大興奮の中終わった、嵐ライブツアー2014「THE DIGITALIAN」の福岡公演。
初のファンライト登場という、ビッグなイベントも、アラシアンたちは無事乗り越えたようです(笑)
コンサートレポはtwitter上の方、ブロガーさん、たくさんのご協力のもと、参加できなかった方々も様子を知ることができます。
でも、ネタバレ見たくなーい!参加する日を驚きと興奮で迎えたい方や、残念ながら入れないから、ツアーのウキウキした様子を見るのが辛い方など、いらっしゃると思います。
そこで、トレンドハピネスではネタバレ無しのレポを別記事にすることにしました♪
こちらの記事は、嵐くん達のマイナスイオンたっぷりなMCのみをまとめてあります。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

2014年11月15日(土)
福岡公演2日目のMCは、どんな楽しいことが繰り広げられていたのかな?
早く知りたいヽ(=´▽`=)ノ

では、参りましょう♪

福岡公演3日間の、MCを、出来る限り曲名などのネタバレを控えながら、まとめてまいります。

ネタバレ、嵐くんたちしゃべっちゃってるから(笑)
その際には、直前に【ネタバレ警報】発令いたします。
(`・ω・´)ゞ

twitterで、レポートしてくださった皆様に感謝すると共に、お借りいたしますことご理解いただけたら幸いです。
複数のレポを参考に、文字起こしします。
完全なる内容ではないこと、ご了承くださいませ。

のろのろと、ようやく2日目でございます。

MC集

福岡 11月15日(土)

櫻井『いぇー!いぇー!いぇいぇいぇー!改めまして僕たちが、嵐でーす!』

相葉『いぇー!』

二宮『よろしくお願いいたしますー。』

櫻井『いや、どうですか?大野さん、ここまで。』

大野『ライトが綺麗だよね。見とれちゃって、振り間違えそうでした』

櫻井『間違えてはないのね(笑)』

二宮『それはよかったね。』

櫻井『話しありましたけど、松本さん!このファンライトが会場全体の照明みたいな感じでスゴイですね!』

松本『綺麗だよ』

アラシアンズ『キャーーー!!(*ノェノ)』
(←キャーーー!!(*ノェノ)・・・)

松本『ファンライト、』

松本『が(笑)』

櫻井『まさかの、倒置法で、すいませんー』

二宮『ヤバイな。』

櫻井『どうした?』

二宮『暑いっすね。』

相葉『あっついねー』

櫻井『外、結構寒いじゃん。ニノさんどうしたの?』

二宮『や、暑いよ、すごく。めったに汗かかないのに、今年、結構汗かいてる。』

櫻井『相葉さん、もうすっごいですね』

相葉『おれもう、ここまで(Tシャツのおへそ辺りまでびっしょり)』

櫻井『(汗がまっすぐ首からおへそまで滴ってるので)相葉さんの汗って、温度計だったのね。』

相葉『風邪、ひいちゃう』

櫻井『相葉さんはどうですか?さっき、挨拶で会場全部、緑になるのとか』

相葉『飛び込みたいよね!緑が芝生に見えるから(笑)』
(←飛び込んできて下さいっ!!)

松本『行っちゃえ(笑)』

櫻井『やっぱり、嬉しいよね♪』

櫻井『松本くん、ここまでどうですか?昨日初日で、やっぱり(気持ち)違うの?』

松本『ノビノビやってます(笑)昨日、ちょっと緊張して』
(←デジタリアンフェイスタオルをお被りです♪)

