嵐の20周年に発売された「5×20 All the BEST!!1999-2019」
皆さんの元に届いたでしょうか?

まだこれからという方も多いと思います。ワクワクドキドキでお待ちになってほしいです。

さて、中をチェックされた皆さん!
叫びたい思いが溢れていませんか?

久しぶりの嵐ファンアンケート、開催です♪
独断と偏見でリストアップした選択肢に加え、自由に記述いただく「other」リストもご用意しましたので、その思い、存分に放出していってください。

スポンサーリンク

ARASHI 5×20 All the BEST!! 1999-2019

 

ではこれより、各種特典などベストアルバムの内容について、アンケートを行っていきます。

筆者がすでに涙腺ゆるゆる状態なので、選択肢がウェット気味の内容になっていることご容赦ください^^;

 

アンケートについて
 

     

  • 同アクセスからの連続投票ができません。
    24時間経過後3時間経過後に再投票可能となります。※短縮しました。
  •  

  • 各アンケートのリストは管理人本人の個人的感情と嵐ファンの感想から、ほんの一部をピックアップして取り上げています。
    それ以外に様々な感情や思いが皆さんおありかと思いますので、それは「Other」(その他)内に自由記述で書き込みしてください。
  •  

  • 「Other」は文字制限82文字です。
    内容を管理人が確認したのち、掲載させていただきます。攻撃的なもの、あまりに気持ちが沈むような内容でない限り承認します。
  •  

 

【アンケート】ベストアルバムを手にした皆さんの感想は?

 

Q:ベストアルバムリリース、そして、その内容を見たあとで、どう思われましたか?

 

《複数選択》

Otherより
・曲が多すぎて、嬉しい悲鳴です!!
・6人めの嵐のためにこんなにステキな贈り物をしてくれたことに、感謝している。
・嵐のファンで良かった!と改めて、しみじみと感じてます。
・嵐が20年間がんばってきたことが こんな大きな形になって届いて感謝カンゲキ、涙腺崩壊中です(T-T)
・まず手を綺麗に洗わないとさわれません!
・至る所にファンへの想いが詰まっていて、涙腺メタメタにやられました(TT)
・大切な宝物がまた増えました!これから沢山聴きます!!
・観てしまったら他が手につかなくなりそうだから、とりあえず温めている…
・より嵐を好きになった、嵐を好きになって良かった
・出来ればシングル以外も入れて欲しかった
・実質タダを通り越してる!
・5人がいることがキセキ
・3形態買ったのに8月追加発売に追加予約しました
・誰かと語りたくてたまらない
・嵐のファンで本当に良かった。ここまでファンを愛してくれる人って他にいるんでしょうか、、
・5×20のMVとメイキングを見て、初めて休止することを受け止められた気がします
・初回盤のDVDを、今までのライブのチケットをと照らし合わせながら楽しんでいます。
・最高です。。
・嵐のみんなからの愛が一杯でうれしい。それと同じくらい悲しみが出てくる。
・もぅ、言葉にできない!嵐に会えてよかった!それのみです!
・マジでっかい感謝を言いたいのはこっちの方です。
・子供達との事も色々思い出しました。
・嵐を好きになってよかった。PVを見て切なくなりました。
・でかっw
・アルバムの重みが幸せです!20年分の曲と5×20を聴いて改めて活動休止を実感したような気がして寂しくなりました( ; ; )
・持っている曲ばっかり。ライブ映像も、ほとんど別のDVDにはいってるし、もっと昔の映像とか、映像化されてないライブの映像とか、いれてほしかった。
・写真の後ろ姿が、なんか悲しくなる。けどすごくい。そしてこのPVがまた、おもいがつまっている。大好きありがとう。何度言っても足りない。
・嵐が人生を変えてくれた!その事に感謝の思いで見て、聴いてまた涙、涙です。
・最高過ぎる!
・収納場所に困っていることでさえも嬉しいです!思いの大きさを感じます!
・自分の棺に入れて貰うか、家宝として。末代まで継がせるか迷っています。
・この想いを誰かと共有したい。PVの5人の表情が「もう言葉なんかいらない」と物語っているように思える
・嵐は永遠に嵐のままでいてくれると確信しました。とにかく5人が元気でいてほしいな。
・妻が大切に保管して見せてくれない
・カップリングのベストもお願いします
・一曲一曲が心に響いて、嵐のファンで良かったなぁ、と改めて思いました!!
2019.7.19更新

 

スポンサーリンク

 

初回限定盤1 特典「5×20ビデオ・クリップ&メイキング」

 

ライブツアー5×20で披露された楽曲♪5×20。
ついに嵐ファンの元へと届けられました。

コンサートで耳にした方、存在は聞いていたけどようやく耳にした方、ネタバレ回避でほとんど知らないうちにいきなり耳にした方。

それぞれ、いろいろな思いで聴くこととなったことでしょう。

 

【アンケート】5×20ビデオ・クリップを視聴した皆さんの感想は?

