嵐 Are You Happy?コンサート復活当選発表!当落結果は?【アンケート】

 

    嵐のハピコン、復活当選の案内が出ました。
    多くの方が待たれた発表です。
    どのくらいの方が当選となったのか、傾向などをアンケートで集めさせていただきます。

    スポンサードリンク




    こんにちは、うめきちです。

    10月4日(更新は10月3日)、9/14発表の当選者に向けて、入金完了の確認がマイページでできるようになりました。
    これ以前に復活当選が発表されることはなく、いよいよか!?という緊張に包まれます。

    そして、翌5日。
    18:15頃にほぼ一斉配信で、落選者に向け「再抽選で復活当選」したことを告げるメールが届きました。
    マイページも「落選」表記が「○○希望当選」に変わります。

    当選のみなさん、おめでとうございます。
    入金期限が、10月11日(火)付とのことなので、それまでに間に合うよう振り込みを済ませましょうね^^

    ※最初の公演【札幌】だけは、通常当選のチケット発送より遅れてチケットが届く可能性があります。
    昨年の状況では1週間差がありました。2箇所目の公演からは通常当選と復活当選のチケット発送は同時です。

    では、アンケートを行いますので、ご協力お願い致します。
    たくさんありますが、最初の2つだけでもぜひ。

    ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?復活当選

    結果だけ見るのは、View Resultsをクリック。
    お友達の分も投票したい場合は、3時間後以降に再投票ください。

    ハピコン、復活当選の結果は?【すべて】


    ハピコン、第一希望での復活当選の結果は?【日程別】

    例年、第一希望での復活が圧倒的に多いので、日程別でお答えいただくのは「落選名義の第一希望」だけにさせていただきます。
    ※アンケートは落選名義についてお答えください。



    名古屋公演の復活が特に少ないみたいですね。
    復活はあくまでも当選の中から未入金分が出たり、転売無効となったりなどの事情を経て空いた席の再抽選になりますので、それらがなければ無いわけです。
    名古屋は初回でほとんどの当選者に当選権が渡ったということなのかもしれませんね。


    スポンサードリンク


    ハピコン、希望別での復活当選の結果は?


    ハピコン、いつでもどこでもよい復活は、どこに割り振られた?


    ハピコン、枚数別復活当選の結果は?


    ハピコン、代表者の居住地は?



    ギリギリ発表の制作開放席と違い、復活当選は居住地にあまり括りがないと予想されますが、いかがでしょう。

    復活当選、連続ってあるの?

    これは、実際に連続復活当選の方がいらしたので、ちょっと聞いてみたい。
    自由記述もできるようにしましたので、何かお伝えしたい事例がありましたらご記入ください。


    はがき申込みの復活当選

    はがきで申し込みされた方の復活当選はどのような形になるのでしょうか?
    数は少なくとも、あるのではないかと思います。

    かつては封書で届いたという声をお聞きしたことがあります。
    今回、はがき申込みで復活当選の案内を受け取られた方は、ぜひ情報提供をお願い致します。

    問い合わせしてくださった情報です。

    つまり、はがきの方は「いつ何時、どの形で」連絡がくるかはわからない。
    待つしかない。
    ということになるようです。

    案内が届かなかった方々は、再び落選の悲しみにいらっしゃると思います。
    大変残念です(T_T)

    気持ちはなかなか上がらないと思いますが、少しでも早く前を向かれますように、願っています。

    例年通りなら、きっと制作解放席もあります!
    一般販売も。
    そちらも諦めずに待っていてください。

    代表者名義だけではなく、同行者名義でのコンサート参加も「当選」にカウントされているかどうかを知りたいという声を頂いていますので、どこかのタイミングにアンケートを行わせていただくつもりでいます。

    ここでは混乱するので、また別のときに。

    【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      18件のコメント

      • 加藤

        うめきちさん、こんにちは。ほぼ毎日拝見しているのに、初めてコメします。よろしくおねがいします。
        今年初めて、制作開放席に当選し、娘と夢の世界へ参戦してきました。本当に地獄から天国へ。しかも当選メールが届いたのが12/25の17:10。正しくクリスマスプレゼントとなり、娘と抱き合いながら年甲斐もなく大号泣しました。明日じゃん!と現実に戻り、ペンラも買わなきゃ!と準備に戸惑いました。12/26当日15:00以降のチケット引換えまで不安でした。引換え30分前に並びましたが(東京ドーム25ゲート前)既に、50人位並んでいました。当選メールのQRコード、身分証明(私は運転免許証、娘は学生証)、会員証が必要でした。席は2席連続。1F3塁側スタンド、角度的には端っこではない見やすい角度でした。後ろから数えた方が早い席ではありましたが、嵐さんと共有できただけで満足です。
        チケットにはピンクの用紙がホッチキスで留められていました。内容は、この席は転売が発覚され無効となったチケットです。このチケットが正式なものになりますのでご安心ください。と記載されていました。
        しかし、一度は諦めたドームツアー。最後まで諦めずに自分の大吉運を信じて良かったです。

        管理人より
        コメント時、ご本名(フルネーム)の方は苗字だけの掲載にさせていただいています。
        ご了承くださいませ。

      • よっしー

        はじめてコメントします。いつもは楽しく見させていただいてるだけなのですが、どうしてもお聞きしたいことがありまして。。。制作開放席も落選だったのですが、仕事中にコンサート事務局と思われる番号から着信がありましたが電話をとれませんでした。直接電話が来たという話はお聞きになったことありますか?

        • よっしーさん、こんばんは。

          失礼ですが、お住いは札幌でしょうか?
          それでコンサート事務局の電話番号の着信があれば、おそらく、復活当選の連絡だったのかと思われます。

          毎年、このようなご報告はわずかですが見受けられます。

          ギリギリのタイミングで空きがでた席は、近隣の名義の方に直接事務局からメールなり電話なりで連絡がいくようです。

          そのときに電話を取れないと、やはりダメみたいですね。

          結果、電話を取ることができなかったとのことなので、この情報は残念なばかりの内容になるかもしれませんが(T_T)

      コメントを残す




      1 2