【ネタバレ無】デジタリアンツアー福岡公演MC11月16日-デジデジタリタリ楽しもうぜ!

 

嵐ライブツアー2014「THE DIGITALIAN」の福岡公演。
3日目ともなると、ファンライトの使い方も上達し(初参加の人がほとんどだっていうのに、すごい!ネットすごい!!w)
挨拶ではメンバーに褒められたアラシアンズ♪
そんな11月16日のMCはどんな話が飛び出したのでしょう?

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

この記事を書き出して、いかにネタバレを避けてお過ごしの方が多いかということに気付かされました(笑)
みなさま、お疲れ様です!

うめきちでよければ、お手伝いさせていただきますので、色々ポイントで知りたいことがおありでしたら、聞いて下さい。
特派員うめきち、リサーチに出かけてまいりますので(`・ω・´)ゞ

さて、ネタバレ警報を入れながら、アラシアンズ大好物の嵐のイチャコラ爆発MCシーン、まとめていきますね^^

今回も、twitterでのレポをお借りいたしました。
皆さまの留守番・待機組に伝えたいというお気持ちでこの記事はできています。
本当にありがとうございます!!

福岡3日目、ようやくたどり着きました。
ε-(´∀`*)ホッ

MC集

福岡 11月16日(日)

櫻井『いぇー!!改めまして、僕たちが嵐でーす!』

櫻井『相葉さん、ここまでどう?』

相葉『フルマックスだよね!(笑)』

二宮『最初の挨拶さ、「デジデジしようぜ」は、まあいいとして。でも、「タリタリしよう」ってなに?(笑)』

相葉『テンション上がると、みんなも意味のない言葉を発することあるじゃん!デジタリアンの「タリ」ですよ。伝わってなかったですか?』

二宮『えっ?!意味のない?』

相葉『そうじゃなくて!去年は、「ラブラブしようぜ!」で奇跡的にうまくいってたんだよ。奇跡的に!(笑)』
(←「ラブラブしようぜ!」は良かったなぁー。奇跡だったのか・・・トオイメw)

櫻井『(笑)「タリタリ」ってのはデジタリアンの「タリ」?』

相葉『そう。』

二宮『あれ、絶対お客さん、わかってなかったよ!(笑)一回目、「えっ?!」ってなって、二回目で「あー、タリタリね」って(笑)』

相葉『あ、そうですか!?じゃあ、「タリタリ」は福岡で封印します!(笑)』
(←はやっ!えー!みなさん、聴きたいですよね?相葉ちゃんの「タリタリしようぜぇ!」w)

大野『え、いい続けたらいいんじゃない?』
(←ほらっ、リーダー大野智がいいこと言ってる♪)

櫻井『(大野の)言うとおりだけどさぁ・・』

二宮『あなたが「タリタリ」すればいいんじゃないの?そうしたら、みんなもわかる』

相葉『そっかぁ。。。「タリタリ」ってなに?(笑)』
(←爆。相葉ちゃんがわかんなきゃ、我々はもっとわかりません!)

二宮『Popcornの時、なんつってたっけ?「ポプコンしよーぜ!」でしたっけ?』

相葉『「ポプコ◯★♪(言えてないw)・・・」は言いにくいでしょっ!』

松本『「はじけていこーぜ!」でしょ?』

二宮『ポップコーンとかけたんですね?』

櫻井『「デジデジしようぜ!」はいいけど、「タリタリしようぜ!」は無いわー(笑)』

これより、ステージ演出についてのネタバレ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

松本『あのー、OPの数字のやつですが、あれ、私達の心拍数なんですよ。』

櫻井『だから、あれだよね。顔は余裕にしてても心拍数高かったら、「あ、あいつ緊張してんなっ」って(笑)』

相葉『あれ、みんな確認したりしてるの?』

松本『俺、あれだよ。振りの時(横を向くしぐさ)、ちらって。「あ、俺高いな。」(後ろを向くしぐさ)「あ、でも相葉くんのが高い。」みたいな(笑)』

二宮『あのー。あなた(櫻井)一曲目寝てます?なんか、櫻井さんだけ80台・・』

松本『落ち着き過ぎじゃない?(笑)』

櫻井『そう!あれ、俺なんか落ち着いてるの(笑)』

大野『翔くん、最初の曲、振り間違ってたよね。なんか、ターンするとこ足間違えちゃってこう…(翔くんの間違いを再現)』

櫻井『そうそう(笑)あのとき、ちらっと自分のやつ見たの。間違った後に確認したら、ぐんっって上がってて(笑)』

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
演出のネタバレ、ここまで

櫻井『大野さんさ、挨拶の福岡祭り「でいっ!」っての定着してるじゃないですか。ちょっと1回僕にフルショットで抜いてくれます?』

櫻井『(櫻井の大野マネがモニターに全身映る)・・・その「でいっ!」の時、あなた内股なんですよ(笑)なんで、そんな内股になっちゃうんですか?』

大野『嘘だぁ!なってないよ!』

櫻井『いやいや、僕だってここで見てましたよ。真後ろで』
(←レポを見ていると、大野くんの挨拶を後ろで「やんややんや」合いの手入れてる櫻井翔の姿が至る所で報告されていましたw)

