福岡ヤフオク!ドームの制作開放席、結果発表です。

制作開放席が落選であっても、近隣の方には直前の復活当選が電話で届くこともあります。
知らない電話にはでない方も多いと思いますが、一応頭に入れておいてください。

では、福岡4/28.29公演制作開放席の結果をお聞かせください。

スポンサーリンク

【当落発表】嵐5×20ツアー福岡②ヤフオクドーム4月28日29日公演

 

当落発表日時
 公演前日 2019年4月27日 17時ごろ

制作開放席に当選された方は、すでにデジチケ(QRコード)が表示できるようになっています。
チケット代は当選確定時にクレジットカードで決済完了しています。
(※抽選前にクレジットカードが有効か確認のため、決済される場合があります。決済されていても当選とは言い切れません)

 

これまでの発表時刻(第1期から)

 

・札幌①は18時ごろ
・福岡①は19時ごろ
・東京①-1は19時半ごろ
・愛知①は18時ごろ
・東京①-2は18時ごろ
・大阪①は18時半ごろ
・愛知②は18時ごろ
・東京②-1は18時ごろ

 

スポンサーリンク

 

【集計結果】福岡② 案内メールの配信状況

 

  
案内メールが配信された時に集めさせていただいたアンケートの結果をご報告します。

該当記事はこちら

 

(集計:4/27 15:00)
 ※この後アンケートに答えてくださる方も多いので、数日後の結果で再度集計しなおす予定です。

 

Q:落選名義に届いた数

 

276名中124名 約45%

福岡になって案内メール配信率が20ポイント近く上がりました。
比較的多くの方に届いたようです。

 

Q:福岡を希望した方で「福岡②以外」だった方に届いた数(福岡②は希望していないが案内が届いたかどうか)

 

24名中2名  約8%

※前回、名古屋②で約8%、東京②-1で約6%となっています。意外といらっしゃるかもしれませんね。どちらもOtherにてのご報告はありませんでした。

 

Q:案内メールが届いた方のお住まい

 

福岡 56名
熊本 10名
長崎 8名
佐賀 6名

大分 2名
宮崎 2名
山口 1名

 

Q:どの希望枠で申し込みしていた方に案内メールは届いているか。

 

第1希望で「福岡②」を選択した方 69名
第2希望で「福岡②」を選択した方 3名
第3希望で「福岡②」を選択した方 0名
「福岡②」希望はなく、「いつどこ」を選択していた方 0名

投票総数が少ないため、該当者がいないリストがありますが、それで「いない」とは言い切れません。
あくまでも、第1希望に該当地を選択していると、その制作開放席の案内が届くことが多いということがわかる結果です。

 

Q:既存会員と新規会員で案内メールの配信に違いはあるのか

 

既存会員に届いた 87名中86名 約99%
新規会員に届いた 87名中1名  約1%

 

本抽選で新規会員が優先されなかったことを考えると(=落選者がまだ多数)
制作開放席の案内メールも、既存会員に優先的に送られているかもしれない?と推察されます。もちろん断言はできません。

 

Q:案内があったのは、すでに当選済みか否か。

 

同行者として当選済み 67名
同行者として当選していない 19名

※名古屋、東京ともに「同行者で当選済みの方に案内メールが届いている事例」が少なかったのですが、福岡は逆転しています。

 

Q:未成年にも案内が届くのか。

 

成人(20歳以上) 79名
17-19歳(高校-大学含む) 6名
10-16歳 2名
9歳以下 1名

17歳で受け取られたとご報告ありました。

 

以上、こちらの集計結果をご紹介しました。

 

 

【当落結果アンケート】福岡② 制作開放席

 

Q:日程別の当落結果は?《福岡②》

 

対象者福岡②の制作開放席に応募された代表者がお答えください(代理可)

 

 

回答くださったみなさん、ありがとうございました^^
引き続き、アンケート関連のご協力よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事