殺せんせーの正体は二宮和也でFINAL ANSWER!暗殺教室公開です♪

 
LINEで送る
Pocket



やっぱりニノでした!
映画「暗殺教室」の超生命体、殺せんせー。
声を大にして言えますね^^
ぬるっふふふっの笑い声は、嵐のニノで間違いありません!!
感動のエンドロールでのネタばらしや、これまでの、謎解き合戦と、ジャニーズ先輩としてのニノの思いなど、まとめます。
追記:舞台挨拶、生中継終了後の衝撃の事実!

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

殺せんせー = 二宮和也

映画本公開により、エンドロールにて最後の最後に名前が流れました。
その発表の仕方が、とっても粋だったようで。

ネタバレになるので、下の方に書いておきます。
ネタバレ警報出しますね。

※公式サイトの方も、13時頃更新され、【作品紹介】-【キャスト】で殺せんせーの表記が変更。

声:二宮和也

となりました!

スッキリしました(≧∇≦)/

でも、スッキリしないのが、公式発表前に流れちゃったリーク写真^^;

本来なら、映画公開日に正式発表となるはずが、23日(月)発売予定の週刊ジャンプの画像が18日には流出。

あっとい間にネットの世界に広まりました。

拡散されるのは、仕方がないですね^^;
ただ・・・流出の出所さん、勘弁してください。
(´・ω・`)stop!

これからご紹介するニノと暗殺教室に関するエピソードを知ると、発表前のリークは、あぁ残念だったなーって思います。

ひとたび情報が出てしまえば、拡散されるのを防ぐことは困難です。

制作陣のみなさんも、HPのキャストの名前も、試写会のエンドロールも伏せて、厳戒態勢でその日を迎えようとしていたのに。
(;´д`)アカンアカン

駄菓子菓子!
だがしかし!
本日、正真正銘、殺せんせーの正体がニノであるということが判明しましたので、気持ちを切り替えてお伝えします。
(*´∀`)

アンケートもありますよ♪

スポンサードリンク



映画「暗殺教室」 殺せんせーの声を演じたのは嵐の二宮和也

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ようやく、この言い切り一文が書けました(笑)

映画のプロモーション映像が登場してから、まことしやかに噂されていた殺せんせーの声のこと。

嵐ファンは、二宮和也の声だと言い。

一般の方は、まさかそんな。声も違うよと言い。

ニノに聞こえるときもあるけど、本当にニノなのかな?と不安になり。

なぜ、正体を明かしてくれないのか、疑問に思い。

逆に、正体明かさないなんて、彼しか無いはず!と思い。

そうやって徐々に暗殺教室が、様々な人たちの関心を集めていきました。

中には、Hey!Say!JUMP山田涼介くんの記念すべき初主演映画なのに、ニノの話題でいっぱいになったら。。。そう不安視する声も。

気持ちは大変よくわかりました。
(;´∀`)

主演山田くんの作品だという事実が薄れること、怖かったかと思います。

でも、そんなこと無いですよね^^

アラシアンズはニノが参加する作品をしっかりこの目で観たいと願いますが、ニノが出ていれば他はどうでもいいなんて思いません。

その映画が作られるまでのたくさんの方の力。

今回は、主演山田くんの映画への思い。

そういったものも、決して軽んじているわけではないです。

代表してるみたいになってしまいますが^^;多くのアラシアンズがそう考えていると思います。

何より、先輩二宮和也が、この映画に参加することについて、こんなにも後輩のことを思い悩んでいた。

そんなエピソードが、流出写真とともに明るみになり、心がほんわか温かくなりました。

これからご紹介するエピソード、まだご存知でなければ、ぜひ知っていただきたいです^^

アラシアンズにもとびっこさんたち(jumpファン)にも♪

「暗殺教室」へのニノの思い

ニノ『とにかく主演の山田を邪魔しないようにと思っていました。お話をいただいた時から言っていたことですが、やっぱり山田の初主演作だから、自分は悪目立ちしたくないなっていうのがあって、そこは丁寧に話し合いました。声優じゃないから名前を出さなくてもいいんじゃないかという気持ちもあったんですが、お金を払って観に来ている人としては、知りたいのかなというのもありますし…』

ニノはしっかり考えていました。

悪目立ちしないためにはどうしたらいいか。

それが、いつまでも殺せんせーのキャストの名前が『???』だった理由と、公開までエンド・クレジットに声優の名前が伏せられていた理由なのでしょうか?

