いよいよ来ました。ARASHI"Japonism Show"in ARENAエントリー詳細です。
まさか・・・いや、そのまさかが現実に。
嵐での1次抽選が顔写真登録による顔認証と、チケットのペーパーレス化、デジタルチケット(QRコード)で行われることが判明しました。
こちらでは、申込み時の決まりと注意点等をまとめたいと思います。
いただいた希望会場のアンケート結果をご報告!
追記:申込完了後のアンケートを開始します。

スポンサーリンク

3/24はアリーナツアー当落発表日です。
嵐アリーナツアー当落発表・アンケート メール受信時間は
いつ?

当サイトの内容には細心の注意を払っていますが、誤判断・間違い等があるかもしれません。

申し込み不備に関して、いかなる場合も当サイトで責任は負いかねます。
かならず皆さんも、案内メールと受付専用サイトにて確認の上お申し込みされてください。

隅から隅まで申し込み関連ページを熟読しましょう。

こちらは先着順ではありません。
期限内に無事に申し込み完了されますように。

メールが届かない方は、ジャニーズnetのFC会員ページ(ログインが必要)【ファンクラブ会員メニュー】から申込専用サイトに入ることができます。

【公演案内】⇒ARASHI “Japonism Show” in ARENA【⇒嵐ファンクラブ会員】をクリック。

はじめに

こんにちは、うめきちです。

事務局からFC会員に向けてアリーナツアーに関する案内が出されました。

2月2日号のメール伝言板です。

・・・まだの方は、受信ボックスをご確認ください^^

昨年末から、モヤモヤ・ドキドキした時間を過ごしてきましたよね。

【どんなエントリー方法なのか】

これが、ここでクリアになりました。

でも、新たに始まるドキドキ・そわそわ。

無事にエントリー完了できるのか、
チケットを手に(いや、QRコードを手に^^;)できるのか。

また胸の苦しい期間がはじまりますが、トライするのなら全力を尽くすのみ!

ただ間違いの無いように。
時間切れにならないように。

こんなことで・・・申込みの段階で悔しい思いなどしちゃならねぇ!
(何キャラだ!)

複雑な申し込み条件、流れ等、あっしがこれからまとめるあれこれを、どうか参考にされてくだされ。

嵐初、本格顔認証導入について、できるかぎり情報を発信していくでおじゃる。
(●´ϖ`●)ちょっとテンションぱややんやーん。

ARASHI"Japonis Show"in ARENA 申込み詳細

公演スケジュール

[サンドーム福井] 3公演
4月23日(土)開演13時,開演18時
4月24日(日)開演15時
10000人

[広島グリーンアリーナ] 3公演
5月07日(土)開演13時,開演18時
5月08日(日)開演15時
10000人

[静岡エコパアリーナ] 3公演
7月23日(土)開演18時
7月24日(日)開演12時,開演17時
10000人

[鹿児島アリーナ] 3公演
7月30日(土)開演13時,開演18時
7月31日(日)開演15時
5700人

[長野M-WAVE] 2公演
8月06日(土)開演18時 開演17時
8月07日(日)開演12時
18000人

[横浜アリーナ] 3公演
8月09日(火)開演18時
8月10日(水)開演12時,開演17時
17000人

席種・チケット代他

デジタルチケット(QRコード)で入場

区分:
「シングルチケット」「ペアチケット」
 指定席
 立見席
 ※車いす席(申込み時に選択)

「親子席チケット」
 親子席(着席限定ブロック)

