗の場合
 チケット引き取り期限の案内 
 電話番号の下4桁と、引き換え番号9桁が必要
 確認のための[引き換え番号+#]を入力

※払込票番号、引き換え番号をもう一度聞くには[ ]を押す
 (↑わざと書きません。案内をよく聞いて下さい。)

 ↓ ↓ ↓
◎「お手続きが完了致しました」のアナウンスを聞いたら終了。
このアナウンスを聞く前に電話を切ってしまうと成立しない場合があります。

また、宮城一般でつながった方のご報告によりますとこの様な経験をされたとのことです。

10時10分繋がる
枚数入力まで進み、入力後『ご希望枚数の用意ができませんでした』のアナウンス。
次に入力し直したら、日にち入れた時点で『予定枚数終了』のアナウンス。

⇒2枚必要だったけど、最初の時点で1枚だったら取れていたのかも。

つながって入力が出来ても、「お席のご用意が出来ました」のアナウンスまでたどり着かない場合は、残念ながら取れないこともあり得ます。間違いなくスムーズに入力できるように、イメトレもしておくといいかもしれませんね。

そして4枚よりは3枚。
3枚よりは2枚の方が僅かな確率が上がるかもしれません。。

事前に、他で販売中のチケットで練習してみるのもいいですよ^^
最後の確認番号を入力するまでは契約成立にならないそうなので、そこまでやってみましょう。

当日、半端無く緊張しますからね^^;

「予約枚数終了」落ち込むのはまだ早い?!

過去の一般販売で、販売開始10時よりほんの数分後。。

「予約枚数終了」のアナウンスを受ける方が出てきます。

瞬く間にTwitter上でもその報告は駆け抜けるのですが・・・

ちょっと待って!

実は、まだまだその後もチケットを取れる方がいらっしゃるのです。

どういうことでしょう?

わからない(笑)

恐らく、たくさんの方が電話をかけるので・・・でも、最後の購入完了まで至らず何らかの理由で途中離脱された分が再復活するとか、回線が複数あるからつながった回線では売り切れだったけどまだ残っている回線はあるとか、あーだこーだ・・・と考えてみる。

わからない(涙)

内情はわかりませんが、冷酷な終了宣言を受けても、せめて30分は、いや45分、1時間は諦めないでかけ続けた方が良いかもしれません。

ということで、こちらのサイトでも「予約販売終了」を聞かれた方の情報は発信しますが、完売発表はすぐには出しません。
よろしくお願いします!

過去の一般販売情報記事

今までみなさんにご協力していただいた情報などがこちらの記事にまとまっています。
それらをまとめたのが、本日の記事になりますが、興味がある方は過去記事もどうぞご覧ください^^

嵐BLAST宮城一般販売結果!ガラケーの繋がりやすさは?【チケットぴあ特電】

一般販売の結果は?-嵐ライブツアー2014 THE DIGITALIAN【アンケート】

さて、一般販売「特電」に関する役に立つのかたたないのか?自信のないコツもご紹介しました。

王者に輝いたのは、イエデンですか・・・
(o・ω・o)

一人暮らしの方は最近持ってないようですよね。

親孝行も兼ねて、実家に帰りましょうか^^

お出かけ中だったり、お仕事中に突然の腹痛に見舞われる予定の方は、お持ちの携帯端末で全力を尽くして下さい!

大丈夫、運さえ巡ってくれば、どの端末でも繋がるのです。
(`・ω・´)ゞ

驚きの全会場一斉販売ということになりましたジャポニズムの一般販売。

昨年のDIGITALIANでは、各公演ごとに公演の約2週間前に販売されました。
つまり、何度もチャンスがあったわけです。

今回は、全公演、同時販売。

どの公演にされるか、照準をしぼって挑まねばなりませんね。
(*´Д`)

この先様々な販売方法でどのようにチャンスが巡ってくるのか今はわかりません。

この一般販売をまずは逃すことなく、ぜひ頑張っていただきたいです。

応援しております!

24日、都合のつかない方。
ほんとうに、ほんっとうに残念です。
( ;∀;)

さて、
・・・福岡、東京の復活当選ですが。。

残念ながら、出た!という確証がもてるほどの報告は上がってきていません。
どうなったのかわからないまま、一般販売の発表となりました。

伝聞ではなく、ご自身が福岡東京の復活当選メールを受け取られた方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

とても少なかったのか、まだ出ていないのか、今のところわからない状況です。
(´・ω・`)

情報発信は、Twitterのほうが早いです。
よかったらチェックしてください^^

さて、この結果です!
嵐Japonismツアー一般販売の結果 どのツールが繋がったのか?【アンケート】

【Japonismまとめ】
[まとめ]ARASHI LIVE TOUR 2015 

グッズラインナップ発表!第一印象アンケート開催
嵐のコンサートJaponismグッズ発表!今年は「絶好調超!!!!ライト」?

