嵐の新パズドラCMはワンチャンス!かつてない無言の撮影風景だと?

 

ハマっちゃってる人多数のスマホゲーム、ガンホーの「パズル&ドラゴンズ」
通称パズドラ。
嵐の起用で、アラシアンズの中にもブームが巻き起こったかと思います。
その第二弾のCM情報です。
これがなんと、異例のCMになっているみたい♪
これは、大変、見逃せません!
録画方法は慎重に。方法はコメントに解説しています。
追記:渋谷ビジョンでの60秒CM放映が中止になりました。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

今週は嵐Weekですね♪

木曜日のジャニーズ対決VS嵐に、Mステ「Sakura」初披露!、嵐にしやがれでは男旅再来?!じいまごコンビの外国ロケ。。(←これ翌週w)
はぁ、しあわせ(*´ω`*)

そんな少し早い春気分のアラシアンズに、もう一つビッグな話題が届きました!

嵐の新CMです♪

しかも・・・

え?

60秒ロングバージョン???

え、

全国一斉放映???

えぇ!!

一回しか放映されない???

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ祭だ♪

なんだかわかりませんが、とにかく貴重なCMとなることはわかります。

どんな内容なのか?
いったいその60秒という、CMにしては長い時間放映されるのはいつなのか?

情報をまとめてレポいたします。

パズドラ×嵐 第3弾CM発表!

書いているうちに、WSで情報でましたね。

まずは、ニュース報道から。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(以下、パズドラ)のリリース3周年を記念して、「嵐」を起用した新TVCM『BE MORE ORIGINAL』篇を制作したと発表した。

通常の『パズドラ』の広告とは異なり、ゲームのシステムや世界観を表現するのではなく、3周年という節目を迎えた『パズドラ』の意気込みと覚悟を伝えるための特別なCMとのことで、パズドラファン・嵐ファンの期待を良い意味で裏切る、これまでにない内容のCMになっているという。

引用:http://gamebiz.jp/?p=140213

『BE MORE ORIGINAL』篇

「original」という意味には「根源の; 最初の,初期の,起源の」とありますので、これから先もパズドラがオリジナルとしてあり続けるという、ガンホーさんの覚悟でしょうかね、タイトルに込められた想いは。

パズドラファン・嵐ファンの期待を裏切る。

もんげー裏切って下さい(*´ω`*)楽しみ。

オンエア自体にも特別な仕掛けを施したようだ。まず本CMの60秒特別篇を、2015年2月20日(金)20時59分頃に一度限り、全国のテレビ局をジャックして一斉にオンエア。さらには、渋谷ビジョンにおいても放映。また60秒CMのオンエアに先立ち、『ティザー』篇(15秒)を、2月17日(火)から当日まで全国でオンエア開始する。

なお、ティザー広告に関してはテレビ以外にも、首都圏を中心とした電車内ビジョンや、全国紙のテレビ欄など、前例のない規模で展開。その後、2月20日(金)21時以降より、30秒バージョンを順次オンエアしていくという。

引用:http://gamebiz.jp/?p=140213

ここですよここ!

2015年2月20日(金)20時59分頃に一度限り、全国のテレビ局をジャックして一斉にオンエア

緊張する!Σ(゚∀゚ノ)ノ

我らが楽しみに楽しみに待ち望んでいる、ミュージックステーションの後、その録画を維持するか、一度切って別に録画するか、とにかく!

負けられない闘いがそこにはあるっ!

単純に、「Mステ録画しよぉー♪っと」では負けますよ。
(; ・`д・´)キットキレル…

きちんと、時間指定録画予約をするか、テレビの前に陣取って録画ボタンを押すか、最新の注意でこの1分間の貴重な映像をゲットいたしましょう。

うめきちは、時間指定録画で21時すぎまで撮れるように設定します。

そして、リアルタイムもテレビ前に待機♪
(≧∇≦)/

いやぁ、
テレビ局ジャックですって。

この1分間だけは、全国のテレビがどこをつけても、
嵐、嵐、嵐!!!!です。

もう、嵐くんたちったらぁ(〃∇〃)
またスゴイとしてくれちゃって♪

このっこのっ(*^^)っ♡

スポンサードリンク



では、多くが明らかになっていない謎のCMの内容をプレスリリースから少し探ってみましょう♪

パズドラ×嵐 『BE MORE ORIGINAL』篇 プレスリリース詳細

通常のパズドラの広告とは異なり、ゲームの内容や世界観は一切描きません。徹底的に予定調和を排し、このCM自体が、パズドラのこれからを象徴するように、観ている人に新たな驚きを提供するものとして制作しました。CM本篇では、いつもの明るく朗らかな一面ではなく、嵐のダイナミックなアクションやシリアスな表情が見どころです。

そしてCM後半には、パズドラファン・嵐ファンをあっと驚かせるような、めくるめく意外な展開が待っています。特に、たった1度きりのオンエアのために圧倒的な熱量が注ぎ込まれた60秒特別篇は見応えたっぷりの仕上がりです。パズドラと嵐だからこそ実現したこの新CMに是非ご期待ください。

引用:http://gamebiz.jp/?p=140213

アクションですって!!
(*ノェノ)

60秒という時間は、かなりガッツリ映像を見られると思うのですが、そうか、アクションかぁ。。。

( ;∀;)
キタよ、カッコイイ嵐だ。

-CM後半、めくるめく意外な展開。-

意外な展開だけでなく、めくるめくですよ!みなさん!!
(・∀・)!メクルメク

では、今朝映像として捉えられた嵐くんたちです^^


笑顔なしっ!
クールARASHIでございます!