二宮『皆より(リハが)1回少ないから』

櫻井『そっか。皆さんご覧頂きました?NHKドキュメンタリー』

アラシアンズ『見た--ー!!ヽ(=´▽`=)ノ』

二宮『あざっす!』

櫻井『わかったでしょ!松本くんがどうやって、嵐がどうやって、コンサートを作ってるか?!』

アラシアンズ『・・・(答え方に困る)』

櫻井『…はいっ、ありがとー!』

二宮『いいんですか(笑)』

櫻井『大丈夫です。皆の心の声が聞こえたんで(笑)』

松本『今日の(リハ)も動いてもらって、(自分は)皆の見てましたね。』

櫻井『今日もリハやってるじゃないですか。』

二宮『俺らより、2回少ないんだよ。昨日も合わせると。』

櫻井『あれは、演出家松本としては、良いと思うけど、出演者松本としては、不安なの?』

松本『うーん、昨日は緊張したけど、今日はノビノビしてます(笑)今日、変わったとこあるじゃないですか。今日の進行表見て、「こーなってるこーなってる、よし行ける」って思って・・・』

二宮『行けるってなったら、もう、そうなるんだね。』

櫻井『大野さん、今日引きこもりみたいでしたよ』

二宮『見たっ!あなた今日楽屋出ました?』

櫻井『楽屋ででね』

大野『リハやったよ!俺』

櫻井二宮『その後よ!!』
(←ざ・シンクロ♡)

櫻井『大野さんがものまねする、オランウータンみたいでしたよ。スマホ持ってるオランウータン』
(←スマホ触れる、イケメンオランウータンです♡)

大野『リハ、動いたから、休もうと思って』

二宮『あー、総数なんすね(笑)皆動いて準備してたじゃないですか』

櫻井『僕と松潤が準備してて、最近この二人でよくやってもらってるんだけど・・』

二宮『んで、相葉・二宮です。決まってるメイクさんにやってもらうじゃないすか。一人が櫻井・松本、もう一人が相葉・二宮』

櫻井『あれ、大野さん、メイク』

二宮『1人はじめて、俺らが終わったらメイクさんが手伝いにいくんすよ(笑)』

相葉『でも、今日二人掛かりだったね!』

二宮『大御所みたいだった(笑)』

大野『いっつもギリギリじゃん?だから、今日は(2人で)やってもらった。』

二宮『相葉さんに早くやってもらえばいいんだよ』

大野『4時間くらい前。』

櫻井『結構、早いね(笑)』

相葉『俺1人だけ、キマってるの?(笑)』

二宮『こっち、3人だからね』

大野『いつの間にか「あっ!時間だヤベー!」って』

二宮『何分前にやってんの?』

相葉『2時間』

櫻井『俺と一緒だよね。』
(←楽屋風景(〃∇〃)スタイリストさんが大野・相葉・二宮に2人ついてるのかしら。相葉ちゃんがいつも1番目にセットされるのかしら。大野くん、それまでボケーってしてるのかしら(〃∇〃)・・・妄想中♪)

大野『しょうちゃん、意味ないよ。早くやってもらったのに、ソファでまた寝て、ギリで起きて「直してー」って(笑)』

櫻井『あははは(笑)あのね、今日俺、メールが来たの』

二宮『誰?メンバー?』

櫻井『そう、メンバー。でね、メンバーからのメールって緊張するの。なんかあったんじゃないかって。で、見てみたら、大野さんからでメールに何か添付してあったから開いたの。。。俺が寝てる写真だった(笑)』
(←メンバーに何かあったかと心配する翔くんに、胸がキュンってします。。)

大野『すっげ、可愛かった♡』

櫻井『ははは(笑)』

二宮『相当、やる事ないじゃないですか(笑)』

大野『ここまで(顔ドアップ)の写真撮った(笑)かわいかったんだよ♡(寝顔を真似る)』

櫻井『あー、そっかそっか。』
(←お山の豊かな愛の表現。。可愛くて仕方がない大野くんと、そんなことされちゃったー♪な「そっかそっか。」って言ってる翔くん。目に浮かぶ・・・)

★以前、大野くんは宿泊先の部屋が一緒になることが多かった翔くんの寝顔を見て、そのアホっぽい寝顔と寝言に「慶応出とは思えない」と感じたそうです。(注:アホっぽいとは大野くんの言)

 

スポンサーリンク

 