 

Q:「5×20」ビデオ・クリップ+メイキングを見て

 

《複数選択》

Otherより
・ありがとうの言葉に涙涙
・発表後にこの曲を聴くと、益々いろんな感情が溢れてしまいます。やっぱり、夏休みの後は、5人で帰ってきてほしい、必ず!
・オフ映像のヒゲ面ショットに萌えちゃいました♡
・最後のありがとうがしみる。
・会見に向かうエレベーターの映像かな?優しい雰囲気に涙が出た
・オフ映像をもう少しゆっくり観たい!
・5人も様々な気持ちがあるなかでぎゅっと結束し前向いて全力で嵐を届けよう守ろうとしているような気がした。だから全力でついてく、見守る!涙は勘弁してね。
・俺らにしかわからない、を淡々と口にする、ファンにマウントしてくる嵐が強すぎて最高に好き
・いろんな場面での映像が流れて会見の服らしき映像もあり、dvdでは裏側をもっと見せてくれるのではと期待した!そして映像の数々に感動。嵐の努力が伝わってきた。
・涙なしには見られませんでした。
・オフ映像すべてを静止画で一枚一枚ゆっくりじっくりと見たい
・オフ映像をもっと見たかった。けど貴重な映像を入れてくれて嬉しかった。
・とにかくありがとうって感じです
・①歌終わりの5人の会話に涙
・時間と気持ちに余裕のある時じゃないと観られないと思うので、まだ観られない。
・楽しそうに歌ってる5人を見たらこれからの幸せをただただ願うばかりです。
・5×20の歌の終わりに、5人が並んで言葉を交わすシーンが、グッときました( ; _ ; )
・観るのが怖い
・活動休止をずっと受け止められずにいたがPV &メイキングを見て初めて「5人が背負っているものを一度下ろしてもらいたい」と思えた
・この5人が幸せで仲良く楽しく過ごせているならもうなんでもいい。わたしも幸せです。
・様々な葛藤を経てたどり着いた今の彼らの姿が、強く優しく美しくて見ている私を浄化してくれるような気がした
・最後、終わったと思って油断時に5人の会話で号泣しちゃいました
・いろんな表情の嵐さんに言葉が出ないです。涙が…。
・涙が止まらなくなった。絶対に復活してほしい。それまでずっと待ってるから。
・嵐みが溢れてて1コマずつが宝物
・解散レベルの規模で戸惑っている
・みんなの歌ってる顔を見て思わず泣いた
・何度見ても、ただただ胸一杯で涙が溢れます
・休止だとはわかってるけれども、永遠に会えない気がして悲しくなった
・並んで歌う5人オフショットの映像、こんなにPVをリピしたのは初めてです。ずっと聞いていたい、見ていたい。20年おめでとうありがとう嵐。泣けます
・カットの詰め込み方にスタッフの方の愛を感じた!5人の様子を伝えてくれてありがとう(泣)
・休止発表後の公演も参加できてるけど、PVを観て全然受け入れられてないなー自分って改めて感じた。コマ送りは楽しみです
・怖くて見れてない
・再生押した瞬間涙が止まらなかった
・嵐が嵐でずっといてくれるのなら、それでいいと思えたPVでした。
・私の地元でのPVロケなので、余計に感激!
・嵐に出会えた事が宝物です????
・もう言葉とかじゃなくて表情が今の思いを語ってる気がした
・オフショットから5人が全力で最高の嵐を届けようとしてくれている姿がすごく伝わって改めて尊敬&感謝嵐ファンで良かった。
・信じて待つしかない
・ただ涙が溢れてきます。
2019.7.19更新

 

 

Q:「5×20」ビデオ・クリップ+メイキングをリピ&コマ送りで見て、気づいたこと、テンションあがったところを教えて!

