TOKIO×嵐もいいけど、やっぱり5人揃ってるといいわねぇ♪
な、フジテレビの「1月3日は祝嵐とさせていただきます」です!
こちらは、毎年自由な登場から、メンバー同士のメッセージの交換など見どころ満点!
2014年版はどんな内容になっているのでしょうか?
文字起こし&レポまとめ、参ります!
収録日はなかなか大変だったようで・・・^^;
追記:12/29深夜放送、第三回更新

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

祝嵐と書いてアラおめと読む!!
中々、身につかないでございます(;´д`)

というか、ものごっつぉ、あて字(笑)

なんて言ってられませんね、覚えます。
(`・ω・´)ゞ

2015年1月3日に放送の
「2015年先取り博覧会 あらし予報」
「VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP」
新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」

これらの番宣紹介を含め、今メンバーにお礼したいことを伝え合います。

テーマ「◯◯が◯◯にお礼したいこと」

では、6回にわたって放送される、「1月3日は祝嵐とさせていただきます」のレポを参りましょう!
・・・長いタイトルだなぁw

松本⇒櫻井 12/27(土)

25:05~25:10

いつもの真っ赤っ赤のセットに嵐5人が連なって登場♪
お正月気分が盛り上がりますねぇ。まだだけどw

ここで、ちょっとハプニング!
5人を左から舐めるように撮影していたカメラマンさんが、セットに激突!

嵐の驚き具合と、いつまでも驚きを表現し続けるニノが最高に面白いです♪
翔くんも、半端無く驚き顔w
(= '艸')カメラマンさん、ありがとう~!

しかし、この衣装・・・
二宮氏の女子宮具合が、半端ないですね。

大野くんだけ白の分量が際立っているし(笑)

本日の番組レポーターは翔くん!

潜入先は「VS嵐」

第一ゲーム終了後に、プラスワンゲストを直撃します。

今回のプラスワンゲストは、サッカー選手のゴンこと、中山雅史さん!

翔くんがゴンさんにインタビューします。

櫻井『嵐の中で期待できそうなメンバー、だれかいますか?』

ゴン『ま、櫻井くんとか!』

櫻井『ほんとですか?』

ゴン『松潤さんとか。』

櫻井『ほんとですか?』

ゴン『その辺じゃないですかね?大野くんなんかさ、「ほわぁーん」としてるじゃんか。』

すかさず、フォロー翔入ります。

櫻井『結構得意なゲーム、彼も持ってて』

ゴン『そうなんだよね、だから見てて、得意分野は彼に任せればいいと思うし、だから、それぞれがそれぞれの得意分野を活かして、勝つ!当たり前ですよね、こんなの(ドヤ顔!w)』

櫻井『キッキングスナイパーは?(とスタッフに問う)・・・ありますよね!それこそ、ゴンさんの・・』

ゴン『それでしょ?僕のねキックの技術。みなさんもご存知の通り・・・狙ったとこ行きません。だーかーらこそ!面白いんじゃないかな♪』

櫻井『テクニックを見せてくださいよ!』

ゴン『見せちゃいましょうか!行きますよ~!』

櫻井『心配なゲームはないんですか?』

ゴン『心配なゲーム?あのねー、壁登るやつ。あれはね、やっぱねー、足を高く上げなくちゃいけないじゃないですか。そこがね、僕ちょっと体固いんでね、そこのところがちょっと、若干不安ですがね、でもね・・・たかが、壁でしょ?!うん、たかが壁ですよ!・・されど壁ってね言いますけどね』

(笑)

ゴン『その辺もね、気をつけて行きたいと思いますけどね、はい』

櫻井『じゃあ、ちょっと、意気込みをツーショットで。決勝進出、そして優勝目指して、頑張りましょう!』

櫻井ゴン『おぉおおー!』

翔くんが何かとメンバーのことをフォローする姿、見つけては心のノートに書き留めるうめきちです。
(ちゃんと書きましょうw)

つづきまして、恒例の生告知!