当然、話題性を呼びたい制作側との意向をすりあわせた事による結果だとは思いますが、少なからずニノの思いが、この一連の秘密主義に関係していたようですね^^

山田くんの初舞台を邪魔しないよう。

出来ることなら名前なんて出さなくても良かった。

そういうニノの先輩としての後輩を思う気持ち、知ることが出来て本当に嬉しいです。

さすが、我らの二宮和也!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ニノ・・・騒いじゃって、ごめんなさい。
m(_ _)m

その他にも、たくさん殺せんせー役についてニノが語っているので、気になる方は週刊ジャンプを手に取られてみてください^^;

もう一点。

注意!こちらのエピソードは暗殺教室に関係ないかもしれません。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

雑誌でニノが密かに進行中の「秘密のプロジェクト」について語っています。

ニノ『この前、翔ちゃんがいきなり「ニノさん」の感想をメールしてくれたんだ。そのメールを読んだらどうしても話したくなってきて、夜中に男同士で2時間も語っちゃった(笑)実は今、俺が取り組んでいるんことがあって、あまり大きな声では言えないんだけど、それについて翔ちゃんの話が聞きたかったんだ。この手の話、正面から受け止めてくれるの、翔ちゃんしかいないから。』

櫻井『いいじゃない!マジでニノっぽいっていうか、ニノが作品を完成させる日、すげえ楽しみにしてる』

磁石の2時間生電話!
(*ノェノ)ソコ?w

何について話しているか?って、おそらく暗殺教室に関することだと思われます。
相談してたんですね。

といいますか、これくらい真剣に考えていたということでもあります。

二人の間でどんな話があったのかはわかりませんが、迷っているニノの背中を、頼りになる翔くんが押してくれたんだろうな♪なんて想像すると、キュンキュンが止まらないという。
(〃∇〃)

そんな、秘密のプロジェクトです。
検討違いだったら、ごめんなさい^^;

暗殺教室でないにしろ、翔くんとニノの素敵なエピソードですね♪

さて、心に温かい風が吹き荒れた、「暗殺教室」のスタートですが、今週末の動員数が大事だそうで・・・

こんな風に、公式twitterさんもお願いモード(笑)

すぐにでも観に行ける方!
ぜひぜひ、今週末に翔潤を(おっと)照準を合わせて、映画を見に行って下さい!

うめきちも、家族が送り出してくれるのなら、
日曜日にでも見に行きたいとおもっています。

日曜日、ちゃんと行ってきました!
超絶ネタバレ!ご注意を^^
⇒【映画感想】殺せんせーを暗殺しないで!と願った【ネタバレ注意】

最後に、この度の殺せんせーの声の謎。

みなさんは、判明するまでどんな風に思われていたのか、アンケートをお聞きして終わりにしたいと思います。

アンケート【殺せんせーの正体】

一番近いと思われる選択肢をお選びください。
色々想像してリストアップしてみましたが、該当がなかったら、ごめんなさい。
m(_ _)m

Q:殺せんせーの声は謎。あなたはどう思っていましたか?
※判明するまでの期間でおねがいします。


もし、ニノや制作側が、「発表しなければ声の主が誰かなんて分からない。」
そう思っていたら、大誤算でしょうね(笑)

かなりのアラシアンズがニノの声だと気づきました。

ですが、不思議なことに、
嵐ファンだから聞き取れる。
ファンじゃないから聞き取れない。

ということでも無さそうです。
(*゚∀゚)?

アラシアンズの方でも、ニノの声?・・・となっているのをよく見かけましたし、聞こえ方って面白いですね。

ただ、やっぱりファンの方が気づいている方は多かったように見受けられます。
(*´∀`)b

駄菓子菓子!(←しつこいw)

他のメンバーだった場合。
これまた聞き取れていたのか?!

その時が来なければわかりませんね。
(*ノω・*)

でも、聞き取れると信じたいです♪

【ネタバレ注意】 殺せんせーの発表の形

ネタバレ注意!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意
ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意
ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意
ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意


エンドロールの発表の仕方は、殺せんせーがマッハのスピードで逆戻し、自らの手で「殺せんせー」の文字を「二宮和也」に入れ替え、またマッハで最後へ。
文字の変わり方は、一文字ずつ順番ばらばらだったそう。
ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意
ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意
ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意
ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意

これが、殺せんせー(二宮せんせー)からの愛かと思うと・・・
( ;∀;)

ここまで
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

追記:生中継舞台挨拶

速報!