二宮『あふれちゃった?』

櫻井『オネェがあふれちゃったの?』

大野『恥ずかしい(笑)』
(←オネエ全開で、「福岡祭りぃ~!」ってやってる大野くん、もうオネェでもなんでもいい。こらっw)

松本『あれ、大野さん。大野さんの衣装、クリーニングの札ついてますよ!』
(←翔くんが見つけた説もあります、自信があるかた挙手願う(^.^)/)

大野『えっうそ。どこ?』

櫻井『えっ、ちょっとまって?嵐の衣装、クリーニングに出してるんの?』

松本『(タグに)12月14日嵐、衣装様・・・』
(←どこのクリーニング屋さんに就職したら、嵐の衣装を拝めますか?)

(全員で他にタグがついてないか確認しあう)
(←見たい!なにこの可愛い軍団。。)

櫻井『あれかな?ドライクリーニングかな?』

相葉『へえー。知らなかったな。』
(←知らなかったことにビックリ!いや、そこまで知らないか^^;でも、衣装さんは相葉ちゃんにパンツ破かれようと、相葉ちゃんに汗びちゃにされようと(笑)、次の日の公演までに、しっかり綺麗にしてくれる、立派なお仕事をされています。ありがたいことです。)

櫻井『クリーニングしてくれる人もすげぇな』

大野『衣装さん、ありがとう』
(←衣装さん、ありがとう♡うめきちの知り合いの知り合いw衣装さん、まだジャニーズにいらっしゃるのかな・・・)

二宮『そこは、「なんで取ってねぇんだよ」とかじゃないんですね(笑)』

相葉『優しいね(笑)』
(←「なんでっ・・・」とならない大野くん、いや、きっと嵐みんなも。あなた達は優しいんです(〃∇〃)・・・)

櫻井『では、櫻井二宮チームは着替えに行ってまいります。デビクロくんの方をどうぞ。』

相葉『デビクロくんね。ちょうど1週間後ですか。冬に見てくれたらいい感じだよね』

松本『相葉さんは、見たんですか?』

相葉『見ました見ました。え、見に来てくれますよね?(大野に)』

大野『えっ?映画館?(嫌そうに)DVDくれたら見るけど。』

松本『僕は映画館見に行きますよ?』

相葉『じゃあ、2人で行けばいいよ!』

大野『俺ら、「硫黄島」2人で行ったよね』

相葉『全然大丈夫だったよね!え、じゃあ3人で見に行こうよ!』

-櫻井・二宮、戻る-

相葉『5人で行こ!』

櫻井『いや、聞こえてましたよ?(笑)3人じゃないの?』

相葉『あ、聞こえてました?でも、5人で行こうよ!』

二宮『イヤです。』

相葉『なんで(ニノを見つめる)』

二宮『イヤです(ニヤニヤ)』

相葉『5人の前で、俺「プチ舞台挨拶」するから。』

二宮『・・・?(無言で覗き込むニノ)』

相葉『2回いうことじゃない!(苦笑)』
(←あー!今照れてた!相葉ちゃん自分で言った言葉に照れた!!w)

-大野・松本・相葉着替えへ-

櫻井『では、我々の方も宣伝を』

二宮『僕はね。オリエント急行の方が。まだ、日にちは決まってないんですが』

櫻井『キャストの方もね。豪華な方ばかりで』

二宮『それはもう、そうそうたるメンバーで、緊張しましたよ。』

櫻井『へぇ、ニノでも緊張するんだ』

二宮『うん。萬斎さんが探偵の役で。なんか萬斎さんが2ページくらい言った後、俺が一言なんか言う、みたいなシーンで。俺が間違えちゃったら全部やり直しじゃない?緊張するよね。』

-大野・松本・相葉、戻る-
(←ここ、着替え戻るの早すぎw、やまたろトークはまだありそうですね・・・)

櫻井『それから、僕の方が日にち決まってます。1月3日ということで。えー、「大使館」の…』

松本『今、題名忘れましたよね?(笑)』

櫻井『違うっ!(笑)ちょっと時間配分のほうを考えてまして(笑)』
(←ドラマの?いや、違うな。MCの時間ですよね?翔くんがリードしているんでしょうね^^)

櫻井『今回は、大使館に付くシェフということで、フレンチの方を。』

二宮『それでですか?その、髪型とか』

櫻井『そうですね。役に合わせてちょっとパーマネントを。』
(←神カルの翔くんはクルンクルンだったけど、今回は控えめですね!)

