実際に汐留でハワイグッズを購入されたお友達からお聞きしました!
コレを読めば初めてでも安心♪
ハワイグッズを手にするまでのABC(≧∇≦)/ご紹介!
※2015年宮城コンサートの汐留グッズ販売の参考にされてください。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

無事うめきちもお友達に代行していただき、欲しいものは手にはいりました!
声をかけてくれたJちゃん
遠征までして買いに行ってくれたMちゃん
ほんとうに、ありがとうございます(≧∇≦)/

お二人から私を経由して、さらに困っているお友達へとグッズは受け継がれました。

他にも声を掛けてくれた方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
(〃∇〃)ありがとうございます。

うめきちは、日々あらしっくのお仲間に助けられ、元気をもらっております♡

VIVA あらしっく仲間!!

さて!
そんなMちゃんから、現場でしか知り得ないグッズ購入の一部始終を教えてもらいましたので、
まだ入場整理券メールが届いてない方や、初めてのことでドキドキされている方のためにも、
詳細な流れをまとめたいと思います。

知らないことって、緊張しちゃいますものね(´∀`*)

hawaii

長い期間のうちに、やり方・状況が変わることもありますので、
その辺はご了承ください。

もし、変更点などありましたら、コメントにて教えていただけると嬉しいです♪

入場整理券メールが届いた!

届くまではドキドキ、そわそわ。
なんで私『いつでもよい』にしちゃったんだろう。゚(゚´Д`゚)゚。
なんて方も多いようですが、

さぁっ、届きましたよ!
待ちに待った『入場整理券メール』!!

どんなことが書いてあるんでしょうか^^

☆グッズの入場整理券当選メールには、URLが記載☆

☆URLをクリックしてサイトへアクセス☆

☆申込時の携帯メールアドレスを入力☆

☆QRコード画面が表示される☆

このQRコードの画面をスタッフの方にお見せします。
QRコードはコピーした紙ではダメで、
必ずサイトを画面に表示させて、提示しないと行けません。

ですので、お持ちの端末がインターネットに繋がる状況にしておいてくださいね!
(お家では繋がっても外では繋がらない、つまりWi-Fi専用の端末もあります)

このメールに、集合時間と購入時間が記載されています。
集合時間30分のうちに、購入列に並びましょう!
それより早く行っても、並べません。

QRコードとは?

QRコード
画像出典:http://www.su-gomori.com/wp-content/uploads/2010/12/qr21.gif

見たことが有るこのマーク、これがQRコードです!
バーコードの進化版なんですね・・・
そのうち、バーコードなんてなくなってしまって、『バーコード頭』が死語になったりして
(= '艸')おっと、話がそれたww

汐留到着!入場の列に並びます!


☆購入開始時刻までに集合し、ご自分の時刻の列に並びます☆

☆スタッフの方に、自分のQRコードを提示☆
※画面キャプチャはダメです。ちゃんとスクロールして原本?であるか確認されます。

☆スタッフの端末でQRコードを読み取る☆

☆端末に申込情報が表示され、それに従い身分確認を行う☆

身分証関連の情報はこちらにまとまっています。
⇒嵐ハワイグッズが汐留にて発売決定 留守番組に朗報!地方組どうする!

代表者の身分証明は厳しいですが、同行者は名前さえわかるものがあればいい、と少し緩めの審査になってるようです。

確実なものを用意していくのが、一番安心ですけどね^^;

少し時間を過ぎても熱意で入れてもらっている話を聞きました。
遅刻しても、購入時間内だったらあきらめず行ったほうがいいですね!
しかし、入れてもらえなくても責任は持てません!
ごめんなさい(T_T)

 

スポンサーリンク

 

いよいよグッズ購入!

☆入り口すぐには『グッズの見本』が展示(手を触れることは禁止)☆

☆まだ決まってない方は見本で確認!☆

☆決まったら、売り場ブースへ☆

☆欲しいアイテムと個数をスタッフに伝える☆

☆その都度スタッフは商品の数を確認して集める☆

☆再度一緒に数と商品を確認し、スタッフがタブレットへ入力していく☆

☆タブレット画面に表示された購入アイテムと金額を確認☆

☆お会計(現金のみ)☆

☆持参したバッグがあればそこに、ツアーバッグが良ければスタッフが入れてくれる☆

☆無事購入完了♪☆

買い終わったら販売ブースから素早く外へでないといけません。
同行者をブースの後方で待ったり、グッズを確認することはできません。

そのまま帰るのは待った!

毎回のことではありますが、グッズの不良品が多いです!