 

《複数選択》
リストはさらっと置いておきますので、ぜひぜひ「Other」にココッ!というシーンなど書き加えてください。
リハ風景などかなり細かく切り替わっているので、見逃しだらけだと思います。皆で共有しましょう♪
「○分 ・・くんが・・・してる」など詳しいのも歓迎。

Otherより
・翔くんの爆笑している姿が好き♥
・松潤のヒゲにテンション上がった!
・髭潤
・潤翔のヒゲにも萌えるが相葉くんのうっすらヒゲも珍しく萌えた!
・翔くんの真剣かつ厳しい顔 に惚れ直した
・智が寒がっているのを、思い切り背中をさすってあげてる風景サイコー
・5×20のピンクのジャケット着てる潤くん、一瞬だけど表情に、言葉に表せない気持ちが湧き上がる(TT)泣きます(TT)
・櫻井くんが5×20のバスタオル広げてるところが可愛すぎて涙がでます!!
・5×20ツアー中の5人が見られて良かったです!
・ノーメイク(と思われる)肌の質感に萌え♥
・相葉ちゃんの黄昏た感じがたまらなくスキ
・相葉君のググりに萌えて何度もリピ
・みんなの自然な感じが嵐らしいと思いました
・大野くんが笑いながらニノちゃんの肩にもたれかかっていく。カレカノ感がたまらない!
・おヒゲ と スライドアップ前の表情。。。
・髭潤やばい
・智くんの最高の笑顔に自分も笑顔になりつつ泣きました…;;
・全員の真剣な表情
・曲に合わせて楽しそうに5人で笑っている場面は涙がとまりませんでした
・とにかく笑顔な嵐に涙
・舞台裏での5人それぞれのソロカットの表情にやられた
・翔くんの歌詞書いてるのかな?っていうところ。色鉛筆持ってる真剣な表情がすき。
・翔くんのcloudyTシャツの登場率が高くてそういう所尊敬する。
・MV見た後、もっとオフ映像が見たくなって、アユハピの特典映像もまた見てしまった。
・翔ちゃんと潤くんがプラベでネックレスしてる!智のDIESELのTシャツ白だけかと思ったら黒も持ってた!
・ライブが始まる前のそれぞれの表情を見て、それぞれの想いや考えを色々抱えているんだなぁと、なんとも言えない気持ちになった
・相葉くんのフード被ってるシャットにやられました
・鶴舞公園テンアゲ!
・鶴舞公園…!(号泣名古屋初日&在住組) ←名古屋ライブ撮影時:大野くんカメラ目線で、5人がフェンスに寄りかかってるシーン。
・リラックスした笑顔、真剣なまなざし、おひげも…すべてが普段見られない嵐さんだけの表情なのかな????それを見ることができたことに感動
・涙の後にインナー‼︎インナー⁉︎いやそれより腹‼︎どうした腹⁉︎となり泣き笑いでした
・アンコール前の嵐さんが素敵
・髭、、、、、
・一瞬映るコンサート中の潤くんがこちらを見ている映像の潤くんの表情がなんとも言えないです…
・潤くんが大野くんに微笑みかけたところ♥
・ワーカーホリックの翔さんが目を瞑ってる所。エレベーターin嵐
・白シャツだから下着が透けないように配慮されてるな〜
・5人の飾らない自然な笑顔。寝転んでイヤホン聴いてる翔くん
・歌の最後に松本潤さんと大野智さんが顔をあわせてニコッと笑うところが、よかった!
・ただ涙、ただありがとう。
・磁石が2人並んでる姿。言葉で嵐を守ってるこの2人が同じグループで良かったなぁって思います。
・まだ細かく見れていませんが、裏側を少しでも多く見せてくれようとする心意気に涙。
・翔くんが5×20のバスタオルを持ってる映像ナゴヤドームかな??翔くんの笑ってる姿好き!!!
・3分52秒あたりのニノちゃん、何を言ってるのかな!?
・厳重な警備に戸惑っている所が「らしい」なと
・表のお顔では見られないお髭が新鮮
・1:30すぎくらいの相葉くんと潤くん会報の箱根のゲーセン…??
・あの海に、行った事あるーー!
2019.7.19更新

 

嵐の20年や嵐5人の強いきずなと思いが、これでもかと詰まったこの曲。

それがついにPVとなり、あの海の映像となり・・・
5人が佇む姿にやられてしまいました。

 