初日は相葉雅紀でございます♪

元気良く、ハイッ!と手を上げた相葉ちゃん、「よっしゃ!いくぜぇ!」と気合十分♪

60秒PRスタート♪
相葉『1月3日午後4時15分から嵐よほう2015年様々なジャンルで起こることを徹底紹介!よる6時からはVS嵐新春スペシャル侍JAPANさま~ず率いるチームひつじじしと!ひつじ年、あっ!豪華ゲストとババ抜き対決。☆◆◯♪・・・夜9時からはこの男の料理が世界を動かす!櫻井翔主演ドラマ大使閣下の料理人!』

さぁ、みなさんも相葉ちゃんと一緒にレッツトライ♪

ひつじじし(笑)
最後、息継ぎ場所がおかしくなってましたw

メンバーに、「ギリギリぃ~」と言われております(笑)
あぶなかったですねw

最後は、今年のお題を受け、
「松本潤が櫻井翔へお礼したいこと」

松本『櫻井くん!』

櫻井『はい(耳に手を当て聞くポーズ♪)』

松本『年に数回、メンバー全員にプレゼントをくれて、ありがとう♪』

櫻井『はっ、はぁふっ♪ (にこやか~なお顔w)』

松本『ネイルのオイルとか、くれます。使わせて頂いております。』

櫻井『女子力高いの♪(*ノω・*)』

松本『(笑)いや、オネェ、オネェみたいですよw』

へぇ!ネイルオイルですか!
ほんと、女子力高いです(笑)

アイドルは、頭のてっぺんから指の先まで、キレイキレイしていないと行けないご職業ですものね♪
あの美しい彼らの手は、翔くんのプレゼントが貢献していたんですって!

以前にも、メンバーの肌荒れが気になった翔くん、ハンドクリームやボディークリームを渡していました。

嵐の美は、櫻井翔のおかげ!
(= '艸')

このメッセージをやりとりしている間、後ろで待機している3人にもぜひ注目してくださいね♪
今日は、相葉大野二宮
可愛く手を振るニノちゃんと、変な動きの大野くん、相葉ちゃんは片口だけニヤってする大好きな笑い方♪

うーん、あっちもこっちもリピリピしなきゃだから、たった5分だけど、時間が必要!
大変でーす(≧∇≦)/w

櫻井⇒大野 12/28(日)

25:05~25:10放送

第二夜は、どんなだったでしょう!
参りまーす♪

ダブルピースのニノちゃんが、かわいい♪

今回は、カメラマンさんも大丈夫だったみたい(笑)
気のせいか、大野くんが「そっち行き過ぎるなよぉ!」みたいなポーズしてませんかね?
(= '艸')

今夜の番組レポートは
VS嵐「BABA嵐 最弱王決定戦」をニノが担当!

彼、ハンディーカメラがしっくり来ますね♪

BABA嵐収録スタジオのセット裏で待機する出演者のもとへ、ニノが向かいます。

予選ブロックがあるそうで、まずはAブロックから。

◆Aブロック【ローラ・玉木宏・GACKT】

ここにもう一人入りそうですね。嵐かな?

二宮『こんにちは!』

ローラ『ヤッホー♪』

スタジオ櫻井『あら、豪華!』

あら、美男美女(〃∇〃)

二宮『何、目標は何?』

ローラ『相葉さんみたいになりたくないからー、そうだね、もう、サラッと勝ってしまおうかなって』

二宮『なるほどー』

二宮『(玉木さんに)負けたら、あの最弱王っていうジャケット着なきゃいけないかな。』

玉木『あれはもう、相葉くんがよく似あってるし、そこはまあ、そのまま譲れないかなって。』

二宮『ババ抜きは・・・知ってるよね?』

GACKT『(ババ抜きしたのは)30年くらい前・・・じゃないかな。ポーカーフェイスだからね。』

二宮『そこなのよ!ガックンにババ持たれると、ちょっと荒れると思う』

ガックン呼びのニノに、おぉっ!となりましたね♪
嵐みんな、親しいのかしら?