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. りえまま より:

    うめきちさんはじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    一般販売は毎回挑戦するのですが、LOVEツアーの時固定電話でつながって、ガイダンスに従い進めていたのに枚数を4枚にしたのが悪かったのか、最終的に「お席の用意ができませんでした」となりました。
    奇跡的にぴあにつながっても日にちや枚数も重要なんですね、きっと。

    今回は23日の夜にトレハピをたまたま見て一般販売の情報を知り、つながらないだろうと思いながらも左手に固定電話、右手にガラケーで2分前くらいからひたすらかけ続け、なんとガラケーが10時5分につながりました!!!
    前回の反省とトレハピの情報で勉強していたので、2枚ゲットできました♪ちなみに大阪最終日です。
    セブンですぐ発券したら、席は後ろの後ろの後ろのほ~うでしたが、はいれるだけで超・超幸せです。
    22歳の息子が嵐ヲタなので一緒に行きます♪
    忙しくしてたので、トレハピ見てなかったら一般販売の日時に気付いてませんでした。
    うめきちさん、本当にありがとうございました!

    • うめきち より:

      りえままさん、こんにちは!

      はじめまして(*´ω`*)
      そうですかっ、うっかり忘れちゃうところだったのですね。
      トレハピすごいすごい!(笑)

      たしかに、1分1秒を競う状況の中、少ないチケットで挑むのは可能性を高めることだと思います。
      きちんと作戦を練って手にされましたチケットですね^^

      成人された息子さんと、嵐で一緒に楽しめるなんて、素敵♪
      うらやましいです(〃∇〃)

      仲良くジャポジャポしてくださーい!

  2. 朱夏 より:

    うめきちさん、こちらでは初めまして。ツイッターでは相互フォローさせていただいております。
    今回、初めて一般販売に挑戦いたしました。9時半ごろ、練習にと思って掛けてみたところ、既に回線が混み合っているとのアナウンスがあり、びっくりして掛け続けましたが、10時50分ごろやっと繋がりました。しかし既に完売とのこと、がっかりです。ちなみに固定電話から東京申し込み番号に掛けました。一般販売恐るべしですね! まだ復活を期待して諦めてはいません。(`・ω・´)

    • うめきち より:

      朱夏さん、こんにちは^^

      Twitterですか?
      (・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

      あちらでもお世話になっています♪
      (*ノω・*)

      一般販売、繋がった方はやはり少数でしたね。
      お疲れ様でした。
      でも、まだまだ諦めていないとのこと。
      そうです!
      最後の最後に、チャンスはやってくるはず。

      そちらにて吉報が届きますこと、祈っています。
      (≧∇≦)/

  3. しよそちゃそ より:

    今日の一般チケットでの出来事をこれからに向けて参考になればと思いますのでコメントを残しておきます。
    9時58分頃からかけ始めて10時ピッタリに繋がりました!手の震えが止まりませんでした。ガイダンスに従い、入力を進めていき、無事!席の予約ができましたのアナウンス。セブンイレブンで発行を選択し、そのままガイダンスが流れるかと思っていたら突然電話が切れてしまい、でも予約ができましたと言われたので大丈夫だろうと思いました。それでも不安なので問い合せたところ、セブンの支払方法のガイダンスに進んで振込票番号をちゃんと聞いて確認のため番号を押したのをぴあ側が確認できないと予約成立にはなりません。と言われ…落胆。結局席の確保はできておらず号泣でした。わたしはなにもボタンを押していないし切ってないので完全にぴあ側のミス。でもガイダンスの途中で切れることはまずない!の一点張り。セブンのガイダンスまで聞けなかったのなら予約はキャンセル。どえすることもできないと言われ、しぶしぶ諦めましたがせっかく繋がったのに悔しすぎます!悲しすぎます!ぴあ側から切ることはないと思いますが、電波の状況などで振込票番号を聞く前に切れたら即アウト。とのことです。間違っても自分から切らないように気をつけてください。

    長々とすみませんでした。
    少しでもお役に立てれば。
    わたしみたいに悔しい思いをする人がいませんように。

    • うめきち より:

