嵐のハワイツアー&ライブビューイング
9月19日(ハワイ時間)=9月20日(日本時間)のネタバレレポPart2!です。

サクサク書き上げませんで申し訳ありません^^;

では、前回からの続き参りますよ♪

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

これまでのレポはこちら

⇒嵐ライブビューイングの感想まとめ!ハワイツアーのセットリスト

引き続き、こちらのコメントもネタバレOK記事です。
(もうどのコメントにもネタバレOKだとは思いますが^^;)

9月19日嵐ハワイツアー感想まとめ【3】

初の国立での思い出トークで翔くんが、
『(ラブソーで)真ん中から出てから我々から見ると国立競技場の、ファンの方々の大パノラマ・・・』
と語っていました。

そこからのぉ・・・

Love so sweet

良い演出です(*´ω`*)

これも、本当にC&Rが盛り上がるんですよね♪

LV会場も、ペンライトが上下左右に揺れます揺れます!
(≧∇≦)/

衣装もチェンジです!

Love so sweet
Oh yeah!
きっと大丈夫

このセトリの流れは、2008年のAAAそのまま。

あの国立での時間を思い出したあらしっくさんも沢山いらっしゃったでしょうね。

うめきちも、すり切れるほど観た(DVDはすり切れないw)流れで、テンション上がりました!



衣装も、こことリンクしていたのかな?なんて思ってしまいました。


うんうん、汗がはんぱじゃありませんでした。
イエローの衣装が山吹色に変わっちゃったぐらい。

MC入る前に、もうちょっと曲の感想を^^

AAAセトリの流れから、「ステゴー」でがっつりダンス、「Happiness」でさらに会場盛り上がりの、「Believe」でサクラップ爆発。

ここまでの流れ、本当に盛り上がりました。

ステゴーはさとしっく鼻血モノの無重力ステップがあるのですが、
初日はちょろっと観れたかな?
残念ながらそのくらいでした。

うん、残念(笑)

その代わりと言ってはなんですが、翔くんのラップがスゴイスゴイ!

ラップ始まる前にイヤモニをグッと掴んで耳に入れるのですが、
眼力凄まじく、仁王立ちになってラップを歌い上げる。

嵐の帝王ここにありっ!という感じで、ハワイの翔くんはいつも以上に力強く輝いていました。
現地の初嵐だった方たちに、一番印象を残したのが彼だったかもしれないな、って思います。

(大野くんの美声も、伝わったよね、もちろん♪)

Happinessに話し戻りますと、そこでハワイの地らしくウォーターガンを5人が持ち、観客席に噴出!

潤くんなんかは、上手に本来の使い方をして水まきしてたけど、
大野くんがいちいち可愛くって・・・

大野くん、チョビッ、チョビッって、お花に水やりするみたいに出してます!

なんですか!あの可愛いい人!!
(〃∇〃)

他の方のレポを見ると、相葉ちゃんはあらしっくたちに容赦なく水ぶっかけていたそうで(2日目の話かな?)
天然チームは、楽しいですねぇ(´∀`*)

そして、前半の最後
【5×10】

やってくれるかな、やってほしいな、そう思っていた曲。
やるなら最後だと思っていましたが、年代順だから、早くも登場しました。
(*´ω`*)

翔くんの初めのリリック
【出会って数年 あれは偶然な気もするね 気づけば10年

これを
【出会って数年 あれは偶然な気もするね ほら15年

と変えて歌ってくれました。

初日、音の反響?が良くなくて、15年の直前の言葉が聞き取りにくかったのですが、
2日目にはっきり聞こえたそうで【ほら15年】と歌ったとのことです。

5×10でいつも見せる、潤くんの感慨深い笑顔。
本日もキラキラ輝いておりましたよ!
ヽ(=´▽`=)ノ

うめきち、ペンライトを振るのも忘れ、ただただスクリーンを見つめていました。
彼らがこの曲に込めた、メンバーへの想い、ファンへの想い、ダイレクトに伝わってきて、涙がこみ上げて・・・

こんなに素直な曲はありません。

嵐が15周年コンサートをハワイでやる、と一報が流れてから、様々な戸惑い、疑問、不安がありました。
どうしてハワイじゃなきゃいけないのか。
日本のファンはどうしたらいいのか。

