嵐アリーナツアー横浜アリーナ(横アリ) 座席表検索・解説

 
LINEで送る
Pocket



ARASHI Japonism SHOW in ARENA 8.9-10
QRコードの配信と座席が発表されました。
座席の見方や位置の検索をご紹介します。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

最後ですね!

ここまで当落発表の3月24日から長かったでしょう。
座席判明で今一度当選の喜びを呼び覚まし、いざ出陣されてください!

では、横アリの席についてご紹介します。


9日の方にも届いていました。

横浜アリーナ 会場情報・座席表

公式サイトにわかりやすい座席情報があります。
まずはこちらで、ご自身の場所をチェック。
アクセスも公式サイトがわかりやすいです。

横浜アリーナ 公式サイト
充実のサイト作りに、さすが都会の箱って感じです。
(‘ω’)ノ

A,B,Cの3パターンで会場配置図が紹介されていますが、コンサートで使われるのは圧倒的にAパターンが多いそうです。

そして、こちらのサイトの解説は素晴らしい限り。
横アリの座席に関しての疑問はほぼ解消すると思いますので、ぜひご覧ください。

livehis 横浜アリーナ 座席解説

立ち見席がデフォルトで設置されている横アリですが、1階スタンドよりも前方にあるんですね。
また、イベントによっては会場最後列にも立ち見席を設置する場合があると。
嵐はどうなのでしょう?

「2階立ち見席」などという表記がありましたら、ぜひご連絡いただきたいと思います。

立ち見席は今まで位置を立ち位置を指定されていますので、横アリでも一人ひとり決められた場所があるのではと推測されます。
そうでなければ先着順の壮絶な取り合いが発生するし。。。
座席情報が出ましたら、情報を集めていきたいと思います。

横アリ 立ち見席レポ

立ち見席のチケットの方は、指定席とは別の場所から入場です。
横アリ入口の会場図に「立ち見席集合場所」と書かれています。

スポンサードリンク



改修直後の快適な会場


落とす人多そうだなと思ったこの部分も、改修済みということで安心です^^

いわゆるアリーナ席は「センター」と呼ばれ、スタンド最前が「アリーナ」と呼ばれる特殊な横アリ。
初めての方には戸惑うことばかりですね。

そんな横アリは、嵐にとっても懐かしい場所だと思います。
数えてみたところ30公演くらい横アリでやっていました。

最後のアリーナツアー、どんな歴史が生まれるのでしょう^^
楽しみですね!

嵐アリーナツアーで立ち見席の並び方、情報はこちらにレポがあります。
嵐アリーナツアーまとめ QRコード・座席情報・指定席・立見席・親子席

【まとめ】ARASHI “Japonism Show” in ARENA 2016

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




4件のコメント

  • らふぁ

    うめきち 様

    いつもお世話になっております。
    横浜アリーナオ―ラス行って来ました🎵(^-^)髪型が全く違う顔認証もすんなり通過。アリ―ナBの前列でムビステ目の前、嵐のメンバーが5メートル位の距離でした❤凄く近かったのですが大野ブロックだったようで周りはライバルがいっぱい。そのせいか恥ずかしがり屋の智くんは全く見てくれませんでした。(^-^;他のメンバーはばっちりだったのに。

    前回のJaponism 制作開放席がハズレたので、当選順位から神席が当たるのでは?と思っていたらビンゴでした❤智くんのファンサは貰えなかったけれど、参加できて幸せです❤
    次はド―ムツアー。当選は難しいと思いますが頑張ります。(^-^)

  • ゆみのすけ

    こんばんわ。初めまして。
    8月9日横浜アリーナはAタイプの会場設定でした。
    5人で乗るムービングステージがセンター席のステージ前から後方まで移動します。
    一人乗りのトロッコは基本的にセンターの周囲を回る感じでしたが、演出の関係で一か所だけアリーナ側の通路に途中まで上がって待機する場面が有りましたので、運の良い方はメンバーが自分の横にしばらく居るなんてラッキーが有るかもしれません。
    ただしメインは会場中央での演出ですので、メンバーも顔を伏せたりと気遣いが有りましたので節度を守って楽しみましょうね。

  • ゆー

    うめきちさん、こんばんは~♪
    いつもためになる情報をありがとうございます!
    私、いよいよ明日、娘と二人で参戦してきます!!

    デジタルチケットには”スタンド1列 親子席”と書かれていて
    「うわ~、1列目だって!!」
    と大喜びしていたのですが
    うめきちさんに教えていただいたサイトで確認したところ
    かなりステージからは遠いのですね(笑)
    当日知って落胆するより、今調べて納得できてよかった…
    ありがとうございます!!
    それでも、せっかく掴んだチャンス。
    嵐くんたちと一緒に過ごす最高の時を、
    目いっぱい楽しんできたいと思います!!

  • まめすけ

    うめきちさん こんにちは!
    アリーナツアー最後の会場についてのレポ!ありがとうございます。
    久々の横アリ。だけど、改装リニューアルしてからは初めてだから楽しみ!ってにのさんがラジオで話してたし 嵐さんみんなが楽しみにしているんでしょうね(^。^)
    行かれる皆さんもドキドキ!ワクワク!見守り隊も映像化があるはず!っとドキドキ!ワクワク! うめきちさんは記事UPに大忙し!!
    ラストスパート!事故なく、怪我なく終わる事を祈りつつ・・。スタッフさんに感謝しつつ・。次の日のWSを待ちまぁ~すヽ(^。^)ノ

コメントを残す