なんだろうな。

私達にとっても、そして彼らにとっても、嵐という存在のあまりに大きい事に、もうどう言葉を表したら良いのかわかりません。

まだこんなにユラユラ揺れ動いているファンと比べて、嵐5人は覚悟が決まっているように見えます。

でも、彼らも揺れることあるのかな。
あるのかもしれないな。

だって5人にとってあんなにも大切な嵐なんですよ。
2年間、時に揺れながら、それでもまっすぐ前を向いて、美しく、今まで以上にカッコよく走り抜けるのかと思うと

ぐっ、胸が・・・(笑)

 

辛い、切ない、哀しい。

そして、5人がめちゃくちゃに愛おしい。

好きの気持ちが膨らむほどに、越えなければ行けないその瞬間を思って、途方に暮れます。

 

でも、
この揺れ動く心も、究極の着地点は、
5人が幸せなら、
それでいいなって。

彼らと嵐が永遠に存在してくれるなら、もうそれで良いと。

5人にはずっと笑顔でいてほしいと、ただそれを願うところかな。

 

出会えてよかった。
好きになってよかった。

またさらに、それを強く思います。

ポエミーでごめんなさい。
ほんと、なんて書いていいのかわからないのです。

 

初回限定盤2 特典「ARASHI LIVE CLIPS」

 

【アンケート】LIVE CLIPSを視聴した皆さんの感想は?

 

Q:ARASHI LIVE CLIPSをご覧になり、どう思われましたか?

 

《複数選択》

Otherより
・今もすごいともちろん思うけど、若さゆえのキレキレダンスに感動
・スッピンアラシを円盤化してほしい!!
・「未完」のラップ前の翔くんが歌う"I'm running in the light now"の歌い方がすごくカッコよくてリピが止まりません!
・全部カッコイイんだけど、特にお気に入りの映像が入っていると、益々嬉しい。
・知らないシーンがあったので貴重
・いつでも全力な嵐に心から尊敬する
・もっともっと観たい!休止中にこれまでのテレビ番組とか再編して販売して欲しいなー。
・こんなステキなLIVEをいつまでも見ていたい
・嵐がいかにBIGになってきたのかがわかって感動した。その成長過程で自分も応援できていたというのが幸せ!
・もっともっと観たい!!個人的にmovin onはドームより国立のほうがよかったなと思いました…。
・5人のままで、嵐が大きくなって会場も大きくなっていく。そんな姿に感動!
・もっと早い時期からコンサートに行けばよかったと後悔・・・
・ピアスをしている翔君と相葉君の映像が貴重だなぁって思った。
・年代ごとの素敵な部分を年代順に一気に見られて、嵐を追いかけてきた時間の流れを感じたしかなーーーーり感動しました
・20年をかけて、少しづつ成長してきた事がよくわかる。そして、今本当に彼らは成熟したんだと感じる。休止が次のステージへのステップになる事を信じたい。
・映像がアップコンされてて嬉しい!
・もっともっと5人で歌って踊ってる姿が見たい。夏休み明けは、必ず五人で戻ってきてほしい。
・嵐と同世代なので、一緒に大人になってきた感が勝手にあって、デビューからのこの20年、彼らも私も大人になったなぁ〜若かったなぁ〜って振り返りながら涙をこぼしてます
・若さやガシガシのダンスは今は無いけれど最新の「未完」の嵐が1番カッコイイことに感動しました
・Oh! Yeah!踊ってる時代があったのか!!と、びっくりした
・円盤になってないシーンをもっと入れて欲しかった。最近のものより、昔のものも。ドリアラ観たいなぁ
・ビデオ・クリップで成長していく彼らをみて、嵐本当に大好きだと思いました。好きを更新させてくれる彼らを感じました
・過去のものがクリアな画質に編集されてるような気がした(もうちょっとぼやけてたような…笑)
・少年から大人への成長が感じられた。歌も踊りもうまくなり、表現も豊かになり、今が一番カッコイいと思った。
・少年が大人になっていく様を見守らせてもらった感じ
・10周年前、階段をかけ上っていく頃の5人の姿にパワーと勢いを感じてエールを送りたくなりました。10周年以後は変わらない嵐をずっと・守り続けてくれた5人に感謝です。
・「Oh Yeah!」の振り付けを久々にみてこんなにかわいかったっけ?とリピが止まらなかったです…笑
・One大好きだけど、収録されてた06アルバム初回を持っていないので助かった!欲を言えば円盤化されてない日にちの映像が良かったかな(笑)
・イケイケ嵐も生で観たかった!
・コンサートは夢空間であり、直接ファンと会える場だった。再結成楽しみだし、これから5人はどんな夢を見て行くのか楽しみ。
・同じ時を生きてきたから見るとその時のことを思い出す
・自分の時計までまきもどされた。あー、いつの場面にも彼らがいたんだ。
・踊ってるOh Yeahこの時だけだからやっぱいいよねー。
・大きくなったね!!
・汗飛ばして精一杯に踊る若いチカラみなぎる嵐さんから、美しく成長してすっかり洗練された嵐さんへ。20年努力し続けたんだな、この5人で。
・これ見てる途中でBDデッキのDVDだけがエラーで見れなくなり早速この週末デッキ買い替えなければならないかも知れません。録画が怖いです
・大野君がハワイの後くらいから、と話していたから、つい、この頃そういう気持ちが、この頃5人で話して、この頃決意して、この頃事務所含めてって思いを馳せてしまった。
・同じ曲の別公演Ver.も見たくなるし。その曲の前後の流れとかも気になるしで、気づけば周りがDVDだらけになっていました・・・。
2019.7.19更新

