嵐デジタリアン札幌公演初日レポ12/12 ファンサ編-大野智に4人釣られる

 

12月12日(金)嵐ライブツアー「THE DIGITALIAN」札幌公演。
うめきち入らせていただきました。
外は寒かったけど、中はとっても熱気ムンムン♪
そんな公演の中で、うめきち・・・
いとしの彼からファンサをいただきました。。

スポンサードリンク



※演出に関してどうしてもネタバレありです!
曲名ネタバレ無し。
「ファンサしてもらいやすい演出部分」でピンと来た方は、このまま進むか引き返すかお決め下さい^^;

こんにちは、うめきちです。

札幌にいます!
道はバリバリに凍って、中々に寒いですが、うめきちの土地も似たような時期があるので、震え上がってはおりません(笑)
転んでもおりません!(笑)

さて、
札幌公演、参戦させて頂きました。

デジタリアンツアーに入られた方、入られなかった方、それぞれ皆さまにどんな様子なのかできるだけお伝えしたいと思っていますが、ひとまず、これだけ1本書き上げたいと思います。

そう・・・

うめきち、念願の「ファンサ」をいただきました。

(〃∇〃)

それも、大好きで大好きでたまらない、大野くんから
一度はもらいたくて、夢にまで見たファンサを・・・

もらうまで死ねない!って日頃叫んでいたファンサを・・・
(*ノェノ)モンゼツ

今も見上げると、彼の優しい表情が空中に浮かびます♪
(まぶたは閉じておりませんwww)

一緒に参戦した4人で、何日も考えに考え抜いたアピールが目に止まった瞬間です。
少し長くなりますが、どうぞお読み下さい。

テンション高め、文章構成減点状態、お許し下さい。
m(_ _)m

デジタリアンツアーが決まり、今年の参戦は、とにかくファンサをもらえるようがんばろう!との決意のもと、4人で色々考えてきました。

それには、
目立つのが一番!
ということで、まず、お揃いのTシャツを着ることに決定♪
 
4人お揃いで「ARASHIANS」の文字が入った、そして色々小細工も取り入れたwTシャツを着た姿は、実際かなり目立ったと思います(笑)
ちょっと(いやかなり)お恥ずかしかったですが、ここは彼らに見てもらうため、ファンサをいただくため!

そして、ファンライトとの住み分けが大変難しかった今年の自作うちわは、4連、つまり4枚で1つの文になるように作りました。

しかも、3種類(笑)

全員にアピールする「指さしてうちわ」と大野智にだけアピールするw「釣ってうちわ」
「15周年おめでとう、うちわ」もあったのですが、ファンサには繋がらないということで、上記2枚を使いました。

これをメンバーが来る度に入れ替えて持つので大変です。
(; ・`д・´)

公演がはじまってすぐ、フロートが外周を周ります。
最初のチャンス到来!

手を振り、声を出し呼びますが、
前の方がファンライトを高くあげるので埋もれてしまいました。。。

あぁ、やっぱりファンサなんて、もらえるわけないんだ。。。

うめきちの心にあきらめの気持ちが芽生えます。

そこへやって来た!気球タイム♪

うめきち側は、はじめに潤くん、相葉ちゃんの順番で気球がやって来ました。

潤担がおふたり居るチームでしたので、潤くんの名前を呼び、うちわ見て!と念じます。

すると・・・

潤くん見た!?

目線はしっかりとこっちを見てくれて、そして、「いいねっ!」とでも言うかのように、手を「グッ♪」としてくれました!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

「指さしてうちわ」を持っていたけど、指はさしてくれず(笑)
「なんか同じ服着た集団がいるな~」的な感じで見てくれましたw

そう信じます(笑)
ちょっとこれだけだと、潤くんはファンサとは言えないかもしれないけど、気合入りまくりの4人は目に入れてもらえたようです^^

潤担のKちゃん、Sちゃん、良かったね(*´ω`*)
見下された潤くんのお顔は麗しかったです♪

次にやってきた、相葉ちゃん・・・

一生懸命手を降ってくれてるけど、明後日の方向見ていて、残念(・∀・)!

そして、
向こうから入れ替わりやってきたのは、翔くん・ニノ・大野くん!!

唯一うめきちが大野担なので、仲間が
「大野くん来るよっ!!」と応援してくれます♪

まず来た、翔くん。。

翔くんはみんなを平等に見て全体にファンサをする安定仕様(笑)
スルーっと通過w

翔くん気球、さよ~ならぁ~・・・
(T_T)/~~~


スポンサードリンク



次、お隣の席Mちゃんがこよなく愛する、ニノちゃん到着。

斜め後ろの方向見て、すっごく可愛い笑顔振りまいてるよ♪
・・・(´・ω・`)

すっごく可愛かった♪
斜め45度の笑顔だったけど。。

良いもの見させてもらいましたが、残念ながらこちらに目線は来ませんでした。

Mちゃん「ニノのファンサへの道のりは遠い(/_;)」。。。

( ;∀;)ニノちゃん、次は見てもらえるよう頑張るよ!!