親子席応募条件

着席限定ブロック

「大人(保護者)のFC会員」1名+「小学3年生以下のFC会員」1名
※この組み合わせのみ

大人(保護者)
:親権者から保護者としての委任・許可を得た20歳以上の成人

★入場受付け時は、二人が揃ったうえで入場すること。

チケット代他

・チケット代
9,500円/枚
※3歳以上から必要。2歳以下は2名で1枚。親子席は2歳以下でも1枚必要。

・申込手数料
700円
※1当選につき

申込み条件

★1回の申込みは、チケット2枚まで

★代表者、同行者ともに嵐のFC会員限定
 ◯ 嵐のFC会員の代表者
 ◯ 嵐のFC会員の同行者
 ✕ 非会員の同行者

★1会員が申込みして当選できるのは、1公演のみ。

★代表者で申込みしたら、同行者で申し込みは不可
★同行者で申し込みをしたら、他の代表者の元での同行者、または代表者で申し込みは不可

★第一から第三希望まで、または第一希望+「いつでもどこでもよい」選択可

申し込みパターン例

【例】

パターン1:

FC会員Aさん
FC会員Bさん

「代表者」Aさん
「同行者」Bさん
第一希望 横アリ◯/◯
第二希望 横アリ◯/◯ ⇐ここまでOK

 +

「代表者」Bさん
「同行者」Aさん
第一希望 M-WAVE◯/◯
第二希望 M-WAVE◯/◯ ⇐ここでNG

BさんとAさんが2回申し込みしているので重複です。
代表者同行者を入れ替えての申し込みはダメです。

パターン2:

FC会員Aさん
FC会員Bさん
FC会員Cさん

「代表者」Aさん
「同行者」Bさん
第一 ・・・
第二 ・・・ ⇐ここまでOK

 +

「代表者」Cさん
「同行者」Bさん
第一 ・・・
第二・・・ ⇐ここでNG

同行者Bさんが重複しました。
一緒に申し込みしたAさん、Cさんも無効になります。

パターン3:

FC会員Aさん
非会員Dさん

「代表者」Aさん
「非会員」Dさん
第一希望 ◯◯◯
第二希望 ◯◯◯ ⇐申し込みできない

アリーナツアーは非会員の方は申し込みできません。
FC会員番号を持つ会員のみになります。

申し込み期間(顔写真登録期間)

2016年2月16日(火)14:00から
 
2016年3月 4日(金)17:00まで

当選発表日

2016年3月24日(木)以降

当落確認方法

申込時の登録メールアドレスへ配信

3月25日(金)以降には申し込み専用サイト内の【マイページ】にて確認可能

電話での確認方法はなくなりました。
メールかマイページのみです。

チケット代振り込みは、銀行振込みになります。

他のグループの様子と同じであれば、マイページに振込先の情報が掲示される可能性があります。
そうなりますと、マイページは便利ですね^^

マイページの存在は「すばるコン」などで把握していましたが、その時は当落発表の同じ日には確認できていました。
しかも、メールよりも早く確認できています。

人によって到着の時差があるメールを待たずに、すんなりマイページで確認できるようになったんだ。
よしよし♪と思っていましたが、マイページは翌日以降でしたね^^;
(嵐でもメール到着時にはマイページでも確認できたなんて、もしかしてもしかするかな?)

なんらかの不具合によって当落メールが未着(不着)の場合も、別個確認できる方法があるのは安心できます。

マイページ、嵐では初登場ですよ♪

チケットの座席確認方法

当選した公演の前日にマイページに表示。

指定席、立見席の指定はできないようです。

いいですか?

前日ですよ!
(;´д`)お楽しみはギリギリ。

申し込みの流れ(申し込み⇒当落発表⇒当日)

★抽選方式

★顔認証での入場のため、顔写真登録が必須。

★受付専用サイトより申し込み手続き。

★はがきでの申込み受付はなし。

★申込内容変更は、申し込み期間中のみ可能。

受付専用サイトの【申込ページ】へ
 ↓ ↓ ↓
空メールを送信
(件名、本文等なにもいじらずに、そのまま送信)
 ↓ ↓ ↓
申し込みフォームのアドレスが記載されたメールを受信
 ↓ ↓ ↓
申し込みフォームに申込情報を入力
 ↓ ↓ ↓
入力完了後、【顔写真登録】案内メール受信
 ↓ ↓ ↓
代表者・同行者の顔写真データを添付しメールを送信