二宮『明日、撮影あるんですか?』

櫻井『明日はない。明日は「ZERO」その前に何個か仕事あるけど、あ、ざ・ミュージックデイズの、あ、取材も・・・』

二宮『大変ですね(笑)』

櫻井『そう、昨日さ、家帰って、あ、ホテル帰って、「しやがれ」見てたのよ。したら、最後にミュージックデイズのね。嵐さん出演決まりまして。』

二宮相葉『あざーっす!』

櫻井『みんな11月26日のスケジュール空けといてよ。飲み会とか入れちゃダメだからね!』
(←大阪の前日、嵐くんたち大忙し!大阪当日入りになりますね。そして26日は。。。もちろん(〃∇〃)。。)

松本『(食い気味に)26日、無理だよ。この人誕生日だもん(大野を指差す)』
(←ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ)

櫻井『あ、そうじゃん。』
(←知ってるくせにぃ!このっ♪このこのっっ♪♪)

二宮『じゃあ、大野さん休みってことで(笑)』

大野『いいっすか?(休む気満々♪)』

松本『あれでしょ?家でね』

二宮『(集合写真の)休みの人みたいに、端に載せる?』

松本『テレビ電話みたいなので、端に載るのでいいんでしたら』

大野『こうやって(自撮りみたいに)、ケーキとか映したらいい?』
(←ワイプで、大野智1人誕生会の様子が映されるそうですw)

櫻井『じゃあ、大野さんはお休みで』

櫻井相葉二宮松本『お疲れ様でーす(笑)』

(11月27日に入られますみなさま。ドキドキですね!大野バースデーは大阪公演初日で行われるのか?!あの、LOVEツアーの時のような、ポカン口が愛おしくて可愛すぎる大野智が再び観られるのか?!自宅組も大変気になります!どうするどうなる!)

松本『じゃあ、相葉さん』

相葉『やっちゃいますかね?』

櫻井『はっはっはっはっ!(笑)って、コレ笑ってんの俺だけだわ!』
(←この笑いのネタをご存知な方、教えて下さいませ!!)

追記:櫻井翔オオウケの背景

まず、「しやがれ未解決事件SP」で相葉くんがやった喪黒福造のモノマネ『やっちゃいますかね』がありました。
そして、続きまして2012年9月20日のアラフェスでMC明けの次のコーナーに行くシーンです。

櫻井『じゃ、相葉さん行きますか?』

相葉『やっちゃいますかね?(喪黒福造マネ)・・・これ、翔ちゃん好きなんだよね。翔ちゃんしか笑わないの』

櫻井『はっはっはっはっ(笑)!!!・・・(お腹がつるw)』

という、翔くん(のみのw)ばかうけネタでした。
アラフェス開演まえの囲み取材でも、同じネタを二人で繰り返していたそうで、どんだけ翔くんが気に入っていたかが伺えます。

この背景があってからの、デジタリアンでもやっぱり笑っちゃった翔くん。
というわけですね!

何年たっても、何度聞いても、爆笑しちゃう翔くん。
癒やされました!
情報くださいました読者様、ありがとうございます!
ヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク



以上で、福岡公演3日目11月16日のMCレポは終わりです!
順番、トーク、正確ではありませんが、雰囲気を掴んでいただけたらと思います。

相葉ちゃんの「タリタリしようぜっ!」は、らしくっていいですね♪
終始、ニノちゃんが絡んでいたのが、にのあいフィーバーで良かったです^^

デビクロくん、5人で観に行って、ぜひ!ミニ舞台挨拶をしてください!
そんな場面に遭遇してしまったら、卒倒ものですが(笑)

オネェな大野くんの『でぃ!』に早く遭遇したいです、いや、オネェ修正しないで来てくださいね!大野くん!!

26日には智バースデーが仲良く「ベストヒットアーティスト」楽屋内で行われることをお祈りして、
これにて-完-

出典元twitter

皆さまのお陰で、こちらの記事が出来上がりました。
感謝申し上げます。

その他大勢の皆さま、本当にありがとうございました!!