そしてそして・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大野気球がやってきた!!

うちわが、ひっくり返ってないか、意味がてんやわんやになってないか確認するのに必死で、何を歌っていたのか、もう忘れてるし(;´д`)

とにかく、目の前に来る直前に、大野くんの大事なパートが終わったのです!

( ゚д゚)ハッ!

大野くん、暇そうにしてるww

「大野くーーーん!!!!」

こんなにうめきち叫んだの、久しぶりです。
いや、人生初かもしれない。

心の限りに大野くんを呼びました。
持っているうちわを指さしまくりました。

大野くんの目線が降ります。

あれ?手がクルクルっ♪って。。。

えぇぇええええええ!!!!!!

釣り上げたΣ(゚∀゚ノ)ノ

私?
この4人????
他の人??????

その後、大野くんが、手を「4」の形に差し出します。
手の甲をこちらに見せる形です。

その時、私達がもっていたうちわの文面は。。。

そう、「4人まとめて釣って」!

つ、つられた。゚(゚´Д`゚)゚。
大野くんに、釣ってもらえた。゚(゚´Д`゚)゚。

夢にまで見た、大野くんのファンサをもらえました。

今の私たちにかな?という曖昧なものではなく、間違いなく私たち4人に向けてやってくれたのです。

飛び上がって喜ぶうめきちと、抱き合う4人を、大野くんは優しくニコニコしながらしばらく見ていてくれました。

自分がファンサをして、飛び上がって喜ぶファンの子を見るのが嬉しんだよ、と言ってくれる大野くんです。

大野くんも、嬉しく思ってくれていたのなら、この上ない喜び。。
(〃∇〃)ドウカナ…

その後は、4曲先くらいまで正直記憶が曖昧です^^;

4人、感涙むせび泣くで、嬉しくて幸せで、潤くんの心拍数を抜いたかもしれません(笑)
年甲斐もなくwはしゃぎまくってしまいました。
周りの方、すみませんでした^^;

ファンサがもらいたいと一生懸命準備してきましたが、まさか、本当の本当にもらえるなんて、今でも少し信じられません。

でも、気球から見下ろす大野くんの笑顔は、夢じゃない。
こんなに素敵なプレゼントが、札幌の地で待っていたなんて・・・

入らせてもらえたこと、飛行機が無事に飛んだこと、Tシャツをあーでもないこーでもないと考えてくれた仲間、代表してうちわ制作をしてくれたMちゃん。。

うめきちの参戦を自分のことのように喜んでくれて、楽しんできてね♪と送り出してくれた、ここトレンドハピネスのお仲間たち。

色んなことに感謝の気持ちが沸き起こりました。

願ったら、叶うんだって、強く思いました。

今年の会場は、ファンライトの演出のせいか、客席にライトが当たることが少ないようですし、なかなかファンサがもらいづらい公演のようだと言われているのを見てきました。

でも、そんな中でも
「大野くんだけは、うちわをしっかり見つけて、答えてくれるよ♪」
その報告を胸に、この日を迎えました。

アリーナでなくても、スタンド前列でなくても、ファンサはもらえるんだ。
一生懸命見て欲しい気持ちをこめたら、見てもらえるんだ。

それを伝えたくて、詳細にお伝えしました。

うめきちたちのいた席は、スタンドの傾斜のきつい15列付近。
後ろすぎもしないし、でも前からはやはり距離があります。

でも、ファンサをもらえました。
それは気球が上がってきて、ちょうど大野くんたちが上から見下ろす形になったから。

見下されたら、列の後方でも目に留まるチャンスがあります。

気球の演出、
これはスタンドの下から上へ、色んな高さへ嵐くんたちがやってきてくれる時間。

席が上の方だったから(/_;)

そう悲しんでいる方へ、
気球タイムはもしかしたら素敵な思い出をもたらしてくれるかもしれませんよ^^

そう、お伝えしたいです♪

さて、その、大野くんから記念すべき初ファンサをいただいたうちわですが・・・

Mちゃんの茶目っ気で、うめきちが紛れ込んでいて・・・w

001sizechange

うめきちチャンも一緒に釣っていただきました!
(≧∇≦)/笑

うめきちを持っていたのが、うめきちだって言う(笑)

大野くんのファンサは本当に神がかりで、うめきちたち以外にも、あっちでもこっちでも、忙しく(笑)ファンサしていました。
それを見ているだけでも、幸せな気持ちになります。

