嵐の誰も知らないMV感想!ゼロへのカウントは大野ソロだった!

 

今年第3作品目のシングル曲【誰も知らない】リリースです!
初回盤のミュージックビデオの感想や、
大野くんのラジオレポ、みんなの感想などご紹介します。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

ドラマ「死神くん」主題歌

誰も知らない

GUTS!より1ヶ月遅れでの発売だったので、
なんだかずーっと待っていたような気がしますが、

ついに我々の手元へやってきてくれました♪

さきだって、ワイドショーで一部紹介がありましたが、
うめきちが気になっていたのは、
あのタイマーのカウントダウンがどこで

ゼロになるか!

ということ。

そうか、そういうことね。。。

速報!

27日付のオリコンデイリーランキングで【誰も知らない】が1位です!

推定売り上げ枚数は22.9万枚
2位とは20万枚もの差をつけての記録です!

すばらしい!!
おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

振付師はGUTS!に引き続き!

『誰も知らない』の振付師は
5人のダンサーが集まった振付集団

HIDARI

http://hidali.jp/

立て続けの嵐シングル曲の振り付けです!

GUTS!】は本当にかわいくかっこ良く、キラキラの嵐くんたちでしたね^^

そして、ガラッと変わって【誰も知らない】の激しく踊る嵐。

手の動きがとても個性的で、今までにない振り付けです。
これからも、嵐くんたちの楽曲に関わっていかれるんでしょうか?
素敵な振り付けをありがとうございます!!

誰も知らない、全編踊ってる嵐を堪能した感想

MVが解禁された時に、この映像のコンセプトが紹介されましたが

その記事はこちら
「誰も知らない」MV解禁!異なる3つのセット

3つの異なったシーンでの撮影が、

まー、切り替わること切り替わることw

大野くんのダンス、もっとじっくり見させてくださいよ。
言いたい。喉まででかかってるほど、言いたい⇐言ってる(ー_ー)

それを除けば、もうサイコーヽ(=´▽`=)ノ

大野くんをセンターに、クールなダンスを足さばきも軽やかに5人が踊ります。
無響室のシーンだけ、フルで観たいくらい(マダ言ってるw)

では!

細かく、シーンごとにうめきちのつぼポイントをまとめていきます!
どうぞ、お付き合いください!

 ピアノからスタートする映像。
ちらっと見える辞書はどの単語を開いたんでしょう(気になる)


ほぉ!やはり意味がありますね!
調べて下さり感謝です!!

 嵐が手の動きだけでフォーメーションダンスを披露する場面。
こちら、大野くんがラジオで面白いことを話していたので、次の項目にてご紹介しますね♪
(= ‘艸’)お楽しみに♪

 大野くんソロ♡
しょっぱな、長めのソロで美声を堪能します。
うめきち、大野担ですよ、幸せです。

 (0:47) 相葉ちゃんが潤くんの背中に手を添えるシーン。これ、振り?
思わずしちゃったの?なんだか微笑ましくて、とっても好き!


Mステは離れていますね。
MVで撮り直さずOKが出たのか、はたまた・・・
Mステ第二弾披露が注目です!!!

 (1:21) 列になって縦に斜めに回転して、ととっても複雑なフォーメーションダンス。
これをどのくらいの練習で形にしたのか・・・
嵐のチームワークなら、やはり早かったんでしょうか
(´∀`*)


相葉ちゃんだけ変わらず定位置w

 (2:01) ニノのソロのシーン。皆は真剣に手のダンスをしているのですが、
大野くん・・・お口が『むぅぅ~♪』ってなってる(*^^*)かわいいw

歪みの部屋の歪み度はんぱありません^^;
ちょっと、目が変になりそうです。

本の部屋は、みな様ビジュアル完璧です
(`・ω・´)ゞ

 (2:50) 皆さん気づかれましたか!!?
またもや、大野くんだけ違う振りをしてます!

手を天に高くかかげて、下ろすシーン。
大野くんだけ、拳を握っていた。。。

意味は?意味はあるんだろうかぁぁぁーー!!
(゜o゜)

大野くんだけ何かをつかみとったとか。そんな意味があると面白いんですが。
(大野君だけ違う振りは、paradoxでもありましたよねw)

 (3:12) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大野くんのソロ
終わらなーい

ここですよ!カウントダウンがぴったりゼロになるのは。

命の炎が消えるその時、まだ終われないよ。
その時を迎えてこそ、生命の鼓動はこんなにも強く打っている。

運命で決められたストーリーを、もっともっと彼方まで・・・

ドラマ「死神くん」で死神くんが『お迎えにあがりました』と伝える、
この瞬間が、カウントダウンゼロなんでしょうか。

そこから、まだ『終わらない』最後の最後まで自分のストーリーを導いて行く。

そんな曲なのかな。。。
下手な考察で申し訳ないです^^;

いやぁ、大野くんのパワフルボイスと、それにかぶさる皆の歌声。
何度でもリピリピしたい、最高潮のシーンですね。
ヽ(=´▽`=)ノ

 (3:15) 再び大野センターで、華麗なステップ。
こういうステップの大野くんのダンス、大好きな人多いんじゃないですか?

