and more最初の会場、愛知ナゴヤドームです。

今回も制作開放席の案内が出されました。
最後のチャンスに申し込まれたみなさん、結果はいかがだったでしょう。

残念な結果だった方にも、会場近隣にお住まいの方は直前まで電話連絡による復活があるかもしれません。
期待し続ける辛さはあるかと思いますが、最後まで全力待機でお待ちください。

では、制作開放席の結果をお聞かせください。

スポンサーリンク

【当落発表】嵐5×20ツアー愛知②ナゴヤドーム4月13日14日公演

 

当落発表日時
 公演前日 2019年4月12日 18時ごろ
(メール受信時刻 18:05)

 

これまでの発表時刻(第1期から)

 

・北海道①は18時ごろ
・福岡①は19時ごろ
・東京①-1は19時半ごろ
・愛知①は18時ごろ
・東京①-2は18時ごろ
・大阪①は18時半ごろ

 

スポンサーリンク

 

【集計結果】愛知名古屋② 案内メールの配信状況

 

案内メールが配信された時に集めさせていただいたアンケートの結果をご報告します。

該当記事はこちら

 

(集計:4/17 10:00更新)

その後投票くださったみなさんありがとうございます!集計をし直しました。

 

Q:落選名義に届いた数

 

248名中42名 約17%

例年、案内を受け取る方はそれなりにいらっしゃいます。5×20の1期では、該当者の50%ほどが案内を受け取っており、票数も1会場500票を超えていました。それがこの票数なので、案内自体が少なかったのか?と感じています。

 

Q:愛知希望は「愛知③12月だけ」だった方に届いた数(愛知②は希望していないが案内が届いたかどうか)

 

62名中5名  約8%
※母数が少ないので断定できません。Otherにご報告はありませんでした。

 

Q:案内メールが届いた方のお住まい

 

愛知県 12名
東京 4名
大阪 3名
岐阜 2名
三重 1名
大阪 1名
兵庫 1名
埼玉 1名 Otherにご報告あり
静岡 1名
広島 1名 Otherにご報告あり
鹿児島 1名

埼玉や広島に届いたとのことですので、今回広い範囲に案内が出されたことがわかります。

 

※得票数が少ないため、直接ご報告いただけていない地域は「間違い」もありえるので断言できません。該当地域の方で受け取った方がいらっしゃったらOtherにご報告いただけると大変ありがたいです。
どうして間違いと判断するのか?⇒地名があると条件反射で投票される方が一定数いらっしゃるからです。

 

Q:どの希望枠で申し込みしていた方に案内メールは届いているか。

 

第1希望で「愛知」を選択した方 24名
第2希望で「愛知」を選択した方 3名
第3希望で「愛知」を選択した方 2名
「愛知」希望はなく、「いつどこ」を選択していた方 1名

投票総数が少ないため、該当者がいないリストがありますが、それで「いない」とは言い切れません。
あくまでも、第1希望に該当地を選択していると、その制作開放席の案内が届くことが多いということがわかる結果です。

その後、投票いただきました。
ありがとうございます!

 

Q:既存会員と新規会員で案内メールの配信に違いはあるのか

 

既存会員に届いた 89名中34名 約38%
新規会員に届いた 14名中1名  約7%

 

本抽選で新規会員が優先されなかったことを考えると(=落選者がまだ多数)
制作開放席の案内メールも、既存会員に優先的に送られているかもしれない?と推察されます。もちろん断言はできません。

 

Q:案内があったのは、すでに当選済みか否か。

 

同行者として当選済み 30名中4名
同行者として当選していない 30名中26名

「同行者として当選済み」は、直接お話させていただいた方に「いつどこ」で同行者当選の方がいらっしゃいます。

 

 

成人(20歳以上) 28名
17-19歳(高校-大学含む) 3名
10-16歳 2名
9歳以下 1名

Otherで頂いていないのでなんとも判断つきません(ぜひ未成年の方、報告ください!)
例年届いている状況を考えると、おそらくいらっしゃるだろうとは考えられます。

 

以上、こちらの集計結果をご紹介しました。

 

 

【当落結果アンケート】愛知名古屋② 制作開放席

 

制作開放席の準備数がそれほど多く出されていないことが予想されています。
そのため、投票総数が統計的に判断できる基準にまで達しない可能性もありますので、ご承知ください。

 

Q:日程別の当落結果は?《愛知②》

 

対象者愛知②の制作開放席に応募された代表者がお答えください(代理可)

 

既存と新規別のアンケートは票が取れていないため行いません。
別会場で新規会員の方が申し込みできていそうであれば、そのとき実施したいと思います。

制作開放席の案内メールが届いた時点で、その方々全ては「優劣」なく平等に抽選が行われると考えています。
案内メールを送る事が既に抽選であるからです。

 

回答くださったみなさん、ありがとうございました^^
引き続き、アンケート関連のご協力よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事