嵐アリーナツアー松本潤の福井ラジオ出演レポ 「ただいま」エピソード

 
LINEで送る
Pocket



嵐のメンバーが「ARASHI Japonism Show”in ARENA」をまわる現地のラジオに出演。
アリーナツアーに向けてのコメントが放送されます。
まずは一回目はFM福井の「Life Is」に潤くん。
アリーナツアーのテーマソング「ただいま」についても、新たなエピソードを披露してくれています。その様子を文字起こししますね。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

4月19日(火)
FM福井の「Life Is」で松本潤のコメント出演を皮切りに、その後も、メンバー4人が広島、鹿児島、静岡、長野とバトンリレー。

潤くんが語った言葉を改めて聞いても、アリーナの地へ赴くという意味合いがやはり大きいのだなーと感じます。

久しぶりに訪れる思い出のアリーナ会場でコンサートができること。
そのことにとても喜びを感じている嵐メンバーの気持ちです。

潤くんのコメント、聞かれた方もまだのかたも、文字でご確認ください。

ラジオ「Life Is」4/19 松本潤コメント出演 文字起こし

FM福井、「Life Is」をお聞きの皆さん、おはようございます。
嵐の松本潤です。

福井のみなさん、火曜の朝、いかがお過ごしでしょうか。

えー、ぼく松本そして嵐はですね、10年ぶりに福井でコンサートを今週末にやらせていただくことになっています。

えー、前回はですね2006年の僕らのツアー「ARASHIC」というですね、えー、アルバムを出した際に、サンドーム福井でライブをやらせていただいて以来、10年ぶりとなりますね。

10年ぶりにサンドーム福井に今週末、行かせていただきます。

今回ですね、アリーナツアー、それがですね9年ぶりになるんですね、9年ぶりのアリーナツアーになります。

Japonism Show in ARENA、今週末土曜日日曜日、サンドーム福井からこのアリーナツアーをスタートするということですね、いやー、10年ぶりに福井に行けることを非常に嬉しく思っています。

あの、ま、僕ら最近こう、ドームツアーをやらせていただいたりしているんですが、一番最初のドーム公演は、ここサンドーム福井だと思っているんで、えー、そのサンドームに僕らが10年ぶりに行けることを非常に楽しみにしております。

えー、そんな中ですね、今回のツアーのために、制作した楽曲というのがありまして、えー「ただいま」という曲なのですが、この曲をですね、今回、何度も言っていますが、いまアリーナツアーが始まるにあたりですね、久しぶりに自分たちから、ドームだけじゃなくいろんなその都市にですね、自分たちから足を運んでコンサートをやりたいという希望をずっと言っていたのですが、ようやくそれが念願かない、アリーナでライブができるということで、何かこう、今までいろんな曲をリリースさせていただいていますが、えー、それだけでなく、こうアリーナツアーで久しぶりにその都市に戻ることをですね、なんかこう、曲として表現したいなと思ったところから、今回この「ただいま」という曲を作らせてもらいました。

えー、みなさんと直接お会いできるのが本当に久々だと思いますし、また、今までこう嵐のコンサートを地元で見たことがないという人もたくさんいらっしゃると思いますので、そんな方にも楽しんでいただけるように用意した楽曲であります。

えー、なので、ちょっとこの曲を聞いて、またコンサートに来てくださる方は、えー、楽しみにテンションを上げていて欲しいなと思っております。

そして、今回シングル5月18日に発売しますが「I seek/Daylight」両A面で、えー、出させていただくことになりました。

「I seek」はですね、うちのリーダーがやらせていただいていますドラマの主題歌でありますし、「Daylight」は僕が出させていただいている99.9の主題歌になっております。

この2曲もまた、今の嵐らしい、そして、曲はですね「I seek」の方はちょっとダンサブルな曲になっていますし、「Daylight」は抜け感のある、すごいきもちい楽曲になっているのではないかなと思っているので、両方ともチェックしていただけたらなと、思います。

では、えー最後になりますが、FM福井のリスナーのみなさん、えー、今週末、福井に行けるのを嵐5人非常に楽しみにしております。

福井の美味しい食べ物を頂き、また、福井の皆さんに元気な姿を見せられたらと思っております。

「ARASHI Japonism Show in ARENA」えー、来てくださる方、ぜひ楽しみにしていてください。

♪「ただいま」放送

スポンサードリンク



サンドーム福井

たしかに、ドーム公演ですね
(*≧∀≦*)

福井スタートが選ばれた理由がこれなのかは定かではありませんが、10年ぶりに福井でのコンサートを行うという、現地の嵐ファンのみなさんにとっては、この上なく嬉しい出来事だったことと思います。

また、「ただいま」という楽曲が、まさに「アリーナ、ただいま!」ということであったと。

先に披露されましたメンバーのラジオで聴いていましたので、そうだとは思いましたが、改めて話を聞きますと、まさに!なテーマの曲だと感じます。


「♪おかえり」って歌う女声コーラスは、やはりこっちサイドということで把握していいでしょうか。
(♡ˊ艸ˋ)