帰宅後に不良品に気づいたら、グッズ交換の配送やりとりという手間のかかることが待っています。
そうならないためにも、その場で確認することをお勧めします!
代行分も、事前に了承を得られたら確認してあげてくださいね^^

☆販売ブースから出た場所で不良品交換手続き☆

☆不良品が見つかったら、その場に待機しているスタッフに伝える☆

☆交換品を持ってきてもらい受け取る☆

みなさん、この場所でグッズ確認をされます。
ほとんどの不良品が『マグカップ』の特殊印刷の浮き、剥がれです。
中には『トランプ』の印刷のズレ、『チャーム付きシュシュ』のほつれ、『ジャンボうちわ』の不良(ちょっと詳細はわかりません)もあるそうです。

マグカップは本当に多い様子。
これだけでも、必ずその場で確認されたほうがいいですよ!!

後半戦まで在庫が持つのか心配です(T_T)

一応不良品の交換受付先を記載しておきます。

ジャニーズグッズサポートセンター
電話0120-382-310

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-26-1
長田屋ビル2F

【受付時間】月~金(祝祭日を除く) 10:00~18:00

※不良品があったら、購入日より2週間以内に上記まで問い合わせるようにとのことです。
いきなり不良品を送りつけることは、しないほうがいいですよ。

大荷物はさっさと送りましょう♪

今回のグッズ購入は、代行される方が大多数!
必然的に、グッズ量も増えまして、大変な量になるかと思います。

一番の原因は・・・
そう、アレw

ですので、その場で各家庭に送ってしまうのが一番です^^
事前に、送り先の住所着払い元払いなど話し合っておかれたほうがいいですよ。

お友達情報によりますと、
郵便局は同じフロアで移動距離が短いのですが、
店舗規模も小さく、梱包スペースが狭かったそうです。

梱包材は用意されていますが、先にレジにて購入してから詰めることになるなど、手間取ります。
着払い元払い両方できます。

臨時出張所を設けているクロネコヤマトは、梱包材を受け取ってから詰め込み完了まで一連の流れで出来ます。
(場所は案内板がありますのでそれに従ってください)

梱包材(ガムテープ・パッキン・新聞紙)もしっかり用意してありますし、梱包用のテーブルもたくさんありました。

ただし、クロネコヤマトは元払いのみです!

どちらも期間中は大変混み合っているようです。

読者さんに教えていただきましたが、
混雑の中にも、あらしっく同士、梱包グッズを分けあったりと協力して作業されていたそうです。
いいですねぇ(〃∇〃)

クロネコヤマトのダンボールは、
大・中・小と3種類あります。

大体、中サイズを利用される方が多いようです。

プチプチもたくさん用意されているので、
大事なグッズを梱包するのにたっぷり利用されるといいです♪
(こちらの情報も読者様から♪ありがとうございます^^)

・【代行品が沢山ある方へ

私のお友達も、グッズの仕分け作業でかなりテンパったと話していましたし、
この混雑するなかで、何人ものグッズ梱包は本当に大変です。

リストUPしたメモを一宛先2枚用意されて、
1枚確認用、1枚送り先に同封すると
間違いが少ないという案も、
優しい読者さんから頂きました(´∀`*)

Mちゃんはね、グッズこそ間違わなかったけど、
同送するおみやげを間違えちゃったものね^^;

大汗かいて、我々のために、本当にありがたいことです!!
(ノ´∀`*)

写真集のみなら、郵便局のレターパック510円のもので送れるのでこちらが最安値ですね^^

どちらを利用されるか、参考になれば幸いです♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?
おおよそのグッズ購入の流れがこれでわかったかと思います。

30分という購入時間がありますが、前もって大方決めていれば十分購入は間に合います。

行かれる前に、しっかりグッズ一覧を確認して、
代行分があれば配送をどうするかも、
グッズ不良品を見たほうがいいのかどうかも話し合って、
スムーズにできるといいですね♪

グッズ一覧【画像】はこちら
⇒嵐ハワイグッズが汐留で販売スタート!twitter画像と詳細まとめ

相葉ちゃんのグッズに込めた想い、公式レポまとめはこちら
⇒嵐ハワイグッズの詳細レポ!相葉監修の数々と写真集の厚みこれいかに!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. みのりじゅん より:

    うめきちさん、はじめまして。
    いつも色々な情報をこそっと読ませていただいてました。

    めでたく私にも当選通知が来たのですが、もしおわかりでしたら教えていただきたいです。
    集合時間に指定された30分の間に並び、次の30分が購入時間になっていますが、購入時間の30分の間に購入は終わるペースなのでしょうか。
    実は指定された時間が映画の時間とすごく近くなってしまっていて、1時間とか購入にかかっちゃうと映画に間に合わないんです。

    • umekichi より:

      みのりじゅんさん、はじめましてこんにちは^^

      当選おめでとうございました♪
      ようやくホッとされたことでしょう(´∀`*)

      Mちゃん(また登場ですw)のお話だと、30分も立たないうちにみなさん買い終わられていたようで、
      最後はスタッフも暇そうだったんですって(笑)
      つまり、30分まるまる購入にかかるものではない、ということでしょうか。

      そして、心配であれば、並びの列の前の方に並べるよう、
      集合時間早めに行かれたらいかがでしょう?
      購入前の予定に余裕があればの話ですが^^;

      でも、購入前の30分間で、身分確認などは済んでしまうようですので、
      そこまで心配されることもないかと思いますよ^^

      グッズも映画も楽しめることを祈っています(≧∇≦)/

    • みのりじゅん より:

      うめきちさん

      早速の回答ありがとうございました。
      移動方法やらをきっちり計画して楽しんできます。

      「メンバーはなんと呼び合っているか」シリーズの続編、楽しみにしていますね!

