and more初日公演、ナゴヤドームのコンサートが間もなくとなりました!

いつものように、制作開放席の案内もありましたね。

and moreに落選した方の中から抽選で選ばれた方へ、「制作開放席に申し込みできるという案内」が届いています。

これから30公演以上控えていますので、どんな方に案内メールが届いたのかみなさん気になっていることと思います。
今回もアンケートでお聞きします!

スポンサーリンク


 たくさんの公演を明確に区別するため、5×20全期間の通し番号を付けさせていただきます。
[愛知]ナゴヤドームでの開催は2回目なので、名古屋②または愛知②とします。

 

ARASHI Anniversary Tour 5×20 and more 制作開放席【愛知ナゴヤドーム② 4/13-14】

案内メール配信日程

落選された人の中から再抽選で選ばれた方にメールが配信。

[愛知]ナゴヤドーム②
 4/9(火) 13時半ごろ
メール受信

 

and more制作開放席、申し込み詳細

 

申込期間

4/9(火)から4/11(木)16時まで

 

当落結果発表
 

4/12(金)夕方以降

 

これまでの当落結果発表時刻

・北海道①は18時ごろ
・福岡①は19時ごろ
・東京①は19時半ごろ
・愛知①は18時ごろ
・東京②は18時ごろ
・大阪①は18時半ごろ

 

申込枚数、条件

代表者1枚のみ
(例年、2枚まで申込可能でした)

ひとり1回のみ(1公演・1枚のみ)

 

決済方法

申し込み時にクレジットカードを登録。
当選したら、即時決済(1回払いのみ)

 

スポンサーリンク

 

5×20 制作開放席 案内メールアンケート

 

アンケート実施に際し

and moreの申し込み時に選択していた会場にて案内メールが配信されます。

各回答は代表者さんがお答えください(代理OK)。同行者さんもお答えになるとデータが重複します。

  • 同アクセスからの連続投票ができません。24時間経過後に再投票可能となります。
  • 各アンケートのリスト内容をよく確認の上選択してください。みなさんの投票がより良い結果となるためにも、よろしくお願い致します。
  •     

  • 投票に該当されない方は「結果を表示」で途中経過をご覧下さい。

 

 

 otherの選択肢があるアンケートは、選択リストだけでは伝えきれない情報のご提供などにお使いください。
居住地などお答えくださる方、「関東〇〇県に案内メールが届いた」と「どこに」「届いた」「届かなかった」ここまで記述していただかないと、せっかく頂いた情報を正確に判断できません。
できるだけ詳しい書き込みをお願いします。

 

Q:愛知② 4/13-14落選名義に制作開放席の案内メールは来ましたか?

対象者愛知希望で落選していた代表者がお答えください(代理可)

 

 

Q:愛知②は申し込みをしておらず、愛知③12/13-15のみ申し込みしていた方に届いたか?(愛知を希望する人全員が対象かどうか?)

 

ちょっと複雑なアンケート
[愛知]ナゴヤドームは12月の開催もあります。

もし「愛知」を希望した方全員が、開催日関係なく制作開放席に申し込めるとしたら?

気になるその点を、「12月愛知③のみの希望者にも4月愛知開催の制作開放席案内メールが届いていないか」で調査したいと思います。

実際にいるかいないかはごくわずかな報告になることも考えられます。
ご報告の信ぴょう性を高めるため、直接コメント欄やOtherに「4月の愛知は希望しておらず、12月の愛知のみ希望で落選⇒4月愛知の制作開放席の案内メールを受け取った」とご連絡いただけるとありがたいです。
「受け取りました!」とだけ書かれていたりすると、愛知②を申し込みしてたのしてないの?と判断つかず、情報利用ができません(涙)

 

対象者愛知希望で落選していた代表者がお答えください(代理可)

 

選択肢をよく確認の上、投票してください。

 

Q:愛知② 4/13-14制作開放席の案内メールが届いた名義人の居住地は?

 

うめきち
これまでの状況では、制作開放席はドーム近隣にお住まいの方を中心に案内メールが届いています。
でももしかしたら今回はさらに広い地域の方(遠方)も選ばれているかもしれません。

そして、このアンケートに投票くださる遠方住まいの方がわずかだと、それが「いたずら」なのか「間違い」なのか判断付きません。
数票のみしか入らない県は、検証不十分として「届いた」と認識できません。

そのため、お願いです。
愛知県近隣のお住まい以外で、意外にもこんな地域に届いた?!という方は、Otherの方に「〇〇県です、制作開放席メールがきました」と合わせてご報告いただけませんでしょうか。

みなさんから頂いた貴重な情報を、より活用できるよう、ご協力お願い致します。

 

対象者愛知希望で制作開放席の案内メールを受け取った代表者がお答えください(代理可)

 

Q:案内が届いた落選名義の居住地は?(クリックしてアンケートを開く)

 

埼玉、広島の方に届いたとご報告いただきました。ありがとうございます!

 

Q:愛知② 4/13-14制作開放席の案内メールが届いた名義人の、2月のエントリー内容は?名古屋は何希望でしたか?

 

対象者愛知希望で制作開放席の案内メールを受け取った代表者がお答えください(代理可)

例年、第1希望で公演会場(今回なら愛知)を選択していた方が選ばれる事例多数です。
ここから予測できることは、「第1希望」の制作開放席が期待大だということです。

 

Q:制作開放席の案内は、新規会員、既存会員関係なく届くのか?

 

FC会員のステータス分類
既存会員:1/27までに入会済みの会員
新規会員:1/28以降に入会した会員
5×20ツアー前半:2018.-2019.1に行われた公演

「既存会員(前落選)」:既存会員で5x20ツアー前半に落選した会員、または、5x20に申し込みをしていない会員

「既存会員(前当選)」:既存会員で5x20ツアー前半に当選した会員

回答リストが分かりにくいので、選択肢には以下の分類マークをつけます。

A既存会員(前落選)
B既存会員(前当選)
C新規会員

 

対象者愛知希望で落選していた代表者がお答えください(代理可)

and moreでは既存会員が代表者である場合、優先的に抽選が行われていたと判断しています。
制作開放席でも同じ状況かが検証できればと思います。

 

Q:制作開放席は同行者として当選している方にも届くのか?

 

対象者愛知希望で制作開放席の案内メールを受け取った代表者がお答えください(代理可)

直接のご報告で、「同行者として当選済み、今回代表者として制作開放席の案内メールを受け取った」というお話うかがっています。

 

Q:制作開放席の案内は、年齢関係なく届くのか?

 

うめきち
数年調査させていただいていますが、未成年の方にも制作開放席の案内は届きます。

ただしアンケートにつく票数は成人に比べればわずかです。
お住まいのアンケートと同じく、できましたら、「代表者が〇〇歳、制作開放席の案内がきました」とOtherやコメント欄にご報告頂けますと、信ぴょう性高い情報として受け取ることができますので、ご協力お願い致します。

 

対象者愛知希望で制作開放席の案内メールを受け取った代表者がお答えください(代理可)

 

NEW!申し込み枚数が1枚ということが判明。
そのため、未成年者のみで申し込むことになるのはどう判断されたのか、例年とは違った結果となる可能性が考えられます。

 

アンケートのご協力ありがとうございました。
全会場で行いますので、引き続きお願いいたします。

 

100は無理でも、限りなく100に近くと願っていましたが、
申し込み者全員当選、当選率100%という結果は叶えられませんでした。

この制作開放席という復活チケットが、まだ当選を手にされていない方に渡りますように。
公演間近ではありますが、ご都合つく方はどうかそのチャンスに挑戦してください。

陰ながら応援しております。

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事