その辺も、どんな風に絡むのか期待して観たいと思います。

今回ババ抜きに初めて登場するGACKTについて、その未知数の可能性に怯えた様子の相葉だったが「そういえば、GACKTさんって(ババ抜きの)ルール知ってんのかな?」とポツリ。するとメンバーも反応し「サングラスかけてると困るよね」と大野が漏らすと、松本が「逆に見えちゃうかもね、(トランプの柄が)映って(笑)」と予想をはじめ、収録前から盛り上がりを見せていた。

引用:http://www.crank-in.net/entertainment/news/34125

なんて、メンバーからも注目されているGACKTさんです!

GACKTさんのポーカーフェイスは鉄壁のような・・・
でも、意外とそれがすんなり崩れちゃうなんてところも、観てみたかったりして(笑)

つづいて、Bブロックかと思いきや、Cブロック(笑)

我らが潤様がいらっしゃったわ♪
◆Cブロック【芦田愛菜・松本潤・佐藤浩市・小林麻耶】

愛菜『いつも、私松本さんにバレてるんですよ。』

二宮『おっ!』

松本『いやー、このブロック(の注目)は、やっぱり、浩一さんじゃないですか?こう、自分の中で必勝法が見つかってるみたいでからね、浩一さんの。』

佐藤『今まで2つゲームを見てて、自分の中で引き出しは出来って・・』

二宮『(苦笑)』

佐藤『なんで笑うんだよ!ただ、今は勝負の最中だから言えないよね。』

二宮『今回、このお三人と戦わないと行けないんですよ。』

小林『できればー、浩一さんに、負けてもらいたいなって思います』

松本『ですって♪』

佐藤『それは、まぁ・・期待に答えられなくてゴメンネ♪』

総勢17名にも及ぶメンバーで闘われる、このBABA嵐。

1人、シード権持ってますね。
当然、それは・・・

いやー、本当に誰が最弱ジャケットを着ることになるんでしょう。

アラシアンズとしましては、嵐の5人のうち誰かに着ていただきたい所ですが、相葉ちゃんのリベンジに燃える気持ちは相当なもののようですし、強敵(笑)狩野さんもいるし、わかりませんね!
(≧∇≦)/

たかが、ババ抜き、されどババ抜き♪

熱い闘いを見せてもらえることに期待しましょう!

2回目の生告知は、大野智!


ニノに、肩をもみもみもみもみ♪されて、気合十分挑みます!

60秒PRスタート♪
大野『1月3日午後4時15分から嵐よほう2015年様々なジャンルで起こることを徹底紹介!よる6時からはVS嵐新春スペシャル侍JAPANさま~ず率いるチームひつじ年と三つ巴バトル!豪華ゲストとババ抜き対決。果たして最弱王は?!夜9時からはこの男の料理が世界を動かす!櫻井翔主演ドラマ大使閣下の料理人!』

「三つ巴バトル!」

このワードが、相葉ちゃんは言えてなかったんですね(笑)
大野くん、無事「ひつじ年」言えました♪
(≧∇≦)/

「☆◆◯♪・・・」もようやく解読w
「果たして最弱王は?!」だったんですね。
VS番宣ナレーションが、翔くんドラマの映像に被っちゃってた相葉ちゃんです(笑)

大野くんの、たどたどしい言い方、また今年も聴けました♪
つっかえずに、なんとかGOALできましたね!

ご本人も満足気なお顔(*´ω`*)


ドヤッ(+・`~’・)

・・・この人、本当にあの榎本さんだったのでしょうか・・・

さぁ!今夜は、
「櫻井が大野にお礼したいこと」

櫻井『伝えちゃいます』

大野『よろしくっ!』


ってその顔っ!(^O^)ブハハ

櫻井『今年はなんといってもやっぱり・・・お正月返上で振り付けてくれてありがとう』

大野『あっ!ふふ(笑)』

櫻井『来年も、来週か、よろしくねっ♪』

大野『らいしゅう?』

櫻井『うん』

大野『ふりつけ?』

櫻井『うん』

大野『いやぁ、ちょっと休ませて!』

もう2015年になるのに、2014年が始まってすぐの頃の話をする翔くん(笑)

みなさま、お聞きになりましたか?
この山のやりとり!!!