え?大野大野、大野ばかり?

ごめんなさーい!うめきちは大野ラブでございますーw

基本、歌シーンは、3回くらい大野くんしか目にはいらないうめきち。
全員を確認し終わるには、何度リピートすることとなるやら。
さとしっくあるあるですよね♪

 (3:51) 生気をうしなったマリオネットのようなラストポーズ。
初回披露のMステでも気になりましたが、翔くんぶらんぶらんと手首が揺れてます。
Mステはたまたまではなかったんですね(= ‘艸’)

ふたたびカウンターが出現するのですが、
何度もコマ送りしてみても、時間が増えたり減ったりしている。

そして、最後はふたたび0:00:00へと・・・

いやー、とっても世界観の強いMVでしたね。

死神くんのミステリアスファンタスティックなドラマと本当にリンクしています。

大野くんらしいドラマ主題歌でした。

もう一度Mステにて披露してくれるということなので、
本当に楽しみです!

前回の、スタンバイしているメンバーへ
てけてけ♪と駆け寄ってくる死神くん、もとい大野くん。
また見られるかしら(= ‘艸’)♡

しかし、MVとテレビ披露でフォーメーションの位置が違うことも多く、
こんな忙しい彼らが、どうやってその違いを間違えずに覚えているのか、
本当に尊敬します!!!
(`・ω・´)ゞ

MVとの違いも気になる『誰も知らない』第二弾披露のMステは、

5月30日金曜日!
まもなくです!!

Mステ特別バージョンで驚きの演出

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


スポンサードリンク


twitterでのみんなの感想

では、みなさんはどんな感想かな?♪


そうそう、これです!
(= ‘艸’)どっちなの?大野くん!


なんて簡潔でわかりやすいご説明♪


おぉ!すごい調査!
製作者側が泣く泣くカットせざるを得なかった、
そんなシーンをCMに使ってみた(・ω<)テヘ そんな真相だったら面白いかな♪


このネタ、VS嵐で本人たちもやってたけど、
本当にありました!(^^)!w

大野ラジオで、誰も知らないMVについて語る大野智

ARASHI DISCOVERY 2014/5/28にて

44枚目のニューシングル発売日に放送されたラジオで、
【誰も知らない】について大野くんが語ってくれています。

  • 作品もミステリアスでファンタスティック
  • 曲のテンポが早いんで激しく踊っています。
  • 最初のイントロの手の動きに特徴がある。

大野『あれね、僕以外はみんな難しいんですよ。(中略)メンバー4人は、シンメ(左右対称)になるように綺麗に斜めだったりっていう人もいるから。だから、ちょっと最初大変そうでしたけどね。僕、真ん中だから全然大変じゃないんです。ちょっとね、ニヤニヤしちゃうぐらい』

大野『プロモーションビデオも最初の手の動きのアップから始まるんですけど、その後ろに僕の顔がちょっと一瞬見えると思うんですよ。その時の僕の顔がね、ちょっと面白いかもしれない。使われてないかもしれないけど、ちょっとポーって見てる顔になっちゃった気がするんだよね。それも注目です!』

また、大野くんの不思議キャラが出ちゃったようですw。

それがこちらの映像です♪


素敵に切り取って下さり、ありがとうございます!
(≧∇≦)/

大事なMVの撮影中にも、ぽーってしちゃえる大野智が大好きだ!!

死神くんの役どころと、【誰も知らない】で歌い踊る彼と、普段のぽ~ってしている彼。

どれも、大野智なんです!
なんて、魅力的な人なんでしょう!

いつまでも、惹きつけられて離れられないうめきちです。
(〃∇〃)

初回盤のフォトブックレット。。。
大野くん、ルパンだし・・・
(= ‘艸’)

のちほど、カップリングも聴きこんで、レポしたいと思います!
おまちください~♪ ^^

☆こちらもおすすめ☆

⇒死神くん嵐の主題歌発表!Mステは大野ソロ多めで初披露!【動画】

アラフェス冒頭であらしっくを煽りまくってた彼!
彼の正体は?
⇒アラフェス’13高画質Blu-rayで観た感想!嵐マークの声は誰?

字幕スーパーってなんだったんだろう?
真相は・・・
⇒【結論】アラフェス’13の字幕スーパーは
嵐からの愛だった!

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク



2件のコメント

  • キョン

    同感です。pvに、ノイズや壁や、要らないです。5人のガッツリ!踊ってるのが見たかった。懲りすぎて、いけなかったバージョンですか?

    • umekichi

      キョンさん、こんにちは(≧∇≦)/

      そうですね、嵐くんたちを見つめていたい我々は過大な演出はいらない・・・
      いらないんですが、作品を作る上では制作側の芸術性を求める気持ちもわからなくはないです(^_^;)
      でもいらないっww

      個人的にはMonsterのPV最強ですね!再来を望みます♪

      キョンさんコメントありがとうございました♡

コメントを残す