アンケート投票

東京ドームの制作開放席、結果発表です。

前回の名古屋公演で、制作開放席落選後に事務局から直接「席がご用意できました」と連絡があった方のご報告いただいています(制作開放席申し込み時に希望した日ではありません)

最後まで諦めず。
知らない電話にはでない方も多いと思いますが、一応頭に入れておいてください。

では、東京4/18-20公演制作開放席の結果をお聞かせください。

スポンサーリンク

【当落発表】嵐5×20ツアー東京②-1 東京ドーム4月18日19日20日公演

 

当落発表日時
 公演前日 2019年4月17日 18時ごろ

制作開放席に当選された方は、すでにデジチケ(QRコード)が表示できるようになっています。
チケット代は当選確定時にクレジットカードで決済完了しています。
(※抽選前にクレジットカードが有効か確認のため、決済される場合があります。決済されていても当選とは言い切れません)

 

これまでの発表時刻(第1期から)

 

・札幌①は18時ごろ
・福岡①は19時ごろ
・東京①-1は19時半ごろ
・愛知①は18時ごろ
・東京①-2は18時ごろ
・大阪①は18時半ごろ
・愛知②は18時ごろ

 

スポンサーリンク

 

【集計結果】東京②-1 案内メールの配信状況

 

  
案内メールが配信された時に集めさせていただいたアンケートの結果をご報告します。

該当記事はこちら

 

(集計:4/24 16:00)
 ※この後アンケートに答えてくださる方も多いので、数日後の結果で再度集計しなおす予定です。

 

Q:落選名義に届いた数

 

197名中43名 約24%

今回、いつもより案内メールの配信数が少ないです。
実際「一般当選(FC会員)の方がいつもなら制作開放席となる席だった」というご報告もあるので、2期目は最初から制作開放席スペースも当選に出した可能性が考えられます(予想の範囲内、未確定です)

 

Q:東京を希望した方で「東京②-1以外」だった方に届いた数(東京②-1は希望していないが案内が届いたかどうか)

 

65名中4名  約6%

※前回、名古屋②の結果も約8%となっています。意外といらっしゃるかもしれませんね。どちらもOtherにてのご報告はありませんでした。
申し込んでいない会場(でも、ほかの日程では同じ会場を申し込み済み)で制作開放席の案内メールが届いた方いらっしゃいますかー?!直接メッセでないとどうしても確証が得られません。

 

Q:案内メールが届いた方のお住まい

 

千葉 9名
東京 7名
埼玉 5名
長野 4名

神奈川 3名
静岡 2名
新潟 2名
茨城 1名
栃木 1名
群馬 1名
愛知 1名
大阪 1名

前回の名古屋②では埼玉や広島に届いたとのことですので、広い範囲に案内が出されているかもしれません。東京②-1ではOtherでの報告ありません。

 

※得票数が少ないため、直接ご報告いただけていない地域は「間違い」もありえるので断言できません。該当地域の方で受け取った方がいらっしゃったらOtherにご報告いただけると大変ありがたいです。
どうして間違いと判断するのか?⇒地名があると条件反射で投票される方が一定数いらっしゃるからです。

 

Q:どの希望枠で申し込みしていた方に案内メールは届いているか。

 

第1希望で「東京②-1」を選択した方 22名
第2希望で「東京②-1」を選択した方 1名
第3希望で「東京②-1」を選択した方 0名
「東京②-1」希望はなく、「いつどこ」を選択していた方 0名

投票総数が少ないため、該当者がいないリストがありますが、それで「いない」とは言い切れません。
あくまでも、第1希望に該当地を選択していると、その制作開放席の案内が届くことが多いということがわかる結果です。

 

Q:既存会員と新規会員で案内メールの配信に違いはあるのか

 

既存会員に届いた 76名中33名 約43%
新規会員に届いた 8名中1名  約13%

 

本抽選で新規会員が優先されなかったことを考えると(=落選者がまだ多数)
制作開放席の案内メールも、既存会員に優先的に送られているかもしれない?と推察されます。もちろん断言はできません。

 

Q:案内があったのは、すでに当選済みか否か。

 

同行者として当選済み 0名
同行者として当選していない 30名

前回名古屋②で「同行者として当選済み」は、直接お話させていただいた方に「いつどこ」で同行者当選の方がいらっしゃいます。

 

Q:未成年にも案内が届くのか。

 

成人(20歳以上) 28名
17-19歳(高校-大学含む) 5名
10-16歳 1名
9歳以下 1名

Otherで頂いていないのでなんとも判断つきません(ぜひ未成年の方、報告ください!)
例年届いている状況を考えると、おそらくいらっしゃるだろうとは考えられます。

 

以上、こちらの集計結果をご紹介しました。

 

 

【当落結果アンケート】東京②-1 制作開放席

 

制作開放席の準備数がそれほど多く出されていないことが予想されています。
そのため、投票総数が統計的に判断できる基準にまで達しない可能性もありますので、ご承知ください。

 

Q:日程別の当落結果は?《東京②-1》

 

対象者東京②-1の制作開放席に応募された代表者がお答えください(代理可)

 

 

回答くださったみなさん、ありがとうございました^^
引き続き、アンケート関連のご協力よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事