ただ、この日の彼らを観て、この日のこの舞台を観て、
そんなことどうでも良くなってしまいました。

彼らが願ったんだから。

彼らが歩んだ15年だったのだから。

ここハワイでスタートした【嵐】の時間を、15年目のハワイにて最高のパフォーマンスで書き加えられること。

頑張ってきた彼らへ、何よりの贈り物だったと。

5人は、ほんとうにいい顔で歌っていました。

それを観ている私も、うれしくてうれしくて仕方がなかったです。

ここまでのハワイでの嵐くんたち、本当にかっこいい。
いつもより、ちょっとピリッとした雰囲気をまとっていて、でもパフォーマンスは完璧。

15年の歳月で培ってきた揺るぎないパフォーマーとしてのちからを、存分に発揮している様子が、日本から観ている私達にも伝わってきて、誇らしくてうれしくてたまりませんでした。

みてっ!これが、私達の大好きでたまらない【嵐】なんだよ!

そう心のなかで叫んでいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

スポンサーリンク

 

MC

では、ここからうめきちの脳みそにはまったくレポする材料が残ってないので^^;
素晴らしきtwitterの民より、引用させていただきます。

いつも、ありがとうございます!
(`・ω・´)ゞ

センステにてMCがはじまります。

いつも翔くんが、
『改めましてこんばんは、僕達が「嵐」です!』とご紹介くださるんだけど、
今日はメンバーが集まらなくって、バタバタしてました(笑)

そうそう(≧∇≦)/
『整列っ』って可笑しかったです(笑)

ハワイにて「アロハ」をグイグイ使っている相葉ちゃん。
でも、本場の方から「アロハ」をもらうとき、ぐいっと近くまで寄ってヒラヒラと手をふる仕草がスゴイんだよ!って実演してます。


「ARASHI HISTORY」で相葉ちゃんが「どこいっても自分は【相葉】って呼び捨てにされる」ということを言ってたことについてです。

その他にも、相葉ちゃんのコメントのときだけ会場から(LV会場から)笑いが起きていたこと、
メンバーにもツッコまれました(笑)

呼び捨てネタは、ちょっとスベってたよと言われたけど、
うめきちの会場、まだまだウケていました(≧∇≦)/

ハワイでは、一日に何回かスコールが降るそうで、
サーッとふってカラッと晴れる。

ちょうど、リハーサルの時にこのスコールに降られたんですね^^


大野くんはハワイがカラッとしているイメージだったのに、スコールが多くて「しっとりしてた」ですって^^

うめきち『かわいい・・・』とつぶやくしかなかった。。。

この時本当にニノの顔はほんのり赤色。
途中、ステージの後ろでしゃがみこんで、下のスタッフから渡されたタオルで顔を拭いたり・・・

熱中症ぎみだったのかな?なんて他の方の感想を見まして、
そうだったのかもしれない、とうめきちも思いました。

長袖のジャケットをしっかり着こみ、何曲も全力で踊り続けていましたからね。

大したことにならずに本当に良かったです^^;

まさに、本日1曲めの【A・RA・SHI】で15周年を実感された松本さん!
(≧∇≦)/

うめきち、ひそかに透け透け衣装の登場を期待しておりましたが、あのヘリコプターからその姿で登場したら大惨事になりますものね(笑)

かっこ良く、アルマゲドーンしてくれて、良かったです(= '艸')


この瞬間、えぇ、当然ですが、LV会場湧きに湧きました!

(*ノェノ)(*ノェノ)(*ノェノ)

本当はね、いつ日本の私達に声かけてくれるんだろう・・・
ってずっっと待っていました。

(ちょいちょい「Japan!」とかあったとは思うけど・・)
こっち見て欲しいLV組には物足りなかったの(笑)

カタコト声掛け、ありがとう!潤くん(〃∇〃)

ところで、嵐くん達の中では『パブリックビューイング』なのかしら。
公式発表でも、『ライブビューイング』だったから、うめきちもそう記載してきたけど、

あれ?あれ?
迷っちゃいますよぉ(゚∀゚ノ)ノ


着替えに向かうニノの後ろ姿は、ヒョコッヒョコッと歩幅小さく、明らかにおかしかったです。

でも、歌とダンスの時にはそんなことを微塵も感じさせないニノのプロ魂に心震えました。
本当のところはわからないけども、ニノは結果だけ見て欲しいんじゃないかな。

だって、あれだけ、気が利いて、いたわってくれて、フォローできる仲間が4人も彼にはいるんですから!