 ↓ ↓ ↓
正常に登録できた場合【顔写真登録完了メール】を受信
不備があった場合【顔写真再登録メール】を受信

 ↓ ↓ ↓
顔写真登録が完了したら【申し込み完了のお知らせメール】受信
(同行者がいる場合は代表者同行者共に登録完了して、申し込み完了)
 ↓ ↓ ↓
当選結果発表
 ↓ ↓ ↓
当選者は期日までに代金を振り込み
 ↓ ↓ ↓
入金確認後、デジタルチケット発行
 ↓ ↓ ↓
公演前日、マイページに座席が表示
 ↓ ↓ ↓
公演当日、デジタルチケット(QRコード)を使用し、
顔認証による本人確認のち入場。

必要なもの

★申込み時:携帯電話・スマートフォン・PC等

★タブレット端末(iPad等)、音楽プレイヤー(iPod touch等)は申し込みに使えません。

★受付専用サイトログイン用に、FC会員番号とパスワード(登録時の電話番号下4桁)
※固定電話と携帯電話の2種登録の場合は、固定電話になります。

★3ヶ月以内の顔写真(※データ):顔写真登録

★メールアドレス
(FC登録アドレスでも、FC登録アドレスでなくてもOK)

★会場入場時:通信機能のある携帯電話・スマートフォン等
※画面の破損(QRコードがきちんと読み込めない)、バッテリー切れ、料金未払いによる利用停止等に注意

★QRコードは印刷して利用できません。PCからの応募は、その後に必ず携帯電話かスマートフォンでQRコードを表示できるようにしておくこと。

★同行者情報を代表者が用意
 ①FC会員番号
 ②FC登録氏名
 ③親子席希望者のみ第一希望公演当日の年齢
 ④登録顔写真データ

★当日顔認証がうまく出来ない場合、身分証の提示が必要。
 (証明証の種類、必要枚数は「よくある質問と答え」⇒「入場について」⇒(2)に記載があります)

入場時の、同時入場・別入場について

さて、いままでのジャニーズでの顔認証は、同行者さんと別々に入場する「別入場」が事前に選択できました。

別々でなければ、「同時入場」で代表者さんのデータを利用して同行者さんも一緒に入場します。

嵐のアリーナツアーでは、案内メールを見る限り、「別入場」できない可能性が浮上しました。

「よくある質問」にて、別入場可能との記載があります。

別入場を希望する場合は、代表者が同行者へ「デジタルチケット」を転送すること。
同行者はその「デジタルチケット」をご自身の端末に表示して入場すること。

【別入場】に関する詳細は、デジタルチケット発行時にあらためて案内があるようです。

これは、よかったですね。
ε-(´∀`*)ホッ

ただし、親子席はいままでと変わらず、代表者と同行者全員が揃ったうえでの同時入場になります。

利用できない可能性のある端末

一部の携帯電話で暗号化通信のサーバー証明書の切り替えに対応していない機種があります。
そちらでは申し込みが出来ない可能性があります。

今日使用されているPC・スマートフォンの端末の多くは、既に新しい仕様のサーバ証明書に対応しているため従来通り暗号化通信が可能ですが、フィーチャーフォンの一部機種や10年以上前の古いPC等においては、新しいサーバ証明書を使用しているサイトが表示できなくなる可能性があります。
 インターネットを通じてオンラインショッピングやインターネットバンキング等を利用している方は、ご留意ください。また、各携帯電話事業者ではサーバ証明書の切り替えにより影響を受ける機種等についてホームページで周知しておりますので、併せてご覧下さい。