      しよそちゃそさん、はじめまして。

      大変胸が痛くなる経験談ですね。
      御返事遅くなりましてごめんなさい。

      ナビダイヤルにようやく繋がったのに、突然切れてしまうというのは、Twitter上でも何件か見かけました。
      どこにぶつけていいのかもわからない、悔しいことですね。

      素人考えでは、固定電話が突然切れることはあるのかなー?と思います。あまり無いですよね。
      スマホなどの携帯端末は、端末の不具合で有り得そうです。

      繋がったからこそ、悲しみが増します。
      本当に残念です、色々とお疲れになったでしょう。
      これもやはり、嵐くんたちから少しでも元気もらって下さい。
      (o*。_。)o

  4. あい より:

    うめきちさん
    固定と携帯でかけてまして、30分まではかけようと思いあと数分…と思ったときにつながりました。
    料金案内を聞いてチケットぴあに繋がったときに携帯で時間を確認したので間違いないです!
    かなり早い時間に販売終了と流れていたことをあとから知り、ビックリしております。

    • うめきち より:

      あいさん、再度のご報告感謝申し上げます。
      (`・ω・´)ゞ

      ほんとです、多くの方が受付終了を聞いた後でもチケットがまだ残っているとは驚きです。
      諦めなかったあいさんが掴みとった幸運のチケットですね。

      ぜひ素敵なコンサートを迎えていただきたいです^^

      貴重な情報提供、本当にありがとうございました!

  5. あい より:

    はじめまして。いつもこちらのサイトを参考にさせてもらってますm(__)m
    Twitterはやってないので、こちらで一般販売の報告させてもらえばと思いコメントさせてもらいます。
    京セラドーム27日3枚取れました!
    家電と携帯でかけまくって、10:27頃家電でつながりました!
    参考までに…

    • うめきち より:

      あいさん、はじめまして^^

      ご報告大変参考になります。

      失礼を承知で、今一度お聞きします。
      10:27で間違いないですか?
      かなり遅い時間です、その時間帯でも取れることがわかると、希望の光が・・・
      そして、繋がった時間と電話終了の時間でもだいぶ差がでまして、もしご記憶がありましたら、教えていただけたらと思います。

      確認のお返事いただけますとありがたいです。
      m(__)m

      チケット、取れて本当に良かったですね!!

  6. まき より:

    初めまして、先ほどはご挨拶もせずに報告だけ書き込みましたが
    まきと申します。京セラ行けることになりました。
    ジャニーズ自体、今回初めてのコンサート参加なんですが、正直当日までの準備とか心得とかこちらを参考にさせて頂きます。お世話になります。

  7. さり より:

    こんにちは。
    10時から固定電話とiPhoneでひたすら夫とかけまくりました(200回以上)が繋がらず(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    嵐loveな娘よ...すまん⁽⁽ƈ  ͡ (ु ˲̥̥̥́ ˱̥̥̥̀) ु⁾⁾ってことで諦めました。
    今年ダメだった人達は来年は当選しますよう願ってます( •̀ᴗ•́ )/

  8. モグ香 より:

    うめきちさん、こんにちは⭐
    東京は10:32にはすでに枚数終了アナウンスでした。゚(゚´ω`゚)゚。

  9. ここあ より:

    はじめまして!うめきちさん
    今年初めて一般に応募しようと思うのですがよくわからないので質問させてもらいます!私はiPhoneと固定電話で電話をしようと思うのですが、携帯は発信者番号設定をして、そしてさらに186を番号の頭につけた方がいいですか?
    固定電話では、186を番号の頭につけて登録しておいた方がいいですか?長文ですいません。

    • うめきち より:

      ここあさん、こんばんは。

      >携帯は発信者番号設定をして、そしてさらに186を番号の頭につけた方がいいですか?

      発信者番号を通知する設定にしたのなら、何も番号を付けずにそのままでいいです。

      >固定電話では、186を番号の頭につけて登録しておいた方がいいですか?

      通知設定をせずに186+特電でいくなら、短縮番号に186+特電全て登録しないとですね。

      ただし、この点について考え違いをしているかもしれませんし、機械によって出来ることが違うかもしれませんので、うめきちの言葉を鵜呑みにしすぎずに、ご自分でも確認されてください。

      特電にかけるときに、こちら側が発信者番号を通知していればいいわけです。

      いよいよですね。
      健闘をお祈りいたします!