アリーナ参加のみなさん、ただいまのC&R・・・たぶんこれやる流れ・雰囲気になるんじゃないかな。

頼みますヽ(・∀・)ノ

このアリーナツアーに願い叶わず行くことができない方は、日本中、会場の地元にさえ、たくさんいらっしゃいます。

こういうエピソードも、いちファンとしては悲しい、聞くのもせつない気持ちがあるかもしれません。
( ·_· )

もちろん、寂しさや悲しみもがまんする必要はないと思いますが、アリーナツアーでの嵐を見守る、ファン全体としても、みんなでアリーナツアーの成功を祈れたらいいなと思います。

こんなふうに長年の夢だったアリーナツアー、想い叶いました、なんて言われちゃったら、うめきちは「よかったよかった、よかったねー!(*´∀`*)」と感じますもの。

嵐5人が幸せを感じられるコンサートであってほしい。
ファンのみんなが最高に元気をもらえるコンサートであってほしい。

そうでなくっちゃ、行けなかったファンの思いが浮かばれません!

まもなく始まる、アリーナツアー。

参加する皆さんが、無事に会場にたどり着けますように。
コンサートが大成功となりますように。
事故なく、怪我なく、嵐メンバー、スタッフのみなさん、ファンのみなさんが過ごせますように。

どんな新しいJaponismが、どんなコンサートが行われるのか、ワクワクします♪
ヾ(*´∀`*)ノ

次のアリーナツアー紹介番組は、
4月19日21:00‐22:00の広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」に櫻井翔がコメント出演。
嵐アリーナツアー櫻井翔の広島ラジオ出演レポ  中高生に向けてのメッセージ

4月20日(水)は16:00‐18:55、FM鹿児島「μs UP!」内で二宮和也がコメント出演。
同、19:00-21:00、静岡FM「K-mix みんなの19HR」に大野智がコメント出演。

4月21日(木)には16:00-18:55、FM長野「echoes」に相葉雅紀がコメント出演。

こちらも、彼らがどんな内容を語るのか楽しみですね^^

地域が違うから聞けない!

大丈夫(*^^)v

「ドコデモFM」というアプリ、こちらで聞けます。
31日間、無料で利用できます。

iPhone、androidともに配信中♪

アリーナツアー開催まで、あと4日。
グッズのプレ販売も木曜日に始まります。

いよいよです(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

【福井】嵐アリーナツアー制作開放席案内メール到着!アンケート

【まとめ】ARASHI “Japonism Show” in ARENA 2016

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




6件のコメント

  • satomama

    うめきちさん こんばんわ。私はデジタリアンのドームツアーの時、福井にも来てねと書いたうちわが、松潤と大野くんの目に止まったような、止まらなかったような…..見てくれていたと信じながらずっと待ち続け、それが今、実現しようとしています。でも、娘と二人でお留守番です。当選された方、何もかも忘れて思い存分楽しんで来てください。

  • にのラブ@福井

    うめきちさん、こんばんは!
    潤くんのラジオ、「サンドーム福井が、嵐の初ドーム公演だ」と・・10年前にサンドーム福井で、実際にその言葉を聞いた事を改めて思い出しました。今もそう思ってくれている事に感謝感激雨嵐です!

    地元での開催で再びサンドームで嵐に会える事を願っていましたが、今回はお留守番となりましたorz 10年ぶりに帰って来てくれたのに会えないなんて・・「ただいま」を目の前で聞きたかったなぁ

  • こじくま

    うめきちさん、こんばんは。

    私は福井県住みですが、今日のラジオは仕事中のため、Twitterでのお友だちがアップしてくれたものを聴いたり、見たりして知ることが出来ました。留守番組ですが、嵐さんたちの思いを、潤くんを通して知ることができ、嬉しいです。

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんは(*^_^*)お疲れ様です(_ _)記事ありがとうございます。ラジオ聞けないので文字起こししていただけて嬉しいです(^-^)
    自分達から足を運んでコンサートをやりたいと思ってくれて嬉しいです。いつもファンのことを考えてくれて有り難いです。「ただいま」素敵な曲ですね(^^)v泣けてきちゃいます。
    私は、お留守番組ですが、離れた地から成功をお祈りしてます。
    事故なく怪我無く、嵐さん、スタッフさん、参加される皆さんが幸せに過ごせますように(^^♪

  • さひころん

    こんばんは、うめきちさん
    早速情報ありがとうございます。今週からいよいよ始まるんですね🎵
    私はお留守番組ですが、行ける人は思いっきり楽しんで来てください❗
    嵐の愛をたくさんもらって来てください🎵

  • まめすけ

    うめきちさん こんにちは!
    早速の文字起こしを ありがとうございます。
    自分達の方から足を運んでコンサートをやりたい!って思ってくれる事が本当に嬉しいですね。お留守番組ですが同じ県内にいてくれるって考えただけで幸せです(*^_^*)
    「ただいま」を嵐さんと同じ空間で聴けたなら・・泣いちゃうなぁ。 行ける方々は元気と笑顔と幸せを沢山貰って来てくださいね。幸せと沢山貰ったら周りの人に優しくなれるし、そこから また優しい空気がどんどん広がって行くと思いますヽ(^。^)ノ
    今夜は翔さんのコメントを 耳をダンボにして聴きたいと思います!

コメントを残す