Japonsimツアーのオーラスで発表されたアリーナツアー。
その詳細情報です。
早い段階で始動開始ですね!
公演会場、公演日程、チケット代、立見席についてなどをご紹介します。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

では、マスコミ発表の情報が入りましたので、まとめていきます。

新たに判明したものがありましたら、随時更新していきますね。

アリーナツアー、申し込み詳細発表です!
【顔認証】嵐アリーナツアー2016 申し込み詳細と注意点 まとめ

嵐「”Japonism Show” in ARENA」

会場・日程

[サンドーム福井] 4月23日(土)開演13時,開演18時
4月24日(日)開演15時
10000人

[広島グリーンアリーナ] 5月07日(土)開演13時,開演18時
5月08日(日)開演15時
10000人

[静岡エコパアリーナ] 7月23日(土)開演18時
7月24日(日)開演12時,開演17時
10000人

[鹿児島アリーナ] 7月30日(土)開演13時,開演18時
7月31日(日)開演15時
5700人

[長野M-WAVE] 8月06日(土)開演18時
8月07日(日)開演12時
18000人

[横浜アリーナ] 8月09日(火)開演18時
8月10日(水)開演12時,開演17時
17000人

12日間で、全17公演17万1000人動員予定

チケット代
FC会員 9,500円/枚 (税込み)

席種
指定/立見

きゅうせん、ご、ごひゃくえん!!
\(◎o◎)/

Japonismが8,500円でしたので、1000円UP。。

上がりましたね・・・
致し方ないことなのでしょうか。

こちら側はたいへん苦しいお値段であります。
(´・ω・`)

そして、なんでしょう。

立見の文字が。

これだけの表記ですと解釈の違いがあるかもしれませんが、一応は指定席と立見席の2種類があると思われます。
申し込み時に指定と立見を選べるのかどうかも、まだ判明していません。

申込みの詳細発表を待ちましょうね。

とは言え、立見という席がどんなものか皆さん気になっていると思いますので、ざっと調べてみました。

コンサートでの立見とは?入場までの流れ。

では「立見」とは一体どういうものなのでしょうか。

立見席は椅子のないフリーなスペースで何名かが観覧するかたちになります。
MC中も座ることができないですし、1人づつ位置の区分けがはっきりないので前後左右の人の動きに影響を受けてしまいます。

配置は、アリーナスペースがあればその後列。スタンド席でもやはり後列になることが多いです。

傾斜がなければ、前の方の頭の隙間からステージを見ることになります。

色々なやり方があるようですが、入場までの流れはざっと次のよう。

指定席の方が先に入場した後に立見席の方の入場。
 ↓
たとえば「立見□ブロック ◯番」のような表記だとすると、◯番が整理券番号になっていて、その順番に事前に待機列に整列。
 ↓
入場時はその順番で進み、ブロック内では自由に場所を確保できる。
(遅れて既に入場が始まっている場合は、最後尾になることもあります。)

上記流れの場合は、
入場から自分の位置を確保するまでいわゆる早い者勝ち。。

これはもう、大変そうであります(;´д`)

しかし、立見席を設けることで、たくさんの方が入れるようになるわけです。
嬉しい事なんですけどね・・・

簡単ですが、立見席について調べてみたことをご紹介しました。
場所の確保の仕方次第で大分様子が変わって来そうですね。

発表が待たれます。

うめきちに立見席の経験がありませんので、調べてそのままお伝えすることしか出来ません。
経験談などありましたら、ぜひコメント欄にて教えてください。
(`・ω・´)ゞ

特に、ジャニーズコンサートの時などのことは皆さんの参考になると思います^^

詳しい方が説明してくださっています^^

とても詳細に教えて下さいました。
ありがとうございます!