引用:http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/12.html

特に、ガラケーの端末に関係します。


こちらでまとめてくださっていますので、ぜひ該当機種をご確認ください。

ガラケーユーザーさんが関係する情報をまとめました
嵐アリーナツアー ガラケーで申し込みできるか?QRコード&SSL証明確認法

折り返しメールが届かない場合

コンサート事務局からのメールアドレスを、受信許可に設定。
au携帯では「なりすまし規制」を【中】以下に設定。
端末のセキュリティ設定が高くないか確認。

【対策】
会場入場時には、QRコードを掲示できる携帯端末が必要ですが、申し込みではPCも利用可能ですので、お試しください。
 
携帯端末、特にガラケーは機種によってQRコードの表示ができないものがあるかもしれません。
事前に調べてみましょう。

もしQRコードを表示できないなど、なんらかの問題がありましたら、入場時に持参できる携帯端末を用意できるかどうかも大事なポイントになります。

ガラケーでの登録状況など、みなさんの経験談をぜひお寄せください。
のちのちの参考にさせていただきたいと思います。
(o*。_。)o

顔認証の登録方法

顔写真登録は、うまくいかない場合大変時間がかかりますので、早め早めの申し込み手続きをするようにしてください。

登録できたと思っても、時間をおいてできていなかったことが判明したり・・・
そのような過去の事例があります^^;

余計な不安や焦りを感じる必要はありませんが、「まだまだ大丈夫」という油断だけはなさいませんようお気をつけ下さい。

1人で苦心しながら手を伸ばしてわが顔を撮る。。
そんなお話をたくさんお聞きしました。
(;´∀`)

これはいい情報いただきましたね! 

ただし、近場にあれば。
田舎って、せつないなぁ・・・

基本の撮影方法と登録の流れ。
おすすめ撮影アプリなどご紹介。
【顔認証】嵐アリーナツアー 顔写真登録成功までの道

登録完了の確認方法

顔写真登録が正常に完了していない場合は、マイページで「受付完了」の表示がでません。
不備の部分は、未登録項目で確認できます。

また、折り返し再登録の要望メールが戻ってきている可能性があります。
登録メールは常にチェックを忘れずに。

アリーナツアーに関するお問い合わせ先

事務局からの案内メールに、メールと電話での問い合わせ先が掲載されています。
メール本文は最後まで保管しておくようにしましょう。

また、同じく案内メール内にある「よくある質問と答え」リンク先のページ内でも「お問い合わせ」先は確認できます。

 

スポンサーリンク

 

【アンケート結果】みなさんから頂いた希望アリーナ会場【※開催発表直後に投票開始】

みなさんが細かく事情を考慮する前から投票いただいていたアンケートになります。
実際のエントリー状況はこのデータと同じになるとは限りません。
その点だけご承知ください。

anke-to

今からFC入会をして間に合うのか?

今回は、非会員の申し込みができません。
 
いままでお子さんは非会員で申し込んでいたという方など、一緒に行きたいと思われる方が申し込み出来ない状況に困っているかもしれません。

どうしても諦められなければ、FC会員になるしかないです。

しかし、間に合うのか・・・

これは、もう間に合います!とは断言するわけにもいかない時期になります。

以前から口酸っぱく言っています通り、期日ギリギリに駆け込み入会しても「FC会員登録完了⇒会員証受け取り」が間に合うかどうかの保証はできないからです。

ですが、迷ってやらずに後悔するか、やって間に合わずに諦めるか、どちらを選ぶかは皆さん次第。

よし、やったれ!というのであれば、
1日も迷っている時間がもったいないです。

2015年12月~2016年1月にかけての到着状況は手続きから約3週間です。
Japonismツアーの申し込み間際では、最短7日前後で会員証が届いた方もいらっしゃいます(超ラッキー情報です。同じとは限りませんよ^^;)

事務局のみなさんも、出来る限りがんばってくださっているのかなと。
(`・ω・´)ゞ

エントリー締め切り間際に、間に合いますか?とのお問い合わせをいただいても、お返事できません。

間に合うことを願って、覚悟を決めてください!
うめきちも祈っています!!

追記:

「今からの入会ではアリーナツアーに間に合わない」との事務局回答を得た方がいらっしゃったようです。
2/2 Twitterより

(+_+)
「間に合わない可能性がある」と言われることはよく耳にしていましたが、断言されたのは初耳かな。

だとすると、間に合わせるのは厳しいのかもしれません。

でも間に合ったらどうしよう???
( •̀ㅁ•́;)揺れ動く乙女心です。

とにかく、
一情報として、お伝えしておきます!