うめきちの、ファンサレポは誰かを幸せにすることが出来たでしょうか?
ただの、興奮ハチャメチャレポになっていないか心配ですが^^;

デジタリアンツアー、ほんとうに色々細部にまで考えこまれた、素晴らしい公演でしたが、
正直、この日のコンサート公演の何より嬉しい出来事でした。

うめきちの筆力では、これ以上文章に現せないこの想い。
少しでも伝わっているといいのですが・・・

いつも、うめきちレポを楽しみに読んでくださっている皆さまに、聞いていただきたかったです。
(*ノω・*)
お読みいただき本当にありがとうございました。

引き続き、色んな感じた風景を、みなさまにお届けできればと思いますが、まだまだ札幌滞在は続きますので、今しばらくお待ちください。
m(_ _)m

追記
他の会場の様子を見ていないので、お話だけで判断してましたが、札幌公演のファンライトは、かなりの方が上に挙げられていました^^;
あっちにもこっちにも状態です。

みなさん悪気はないんですよ。
どうしても、ペンライトの手のつもりであげてしまう。

ただ、後ろの方は本当に見えなくなります。

あと、双眼鏡をガン見するときにそのまま手に持っているから、自然とファンライトが顔より上に来ている方も多かったです。

注意できる方はされるでしょうが、そんなこと出来ない方のほうが大多数。

みなさん一人一人が注意するしかないのです。

いまいちど、これからの参戦組さま、この点だけお忘れなきよう!
素敵なコンサートにしましょうね♪

コメントの返信が滞っております。
はじめましての方、ご質問の方へはできるだけ返信をと考えていますが、見落とし等も発生しています。

大変申し訳ありません。

失礼多々あるかとは思いますが、現在、アラシゴト多忙期ということで、どうかご容赦くださいませ。

[digitour repo]

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク






95件のコメント

  • りーさん

    初めまして!いつもうめきちさんのブログを拝見させていただいております。
    私も昨年の12日のデジ魂、学校終わりに速攻着替えてマニキュア塗って…ドタバタながらに参戦しました♡
    札幌ドームに入った時から涙なみだでした…。
    私もうめきちさん同様、スタンドでしたがさすが嵐さん!!
    ARASHIANSの事をよく考えてくださってる!
    気球で5人の王子様が…♡私の頭上には翔さんが来てくれました(*^^)vばっちり目が合った!…気がします(笑)でも、本当に近かったです。やっぱり私には嵐さんしかいないなと心から思いました。

    今年のライブも応募しました!うめきちさんは今年も札幌ですか?
    今年もお互いに幸せあふれる思い出を作りたいばかりですね♡

    長文失礼いたしました。

  • ユマ

    はじめまして!
    以前からうめきちさんのブログを読ませていただいておりましたが、初めてのコメントです。
    実は私もデジコン札幌初日に行っておりました!’04あたりからファンなんですけれども、これが初めての参加でした。おそらく、座席はうめきちさん同様スタンドで、気球タイムでちょうど嵐さんたちと同じくらいの目線になる位置でした!
    にのさんが一番大好きなのですが、気球タイムでお手振りをいただけた!…気がします(笑)
    今回の演出、全体的にとても楽しかったですね♪

    今年のツアーも参加できるよう、そしてファンサを頂けるようお互いに精進しましょう(*´ω`*)

    • ユマさん、はじめまして^^

      同じ日同じスタンドにいらしたんですね♪
      あの気球タイムは、うえの方のファンにとって、本当に神タイム。
      来るか?来るのか?のドキドキの時間と、目の前に来てくれた時の興奮は忘れられません。

      ニノちゃんからのファンサ、ユマさんにですよっ。
      (≧∇≦)/たくさんファンサしてくれてましたものね♡

      今年はどんなツアーになるのでしょう。
      ファンサがもらえたらとんでも無い幸せがプラスされます。
      今年も、がんばるぞっ!(笑)

      お互い気合入れて参りましょう。
      (`・ω・´)b

  • トシちゃん♪

    初めまして!
    私も大野くん、から3年前福岡オオラスにライブ終る間際にハートファンサーファー 貰いました。

    • トシちゃん♪さん、はじめまして!

      コメントを見落としていたようです、大変失礼いたしましたm(_ _)m

      大野くんからのファンサ話、教えてくれてありがとうございます^^
      ハートをもらっちゃいましたか。
      (*ノェノ)

      射抜かれますね・・・
      想像するだけでドキドキしちゃいます。

      今年も贅沢にもファンサをもらえるよう、うめきちも努力しますよ!
      一緒に頑張りましょう(≧∇≦)/

コメントを残す




1 6 7 8