さて、ツアー日程は4~5月の春先と、7~8月の夏に開催。

6月。。。空いていますね。

これは、ワクワク学校も開催できるか?
どうなるでしょう^^;

アリーナ会場について


お、おぉ( •̀ㅁ•́;)

⇒サンドーム福井情報まとめ

⇒長野M-WAVE情報 よくある質問

【アンケート】会場人気度ランキング

今回はアリーナ会場が久しぶりということですので、どの会場に人気が集まるのか、行きやすいと思われているのかをお聞きしたいと思います。

結果だけを見るのはView Resultsをクリック
Q:アリーナツアー 皆さんはどこに行きたいですか?

※システム上3つ選択できるようになっていますが、1~2つだけ会場を選択してください。

デビュー17年目で、コンサート動員数1000万人達成!

4年連続7度目の5大ドームツアーを無事成功させた嵐。

累計動員数が1000万人を達成したのは、国内アーティスト史上最速の記録だそうです。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

それまでには、事務所の先輩SMAPが20年目で達成。

その嵐が向かう次なるステージは、ファンと嵐との距離が現実として近くなるアリーナでの開催。

ツアー動員数が累計1000万人の大台を突破したことについてなどメンバーのコメント

松本『想像つかない。ここまでやってきた結果の数字が大台突破したことはスゴイこと。それだけたくさんの方に見ていただけて嬉しい。』

櫻井『ずっと満員御礼ではなかった。それを考えるとそれだけの方に来ていただけて光栄。』

その偉業を引っさげて、ファンへのお礼参りを!

近くに行きたいというメンバーの思いがあるのですね。。
(*´ω`*)

松本『最近は大きい会場に足を運んでいただく機会が増えていたので、自分たちから皆さんのところへ行きたかった』

櫻井『30歳を超えて2回公演も挑戦。張り切ってやりたい。世の30代に夢をですよ笑』

アリーナツアー、1日2公演だそうです!

完全なコンサートというものではなく、ジャポニズムをテーマとしたショースタイルとなるようですが、それでも2公演。
翔くんの言うとおり、30代の希望の星となりますね。

無理なく、楽しく、笑顔で乗り切って欲しいと願います!

きっときっと、素敵なステージを見せてくれると信じて。
(≧∇≦)/

でも、何より。。。

はやっ・・・
(・∀・)

年が明けたらあっという間に、エントリーの騒乱に飲み込まれますよ。

覚悟いたしましょう!
(`・ω・´)ゞ

嵐が9年ぶりのアリーナツアー発表とともにJaponismツアー無事終了!【詳細】

FC会員入会、間に合うか?
嵐のファンクラブ入会決めた!コンサートに間に合うか心配な人必見!

嵐のファンクラブ会員に与えられる7つの特典とは 総まとめ!

コンサート事務局の電話が繋がらない!WEBサイトからメールでの問い合わせ方法

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. まゆまお より:

    うめきちさん

    こんばんは。
    はじめまして。

    すべての嵐ファンのために
    素敵なブログをいつもありがとうございます♡

    当方新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    さて、早速質問なのですが、
    小学生などの子どもの会員が代表者でも
    大人の会員と当選の確率は変わらないと思われますでしょうか?

    番協の場合は、テレビを見る限り
    10代後半から30代前半のお姉さまが圧倒的に多いのでは?
    と感じています。
    ご案内が届く度、娘を嵐さんに会わせてあげることは
    なかなか難しいだろうなぁ…と思っています。

    今回のアリーナツアーでは、
    2人の会員に対して1口しか申し込めませんが、
    小学生が代表者であっても当選実績に差異がないようなら
    娘の名義でチャレンジしてみたいと思うのです…。

  2. かずぼー より:

    こんにちは!うめきちさん。
    かずぼーです。
    アリーナツアー詳細情報来ましたね!今回は、代表と同行どちらも会員のみですね!そして、デジタルチケット導入されましたよ‼
    入場者全員の顔写真確認なので、おそらく転売は不可能に近いのではないでしょうか!緊張感MAXです。

  3. ベーラ より:

    こんばんは!
    そして明けましておめでとうございます!
    うめきちさん今年も頼りにさせていただきます!♡

    恥ずかしながら私はまだ会員になっていないのですが、今回のアリーナツアー行きたくて、、、そのような人はどのようにチケットを取ればよいのでしょうか?誰か会員の人に連れていってもらうしかないのでしょうか??
    今までテレビで応援するのにとどまっていてコンサート事情がさっぱりわかりません(>___<)
    長文失礼しました!

    • うめきち より:

      ベーラさん、こんばんは。

      アリーナツアーはドームツアーとは違って単発のコンサートなので、詳細がわからないことには判断もできないのですが・・・

      おそらく代表者を会員として、同行者は一般の方でも(非会員)いいという形になるのではないかと。。。
      とは言え、すばるくんのソロコンのように、全てFC会員のみという場合もあり得ますし、そうなると完全に道は塞がれますね。。

      会員でない方は、FC会員であるかたに同行させてもらうか、一般販売の狭き門をくぐり抜けるしかチケットを手に入れる手はないです。

      FC会員でも取れない方が大多数ですので、非会員で嵐のチケットを取るのはまた大変厳しい道のりだという現状でしょうか。。

      入ることができない事情の方もいらっしゃいますので、その中でなんとか手に入る様に頑張っていくしかないですよね。
      (TT)

      ぜひ、色んなコンサートまでの道のりというものがありますので、調べて理解されていってみてください^^
      もちろん、FC会員のお仲間に入るぞ!というのでありましたら、うめきちも大歓迎いたします。
      ( *´艸`)

  4. こんすけ より:

    こんばんは 
    アリーナツアー 最高じゃないですか^^
    みんな嵐さんに会いたいんですよね☆ 
    嵐さんもアラシアンさん達に会いたいんですね 嬉しいな^^
    詳細発表されたら うう~ん (-.-)
    エントリーだけで燃え尽きてしまうかと
    アラシアンさん達 まずは頑張りましょう ^^
    さあ来い アリーナツアー!!

     

  5. さひ より:

    こんばんは、うめきちさん
    遅れながら…
    明けましておめでとうございます♪
    新年そうそう、情報あげて下さってありがとうございます♪
    さて、立ち見席ですが…
    はるか過去ですが少年隊の時はよくありました。
    やはり立ち見となると一番後ろのスペースの所となるでしょう…
    しかし段差があって視界はあるし、ステージ全体が見渡せたりします。但し遠いですが…
    アリーナの構成にもよるとは思いますが( ´∀`)
    ただ、後ろでもドームとは
    違い、ちかい!!
    そこが利点ですかね♪
    とにかく申込の発表待ちですね…( 〃▽〃)

  6. momoriko より:

    うめきちさん(*´˘` )♡(´˘`๑)
    お返事ありがとうございます♪とっても丁寧に教えて頂いて本当に嬉しかったです(❀´ω`❀)
    アリーナがもしもしも当選できた場合は、ドームは当たりにくい?とか考えてしまいます(๑> <))まさか、どちらも当選は考えにくいかなーと。どちらか1つに絞ってエントリーした方が良いのか?
    そうですよねー皆さん同じように悩み考えてますよね。うん。
    私は昨年、会員になり、親子で初参戦する事ができ、本当にHAPPYでした(ฅωฅ//)♡だから2年続けて当選はない?あー嵐に会いたﻌﻌﻌい❣❣❣(笑)

  7. momoriko より:

    突然の質問失礼します。
    ドームツアー2016は、あるのでしょうか?
    あるとした場合…アリーナツアーの申し込み案内が届き申し込みして…その後にドームツアー発表あった場合、両方申し込みは可能なのでしょうか?(>_<)
    アリーナに申し込みした人はドームは申し込み出来ないなど、あるのでしょうか?

    • うめきち より:

      momorikoさん、こんにちは。

      年間を通して嵐が行うイベントは様々ですが、各イベントは独立しています。ですので、全てエントリーすることができます。

      アリーナツアーは発表されましたね^^
      これにエントリーして、当落関係なく、次のコンサートかイベントにもエントリーできます。

      さて、2016年の5大ドームツアーですが、今現在発表されていないのですから、あります!と断言はできません。
      ただ、何年も5大ドームツアーが行われてきたのですから、変わらずあると考えるのが自然ですよね。

      アリーナツアーは、Blastコンサートなどと同じ位置づけではないかなと思っています。
      1年間の活動の一番大きなものではないでしょう。

      では、どれも毎回エントリーできるとして、全部当選するのか?
      それは、運気的な話でも、システム的な話でも、実際のところどうなの?、と常にファンの間で考えられてきていることです。
      これは、簡単に結論は出せません。
      サイトでもアンケートはお聞きしてるんですけどね。
      (^ω^;)

      ドームツアーにかける!という方もいれば、毎回エントリーする!という方も…
      皆さんのお考えしだいです。

      このような解答でよろしいでしょうか。
      またなにか疑問がありましたら、お聞きください。

      そして、
      アリーナツアーの申し込み詳細が発表されるまで、細かく作戦を練るのは待たなければなりません。

      なにせ、久しぶりのツアースタイルなので、どういう条件なのかわからないからです。

      発表が待ち遠しいですね!
      p(*^-^*)q

  8. さとゆり より:

    たびたび失礼します。

    自分でしっかり調べないでご質問してすいませんp(´⌒`q)
    うめきちさんが記事に埋め込みされた長野の方のtwitter見てきましたらそこにありましたね!!!

    しかも新しい呟きに、松本市の情報も書かれてましたョ、、、p(´⌒`q)

    長野、、、頑張って対策練ります。

  9. さとゆり より:

    うめきちさん、こんにちは(=゜-゜)
    先日のジャポニズムツアーのライトの件ではご回答いただきありがとうございました。

    アリーナツアー、、驚きましたね(」゜□゜)」今の人気でアリーナて、、とにもかくにも楽しみです(=゜-゜)

    立ち見について、よく分からなかったので、情報大変助かります。

    さて私は、長野MーWAVEを考えていたのですが、、これまた大変そうな所ですね(>Σ<)

    びんずるってお祭りそんな大きなイベントなんでしょうか、、どんなお祭りなんでしょう。。。?

    長野はやめようかなと考え始めてしまいました(でも一番近いp(´⌒`q))。

  10. ちわわん より:

    うめきちさん
    お久しぶりです(^-^ゞ

    まさかの地元 鹿児島です(*´∀`)♪

    以前 嵐が鹿児島アリーナでコンサートをした時には嵐と同じ1999年生まれの娘の子育てだけに夢中で ただの お茶の間ファンだった私は地元である鹿児島アリーナに嵐が揃って来ていただけるなんて夢のようです(*´∀`)♪

    飛行機も新幹線もホテルも慌てて予約しなくてよいうえに落選しても車でグッズを買いに行ける初めての経験に今から当落 関係なくワクワクです(*´∀`)♪

  11. ふなっしょー より:

    うめきちさん、こんにちは!今回で二度目のコメント投稿です…!
    まさか、まさかのアリーナツアー!!…なのですが…。
    私は今、受験生で、今現在ファンクラブに入っていません!!一般でも応募できた、ハワイコンのLVには参戦したことがあるのですが、コンサートには一度も参戦したことがありません(T-T)それなので、無事に志望校に合格したら、ファンクラブに入りたい!と頼む予定です…。ですが…その時期に入会手続きをして、ツアー申し込みに間に合うのか不安になってきました。
    「申し込みはいつ頃になりそうだ」とか、だいたい予測はつきますでしょうか。遅くとも3月中旬(?)までに、手続きをできたら良いなぁと思っているのですが…間に合いますでしょうか?
    珍しくこの時期にやってくださることを、嵐さんからの[合格のご褒美]だと思って、残りの時間頑張ります!ワクワク学校も、やってくださると嬉しい\(^o^)/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事