えーと・・・

お姉さんアラシアンズのみなさん。

この嵐くんたちを見て、
あれ。

あれを思い浮かべませんでしたか?

じゃーん!
サンダーバード!!!

cm
引用:http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/thunderbird/img/1310/index/main02.jpg?elx_nc=1

うーん、ひさしぶりに見なおしてみたらちょっと違うかな^^;


こっちが思い浮かばなかったです(笑)


翔くんの誕生日をお祝いしています♪

貴重な映像、見られてうれしい(〃∇〃)

デコ翔ですね(= ‘艸’)

紙面にも掲載。

撮影風景のレポートがプレスリリースより発表されています(現在削除されているんですが・・・)

◇今まで見たことがない「嵐」を描きたい!
全員お揃いのグレーのセットアップで登場した嵐の皆さん。激しいアクションでも動きやすい、身体にフィットしたスリムなシルエットに、レザー素材ならではの硬質な印象が加わり、現場入りした当初から、いつもの明るく爽やかなイメージとは異なる独特のオーラを放っていました。

CMの中では一切言葉を発することなく、目の前でどんなことが起ころうとも、終始無言でいるという設定上、周りのメンバーとも必要以上に話すことなく、それぞれの役どころに集中。こういった場面もこれまでのパズドラCMの撮影時とは空気が異なり、「今まで見たことがない嵐を描きたい」という我々ガンホーと制作サイドの強い想いを象徴する一幕でした

引用:http://gamebiz.jp/?p=140213

わちゃわちゃ嵐が定番なのに、必要以上に話すことないピンとした空気の現場だったのでしょうか。
メイキングも特設サイトで披露されるようなので、楽しみです!

◇メンバーも固唾を呑んで見守った松本さん渾身のアクション
最初のアクションシーンに臨んだ松本さん。その一挙手一投足を、後方で待機していた4人も興味津々といった様子で見守っていました。アクション指導の先生から「殺陣は相手との呼吸や間合いが大事」との言葉を掛けられた松本さんは、直々に手ほどきを受け、「俺が動くタイミング早かったかな」「左足を前に出して…あー、どうしたらいいんだろう」などと、最初の方こそ頭と身体の動きが一致しないことに悩んでいたものの、持ち前のセンスと集中力で瞬く間に「型」を習得。相手と息を合わせた見事なアクションを披露し、監督の口から「OK!」が飛び出すと、4人のメンバーとスタッフから一斉に拍手が沸き起こりました。

引用:http://gamebiz.jp/?p=140213

相手って・・・
モンスターじゃないのかも。

闘う嵐です。
潤くんはじめ、メンバーの殺陣がたっぷり見られるのかな^^

大野くんの殺陣、見られるんですか!
ヽ(=´▽`=)ノマジカッ

◇無意識の“目つぶり”に悪戦苦闘の櫻井さん!
アクションシーンの撮影中、櫻井さんが一番苦労していたのが“目つぶり”。ハイスピードで撮影した映像をスローで再生すると、櫻井さんの目が閉じていることがあり、監督のカットが掛かる前に「あっ、今のダメだ…」と自らNGを告白したり、「しまった~、絶対つぶった~!」という悔しそうな叫び声をあげたりと難しさを感じるシーンもしばしば。それでもめげることなく、「よーし!今度こそ」と気合いを入れ、監督から「泣いても笑っても、これがラスイチ」と告げられて臨んだ場面では、非の打ち所のないベストアクションを披露。「前フリが長過ぎましたね」と櫻井さんが苦笑いを浮かべると、現場は大爆笑に包まれました。

引用:http://gamebiz.jp/?p=140213

その時の翔くんの声が聞こえてくるようです。
(*´ω`*)
苦心の一本、心して拝見したいと思います!

