嵐Are You Happy?札幌初日MCうめレポ11/11 【ソロネタバレあり】

 
LINEで送る
Pocket



あゆはぴコンの皮切りは札幌ドーム。一足お先に冬を迎え入れた北の大地は、外の寒さもなんのその!熱い時間が繰り広げられました。
こちらは、初日11月11日(金)のMCをピックアップしてお伝えします。話題は衝撃の大野ソロと相葉事件とこれからの出演番組について。
1年ぶりに札幌へきてくれた5人は、この日もゆかいで素敵でした^^

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

いつもは皆さんのレポをお借りして好き放題感想を言っておりますが、この日は我がHappy魂日。

メモはとっていないので素晴らしいみなさんのレポを参照しつつ、札幌初日のMCをまとめたいと思います。

大野ソロの部分、ネタバレ警報だしていますので、そこだけ薄目で通り過ぎることも可能です。

Sapporo 11.11 ~ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

MCうめレポ

センステで歌い終わった嵐。

「いぇいいぇいー!」

「盛り上がってるねー!」

櫻井「札幌ドームにお集まりのみなさん、改めまして、僕ら5人が嵐です」

「嵐だぞー!」

「よっ!」

「どーもー、こんにちはー。よろしくおねがいしますー。どーもー、よろしくおねがいしますー。あ、どーもねーー。」

一人、すっごいおじいちゃんがいるの(笑)

◇地元ニュースで嵐コンの現地取材をやっていたのを見た話

櫻井「外、寒かったでしょ?」

会場「(微妙な反応)」

この時何度だったかしら。
もっと寒いと覚悟してたから「いや、そんなでもないよ?翔くん」な空気w
もしくは、「こんなの寒いうちに入りませんがな」な道民w

櫻井「え?。。。」

相葉「(何人か)答えてくれたでしょ!」

櫻井「いいよ!オレ一人で喋るから!」

ふてくされる翔くん(笑)

櫻井「夕方のニュースでやってたんだよ。ここにいる人でも何人か取材受けた人いるでしょ?」

会場「(ぱらぱら上がる)」

櫻井「なんか申し訳ないんだけど、今日は入れないっていう人が答えていました。たくさんの人に来ていただいて盛り上がっているようで、ありがたいよね。」

◇日ハム優勝の話

相葉「さっきニュースでやってたんだけど、札幌ドームを3日間やるのって、嵐しかいないんだって。」

二宮「札幌ドームを満員にして3日間やれるのは、嵐と日ハムだけなんですよ」

相葉「それ聞いたら緊張しちゃって。」

二宮「そうそう。だから、男性グループではその2グループしかいないんだって。」

会場「(笑)」
日ハムをアイドル嵐とおなじグループ扱いして話すのがおかしかったです。

松本「優勝したね!」

櫻井「じゃあ、ここで日ハムのあの試合観に行った人いる?」

会場「はーい!(結構手が挙がる)」

櫻井「結構いるな!(客席に指差しながら)その記録を持つ2グループを制覇した人たちだね(笑)」

二宮「ここから始まったんでしょ?負けなかったんだよね?」

相葉「すごかったよねー!」

二宮「俺らはもうお祭りになるからさ」

松本「見てたね-。超楽しかった」

相葉「めっちゃ見たよ!」

櫻井「(野球好きチームに)普段違うチームを応援してても盛り上がるもんなの?」

松本「そりゃあ、そんなこと言われたら、応援しているチームは違うけどぉ・・・」

櫻井「(笑)たしかに、ワールドカップで日本応援してて負けても、決勝戦は見るもんな!」

ここまでだんまりな大野くんw

二宮「ね、大野さん!」

大野「え?いや、俺わかんないそういうの」

二宮「どっちが勝ったか知ってる?」

大野「どっちが勝ったの?」

相葉「日ハムが勝ったの!」

二宮「(笑)すごいのがさ、今その話をしていたのにわかんないって。」

全員「(笑)」

聞いていたのか聞いていなかったのかw
興味がなく、完全に頭に入っていない大野くん、ぼんやりさんです♪

二宮「だから、Bad Boyなんだよ」

ネタバレ警報
ここより、大野智ソロについてトークがはじまります。
(終了部分も通知)
↓ ↓ ↓

◇会場中が衝撃を受けたBad Boyについて

櫻井「そうそうっ!衝撃のソロ。。みんなびっくりしなかった?」

会場(ざわざわ)

櫻井「俺達もさ、そんな知らないわけ。ここに来て初めてリハでそれぞれのソロを知るんだけど。俺ら4人で、『えっ!なにこれ?!』って(その時の表情。怪訝げw)」

他のメンバーも再現したり、「うんうん」と賛同したり。

櫻井「ぶっちゃけ、ふざけてるな!って思った人?」
我々に問う。

会場「(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」

大野「俺、一生懸命やったよ?!」

櫻井「じゃあ、かっこよかったよ!と思った人?」

会場「(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」

櫻井「もう一つ増やしましょう。アルバム聴いた時むちゃくちゃかっこよかったのに、想像以上にふざけていると思ったひと?」

会場「パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ」
満場一致の大拍手~♪

櫻井「やっぱりね(笑)」
4人も大爆笑(笑)

大野くん、苦笑いw

大野「いや、それでいいんだよ。狙い通り!」

二宮「ん?どういうことですか?」

櫻井「みなさんに伝わっていないテーマがあるということですね?」

松本「それを今から口頭で伝えられるんですか(笑)」

二宮「曲を聴けば普通伝わる・・・」

松本「いいのかな?みんな書き込んじゃうよ!」

公演終わったらSNSに書き込まれちゃうよー(笑)

大野「・・・。」

櫻井「(笑)」

大野「伝わるかな」

二宮「これで伝わっているのかわからなくて、口頭で説明するって(笑)」
無謀でしょとばかりにニノさん突っ込みますw

櫻井「曲からね、感じてほしいけども(笑)僭越ながら、私が思うに、このメッセージを一番伝えたいのはちびっこ達でしょ?大野さん!」

懸命に大野くんに正しい流れを振る翔くん(涙笑)

大野「そう。『Bad Boy』って日本語で言うと、不良とかダメな男なんだけど、人それぞれ色んな人がいて、人生の壁にぶち当たる。ぶち当たってたでしょ?」

櫻井「すごいぶち当たってた(笑)」

松本「そうとう、こんなふうに(大野くんの仕草をまねながら)壁迫ってましたもんね」

大野「壁にぶち当たって、でも出口見つけて出れた!って喜びのステップなの」

櫻井「あーそうなんだ!!乗り越えたんだ(笑)」

大野「人生、いろいろあるよって」

松本「そういうことだったんだ(笑)」

相葉「壮大なテーマですね(笑)」

二宮「アートですよ。」

会場「そ、そうだったのか!(笑)」

大野ソロ、あの軽快なステップを人生の壁を乗り越えた「喜びの舞」として見ますと、これまたじわじわくることでしょう。
これからの方はご堪能あれw

↑ ↑ ↑
大野ソロネタバレトークここまで

潤くん、このあたりでステージ裏に引っ込み不在。

スポンサードリンク



◇出演番組・映画のお知らせタイム

櫻井「お知らせ聴いていこうかな。えーと、誰が一番はやいの?」

二宮「リーダーじゃない?」

櫻井「・・・あっ、むしろ俺か。」

にのあい「翔さんです」「しょうちゃんだよ」

櫻井「えー、わたくし櫻井翔。1月3日新春、『君に捧げるエンブレム』という車椅子バスケの、実に2年ぶりのドラマとなっています。正直、勝手がわからなくて。マジで、2年ぶりって覚えてないって!(必死)。セリフってどうやっておぼえるんだっけな~、演技ってどうやるんだっけ、と思っているうちに・・・」

「終わってしまいました♡」
超可愛く(*^^*)ニコ

二宮「ははは(笑)」

大野「できてるよ^^」

櫻井「俺らぐらいの年代の方にはわかってもらえると思うけど、この時期って(正月)ある程度したら出来上がっちゃうでしょ?で、1っかい寝てちょうど起きた頃がこのくらいの時間じゃん(笑)ずっと起きてたら、21時にはこんなんなっちゃうから(眠気を堪える変顔)一回寝てから見てください。よろしくおねがいします」

相葉「見に行くよ!」

櫻井「はい、じゃあ次、大野さん。」

大野「はい、えー。『忍びの国』という映画ですね。時代物で忍者やりました。…公開は7月、かな?・・・7月頃です、はい。」

周りキョロキョロ、腕スリスリ。

櫻井「あなた何に怯えてるの!w」

大野「いやぁ、合ってるのかなって思って。」

櫻井「じゃあ、間違ってないか発表をね、調べていただいてね」

大野「えー、アクションあり、お笑いあり、・・・お笑いは、ないや、涙ありの内容となっていますので」

櫻井「なんで嘘付いたのwww」

あ~びっくりした(笑)