[digitour repo]

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




10件のコメント

  • みのりじゅん

    うめきちさん こんにちは。

    ずっと迷っていたのですが思い切ってコメントさせていただくことにしました。
    すごくわがままなお願いですが、もし良かったら読んでください。

    東京ドームに初参戦できることになりました。
    コンサート初なんです。生の嵐さんたち初めてなんです。
    何年越しの思いがやっと実現します。
    それでツアーが始まってから、ずっと楽しみだったうめきちさんのブログもネットでの色々な情報検索も我慢をしています。
    セットリストだけは夫にシャッフルしたデータをを作ってもらいました。
    うめきちさんは「ネタばれなし」とタイトルに入れてくださっているので、毎日タイトルだけ見させていただいてます。

    でもよりコンサートを楽しむために、できれば新しいアルバムの曲のC&Rがどんな感じだったのか、ここだけは押さえておくと良い的なことを知りたいなと思っています。
    セトリなしでのそんなまとめをもし作っていただけるなら、本当に本当に嬉しいです。
    きっと過去記事の中にもう書いていらっしゃるのでしょうが、怖くて開くことができないんです。
    もしももしも・・・ですが、検討していただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    • みのりじゅんさん、おひさしぶりでーす!
      こんにちは^^

      初当選!初コンサートですか?!
      ヽ(=´▽`=)ノ
      それはもう、楽しみでドキドキでたまらんでしょう♪

      東京ドームなら、まだもう少し情報も出てくる、というか札幌のうめきちレポが出せる・・・か?w

      今は、C&R情報が少なくて、把握しきれていないので、みのりじゅんさんのためにも、意識して拾い上げるようにしてみます。
      基本、モニターに誘導が出るそうなので、わからず行っても大丈夫そうですけどね^^

      別記事、バッチOKです♪
      (・∀・)b

      ネタバレ回避隊のご苦労、ほんとうによくわかりました。
      (;´д`)おつかれさまです♪

    • みのりじゅん

      わー、うめきちさん!
      私のことを覚えていてくださった上に、私のためになんて言ってくださって本当にありがとうございます。
      お顔もどんな方かもわからないけれど、嵐という絆でこうして素敵な出会いがあると、本当に嵐のファンで良かったと思います。
      うめきちさんも色々とお忙しいことと思います。
      無理のない範囲で、でもぜひぜひ♪、よろしくお願いいたします。

    • みのりじゅんさん、こんにちは!

      お顔は、こんなんです(笑)
      自分自身はピンとこないけど、みなさんのイメージは、お腹ドーンのワンちゃんなんでしょうね。
      (= ‘艸’)

      でもでも、嵐がつないだこの絆。
      うめきちも、とっても大切に思っています。

      出来ないことは、

      川・з・川「できましぇ~ん!」

      といいますので、お気軽に提案されてみてください。
      頑張ります!!

    • みのりじゅんさん!こんにちは^^

      ここに気が付かれるかな?
      C&Rのご要望なのですが、デジアルバム以外のセトリがわかってしまう記事ではまずいですか?
      ⇒【嵐デジタリアン】コンサートのC&R曲一覧 練習用動画と解説
      デジタリアン相葉ソロと櫻井ソロ、+過去の曲のC&Rを解説しています。

      一応セトリの順番はわからないようになってます。。。

      もし、デジタリアン曲以外が見えてしまうのがマズイのであれば、別対応も考えますのでご連絡下さい!!

      気が付かれること祈っています^_^;

  • サクラ

    こんにちわ♪
    今回は上手くいくかな?

    例の『やっちゃいますかね。』ネタは、多分何年か前のライブで喪黒福造のマネを相葉さんがやってるので、その事かな?翔くんにしか受けてなかった(笑)MCかエナジーソングの前に話してたような?
    なんのライブかは忘れました

    • サクラさん、こんにちは!!
      送信失敗しちゃってましたか?
      (゜o゜;ごめんなさい

      そして・・・

      情報有り難うございました!!
      サクラさんのヒントを元に、リサーチしたら、出てきましたよ!
      翔くんが、馬鹿笑いしてうけてる理由が♪

      記事の方に、追記しておきます。
      ざっきーさんも一緒にご確認くださいね^^

      ほんとう、サクラさんには感謝感激デジタリアーン♪
      ヽ(=´▽`=)ノ

    • ざっきー

      サクラさん、情報をありがとうございました!うめきちさん、追記も読みました。
      何年も前のネタなのに覚えていて笑ってしまうなんて、普段から翔くんはやっちゃいますかねに反応しているかもしれませんね。(^○^)
      経緯がわかってスッキリしました♪

  • ざっきー

    おはようございまーす!はにゃ♪
    16日分もMC纏めてくださってありがとうございます。感謝感激雨霰。

    アラシアンズはきっと初めからデジタリアンの「タリ」だってわかっていましたよね。でもタリタリするってどうしたら良いのって思いますよね。(^_^;)
    テンションが上がっても、意味のない言葉を発するのは相葉ちゃん、あなただけよ。。

    松本『じゃあ、相葉さん』
    相葉『やっちゃいますかね?』
    って、笑う意味がわからなかったのですが、どういう意味があるのでしょうか?随分前の出来事でも?

    • ざっきーさん、おはようはにゃ♪

      こちらね、何か出来事あるはずなんですよ。
      嵐固有のネタなのか、時事ネタ(笑)なのか。。。

      わかる方、教えてくださーーーい!
      (分からないから放置した人⇒(T_T)/)

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください