相葉ドラマ「ようこそ、わが家へ」皆の感想&キャストコメントまとめ

 
LINEで送る
Pocket



フジテレビ月9ドラマに嵐の相葉雅紀が初主演!
公式サイトもオープンし、ようやく心置きなく話せる時が来ました!
各紙報道や、みんなの感想、キャストたちのコメントなど、新ドラマに関する話題をまとめます。
‐こちらのタイトル、皆さんはどのように呼ぼうと思いますか?

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

前回は、小説版のお話と、ドラマ版のお話についてなどを記事にしました。

こちらでは、待ちわびた正式発表を受けての一発目の情報まとめです。

ドラマ発表!各紙報道

2月2日、公式サイトが立ち上がりました。

そして、各紙報道も♪


原作での主役は「最弱ヒーロー」という触れ込み。

あ・・・
もうすでに「最弱王」な相葉ちゃんですが、ストーカーと闘う強いヒーロー姿、見せて欲しいですね^^

(いやだから、最弱ヒーローだって^^;)

みんなの感想


累計販売部数50万部だということで、ドラマが決まる前に手に取られた方も多いでしょうね^^

それに気づいた瞬間・・・

テンションあがるでしょう(≧∇≦)/


お、おぉ・・・
そうですね。

相葉ちゃん仕様になるのも時間の問題。

それを待つのも、またアラシアンズ♡
(*´ω`*)b

迷ってる方、多数はっけん。
(ΦωΦ)

そんなあなたへは、こちらをどぞ♪


えぇ♪間違いなく、VS嵐の対戦相手となるでしょう!!
楽しみ楽しみ(〃∇〃)

ちなみに、過去のVS嵐でメンバーが対戦相手となったのは、こちらのドラマ番宣にて。

大野智
 映画怪物くん、もう誘拐なんてしない*
櫻井翔
 謎解きはディナーの後で映画&ドラマ、神様のカルテ、家族ゲーム
相葉雅紀
 デビクロくん
二宮和也
 フリーター家を買う、オリエント急行殺人事件
松本潤
 夏の恋は虹色にかがやく、ラッキーセブン、陽だまりの彼女、失恋ショコラティエ

*出張ローリングコインタワー

漏れがありましたら申し訳ありません

さっそく、略称を考える方が続々と♪

「ようこそ、わが家へ」

うん。
ちょっと長め(笑)

嵐メンバーのドラマタイトルが長い場合は、たいてい略称がつきます。

新しいところなら「弱勝て

相葉ちゃんによる命名が、メディアをも動かしたのは「謎ディ」(との記憶です。誤情報ならご連絡下さい!)

もはや主役の名前まで入れちゃった「ショコ潤

魔王」「怪物くん」など短文が多い中にも、「歌おに」「鍵部屋」など略称もある大野くん♪

さて、「ようこそ、わが家へ」はどんな略称がつくのでしょう?

きっと付きますよね(^_-)-☆


嵐おバカのうめきちが想像するに、Hey!Say!JUMP!くんたちの曲名なんですね?

なんか聴いたことあるぞ(・∀・)

カモナマイハウス!

「ようこそ、わが家へ」の合言葉にはなんだかいい感じ♪
(= ‘艸’)

個人的には、気に入りました!w

そんな楽しいノリではないでしょうけど・・・

どうなりますか、行方を見守りましょう♪

スポンサードリンク



キャストについて(コメント・共演履歴)

フジテレビ「ようこそ、わが家へ」公式サイト

相葉雅紀(息子役)

‐月9初主演について

大変おどろいていますが、とても光栄に思います。

引用:公式サイトより

「まごまご嵐」で当時相葉ちゃんが「死ぬまでに月9に出たい!アクションで!!」と言っていたそうです。

その時は総ツッコミを受けていたのですが・・・

叶うんですよ( ;∀;)

願い続ければ、頑張り続ければ、前に進み続ければ、
叶うわけないって思われても、手に入れることができるんです!!

世界に嵐を巻き起こしたい

これも、相葉ちゃんの言葉ですからね。
(たとえはじまりはジャニーさんに指示されたとしても)

もう、巻き起こっているじゃないですか。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

色々、深い話です。。。

‐ドラマ内容についてと、視聴者へのメッセージ

ストーカーという言葉は年々耳にする機会が増えてきてはいますが、このドラマの脚本を読んだ時は鳥肌がたちましたし、ハラハラドキドキしました。きっと、どのご家庭にもあり得る、誰からも遠くない話だと思います。この度は素敵な役者の方々とご一緒できることを光栄に思い、スタッフの方々を含め、みなさんで手を取り合って素晴らしいドラマにしたいと思います。是非、ご覧ください!

引用:公式サイトより

はいっ、相葉ちゃん!!
(`・ω・´)ゞ観ますよっ!

そうなんですよね!

いつ我が身に起こるかもしれないエピソードを自分に置き換えて読んでしまうので、恐怖心が増すんです。

ドラマでも、相葉ちゃん一家に起こる理不尽な恐怖。
これが視聴者のみなさんへ、同じように感じられる恐怖としてビンビン届くようなドラマになることでしょう。

楽しみです!!

寺尾聰(父親役)

作者「池井戸潤さん」の真骨頂、企業ドラマとしても描かれている作品です。
その企業で翻弄される父親役が、ベテラン寺尾聰さん。

相葉ちゃんとは初対面だそうです。

‐相葉雅紀に関して

相葉さんとは、一度もお会いした事がなく、ナチュラルでナイーブな感じの相葉さんと、どんな父・息子の関係になるのかとても楽しみです。

引用:公式サイトより

寺尾さんというと、ニノの「優しい時間」で共演されていますね^^
寡黙な父親像というイメージがうめきちの中にはあります。

今回は、【気弱で口下手な言いたいことも言えずに真面目だけがとりえの頼りない父親】とのことで、そんな父親と息子との確執も描かれているそうです。

そんな頼りない父親が、家族の窮地にどう立ち上がるのか?!

息子との衝突も、徐々に和解していくのでしょうか?

二人の掛け合いがどんな風になるのか、楽しみですね^^

有村架純(妹役)

共演者の名前に架純ちゃんを見た途端、アラシアンズが思うは同じ。

また嵐と共演だ!!!

(心の声)うらやましぃー!!!(笑)

そう、架純ちゃんは若手女優さんの中で、いま飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ですが、
同じく、飛ぶ鳥を落として惚れさせちゃってる嵐くんたちとの共演がものすごく多い女優さんでもあります。

下のまとめツイートをご覧ください。

「三毛猫ホームズ」「謎解きはディナーの後で」
こちらは、ゲスト出演での共演ですが、
「失恋ショコラティエ」「弱くても勝てます」そして「ようこそ、わが家へ」
こちらは、ガッツリがっつり嵐くんたちと共演です。

共演エピソードをたくさん聞かせていただきたいですね♪

※報道の「相葉雅紀と連ドラでは初共演」「2度目の共演」との意味は、この三毛猫でのゲスト共演があるからです。

つまり、後は大野くんだけ。

大野くーん!
おぉ~い(・∀・)しつこいぞサトシックはw

‐兄妹役について

相葉さんとは2回目の共演になります。親しみやすい印象のある方なので、今回兄妹を演じるにあたって妹らしく遠慮無くぶつかっていけたら嬉しいなと思います。とても楽しみです!

引用:公式サイトより

理想の妹像を地でゆくような架純ちゃんですから、さぞかし相葉にぃにとお似合いの兄妹になることでしょう♪

そういえば、嵐にしやがれで5人とデートシーンを演じていましたね。

相葉ちゃんは、選ばれていなかった・・・かな?(笑)

‐視聴者へのメッセージ

オリジナル作品とは少し違う展開になっているので、もしかしたら決してハッピーな結末ではないかもしれませんが、今までに”月9″では見たことがないようなドラマになるのではないかと思います!私自身もこのドラマがどうなっていくのかまだわからないですが、毎週の楽しみにしていただけるよう一生懸命頑張ります!

引用:公式サイトより

えっっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

ハッピーエンドではないっ!?

それは困ります。

ハラハラドキドキ、でもハッピーエンドでよかったね♪

これが、うめきちの好物なので、なんとかおねがいしますよっ(笑)

架純ちゃんも、多数の出演作品が控えているようですし、体に気を付けて頑張ってください!

南果歩(母親役)

‐作品をとっても端的に表されているコメントです。

小さな事が引き金となり、いつの間にか自分たちが標的となって、姿の見えない誰かへの恐怖に取り巻かれていくという、物語の面白さと怖さに、無視できない現代社会の今が見えてくると思います。善良に地道に生きている一家が先々どうなっていくのか、そして家族関係がどんな変化をもたらすのかが、とても楽しみです。

引用:公式サイトより

言葉のチョイスがすばらしい。
これだけで、ドラマの内容がものすごく楽しみになりますね♪

はぁ・・・すばらしいな(´Д`)

‐こちらも初共演の相葉雅紀

人として道に外れることなく、普通の社会生活を必死に送る青年役は、今の相葉くんの持ち味を十二分に活かせるのではと期待しています。そして何より初共演を楽しみにしています。家族で不条理な嫌がらせに立ち向かっていきましょう!

引用:公式サイトより

南果歩さんからは、やさしくも強い母親像がイメージできます^^

相葉ちゃんとの初共演。
どんな二人の親子関係を見せていただけるでしょうか♪

この二人の時は、ほんわかムードが漂うことを祈ります(笑)
(原作はどうでしょうね?よ、読みます)

相葉ちゃんの「誠実で・やさしく・まじめ」な持ち味は、「最弱ヒーロー」との副題がついたこのキャラクターが芯の強さを発揮するときに、その演技にリアリティをもたらすのでしょう。

最近の相葉ちゃんは、普段はいじられキャラだけど、実はスゴイのよ!
そういう秘めた姿(秘めてない?)があるように感じてしかたないのです。

ヒーローとして立ち上がる相葉雅紀。

かっこいい所、見れるのでしょうか♪
小説の方ではどうなんでしょう・・・

こちらのドラマのプロデューサーさんのコメントを拝見したところ、相葉ちゃんの持つ強さを取り上げてくださっていたので、このドラマ素晴らしい物になるな!と僭越ながら感じているところです。

それが、こちら。

以前から、相葉さんには「嵐」の中でも特に柔和で温和なイメージを抱いていましたが、最近になってイメージが少し変わってきた気がしました。彼の一生懸命さやひたむきさの中に大人の男性の強さを感じるようになったのです。強さと優しさを兼ね備え、また青年から大人の男性へ変身する過渡期である相葉さんに、ぜひ月9の主役をエンジて頂きたいと強く思い、オファーさせていただきました。

(後略)

引用:公式サイトより

優しい男性が、強さを持ったら、もはや最強ですからね。
(〃∇〃)

こんなに褒めていただき、相葉担さまはじめ、アラシアンズ一同、本当に嬉しいですよね。
(/_;)

相葉ちゃん、あなたの作る新しい月9。

しっかり、見せていただきますよ!!

まだ他にもドラマオリジナルキャラクターもいるそうですし、
何より、ストーカー役はだれ?ですよね!

相葉ちゃんの親友、かざぽん(風間俊介)がいい!なんて声も聞こえてきます♪

うむ、たしかにいいかもしれない。。

原作でのストーカー役は30代の長髪、メガネの浅黒い痩せ型の男。

さてさて、どんなストーカー像がドラマでは登場するのでしょうか!

クラウンクインは3月上旬とのこと!

寒さも残る季節です。
大変でしょうが、キャストのみなさま頑張ってください。
(`・ω・´)ゞ

ヒロイン決定です!
⇒【相葉ドラマ】「ようこそ、わが家へ」ヒロインは沢尻エリカ 二人の関係は?

⇒「ようこそ、わが家へ」はどんな話?原作とドラマとの違いなど【相葉ドラマ】

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




6件のコメント

  • うめきちさんおはようございます♪
    初月9、相葉くんに期待します♪
    相葉担の子は、もう騒いでますよー(笑)

  • ゆうぴょん

    うめきちさん、こんあいば!
    月9♪ 4月から相葉ちゃんと素敵な家族を毎週観れるんですね。サスペンス…ハラハラドキドキしながらヽ(´o`; こわいけど釘付けになりたいです!!!どんな相葉ちゃんが観れるのか。
    略称も楽しみです~♪やはり本家本元の相葉氏に感性のままに命名してもらいたいです(^◇^)

  • ちひろ(・°ー°)

    いつも更新お疲れ様です!
    ドラマ楽しみですね♪
    あ、VSのところでラストホープが抜けてたので一応お知らせしときます((

  • みーにゃん

    おはようございます‼︎
    うめきちさん、さっそくレポありがとうございます^ – ^
    今からとても楽しみです♪( ´▽`)
    架純ちゃんとの共演も2回目なのですね‼︎がっつり共演も楽しみです〜(〃ω〃)

  • ノンタン

    うめきちさん。おはようございます。いつもレポありがとうございます。段々楽しみになってきました。早くみたい。架純ちゃんと2回目の共演。前は少しやったから、今回、がっつり共演楽しみ。(〃’▽’〃)

  • まつしっぽ

    おはようございます!

    ああ〜楽しみで仕方ありません〜O(≧∇≦)O!
    架純ちゃんと2回目の共演ですか!!相葉くん!大野くんの1回目を取っちゃったんじゃないですか〜?(笑)

    いえいえ、嬉しいことですよね!!
    お体に気をつけて頑張って下さい!

コメントを残す