大野「ぜひ御覧ください、よろしくお願いします。」

相葉「見に行く見に行く!^^」

二宮「それからちょっとして、『ラストレシピ』です。」

櫻井「どういったお話でしょう?」

二宮「過去と現在を行き来するお話ですね」

櫻井「バック・トゥー・ザ・フューチャーみたいな?」

二宮「いや、俺じゃなくって、見てる人が行き来するんですよ」

櫻井「ニノはいつの人なの?」

二宮「私は現代です。アイテムというかレシピがあって、その過去のレシピを辿りつつ話が進んでいく感じです。公開は秋ぐらいかな。」

相葉「(食い気味に)いくよ!」

二宮「ぅ、うん、ありがとう。。(笑)」

櫻井「あ、ごめん。もう一個あったわ。来年、『ナラタージュ』という。」

二宮「え?」

潤くん裏にはけてていないんだけど、翔くんが我がことのように番宣しだしたからw

その空気にさらにノリノリになって、
櫻井「わたくしね、『ナラタージュ』という映画がありまして、有村架純ちゃんが妹で、まあ、妹とちょっとあるといいますか」

声だけ松本「へいへいへい!それ僕だな。」

櫻井「え?w」

二宮「わかんないよね?もしかしたら、Jも同じタイトルってだけかもしれないしね(笑)」

櫻井「そうですね、映画は松本くんの方を見てもらって、私はプライベートで撮りましたから。」

そちらも見たいものです(≧∇≦)

櫻井「松本さんの方は来年の秋。だから、続くのよ!」

相葉「なんかいっぱいあって忙しいよね。」

櫻井「夏・秋・秋ですからね」

相葉「大変だよぉ、見に行くのも」

って、相葉ちゃん、全部の番宣に「見に行くね♪」って反応するの素敵すぎた。

櫻井「みなさん、夏の前に用事は済ませておきましょう^^」

◇札幌恒例?!相葉インロック事件

相葉「あ、僕もお知らせいいですか?」

間髪入れず
二宮「駄目です。」

 ※ここ、実は紅白の話をしちゃいそうだったのを止めたんじゃない?という説もファンの間から聞こえておりますが、うめきちは特に気づきませんでした。うーん、どうでしょうね!

相葉「プライベートなおしらせなんで (笑)あのね、昨日またやったのホテルで!」

会場「まさかまさか(ざわざわ)」

櫻井「ははは(笑)札幌インロック事件ね」

会場「どっ!(爆笑)」

相葉「こうドアを開けたらバタンって締め出されちゃって。でも、Tシャツとパンツに、「マスク」してたから!」

「パンツ」という言葉に悲鳴。
「マスク」で顔が隠れているから大丈夫とでもいいたい、笑顔満開の相葉ちゃん(笑)

相葉「(マスクは)喉を傷めないようにと思って・・・喉やられてるけど。」

二宮「ははは笑)」

相葉「全然、恥ずかしくなかった」

二宮「なんで、出ちゃうの?チェーンとかしなさいよ。Jみたいに。内鍵とか。」

松本潤、ホテルのロックはチェーンまで完璧。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ

大野「あ、出たいの?」

相葉「そういうわけじゃない(笑)廊下出て、ガチャッてドアが閉まる音で『あっ!』って目が覚めるの。出ちゃったー!」

扉がしまった音で目がさめるんですって。
前もトイレ行こうとしてドア開けてませんでしたっけ?
ちゃんと起きてから歩こう(;´∀`)

櫻井「(笑)それって、まじやばいでしょ。家では大丈夫なの?」

相葉「家では大丈夫。札幌緊張して、眠りが浅かったのかな。今日はちゃんと寝る。」

櫻井「おやすみ!」

相葉「おやすみ!」

櫻井「おかえりですらないw」

※結局その後どうしたかは、報告なかったと思います。マスクとパンツでフロント行ったのか、さて(笑)

MCトークはここまで。

相葉ちゃんのあおりで、後半戦スタートです♪

みんなカゴの中に入れられているタオルを手にとって汗拭くのですが、最後メインステ戻るときに翔くん、もう一人誰かな?ポイッポイッと、使ったタオルかごに戻すわけ。

そのあと、相葉ちゃんが普通にかごの中からタオルをスッと取って、顔の汗を拭きながら歩いていきました。

気のせいじゃなければ、それ

メンバーの汗がしみ込んだタオル!
(≧∇≦)

タオルは、白くてふかふかしていそうで、黒っぽい糸で「A R A S H I」と刺繍がされていました!