  10. なる より:

    こんばんは!
    一般出ましたね(^_-)-☆
    でも、私は土曜日は仕事なので無理なんです。
    東京なので復活も今のところなし。
    今回は完全に諦めました(/_;)
    参戦されるみなさん!楽しんで下さいね。
    うめきちさん、レポ楽しみに待っています。

    • たこぴー より:

      なるさま・こんばんはm(__)m。
      初めまして…ですね。

      私も、一般をかすかな希望と待ってましたが…仕事です(T_T)

      仕方ないですね!!
      次のアラシゴトの為に働きましょうか!!
      後は、制作解放席ですか?←どこまで追っかけるのか…∵

      突然スミマセン。
      お仕事のハピ友さんがいた!! と思ったもので。 たまにしか来ませんが宜しくお願いしますm(__)m。 デビューから智くんですが、ひたむきな5人を、応援してます♪

    • なる より:

      たこぴーさん、こんばんは!初めまして。
      私もデビュー時から翔ちゃん一筋ですが、嵐くん達よりはだいぶ年上なので、ファンクラブに入るのは躊躇していて、3年前にようやく入会しました。
      私もたまにしか来ませんが、これからも宜しくお願いしますm(__)m

  11. Hi… より:

    一般販売始まりますね
    一般販売に応募するのは初めてなのですが電話の指示通りにやれば大丈夫でしょうか?
    あと、一般販売でチケットが取れたら振込期限はいつ頃まででしょうか?
    チケットの発券に番号がいるのは私自身の番号でなくても例えは友達の番号でも申し込みは可能でしょうか?
    お返事いただけたら嬉しいです

    • うめきち より:

      Hi…さん、こんにちは^^

      「チケットぴあ 電話予約について」のリンクがちゃんと貼れていませんでしたね。修正しましたので、そちらも是非お読みになって下さい。

      >一般販売に応募するのは初めてなのですが電話の指示通りにやれば大丈夫でしょうか?

      難しいことは言われません。記事にも書いたような内容を指示通りやっていくだけです。
      大丈夫ですよ^^

      >一般販売でチケットが取れたら振込期限はいつ頃まででしょうか?

      これはわかりません。
      それほど長い期間ではないだろうなとは想像できますけど。

      >チケットの発券に番号がいるのは私自身の番号でなくても例えは友達の番号でも申し込みは可能でしょうか?

      引き換え番号のことでしょうか?

      実際に電話を繋いだ方にかぎらず、必要な情報を知っている方ならどなたでも、チケット発券は出来ると思います。
      何が必要なのか、これもまた案内をしっかり聞き、必要なものはメモを取ってください。

      サークルKetc...の支払い方法での電話番号についてなら、つながった端末の電話番号だと思われます。
      この点はうめきちの方でも少し自信がありませんので、ガイダンスをよく聞いてくださいね。

      何せ、うめきち自身がつながったことはありませんし、公演内容によってもガイダンスは違うと思うので、このくらいの解答しかできません。
      m(__)m

      繋がること。
      これが一番だいじですから^^
      見事つながったら、慌てず慎重に最後まで進めましょうね。

      コメントくださった挑戦組の皆さんにも。

      心より検討をお祈りします。
      頑張ってください!!

  12. モグ香 より:

    うめきちさんこんばんは⭐
    私が待っていた東京復活情報がないままの一般販売。
    一般は更に狭き門だろーから復活がないのはとても残念(つд`)
    24日は幸い休みなのでチャレンジはしてみたいと思っています。
    うめきちさんの情報を参考に頑張ります!!(*'▽'*)

  13. Motoe より:

    うめきちさんこんにちは♪
    私も一般に賭けるんですが、電話がつながるかが最大の難関ですね。これも運かしら。

    福岡と東京は復活当選がまだとのことですが、一般が24日あるということは、その前にあると予想しますが…
    ちなみに私は該当しません。一般頑張ります!!

  14. ハル より:

    うめきちさん

    いつもお世話になってます。福岡東京の復活はいつかと、この一週間、心静まる日がなかったのですが、いきなり一般発売とは、びっくりです。電話頑張ります❗

  15. *櫻宮LOVE* より:

    うめきちさん、こんばんは☆そしてお久しぶりです^^

    おぉ!一般、出たんですね!!私は復活もダメだったので一般に賭けるしかありませんでした……。。
    電話での応募は私自身初めてなので、めっちゃ緊張します……。繋がったら嬉しいんですけど、あたふたしてたら終わっちゃうし。。!どうしたらいいのかよくわからないという…。 でも、そんな時こそ、うめきちさんの記事を参考にしようと思います^^*  忙しい時にこんな長文失礼しましたm(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事