暗殺教室公開初日、生中継舞台挨拶に・・・

二宮和也、登壇です!

Σ(゚∀゚ノ)ノ

写真撮影の段階になり、殺せんせーが登場。

その逆の舞台袖から、二宮和也、登場とのこと。

山田くんと二人で、フォトセッションとなりました。

それが、なんと・・・

キャストの方たちに、殺せんせーの正体は明かされていなかったそうです!!

山田くんは、似ているとは思ったけど・・と。

ま・じ・で・す・か!!!
(・∀・)!コトバヅカイシツレイ

なんてことでしょう。

もう少し詳細わかりましたら追記していきます。
(`・ω・´)ゞ

追記:

事務所の後輩で主演の山田にも隠し通していた二宮は、「秋くらいですか、皆さんが撮り終わったくらいに話が来て、(それから)絶対ばれちゃいけないんです。えー、いつ出るんだろうと思っていました」とニッコリ。山田は「事務所から何にも言われてないんですけど! 結構会っていましたけど、挨拶とかサラッとしていましたよ」とぼやき節で、「両親に『殺せんせーの声、二宮くんじゃないの』といわれ、『絶対違うから、おれ何も聞いていないし』とやり合った。すみません、お父さんお母さん、嘘ついていたわけじゃないんです」と明かし会場の笑いをさらった。

引用:http://eiga.com/news/20150321/6/

秋以降に録音したそうです。

上記の翔くんとのエピソードは、情報源として信ぴょう性に自信が持てないので、一先ず保留とさせてください。
m(_ _)m

生中継に行かれました、ハピ友のKZさんからお聞きしております。

ニノのキャスティングは、ニノを含め嵐全員がほぼ一緒に聞いたそうです。

しかし、山田くんはじめキャスト勢にはこの日まで知らされず^^;

山田くんは、「二宮くんじゃないの?」という家の方と討論をしていたとか(笑)

俺主演だし、事務所から言われてないんだから違うよって。

(・∀・)!やまだくん・・・

ニノが現れた時の、キャスト勢の驚きっぷりが想像できます。
というか、映像で見たいので撮影班のみなさま、よろしくお願い致します。

これを踏まえると、前日のテレビ出演はやはり録音だったようですね。

過去の番宣、見なおしてみると面白いかもしれません。
(= ‘艸’)

【新事実】
-スタッフさんたち、身内にも厳戒態勢で秘密を貫いていた!-

いやぁ、びっくりしました!

舞台挨拶がある六本木だけ、試写会と同じく「殺せんせー」のままの表記でしたが、全国中継先は、先ほどのネタバレの内容となっていました。

追伸:

ウロボロス、最終回が放送されましたね!

ハラハラドキドキ、主演おふたりの素敵な演技と、それを支える最高の共演陣、スタッフの皆さんで創りあげた「ウロボロス」

これに嵐は、「Sakura」という素敵な曲で、援護射撃。

ドラマのテーマでもある愛や友情にぴったりの、素敵な仲間同士の絆を感じました。

公式さんがつぶやくtwitterでは撮影風景など、とても興味深い内容をたくさん知ることができましたし、何より「ウラバラス」!

あんな素敵なドラマの楽しみ方があるなんて、目からうろこでした。

何でも嵐に結びつけて申し訳ありませんが、嵐のドラマ作品でもこのような取り組みが行われることを切に願います。
(*ノω・*)

イクオとタツヤ。
あなた達がえらんだ正義は、本当に切なかった。
今も、胸が苦しいくらいです。

でも、カッコ良かった。。。

生田斗真くん、小栗旬くん、
本当にお疲れ様でした!

☆今回の秘密の流れ☆

1,疑惑が浮上
⇒映画暗殺教室の殺せんせーはやはり二宮和也?そろそろ正体教えて!

2、あくまで隠し通したいらしい
⇒暗殺教室試写会で殺せんせーの正体は謎のまま 声を聞いた感想はやはりニノ?

3、殺せんせー生出演でリアルな声(殺せんせー萌え)
⇒【公開直前】山田涼介と殺せんせーがめざましテレビに登場!中の人話す!