翔くんの、やさしくも優しくも柔しい「うん」という声を!!!

二人にだけ流れるいつもの感覚でしたね。
いや、いいっ!
(≧∇≦)/
いいでございますわよっ!!!

真夜中にレポなうで、テンションあげぽようめきちw

( ´ー`)フゥー...

さぁ、後ろのお三人勢も観てみましょう♪

またもや、大きく手を振るニノちゃん。
うめきちに振ってるのかな?
(・∀・)!ソウオモウハジユウ

大野くんが「休ませて!」と言った後、
ニノは『やってよ、そこはお願いだから!』ってツッコんでいますね。

本当の話、振り付け仕事は入っていない、のでしょうか。
ドラマの予定もないし、映画もないし、コンサートは終わったし・・・

( ;∀;)

あのー!
新年過ぎたら、アラシゴトがちょっと足りないんですけど・・・

イソガシイのが普通になっているアラシアンズには物足りない季節がやってきそうです。
(´・ω・`)

めまぐるしいアラシゴト発表の日々が、恋しくなっちゃうなんて・・・
うん、相当なもんだ(笑)

でも、そんな言ってるうちに、あっという間に、また怒涛のアラシゴトライフが始まったりするので、今はただ、このゆったりとした時間を楽しむのも宜しいですねw

トレンドハピネスも、ちょっとおとなしくなるかしらw

 

スポンサーリンク

 

大野⇒相葉 12/29(月)

24:55~25:00

登場シーン!元気いっぱい(≧∇≦)/

松本『逆にね♪』

そう、
カメラさん、今度は流れる順番を右からに変えたようですね(笑)

素早く反応する潤くんでした♪

今日の番組レポーターは潤くん!
VS嵐に潜入です♪

オープニング終了後に潤くんが向った先は・・・
侍ジャパン!

球界のスター登場に嵐も興奮!

松本『豪華、ゲストのみなさんに、あってきたいと思います』

ドアップ潤くん♪

松本『こちらのみなさんですっ!』

スタジオ櫻井『これ、すげーな』

ガタイの良いお方が6人並んでる!
皆さん同じポーズ!w

松本『侍ジャパンの皆さんでーす!』

松本『リハーサルやられたじゃないですか?「あーこれやってみてちょっと行けそうだな」ってのはありますか?』

内川聖一(ホークス)『あの登るやつあるじゃないですか。やっぱあれは、ここの二人が(則本昴大・松田宣浩)力づくで行ってくれるはずなんで。』

松本『自信ありますか?』

則本(楽天)松田(ホークス)『はい』

松本『意外と(筋肉)柔らかいですね。どこがガッチガチなんですか?』

則本『背中じゃないですか?』

松本『触ってもいいですか』

背中さわさわ

松本『あっ!やっべ!すっっげぇー!』

スタジオ松本『マジで、硬かった。』

松本『やっぱ、プロってスゴイね!』

と嬉しそうな潤くん。「筋肉フェチ?」なんてテロップが入るw

松本『ちょっと、興奮した!』

我らもあなたの筋肉に興奮したことありますよ♪♪♪

嶋基宏(楽天) 『一番腕太そうな・・・』

中田翔(日本ハム)の腕にみなさんが注目!

中田『腕は鍛えてありますから』

松本『それ、ももじゃないですか!』

おそらくスタッフ『(小声で)カチカチなんですか?』

中田『カッチカチやでぇ!』

どっかで聞いたセリフ(笑)

中田『おれ、パックたみたいになってるやん』

松本『最後、なんか気合入れてもらってもいいですか?』

侍ジャパン『侍!魂!!』


かわいい!素敵!!うるわしい!!