心配はいらない(・ω<)b

(笑)覚えていないことが申し訳ないかの様な5人。

めまぐるしい、まさに嵐のような渦中にいた、まだ若い5人です。
デビュー当時の思い出の地に連れて行かれてみても、写真で映像としては頭に残っていても、心には残っていなかった(笑)

そりゃそうですよね。

これが、【嵐】というグループが持つ、ある種独特の個性の一つかもしれません。

わけわかんなくひとつのグループになっちゃった人たち。
(= '艸')

わけわかんないまま、グループ結成して、こんなデッカクなっちゃったのも、彼らしかいないかもしれない。。。

愛おしいほどに稀有な存在なのです。

彼ら5人は。


ここはもう、何度も何度も聞かされたシチュエーション。

翔くん、ハワイの記念の地でも、どうしても相葉ちゃんにこれを言わせたいらしく、
なかなか説明し出さない相葉ちゃんに、しつこく問いかけます(笑)

相葉ちゃんも、その当時の様子を実践するのに、翔くんに社長役をやれ、と(笑)

あまりのブーメランにビックリの翔くんも、言われるままジャニーさん役をやります。

(ちなみに、この日ジャニーさんいらしてましたね。亀梨くんなど後輩も♪)

ジャニーさんがなんて言ったか翔くんに伝えて、翔くんはそれをオウム返しで言わされます(笑)
そのグダグダさ加減がおかしかったですw

いや、翔くん、あらしっく皆が「そこに敬意を表して」います!
( ー`дー´)

他の4人は、嫌だと言っても連れて行かれたでしょうから、
本当に【相葉雅紀がパスポートを持っていた】から
今の嵐があるといえる!そう、うめきちも断言いたします。

相葉ちゃんが嵐じゃなかったら、今の嵐は、嵐ではないからです!

もちろん、大野くんがかけても、翔くんがかけても、ニノがかけても、潤くんがかけても、
嵐は、嵐ではあり得なかった。

あらしっくがよく口にする【キセキの5人】
この最たる出来事ですよね。

相葉ちゃんの事務所入所記念でも言いましたが、
ほんとうに、パスポート持っていてくれてありがとう!!!

自分で言っててもやはり思う・・・
そこっっ?(≧∇≦)笑笑笑


JALの機内でのオリジナルトーク、これ最高ですよ。
聴かれてない方の方が多いですから、あとでレポされてる方をご紹介します。
9月まで放送中なので、終わってからね♪

パンチパーマ・・・
そうかな?そうだっけ?

振り返ってみましょう♪


潤くん。。。これは、やっぱりパンチパーマとは言わない。
おされパーマです(笑)

翔くんはたしかに、しなしなのやきそb・・・

今回のハワイ祭りで、改めて15年前の5人の映像を沢山見せてもらいましたが、

うん、立派になった。

一人の少年が、たっくさんの経験を経て、こんなに立派な青年になった。

その事実に、一人の母親として、【人間の成長】という感動を頂いております。

ご両親の想いもいかばかりか、また同時に感じ入る・・・・
はぁ、うめきち歳取ったな・・・
wwww

キャーキャー、みたいみたいっ♪
と言っている会場のあらしっくに、諭すように言う翔くん。

会報にでも載せてくれるかな♪
たっっくさん撮ったでしょうから、1冊の写真集でもいいですよっ。
[Photo by Syo Sakurai]で(= '艸')

ハワイでもやるのかなー、なんてすっとぼける相葉ちゃん(´∀`*)
いよいよ公開が近づいてきましたね♪

ちょっと記憶がさだかではありませんが^^;
このミラクルの話をしている時かな?

着替え終わった大野くんがセンステに戻ってきているのですが。

だまって、後ろにぬぼーって立って、二人の会話を聞いている。

「いる!いるよそこにっ!カワイイ生き物が!」とうめきち心で叫んでおりました。

恒例となってきた大野くんの振り付け。
今年のDIGITALIANは一曲は決定。

もう一曲は、松本プロデューサーが指示すれば決まるそうです。

当然、よろしくお願いいたします!
m(_ _)m

後半は「ハワイアンアレンジ」で数曲披露ということで、ちょうど日が落ちる瞬間の海をバックに歌います。
移動のために、観客と同じ地面に降りて、トコトコ。

会場、悲鳴!w

駆け寄るファンに懸命に止めに入るスタッフ。
(ハワイでは観客の周りに柵をしてはいけないとか?)