    • umekichi より:

      みのりじゅんさん(≧∇≦)/こんばんは。

      >「メンバーはなんと呼び合っているか」シリーズの続編、楽しみにしていますね!

      (*ノェノ)す、すみません。
      大変リサーチに時間がかかって、次がなかなか書けずにおります。。

      がんばります∩(*・∀・*)∩♪

  2. ともぞう より:

    うめきちさん、調べて下さったのですね(>人<;)
    ありがとうございますo(^▽^)o
    荷物になってしまいますが、持参して参加してきます\(//∇//)\

    • umekichi より:

      ともぞうさん、こんにちは!

      直接聞けばいいんですが、
      土日は閉まってて、問い合わせの電話もできずに。。。

      もしでしたら、ともぞうさんで問い合わせしてみてください!
      「汐留シティセンター郵便局」電話03-3289-0031

      楽しいグッズツアーとなりますように♪
      (= '艸')いってらっしゃい♪

  3. ともぞう より:

    こんばんは。 いつも重要情報ありがとうございます。

    突然ですが、グッズ発送に使うプチプチはクロネコさんの方にしか置いていないのでしょうか?
    郵便局に用意されていなければ、持参しなくては…と思っています。
    お分かりでしたら教えていただきたいと思います。
    よろしくお願いしますm(__)m

    • umekichi より:

      ともぞうさん、こんばんは(≧∇≦)/

      郵便局でプチプチが用意されているか・・・調べましたけど、
      【用意されている】情報は見当たりません。
      【プチプチを持参した】情報ならたくさんありました^^;
      ということで、ゆうパックにするなら、用意されたほうがいいかと思います。

      はっきりした答えが見つけられなくてごめんなさい(T_T)

  4. 鈴鈴 より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。今回、嵐友さんの代行分を含めて大量の購入数があり、大変参考になり助かりました!
    昨日はヤマトさんの梱包テーブルもかなり混んでて大変;^_^Aだったけど、あらしっくさん達は混んでるなかでもお互いにガムテとか譲り合って優しい方ばかりでした。
    やはり送り状は記入したのを持参した方がいいですね。
    それから代行が多かったら品物をメモしたものをそれぞれ送り先用に入れるのと自分の確認用に持っておくのに2枚ずつ準備してたら梱包振分けの間違いが少ないと思われます。
    箱は大、中、小と3種用意されてますが、ほとんどの方が中の大きさを利用されてました。梱包材はたくさん用意されてますので、大切なグッズですから大袈裟に包んで入れてもOKだと思います。

    • umekichi より:

      鈴鈴さん、こんにちは( ^_^)

      グッズ購入、おつかれさまです♡
      そして、体験者の声もすごく嬉しいです!

      後で、サイトに書き加えてもいいですか?みなさん、参考にされて助かると思いますが…(名前は出しませんから^^;)

      あらしっく、優しい方が多いですよね
      (〃▽〃)嬉しくなります♪

    • 鈴鈴 より:

      わー。返信コメありがとうございます(*^^*)
      これからグッズ購入に行かれる皆さんの参考になれば嬉しいです。
      私はひとりだったのですが2列に並ぶので隣り合った方とお話しするのも楽しいと思いました。それからマグカップは私も黒いフィルム部分に傷がありひとつ交換してもらいました。必ず確認した方がいいと思います!

    • umekichi より:

      鈴鈴さん!さっそく追記しておきました^^
      お気持ちありがたかったです(〃∇〃)

      そのマグカップ、無傷で安心されても、
      結構簡単に剥げてしまうそうなので、取り扱いにもお気をつけを!

      そんなこと言われたら、ガシガシ使えませんけどね^^;
      ティーブレイクに、嵐くん達の顔を見ながらの夢もちょっと躊躇します(´・ω・`)

  5. 櫻山智 より:

    うめきちさん♡
    ありがとうございます!不用品確認は、グッズを
    買い終わった後にするんですね♪私は、トートバッグを
    5点買いたいのですが、ポケットの縫い目とか確認した
    ほうが良さそうですね^_^; 

    • umekichi より:

      櫻山智さん♪

      トートバッグ、めちゃくちゃカワイイです(〃∇〃)
      この夏すぐに使えますね♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事