すべてを覚えていたわけではありませんが、他の方のレポを参考に、記憶の補完をしながら書きました。
セリフもそうとうはしょったり、語尾を変えたり、言ってた人が違ってたりするかもしれません。
そのあたりはご容赦ください^^;

個人的に大野ソロの真実を聞けてよかったです。
2日目、3日目では話題にならなかったそうですからね!

2日目は紅白司会決定の相葉ちゃんへのお祝いムード一色。
3日目はメンバーによって集合時間が違う、事前行動なのに遅れてきた感やめてくれの櫻葉コンビなど。

MCはとっても楽しいHappyな時間です。
18公演分のMC集に付くなら、値上げも受け入れようぞ(笑)

トレハピでも、出来る限りMCレポをまとめたいと思います。
札幌2日間分は・・・・無理かなぁ^^;

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

【セトリ】嵐 LIVE TOUR 2016-2017札幌ドーム公演11.11-13 ネタバレ注意

《うめレポ》
札幌初日うめレポ[1] オープニング~【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[2] 5人の友情に胸きゅんきゅん【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[3] 斬新演出にワチャワチャ祭り【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[4] 究極のギャップ【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[5] っ!振り付け・・・【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[6] 秘蔵写真と美しきハーモニー【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[7] 雄弁な表現者【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[8] 全力笑顔のパフォーマンス【ネタバレ】
札幌初日MCうめレポ【ソロネタバレあり】

特典のドキュメンタリーを見るには通常盤をGETしないと!
これだけでも買う価値あります。
貴重な、貴重な舞台裏です。

「Are you Happy?」が買える、主なネットショップリスト
☆オムニ7(セブンネット)
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? Blu-ray 通常盤(Blu-ray)
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? DVD 通常盤
☆Amazon
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]
☆楽天ブックス
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】 [ 嵐 ]
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(DVD通常盤) [ 嵐 ]

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




3件のコメント

  • もくりん

    うめきちさん、こんにちは(^▽^)/うめレポありがとうございます&お疲れさまです!
    読んでるだけで、和やかなMCの様子が想像でき楽しかったです。お留守番組としては、ツアーが進むにつれてMCレポが読めたら嬉しいですが、寒くなってきましたし、どうか体調気を付けてくださいね。。
    ジャポコンチケットの一般販売時に記事を参考にして以来、一年くらいトレハピを見ていて、今回ツアーレポは勉強の合間の密かな楽しみになります(DVDが早く見たいという欲求にもなると思いますw)。
    大野さんソロ、一体どんななんでしょう…。DVD期待大♪
    ≫あやゆきさん はじめまして(⌒∇⌒)札幌二日目参戦されたんですね♪そんなコメント読んだら私も気になります、相葉さんのニヤニヤ(笑)誰か事情を教えて~(≧▽≦)

  • あやゆき

    うめきちさん、はじめまして。
    うめレポいつも楽しく拝見しております。
    私は娘と2日目に参戦したのですが、
    大野ソロの衝撃Σ( ̄ロ ̄)がひどく…
    こうしてうめレポで真実を知れてうれしいです。
    ずっと気になってましたので(笑)
    そして、想像以上にふざけてると
    みんなも思っていたんですね~( ´∀`)

    2日目はソロに関してのトークは一切なく
    挙げ句自分の出る映画のタイトルも
    言わなかったですから(。´Д⊂)

    トレハピは、去年宮城参戦の頃から
    拝見させていただいてますが、情報が
    分かりやすいし丁寧だしレポも面白いしで
    もうここしか見てません(笑)うめきちさん、これからも愛溢れる
    トレハピを応援していま~す♪

    ところで、2日目の相葉ソロの時に
    出だしでずっと相葉ちゃんがニヤニヤ
    してたんですが、誰か知ってる方
    いらっしゃらないですか?
    大野ソロに次いで気になってました(;´∀`)∂

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんわ(^○^)お疲れ様です。うめレポありがとうございます(*^^*)MCは楽しいですね(*´ω`*)ぜひDVDにMC集入れて欲しいですヽ(♡>∀<)ノ
    大野くんソロ喜びの舞があるんですね(●^o^●)見てみたいなぁ(´-`).。oODVDを楽しみに待ちます(^^♪
    大野君をただしい流れに振ったり、潤君の宣伝を自分の宣伝のように言っちゃう翔さん良いですねぇ(*´ω`*)
    相葉くん紅白司会おめでとうございます。LIVEもあり大忙しかと思いますが身体に気をつけて頑張ってください(`・ω・´)b

コメントを残す