告知当番はニノ。

60秒PRスタート♪
二宮『1月3日午後4時15分から嵐よほう2015年様々なジャンルで起こることを徹底紹か~い!よる6時からはVS嵐新春スペシャル侍JAPANさま~ず率いるチームひつじ年と三つ巴バトルッ!豪華ゲストとババ抜き対決。果たして最弱王は?!夜9時からはこの男の料理が世界を動かす!櫻井翔主演ドラマ大使閣下の料理に~ん!』

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
前2回のおふたりと、なにか違うw
なんとも淀みない、素晴らしい告知でした。

次の番組紹介に入るまで、休憩できてるし(笑)
(= '艸')スンバラシィ

伝えたいことは、
相葉ちゃんへ大野くんから♪

大野『あれ、メッチャ嬉しかった』

相葉『ぷわぁ~!!・・・えっ?』

ぷわぁ~って、相葉ちゃん(笑)

大野『えー、去年の僕の誕生日の時に、一緒に仕事してたのに、メールくれて、ありがとう^^』

相葉『いや、そりゃ、メールするよ。』

大野『いやすごいんだよ。普通、口で言えばいいのに、メールくれたん』

相葉『いや、メールの方が残るかなと思って。』

大野『向こうの4人、なんもなかった。』

3人ねw

ひとついいでしょうか。

「去年の誕生日」って、2013年?2014年?
これ、放送は2014年だから、素直にとると2013年なきもしますが、そうすると、どうして今年の話を選ばないの?!
(笑)ってなりますよね。

時期的に2015年の番組を撮りまくってる頃ですし、その流れで去年と言ったのなら、2014年の前の話になりますけどね。

どっちだったんだろう・・・
気になったので^^:

大野くんの発言に、あっちの3人が反論します!

櫻井『おめでとう、言ったもーん!』

二宮『俺ら言ったじゃーん』

(爆)

そりゃ、ご不満の声もでますよねw

メールがお気に召す大野くんでした♪

後ろで、ファイティングポーズのニノに、なになに?な潤くん。
なんだかよくわからない、キャラが入ってた翔くんも、面白かった♪

相葉ちゃんの、「思い出に残って欲しいからメールにした」
このひとことに、ズッキュン♪な第三夜でした♪

今後のタイムスケジュール

第四夜 12/30(火)24:40~24:45

第五夜 1/1(木)24:40~24:50

第六夜 1/2(金)23:40~23:50

※日付が変わったばかりの深夜帯ですので、日にちにお気をつけ下さい。

撮影裏話

この「1月3日は祝嵐とさせていただきます」の撮影は、VS嵐の収録日のラスト!
日付も変わりそうな真夜中。

朝から頑張ってきたメンバーはそろそろお疲れ気味?!

しかし、変なテンションになってくる時間帯でもあります^^;

スタッフと、「あと◯日分!」「頑張りましょう!」「頑張るぞーっ!」と声を掛け合いながら撮影したそうです。

お疲れ様です(;´д`)

1日中撮影は、本当に大変なことだと思います。

でも、それが却って、あのテンションアゲアゲの、かわいい嵐くんたちを見ることとなるのなら、
申し訳ないけど、VS嵐ありがとう!ってなりますよねw

登場のシーンは、スタッフからの「スキップin!」との声掛けで、メンバー全員「よっっしゃー!」と言いながらカメラの前に飛び出しているそうです。
気合充分な彼らの登場も、やはりしっかりとこの目に焼き付けるほどリピリピしないといけないな!と改めて心する次第でございます。
(`・ω・´)ゞ

5分間にこめられた、嵐くんたちの渾身の収録を、みなさんで心して拝見し、楽しませてもらいましょうね♪
(≧∇≦)/

年末年始の番組は、もうすごい量!
こちらで、見逃し撮り逃しないよう、チェックチェック♪
⇒嵐の出演番組情報一覧2014-2015 年末年始はHDD残量を要チェック!

TOKIO×嵐 文字起こし&レポ
⇒「初TOKIO×初嵐」プレミアムトーク 文字起こし&レポ -国分×大野

[digitour repo]

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事