櫻井『じゃあ、お着替え行きますかね』

二宮『ですね』

櫻井『櫻井、二宮、いや。。山田五郎チームで』

二宮『違います!太郎です。俺、そんな知識多くねぇんだよな・・・』
(←切り返せなかったらしいw)

櫻井『あははは(笑)』

松本『さて、相葉さんの映画が、』

相葉『「Miracle デビクロくんの恋と魔法」という、』

松本『さっき、デビクロくんの人形つけてる人いたよ』

松本『うちわもあったし』

相葉『ありがとうございます!僕らの仲間の、生田斗真も出てますんで。』

松本『仲間の(笑)』

相葉『ええ!4人の片思いがどうなるのか。ハッピーなエンドの映画になってますんで!』

松本『相葉さん、もう観たんですか?』 

相葉『観ました!』

松本『じゃあ、相葉さんがこのシーン!っていうとこあるんですか?』

ー着替えから帰ってきた櫻井二宮座って見学ー

相葉『えーっと。』

二宮『あれやってよ、こういう(ピースしてクルクル回ってるシーン)』
(←どこで知った?すでに、実演してもらってたのか?!w)


参考画像♪

相葉『本屋さんで、やってるやつなの、』

二宮『本屋さんでやってたら、意味分かんないだろーが』

櫻井『ははは(笑)』

相葉『違うのっ!本屋さんで小さい女の子に願いが叶うおまじないをおしえてもらってやってただけで、頭おかしくないです!!!』
(←と、ネタバレがんがん披露する相葉氏。。。あの美しくも天使なクルクル相葉さんは、「カニ」のマネをしてたのだ!衝撃)

櫻井『カニだったんだ、ははは(笑)』
(←今日も馬鹿笑いな櫻井翔に、涙腺が緩む今日このごろ。。)

二宮『子どもとやったのね。』

相葉『そうだよ!(笑)』

松本『それがいつから?』

相葉『11月22日です』

松本『来週だね!』

相葉『よろしくお願いします!』

櫻井『さて、じゃあ』

松本『行ってきます!』

櫻井『で?二宮さんが、』

二宮『今年で31です』

櫻井『違いますねー(笑)それも聞きたいんだけど、今はお知らせしてるからさ、今、撮影してるのかな?弱くても・・』

二宮『違います(笑)それは、みんな知ってるよ。まだ撮ってるの?ってなるよ(笑)オリエント急行です。もう撮り終わりました。』

櫻井『かの有名な!三谷さん現場来た?』

二宮『今まで三谷さん、来たらしいんだけど、今回来なかった。』

櫻井『脚本家の方来るの、そんな多くないしね』

二宮『ちょうど今、3本くらい撮ってるみたい。』

櫻井『一夜が原作通りなんだっけ?』

二宮『二夜目が、オリジナルのお話』

櫻井『他に、誰が出てるの?』

二宮『まんさい、のむら』

櫻井『ヘットダイヤモンドみたいに言わなくていい(笑)』

櫻井『野村萬斎さんね(笑)』

二宮『んで松嶋、あ・・・ななこ、まつしま』

櫻井『いいよ(笑)』

二宮『あと、西田さん・・・あー。これまずいぞ、こういうことなんだよな。』

二宮『(共演者の名前をブツブツ考え)あと、杏ちゃん!』

櫻井『福山さん?』

二宮『それ違うやつ(笑)』
(←櫻井さん、それ「一つ屋根の下のあんちゃん」ですw)

二宮『ごちそうさんの方』

櫻井『あー。』

二宮『あと、たまきんさん』

櫻井『玉木宏さんね!』

二宮『あの人たまきひろしって言うんだ。私の中で、たまきんなので。』

櫻井『これはいつ?』

二宮『そう放送まだ決まってない、まぁ来年だろうね』
(←来年です。そんなアバウトじゃないでしょうにw)

二宮『翔さんもあるじゃないすか?』

櫻井『今、撮影3回しか入ってなくて、正直間に合うか不安です。もしかしたら4日になってしまうかもしれない(笑)コンサートも毎週やってるし、果たしてOAできるのか!』
(←放送は1月3日ですからね!こちらの予定もあるので、4日にされると困りますw)

二宮『そこ見所じゃないんで!(笑)』

櫻井『料理で、キャラっていうかイメージがね・・』

二宮『ついに、いいんですかね?』

相葉『包丁持つの?』

櫻井『・・・(無言)』

松本『持たないシェフなんかいるの?(笑)相当偉いじゃん』

相葉『皿洗っとけ!つって』

櫻井『確かにそうだった(笑)撮影で、ホテルのコックさんの格好して、やべーな、どうしよう、と思ってたら、スタッフにここ一周して下さいって言われて撮った、その日のシーン。』

櫻井『(周りのコック達の様子を見ながら頷いて歩く…)カーット!(笑)』

大野『料理シーンないの?』

櫻井『あるよ!撮影後は、皆に振る舞えるようになってるから(笑)』

櫻井『1月3日です、しくよろお願い致します。』

松本『今年も紅白あるしね』

櫻井『そうだよ、ちゃんと言わなきゃ、えー、我々5年連続で今年も紅白歌合戦白組司会をやらせて頂きます』

松本『31日まで、しっかりとね。』 

二宮『際っきわまで、ありますから。相葉さん、今年のテーマ何でしたっけ?』

松本『歌もあるよね?』

相葉『いや、まだいいじゃないですか』

櫻井『もし歌えないのなら、カニさんやって下さい』

相葉『えっ・・・(黙って、恥ずかしそうにクルクル、カニ周りする)』
(←えっ!(〃∇〃)・・・)


参考画像♪♪

アラシアンズ『キャーーー-!!(≧∇≦)』

松本『すぐやったね(笑)』

櫻井『(紅白の歌は)すぐには出ないか(笑)』

相葉『(頭抱え込て、しゃがみこむ)』

櫻井『なんでしゃがんだの(笑)』

二宮『すっげ、ちっちゃい声で「やべぇ、なんだかな」って言ってます(笑)』

相葉『・・・っ!歌おーう!歌おーうだ!歌おーう!歌おーう!歌お!歌お!(途中からふざけだす)』

二宮『全部、歌おうじゃん(笑)』

相葉『ごめんね、ちゃんとテーマありますから!!』

松本『全員参加で!でしょ(笑)』

櫻井『年末もよろしくお願いします。さて、ここからファンライトを使っていきたいと思います。』

松本『フリフラで皆デジタリアンエリア行ってもらったと思いますが、今から自由に好きな色に変えられるので、皆さんで自然っていうか絵を作って頂けたらと思っております。あ、この色多いな~って空気を読んでほしい。』
(←でたっ!潤先生の「空気読んでっ」♪)

櫻井『無理くり、黄色にしなきゃいけないとかそーいうことじゃないから!』
(←次の曲が、無理くりなんですっw)

松本『どうする?揃えてみる?』

二宮『こっからデフォルトで揃えるの?』

櫻井『だからルールなんてあってないようなもんなんです。みんなやりたくてしょうがないから早くやろう!(笑)』

松本『じゃあ果たして、今回はどの色になるのか?久しぶりにこの曲です。・・・』

以上で11月15日の福岡2日目MCレポ終了です!

あいかわらず、イチャコラかわいい5人組でしたね♪
(*´ω`*)

大野くんは、ステージではキレッキレで、楽屋ではダラッダラ。
翔くんは、無防備なアホっぽい(笑)寝顔を晒し、大野くんに激写され、
相葉ちゃんは、緑の光の草原に飛び込みたくなり、
ニノは、体質改善?汗だくでライブをし(たしか挨拶でも話してた!)
潤くんは、初日の緊張もとけ、ノビノビやれたそうです♪

3日目は、どんなお話が飛び出したのか?!

さて、さて、
続きは、またぼちぼちと(笑)

[digitour repo]

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事