デコ翔(= ‘艸’)

大野くんが『映画みたい』とつぶやいていたそうですが、細部までこだわっった映画のようなスケール感の映像となっているそうなので、ショートムービーを見ているような感覚になるんだと思います。

1回だけなんてもったいない。

【大好評につき、これからも続編やります!】
なんて流れになることを祈りつつ、金曜の夜を待ちたいと思います♪
(≧∇≦)/

17日より、ティザー編15秒が放映されます。
こちらも、要チェック♪

ティーザー広告(ティーザーこうこく):
ティザー広告とは、広義では、ある要素を顧客に明らかにしないことによって注意をひこうとする商業広告の一手法

Weblio辞書より

ちなみに、ニノのパズドラランクは78だそうで(笑)
(ベイスト2014年8月時点)

大野くん、まだやっているのかなぁ・・・

追記

ティザー広告はこちらでご覧になられます。

なんと!
カウントダウンされてますよ!

ガンホ パズドラ公式サイト

60秒CM終了直後から、公式サイトにてメイキングなどが見られるようになるそうです。

追記:渋谷ビヨンでの放映を中止 危険回避のため

こちらでお伝えはしておりませんでしたが、当初の予定でこの60秒CMを【渋谷ビジョン】でも放映することとなっていました。

しかし、発表を受けてのみんなの反応が予想以上のものだったことから、改めて安全面を検討し直した所、中止が決定となったそうです。

ニュースソースは、公式のこちらから

関係各所と安全面について再度検討・協議させていただいた結果、多くの方が交差点や路上において当該CM映像を同時に視聴した場合、混乱や事故などの恐れがあるため中止せざるを得ないとの結論に至りました。

引用:http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000002sfp.html

そうですよね・・・

あの嵐くんたちですから。

事前に危険を察知することができて良かったと思います。

我々、何度も何度も思い知らされておりますが、あの嵐くんたちですからね^^;

彼らが困るような事態にだけはなってほしくないので、しっかりとした運営でホッとしています。

みなさん、テレビの前で楽しみましょう♪

前回のパズドラCMレポはこちら
⇒嵐がパズドラのCMに!今なら一緒にゲームできるかも?!【メイキングレポ】

⇒パズドラCM第2弾放送開始!メンバー個人バージョン【動画】

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




23件のコメント

  • HARU☆

    うめきちさん

    お久しぶりです(^_^)ノ

    今日、20日
    なんと、わたくし誕生日です(*^_^*)

    Mステに特別CM

    birthdayプレゼントいっぱいで、嬉しい!

    最高です!!
    ひとり盛り上がってま~す

    • まめすけ

      HARU☆さん おめでとうございます(*^_^*)
      はじめまして!智くん担の まめすけです。
      新曲、CM、嵐さんからのメッセージ! Birthday Present いっぱいですね(#^.^#)
      嵐ごと いっぱいの一年になりますように・・ヽ(^。^)ノ

    • HARU☆

      まめすけさん

      はじめまして(*^▽^*)

      同担ですね♡

      誕生日が嬉しくないお年頃なんですが、嵐さんからbirthdaymessageいただけるので、それだけで今年一年頑張ろうと思えます!

      今後もよろしく(^_^)ノ

    • あっち

      HARU☆さん、お誕生日おめでとうございます
      (๑´ڡ`๑)

      嵐さんから最高のプレゼントがありましたねっ。

      ステキな一年になりますように

    • ノンタン

      HARUさん。
      1日遅れましたが誕生日おめでとうございます。
      素敵な一年になりますように。

    • HARU☆さーん!お誕生日おめでとうございます!(した!!)

      ごめんなさい、昨日のうちにお祝いできませんで。
      。・゚・(ノ∀`)・゚・。

      最高の誕生日を過ごされたことでしょう♪
      嵐づくしの2月20日(土)
      (*´ω`*)

      これからの1年も、嵐くんたちからパワーを貰って、素敵な日々をお過ごしください!

  • めろ121

    うめきちさん、録画のコツ、ありがとうございました!

    我が家の機器も【延長】というところで何とか10分(こんなにいらないけどww)延長予約できたようです。
    そういえば、2番組またがった時にコメントが途切れたことありました。うちのはダブル録画できるはずなのに、多分同じチャンネルだったからだと思います。
    ちょうど昨年の元旦のTOKIO×嵐の間で、関ジャニが24時間TVのメインパーソナリティーになった緊急発表のほんの一部が途切れたミス。。。これがそういうことだったんでしょうね。

    教えてくださってありがとうございます。ちゃんと録画できるまで気が抜けませんが・・・きっと大丈夫!

    • レミュウ

      めろ121さん、うめきちさん おはようございます!
      我が家のTVも延長録画できました(^O^)V こんな機能があるなんてはじめて知りました。これでちょっと安心できましたが、確実にできるまで気は抜けませんね!うめきちさん情報のおかげです。いつもホントにありがとうございます<(-“-)>
      嵐weekサイコーですね♪夜が待ち遠しいですね♪

  • まつしっぽ

    うめきちさん、こんにちは!
    体動かしてきたまつしっぽです!

    大丈夫ですよ♪その情報をいただけたことに意味があるんですから(*⌒-⌒*)☆

    いつも大野くん始め嵐の皆さんの有力情報ありがとうございますm(__)m!

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

1 2