 

Q:収録ライブ映像、どれが良かった?お好き?

 

《3つまで選択可》

 

若くてちょっとまだ未完成な嵐くんが、自信と輝きを増してどんどん素敵になっていく様を、このような流れで観ることができるなんて、なんて素敵な特典なのでしょう!

そして、大人の魅力たっぷりの、何者にも負けないスーパーアイドルになった5人が「未完」を歌う。

ヤバイですね。
ヤバイヤバイです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

アンケートのご参加ありがとうございました。
皆さんからのメッセージ、随時公開させていただきます。

 

ニューアルバムリリースで、いつもなら特典の内容や感想がネタバレ含めてもっと出回る印象ですが、今回みなさんとても配慮されているみたい。

おだやかにアルバムを開封し、そして、涙する様子が多く見受けられます。

あの発表がなければ、「20周年おめでとう!これからも素敵な5人をたくさん見せてね!」なんて、手放しで発売を喜べていた事でしょう。

 

でも現実はそうではないから。

20周年の先に、お休みという時間が待っていることを皆が知ったから、

驚くほど歌番組に出演してくれることも、
新聞広告で粋な招待状を送ってくれることも、
ファン思いの素敵なメッセージが届くことも、

お休みという現実にどうしても結びつけてしまって、
いっとき切なくなっています。

 

一旦箱にしまったはずのあの気持が、このアルバムリリースの一連の流れの中で、再び顔をのぞかせた方は多いでしょう。

うめきちも5×20のPVで涙腺壊れました。
栓どこいったのかな、見つからない。。

 

こんなにも好きで好きでたまらない存在が(一旦にしろ)なくなる日がくるなんて、未だ信じたくないのが正直な気持ちです。

訪れるであろう喪失感に、どうやって耐えたらいいんだろう。
わからないね。

迎えてみるしかありませんか、その日を。

 

でも、この思いをわかちあえる仲間が全国に大勢いること。

それもまた救いです。

たくさんの嵐ファンがベストアルバム発売に沸き立ち、列をなす様子、
ファンであることの喜びを感じました。

ステージで歌う嵐をテレビ越しに見ながら、やっぱり嵐大好きだねーって語り合えるのが嬉しいです。

 

同じ思いの方が、これほどいるんだって。

みんなが嵐大好きで、幸せで、そして、胸に苦しみを抱えているんだ、同じだねって。

 

これから先も、あと何回幸せと哀しみの合わせ技を受けるかわからないけど、みんな一緒に泣いて笑っているって思えたら、勇気が湧いてくる気がします。

 

大好きも、苦しいも、愛おしいも、寂しいも、ごちゃまぜのまま走るしかない。

嵐5人とみんなで、走り抜くんだな。

そして再び皆が揃う日を待つ。

なんだか泣けて泣けてしかたないけど、そんな風に思います。

 

涙腺壊れながらHDDの容量整理しつつの嵐ファン、がんばれ。

怒涛のアラシゴト、それこそ幸せの最たるもの。

 

嵐への思いは日に日に増しています。

これからも、受け取る幸せを胸いっぱい感じて、「嵐大好き」はもっともっと大きくなるはず。

20周年のお祝いは続きます。
嵐からの贈り物はまだたくさん届くようだし、嵐ファンは今以上に幸せ感じながら、このまま行けばいいんだ。

いやほんと、嵐ファン幸せもの!!

 

ささ、まずは録画準備がんばって!
(2TB増やしたうめきち無問題さ、ふふふ)

 

 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事