嵐アリーナツアー長野エムウェーブ8/6グッズ販売&現地最新情報(シャトルバス、トイレ他)

 
LINEで送る
Pocket



ARASHI Japonism SHOW in ARENA
長野・M-WAVEの2日間が事故なくケガなく、楽しい皆さんの笑顔にあふれて終わりますように。
グッズ列や待ち時間、売り切れ情報、交通機関、トイレ情報など今現地で起きている最新をまとめます。
記事更新できない時間帯はTwitterで発信、RTしていきますのでご覧ください。
ペンライト売り切れました。

スポンサードリンク


はじめに

こんにちは、うめきちです。

一番の難所と言われた長野公演がはじまります。
どんなに公演が楽しくても、暑い中体力を奪われ疲労困憊した経験は残念な記憶として残ります。
昨年の関ジャニ∞がそうだったようです。

みなさん口々に、今も忘れられないひどい経験だったと。。

それでは悲しいですよね。

その経験があったからでしょう。
これまでの様子を見ても、運営側は嵐のアリーナツアーで多くの改善を行ってくれています。
だからこそ宮城BLASTの成功と同じように、みんなが満足いく1日となってほしい。

あとはみなさん自身の準備と対応にかかっています。

最高気温37度になっています。
経験したことない方もいるのではないでしょうか。

うめきちの住んでいる場所ではまずここまでいかない^^;

そこまで必要かな?というくらいの飲み物、熱中症対策。
コンビニで凍らせたペットボトルを売っていたらおススメです。
暑さで体力を奪われますので、まず日に当たらないように帽子・日傘・タオルを持って行ってください。

では、公演初日の長野エムウェーブの様子をまとめていきます。

ここまでたくさんの情報を集めて発信してくださったファンのみなさん、自分たちの経験を「同じ思いをしないように」と教えてくれたエイターのみなさん、嵐ファンのために情報を提供してくださった一般のみなさん、ありがとうございました!
成功してほしいですね^^

長野2日目はこちら
嵐アリーナツアー長野エムウェーブ8/7グッズ販売&現地最新情報

長野・M-WAVE 8月6日(土)公演1日目 現地情報

ここまでまとめた情報はこちらに
嵐アリーナツアー長野・M-WAVE現地情報まとめ びんずる祭り対策他

最新の情報を以下にまとめていきます。

長野の気温


地下駐車場が待機場所に解放されているそうです。


始まっても涼しいといいですね!

飲み物


Mウェーブ前にある、トレーラーハウスのお店

会場アクセス


暑い中無駄に歩かなくて済むように、方角を見極めてから動きましょう。
エムウェーブとビッグハットの間違いに注意だそうです。

駐車場

・事前販売の会場近隣駐車場

・当日駐車場

シャトルバス

長野駅東口⇔エムウェーブ 60台
真島臨時駐車場⇔エムウェーブ 8台

前の時間の待機列がなくなると、前倒しで次の時間の方が乗車できるようです。


シャトルバスがあるため、路線バスはエムウェーブ前のお客さんよりその先の乗車するであろうお客さんを優先して乗せるようです。

開場、入場列

帰りのアクセス

Twitterでの皆さんのご報告をもとに、今日の様子をまとめます。

8月6日公演終了19:34頃。

規制退場なしです。
出口は1か所(アリーナのことかと思います)

南スタンドの方が一番シャトルバス乗り場に近いです。
北スタンド、アリーナ前方の方は出口が遠いため時間がかかります。

大勢が出口に集まるので、ここで詰まってしまいます。
(20時半ごろ会場から出た方も)

嵐が退場したと同時に走ってシャトル乗り場に向かった場合、長野駅到着20時頃だそうです。

混雑し始めると、会場を出てからシャトルバス乗り場に到着するまで40分

シャトルバス乗り場は長野駅方面と真島駐車場方面と別れていて、その案内が不十分のため間違う方もいたようです。
帰りにどちらに向かうべきか、会場に入る前に確認したほうがいいかもしれません(7日は明るいから問題ないかもしれませんが)

待機していたバスがすべて出てしまうと、戻ってくるまでに時間がかかりました。
長野駅からエムウェーブへ向けての道が大渋滞になっていたそうです。

1時間以上待っていた方々が、乗車時間に間に合わないと徒歩に切り替える姿も。
運よく途中で路線バスやタクシーを拾われた方もあり。

エムウェーブから長野駅へ歩くのは1時間近くかかるのですが、炎天下とコンサート後の体力消耗した体で歩くのは、体力に自信のない方は難しいのではないかと感じました。

21時半ごろに「1時間半待ってシャトルバスにようやく乗れた」とのご報告。
退場から2時間待たれている方もいらっしゃいます。

コンサート後もアリーナ出口外で飲み物の販売あり。


シャトルバス待機中もこのように密集した状況になります。
風が抜けずに、より蒸し暑く感じることになります。

この後の様子がわかれば追記します。

明日7日は12時開演、終了予定時刻14時半ごろです。
気温も最高になる時間帯で、ここで1時間ほどの待ち時間となると大変過酷な状況になることが予想されます。

コンサート前、またはコンサート中に飲み物がなくなってしまうと困ります。
最後に残す1本を確実に。

最悪の事態も考えて、余裕のある準備をされたほうが良いと思います。

6日の混雑は、びんずる祭りと被ってしまったことに大きな要因があるかと思います。
7日は今日ほどのシャトルバスの待ち時間はないかもしれません。

しかし時間に余裕のない方は、早めに退出の決断をする勇気もお持ちくださいね!

長野・M-WAVE 8月6日(土)公演1日目 グッズ販売状況

販売開始
10:40頃

(予定時刻11:00~)

一箇所で全アイテム購入可

ひとり各5個まで
※絶好調超!!!!ライトは公演日のみの販売です。

売り切れ情報

売り切れ出ました。
・絶好調超!!!!ライト 

本日分のペンライト16時前に売り切れました。

販売前

12時台

13時台

14時台

スポンサードリンク



アンケート

結果だけを見るのは、View Resultsをクリック

Q:グッズはどれがほしい?
[対象:これから買う予定の人、買えるかわからないけど!という人]
アンケート終了
キャプチャ

Q:グッズはどれを買いましたか?
[対象:購入後の方]


【まとめ】ARASHI “Japonism Show” in ARENA 2016

【画像一覧】嵐アリーナツアーグッズJaponism継承の和 【アンケート】

嵐アリーナツアー長野M-WAVE(エムウェーブ)座席表検索 スタンドからの見え方

嵐アリーナツアー長野・M-WAVE現地情報まとめ びんずる祭り対策他

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




コメントを残す