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




18件のコメント

  • ノンタンさん、マコさん、みーにゃんさん、嵐LOVEさん、まつしっぽさん、大宮在住にの担さん、中学生のショウシックさん、にゃ~ほほさん、らずべりーさん、こもちぶたさん、千雲さん、にのららさん、咲さん、玲さん、みな さん、こんばんは!

    一緒にズッコケる準備してて下さり、ありがとうございます(笑)

    無事、立ち続けられました!(≧∇≦)/

    でも、キャスト陣が知らなかったことに、ズッコケそうになりましたね(危ない危ないw)

    映画もスタートし、観た方の感想も好評価!

    これが何より、一番いいことですね♪

    観に行こうか迷っている方の背中を押しに行きたいうめきちですよー!
    ((ノ・ω・)›ー・ツンツン

  • みな

    うめきちさん、こんにちは*
    お疲れ様です。

    やはり、二宮さんちの和也くんでしたね♡
    VSの時も5人が知っていたなんて、嵐の演技力は素晴らしいですね。笑
    弟と、予告を何度も見てニノの声を聞いておりました
    嵐さんの声は、CMとかでも聞こえると、
    ハッと反応しちゃいますよね。笑

    春休みに暗殺教室、見に行きたいなぁ♩

  • うめきちさん、レポお疲れさまです。
    先程は突然のツイで失礼しました♪
    いやあ、8割はそうだろうとは思っていたものの
    まさかのニノ登壇でビックリしましたよ。

    キャスト陣が挨拶&トークをひとしきり終えた頃に
    やはりこの方にもご登場いただきましょうって
    会場暗転、他の方も入場した舞台下手のドアに
    ピンスポが当たって殺せんせーが。
    ステージに上がって手を振ったりしてて気を取られてる間に
    会場が明るくなったら
    上手側はしの羽住監督の隣りにいつの間にかのニノ!
    エーーーーー!!!Σ(゚Д゚;)でした。
    監督はもちろんご存知だったようですが
    桔平さんにもめっちゃ「こないだそんなこと全然〜」
    と迫られてたり(^▽^;) ホントに知らなかったんやー。

    わる目立ちしないようにとは言っても
    やっぱり殺せんせーを挟んで山田くんのお隣で
    フォトセッションに応じるニノは

    ちょびっと年相応な先輩に見えて安心しました(・ω<) テヘペロ

    あと、私も観に行ってたTOHOシネマズ梅田に
    菅田くんのおばあちゃま、高3と中3の弟くん二人
    そしてお母様まで観に来られてたそうでヽ(゚◇゚ )ノキャーってなった
    会場の皆さんよろしくって言われたけど
    どこにおられるかはわかりませんでした(残念)

    殺せんせー、セリフいっぱいですし
    山田くんの演技もほんと巧いし
    是非ぜひ沢山の方に観ていただけたらと思います。

  • ふー!すっきりです~!
    試写会の時は意識してきいていなかったので
    次はあらしあんずのお友達と見に行こうと思います♪

  • にのらら

    こんばんはー!
    殺せんせー、ニノだったんですね(*´▽`*)ヮ~♡
    やっとすっきりしましたー!

    劇場に行かないと…春休みに見に行きます( *´艸`)

    山田君、初主演おめでとうございます!

  • 千雲

    こんばんは。おじゃまいたします。

    前日からのもろごとあれこれで憤りや悲しさを抱えながら、観に行こうかやめようか逡巡しておりましたが、うめきちさんレポを見て勇気をいただき、さきほど観てまいりました。

    ネタバレはいたしません。
    が、良かったです。
    初主演の山田君は勿論、他のキャストの皆さんも(個人的には桔平さんステキでした♪)、ちゃんと「立って」いた作品です。
    エンタテインメントとして楽しみ、ほろりとして、笑えて。

    だからこそ、あの騒動については残念でなりません。
    情報が氾濫するネットだからこそ、衝動的な功名心の誘惑に負けないように、自身を省みてきちんと向き合わなくてはいけないと改めて思います。

    おっと、重い(^^;)

    二宮くん、色んな意味で(!)すてきな声優の魅力を見せてくれました。
    ますますニノ愛に拍車かかってます(*^^*)。

    帰りの車の中で同行した母親(70代)とふたり、「ヌルフフフ♪」とハマりまくった、あらふぃふあらしっくより。

コメントを残す




1 2