おぉぉぉお。。どよめくLV会場(笑)

ゆっくり歩くニノのそばを、寄り添うように歩く翔くん。

翔くん『山田太郎です』
ふふっ♪
この二人は、やっぱり「山田太郎♡」(≧∇≦)/

愛を感じました♪

さて・・・(-.-)

後半戦は、また次となります。(まだ終わらないw)

⇒嵐ライブビューイングの感想まとめ(1)

NEW!
大反響の「今日感テレビ」の情報はこちら♪
⇒今日感テレビで嵐ハワイツアーが感動レポされる!DVD化の予想は?

「ARASHI BLAST in Hawaii」15周年ツアー記事一覧

⇒ローチケ特電で繋がりやすいのは?コツをアンケート結果から!【ピカンチ】
札幌・大阪・福岡のチケット争奪戦に挑みましたみなさま!
結果のアンケートご協力お願い致します。

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. mayo より:

    うめきちさん、stellaさん、遅ればせながら読ませていただきました!レポありがとうございます!!ハワイにもLVにも行けてないけど、こと細かく書いてくださっているから行った気分になれました~(●´ω`●)ステキな嵐さんたちだったんですね!
    ありがとうございます♪DVDになるのが楽しみです‼

  2. stella より:

    うめきちさんをはじめ、ハピ友の皆々様こんばんは♪
    私初日のLVでフライングしてしまい、改めてリポを載せます。
    いろいろなトコで紹介されたものもあるかと思いますがお付き合い下さい

    Hawaii良かった~~LVサイコーーー!!!
    私が観た会場で言えば立つ人座りっぱなしの人半々位、ペンライト7割位で通常のライブに比べたらとtなしい方だと思います。
    LVで補助テ-ブルとジャンボなポップコ-ン・・・「立つ気はなさそうかな」な方もまあまあいました。
    でもでも!!やっぱりライブを楽しもう!!!の方もいて♪
    オ-プニング嵐の皆さんはヘリにて空からの登場!!!(おお~~~予想外れたぁ~~~)
    A・RA・SHIの曲が流れライブがスタ-トすると「立たないの?
    マジ!?どーする??」と言わんばかりに私の前方で周りをキョロキョロ(・_・;)(;・_・)
    私自身「立ちたいけど・・ど-しよ・・・」となりましたが、隣の方も同じような感じ。
    思い切って「どうします?立ちます?」「立ちますか?」「立ちましょう♪♪」と声を掛けてスタンディング♪ヽ(^。^)ノ
    あとは気の向くままノリノリで満喫しちゃいました。
    やっぱりハワイから声を掛けてくれるとこっちも大歓声でしたしC&Rも決まったと思います。

    気になったのが愛しのにのちゃんが早い段階(Step And Goの辺りだったかな?)で歌の途中に腰をさするような仕草をした時。
    暑さからか顔も真っ赤だったし、衣装チェンジの際も最初に行って最後に登場。
    後のステ-ジでは元気そうにしていたけど大丈夫だったのかな?

    スクリ-ンに向かって偶然のカメラ目線には正直視線を独り占め!の気分\(◎o◎)/
    トロッコは揺れるし進みにくそうな時の苦笑いもバッチリ!!
    アンコ-ル冒頭で挨拶があったのですが・・・翔ちゃん涙目!?と思いながら聞いていたら次の番で大ちゃんが言葉に詰まって涙を!!!
    ハワイでもLV会場でもこの時一緒に泣いた人は多かったでしょうね~
    例にもれず私も(T_T)
    「リーダ-の涙で昨日考えた挨拶が飛んじゃった!」と相葉ちゃん。
    それでもいつもの感じになり「前の人がああなんで15年間苦労してます」と切り出すにのちゃん(*^。^*)
    みんなの挨拶を聞きながら時折ステ-ジの映像を見つめる潤くん。
    潤くんの目にも光るものが見えて、言葉に詰まりながらも挨拶を締めました。