転売チケット、オークションについて

最後に、嵐のアリーナツアーで転売目的のチケットを購入しようと思われている方がいらっしゃったら、お伝えします。

オークションサイトに当選チケットが出品されるかもしれませんが、そのチケットでは嵐に会えません。
今回の顔認証が厳重に管理され実行された場合、当選者ご本人と同行者以外の方が入場することは不可能です。

よく理解されないまま、高額のチケットを落札されることはおやめください。

知らないことで悲しい思いをされませんように。

お気づきになることを願っています。

【アリーナツアー】アンケート集

結果を見るのは、View Resultsをクリック

申し込みした会場・日時【決定】

Q:実際に申し込みした会場、日時は? 第一希望のみ選択 申込完了後に投票してください ↓ ↓ ↓
当サイトの統計上、第一希望当選が圧倒的なので、集計は第一希望のみといたします。 集計結果の確率を出される場合は、【アリーナツアー 申し込みはしない】票数を省かれた方がいいかと思います。

申込枚数

Q:何枚で申し込みしましたか? 申込完了後に投票してください ↓ ↓ ↓
親子席(2枚)申し込みは、抽選後に一般席に振り分けられる可能性があるとのことから【2枚申し込み】に該当するものとさせていただきました。 当落発表後のアンケートでは、親子席での当落結果を集計する予定です。

顔写真登録の状況

2016/2/24集計開始 Q:顔写真登録の状況は? 顔写真登録完了後、再登録案内メールが届かないのを確認後に投票してください ↓ ↓ ↓

チケットが2枚までになった!

顔認証がついに本格導入?!

デジタルチケットで思い出の半券が残らない(TT)

ある程度の覚悟はできていましたが、色々な衝撃を受けた案内でした。

でも、ここまで行えば転売などで多くのチケットが奪われることはなくなります。

賛否両論がある変革かとは思いますが、出された条件を受け、私たちは彼らに会えることを心から願って進むしかありません。

多くの純粋なるファンの笑顔の為であるはずです。

戸惑いと不安とに襲われている方もいらっしゃるかもしれませんが、一緒に考えて理解していきましょうね!

お答えできる限り、ご質問にもお返事したいと思います。
また、みなさんの中で情報をお持ちの方、過去の経験等、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

嵐アリーナツアー 問い合わせ内容と注意点まとめ

アリーナツアー発表時の記事です
嵐のアリーナツアー2016の日程は4月からスタート!6会場17万人動員へ

【顔認証】嵐アリーナツアー 顔写真登録成功までの道

【顔認証】嵐アリーナツアー 顔写真登録が出来ない?情報まとめ

嵐アリーナツアー ガラケーで申し込みできるか?QRコード&SSL証明確認法

【デジタルチケットとは?】

勝手が変わります!どうなる?デジチケのやり方。
デジタルチケットのメリットデメリットは?ジャニーズ事務所が導入開始

【顔認証情報についての過去記事】

Japonism東京の制作開放席ではじめて顔認証と顔写真登録に出会った嵐ファンです。
嵐のチケットで初めての顔認証システム導入!変わる流れ、どうなる?

その結果は?
嵐Japonism ついに顔認証か!えっ顔確認だけ?制作開放席の様子まとめ

すばるくんのソロコンサートはどのように行われたのでしょう?
【顔認証】渋谷すばるソロコン追跡結果は…目視!

FC入会に関する情報です
嵐のファンクラブ入会決めた!コンサートに間に合うか心配な人必見!
嵐のファンクラブ会員に与えられる7つの特典とは 総まとめ!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ☆Garnet☆ より:

    こちらにもご報告を♪
    2月3日の朝一にFC入会手続きをしに行った母の会員証が今日、大阪の我が家に届きました!
    一安心です(^^)これで、母とアリーナツアーを申し込むことが出来ます!!!
    心配して下さったうめきちさん、ハピ友さんありがとうございました!!!
    お互いに幸せが訪れますように☆彡

    • うめきち より:

      ☆Garnet☆さん、こんばんは。

      今日もたくさんの方に届いていたみたいですね^^

      間に合ってよかったです。
      おかあさんとお二人で、いざ申し込み。
      (≧∇≦)/

  2. ぺぺ より:

    うめきち様。いつも役に立つ情報本当に有難うございます。
    1週間ほど前に申込、代表・同行ともに顔写真登録完了したのですが、【顔写真登録完了メール】も【申し込み完了のお知らせメール】も受信できておりません。
    しかし、マイページを見ると、申込状況:申込完了 顔写真登録状況:代表/同行ともに登録完了となっています。
    登録完了すると、マイページ上で登録画像を見れる?そうですが、画像は見当たりません。
    登録画像はどこで見れるのでしょうか?
    もう一度申込をすべきか悩んでいます。
    ギリギリで申し訳ないのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか?

    • なんちゃん より:

      ぺぺさん、初めまして。なんちゃんと申します。
      中学生の私が申しても良いのか…悩みましたが、一番心配なのはぺぺさんだと思い書かせていただきます。間違っていたらごめんなさいm(__)m
      マイページで登録完了になっていれば、おそらく大丈夫だと思います。
      私も本日登録完了したので、何とも言えませんが…マイページを見たところ「写真の登録・変更」はありましたが、写真が見れるというわけではなさそうなので
      きっと大丈夫♪だと思います。
      メールのほうは、提案なんですけど(←所詮中学生が知恵を振り絞った結果ですので、無視していただいて構いませんが)、メアドを登録し直すところがマイページにあるので、今登録してあるはずのメアドor他のメアドを登録するのはいかがでしょうか?あるいは、迷惑メールなどに混ざっていないか確認するなど…まあ、私が言えることはこの位です。参考になれば嬉しいです(^J^)

    • ぺぺ より:

      なんちゃんさん
      お返事有難うございました。
      「写真の登録・変更」のところに写真が表示されるものだと勘違いしておりました。
      ここに写真が表示されないのは正常だとわかって安心しました。
      何で自分だけ表示されないのか非常に心配でしたが、いろいろ調べた結果、登録完了メール内のURLをクリックすると写真が見れるということがわかりました。
      アドレス変更の件などアドバイス本当に有難うございました。

      事務所に問い合わせを試みても、内容入力後、送信をクリックすると何故か画面が真っ白になり問い合わせできず・・・半分パニック状態でした。

      うめきちさんや、なんちゃんさんのような方が、アリーナツアーに当選することを心より祈っております。
      お互い当選するといいですね^^
      本当に有難うございました。

    • うめきち より:

      ぺぺさん、こんばんは。
      解決されたようでよかったです。

      お返事が遅くなりごめんなさい。
      なんちゃんさん^^代わりにお答え下さりありがとうございます。

      優しさと思いやりのリレーですね♪

      さて、つい先程問い合わせ内容の結果をいただきまして、何かしらの心配があっても【マイページの内容が正確であり、申込完了と顔写真登録完了との記載があれば大丈夫】とわかりました。

      顔写真はうめきちも確認していませんでした。
      おっしゃるとおり、マイページでは今現在見られないことと、顔写真登録完了メールに登録写真表示のリンクが添付されているということになりますね。

      もう締切間近ですので、最後の確認をされる方もいらっしゃるでしょう。とにかく間違いなく抽選してもらえる状況になるように、みなさん気にかけていらっしゃることと思います。

      ここで失敗していられません^^;

      ぺぺさん、なんちゃんさん、そしてハピ友のみなさんに良い結果が訪れますように。共に祈りましょう!

  3. borabora より:

    はじめてコメント残します!昨年初めて行った宮城ライブでは、うめきちさんの沢山の細やかな情報に助けられました!その節はありがとうございました(^-^)/
    今回のアリーナツアー、申込み詳細を知った時「会員限定の申込み」のみと知り、9才の娘だけしか会員になってなかったので、慌てて…ダメ元で2月3日に会員申込みをしました。
    事務所の方達が頑張ってくれたお陰で、昨日私名義の会員証が届きました!(ToT)
    無理かもと、娘にも伝えてたので申込み出来るだけでも喜んでいます!
    アリーナツアー、かなり厳しい倍率になりそうですが、皆さんに良い結果が届くと嬉しいですね♪
    うめきちさんもお忙しいなか、いつも嵐愛溢れる情報ありがとうございます!
    皆さんで楽しみましょう!
    私も登録頑張りますっ(^o^)v

    • うめきち より:

      boraboraさん、こんにちは!

      何とか間に合いましたね。
      ヽ(=´▽`=)ノ

      正直2月の方は無理なのでは思いました^^;
      よくぞ間に合わせてくれました、事務局様!といったところです。
      あと、郵便局員さんたちですね♪

      アリーナツアー、これで親子で申込できます。
      思いの丈を込めて、エントリーしてください。
      お互い当選しますように。
      (●´ϖ`●)b

  4. なんちゃん より:

    うめきちさん、こんばんは。
    バタバタしてて…結局まだ応募してません(>_<)
    スマホも間に合わなそうなので、母のガラケーかGmailで応募しようと思っています。「デジタルチケットは、当日入場時にマイページからQRコードを表示する」と書いてありますが、購入予定のスマホのみで当日入場することはできますか?(←当日マイページが開ければ、どのメアドから応募しても問題ないということですか?)
    お忙しい中くだらない質問でごめんなさいm(__)m

    • ムース より:

      はじめまして。横からすみません。申込み前に事務所に問い合わせたところ、フリーメールで登録OKということでしたよ。当日、スマホか携帯で、そのメールかマイページにアクセスができれば大丈夫だそうです。私はヤフーメールで申込みしました。ご参考になれば幸いです。

    • うめきち より:

      なんちゃんさん、こんにちは。

      締め切り間際なのにお返事遅くなりました。

      見かねたムースさんが答えてくださいましたね^^
      ありがとうございますムースさん!
      (`・ω・´)ゞ

      なんちゃんさんのこれからの流れですが、

      ガラケーで申し込む⇒当選⇒スマホでマイページにログインする⇒ガラケーのメアドから、スマホで受信予定のものに登録メアドを変更する⇒【当日】スマホに受信したメールからQRコードを表示する⇒入場する

      このようになります。
      ムースさんのおっしゃるとおり、スマホに変えた時に登録するメールアドレスは、携帯会社でもヤフーメールでもGmailでもその他メールでも、スマホで送受信できれば何を登録しても大丈夫です。

      では、無事申込ができますことお祈りしておりま~す!
      (≧∇≦)/

    • なんちゃん より:

      ムースさん≫初めまして!教えていただきありがとうございましたm(__)m明日位までには応募しようと思います。

      うめきちさん≫今回もお忙しい中、ありがとうございましたm(__)m相変わらず、国語(っていうより日本語)が苦手で少しパニックになっていたので…まさか、ここでリケジョを再確認するとは思いませんでした(笑)
      せっかく受験は人より早く終わったのに、卒業に向けての合唱のプロジェクトリーダーにされまして…苦手なWordを使って資料を作ったり、練習を仕切ったり。。。学級委員のとき位辛いし大変です。
      ただ今回は担当の先生は嫌いではないので…そこが救いです(学級委員のときに色々と助けてくれた先生なので、断り切れないんです)。
      まあ学校もあと20日も行かないですし、乗り越えた先のアリーナツアー&嵐學を思い浮かべて、頑張りたいと思います(^J^)

    • なんちゃん より:

      先ほど、無事登録できました!
      アドバイスしてくれたムースさん、うめきちさん、ありがとうございましたm(__)m

      うめきちさん≫メアド変更ができるところ、分かりました(^^♪
      今週の水~金曜にスマホを買いに行くことが決定したので、新しいメアド(スマホ)が手に入り次第変更する予定です。
      それに伴い、こちらでのメアドも変更するかもしれませんが…また変えたときに連絡します(^J^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事