    潤くんの挨拶のなかにこのような言葉がありました(おぼろげな記憶ですが)
    「僕らとみんなが繋がったのは人それぞれのタイミングだけど、その繋がりは同じ方を向いていると思う。」
    わたしはほんの数年ですがそれ以前から繋がった人、デビュ-の頃やJrの時代から繋がっている人。
    名も知らぬ大勢の人がひとつになって嵐を応援している事の素晴らしさを言ってるように聞こえました。
    その直後の♪season が私にとって一番感涙したトコです。
    カップリングで5本の・・いや3本の指に入るお気に入りの曲なんです。
    まさかこの曲を聴けるとは・・・不意打ち食らったようなもんですよ~~~(>_<)
    思わず手で涙をぬぐったらシュシュを付けていたのも忘れて「い、痛かった・・・」なんたる事だ。

    最後にはヘリで退場するんですが、乗り込む際に思い思いの表情をカメラに向けてくれて。
    5番目に乗り込んだ翔ちゃんがカメラにチュッ♪としたのが一番の絶叫ポイントだったかも(^o^)

    もともと音楽を聴くならライブ(生)で聴くのが一番と思っている私。
    嵐のライブには1度行ったら2度目→2度目行けたら3度目→・・・ずっと続いていく不思議な魅力がある、ひいき目に見てもそう強く感じます。
    この冬のド-ムツア-で一人でも多くのハピ友さんがライブに行けますように!

    そうそう、ショ-トム-ビ-の件、大ちゃんバッチリ決めてくれました。
    何のかんの言っても有言実行!!!カッコいいリ-ダ-です!(^^)!

    • うめきち より:

      stellaさん、たっぷりと感想いただきました!
      (≧∇≦)/

      LVの会場、みんなが様子見の中、無事立つことに成功して(笑)よかったですね^^
      楽しんだもの勝ちですもの、全身で楽しまれたstellaさん、お疲れ様です♪

      潤くんの挨拶・・・
      嵐を通して、こうして皆様と繋がらせてもらえたのも、まさに同じ方向を向いて、気持ちが一緒だからですよね。

      stellaさんとの出会い、ハピ友の皆さんとの出会い、感謝いたします。
      (*´ω`*)

  3. ゆうぴょん より:

    うめきちさん、皆さま、こんにちは♪
    レポ 読んだだけで幸せな気持ちになります!脳内で状況を妄想しながら…  ウォーターガンのくだりあたり特に(笑)
    2008年AAA セトリ3曲大好きですわ~
    私もDVDすり切れきんばかりにリピリピです。
    今日も素敵なレポありがとうございました(о´∀`о)

    • うめきち より:

      ゆうぴょんさん、こんばんは(´∀`*)

      脳内妄想、絶好調ですか?♪
      うめきちもAAAの成瀬仕様な大野くんが好き過ぎます。
      また見たくなってしまいました(*´ω`*)

      一つ一つ、階段を登ってきた嵐くんたち。
      ついにここまで来たかっ!(≧∇≦)/ですね♪

  4. ミント より:

    みなさん、こんにちは!
    うめきちさん、素敵なレポありがとうございます(^-^)/
    お疲れ様です‼

    こんなに細かく書いてくれて、ホントにありがたい‼
    そして、嵐のファンになってよかったと心から思いました(*^^*)

    • うめきち より:

      ミントさん(´∀`*)こんばんは!

      そう言っていただけてホットします♪

      嵐を好きになって、人生バラ色に染まりました。
      たくさんの仲間との出会いも、嵐くん達が運んで来てくれたんですね♪

  5. まぁ より:

    うめきちさんありがとうございます!ハピ友さんこんにちは(*^^*)
    私はビューイング行ってないけど嵐の素晴らしさに改めて気づき、ファンで良かったと思ってます(^^)DVDが楽しみですね♪

    • うめきち より:

      まぁさん、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

      嵐くん達の良さって、とっくにわかっていたつもりでしたが、
      今回のことで一段と彼らの凄さ、彼らの素晴らしさがわかった気がします。

      そんな機会を与えてくれた、ハワイツアー。
      ほんとうに無事成功して終われて良かったです。

      まぁさんにもハワイツアーのDVDが必ず届きますように、祈ります。
      Ω\ζ°)チーン(あ、ちがっw)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事