【感想】ようこそ、わが家へ第3話 -ついに魔の手は家の中へ

 
LINEで送る
Pocket



【ネタバレ注意!】相葉雅紀主演ドラマ、月9「ようこそ、わが家へ」4月27日の放送レポです。
ストーカーの姿をついに防犯カメラで捉えたか!?ところが、なんと!犯人はカメラの存在をしっていた。
第3話は、さらに忍び寄るストーカーの脅威に鳥肌がとまらない、怖い回でした。
放送の感想レポ、まいりますよ《(。´iωi人iωi`。)》

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

第3話、重苦しい回でしたね。
(;´д`)

お父さんの会社のシーンに胸がつまり、いやがらせの衝撃の事実に鳥肌ぞわわ・・・

まだの方は、心して見ていただきたいと思います。

ですが、大変面白い♪

さっそく、4月27日放送の「ようこそ、わが家へ」放送内容を感想とともにまとめてまいります!

第3話、感想まとめ

[倉田家]
父-倉田太一(寺尾聰)
母-倉田珪子(南果歩)
長男-倉田健太(相葉雅紀)
長女-倉田七菜(有村架純)

[父の会社]
営業-真瀬博樹(竹中直人)
部下-西沢摂子(山口紗弥加)
搬送課-平井課長(戸田昌広)真瀬部長の後ろを金魚の◯◯のごとくついて歩いてた人

[出版社]
ライター-神取明日香(沢尻エリカ)
編集長-蟹江秀太郎(佐藤二朗)

[七菜の学校]
同級生-保原万里江(足立梨花)
元カレ-辻本正輝(藤井流星)ジャニーズWEST

[母の陶芸教室]
先生-波戸清治(眞島秀和)
生徒-下村民子(堀内敬子)

スポンサードリンク



第2話のラストで、明日香と健太たちが防犯カメラをチェックしていましたが。

そこに映っていた正体がようやくわかります。

ダンボール?!

大きなダンボールを抱えた人物が画面の向こうからやってきて、倉田家の車の脇にやってきました。

自分を隠すためにの、ダンボールなのか?

そして、車のボンネットにおそらく傷をつけているのでしょうが、

カメラに映っていない!

どうやら、映らない位置を意識しているようです。

このことから健太たちは思います。

名無しさんは、防犯カメラの存在を知っていた?!

名無しさん、エスパーです。
(; ・`д・´)

いや^^;そんなはずはない。

何らかの形で、倉田家に防犯カメラがついたことを知ったはずです。

家族が誰かに言ってたら、その人があやしい。

それ以外、防犯カメラの存在が外部にバレるはずがないわけです。
(いや、あるんだ。恐ろしい理由がもう一つ。。。)

と、そこに、もう一つ映り込んでいたあるものが。

車!

倉田家の近くにまで、バックでやってきて停まったあの車。

何をしに来たのでしょうか。

ちょっとレトロなデザインのハッチバックです。

いやはや、
倉田家の周りをウロウロする名無しさんが、大勢いすぎて困ります。

太一と西沢の捏造された写真

第2話のラストで、会社にばら撒かれた2人の食事写真。

社長には、信じるほどバカじゃないと言われホッとします、今後変な噂を立てられないように気をつけるように、と叱られる二人です。

ここで、西沢さんの過去が明らかになりましたね。

【夫とケンカ別れのように離婚している】

夜、会社に隠れてお店で働いているのと関係ありそうです。

お金が必要なのか?

素直に笑えない西沢さんを見ていると、このドラマの終わりには、幸せになってほしいなと願ってしまいますね。

相変わらず、とっっても嫌な奴、真瀬部長。
ヾ(*`Д´*)ノ”

七菜にかかってきた、非通知の電話

こちら予告で意味深に使われていたシーンです。

健太と七菜が一緒の時に、七菜のスマホに着信が。

【非通知】

そりゃ、ドキリとします。

ドキ・ドキ(; ・`д・´)

健太と一緒にドキ・ドキです!

七菜にかけよる健太お兄ちゃんが素敵すぎて、こんなお兄ちゃんどこいったら出会えますかと切なくなった。
(*´ω`*)コンサートイクトアエルヨ

で、その着信の相手は。。。

湾岸テレビの面接4次通過の連絡。
( ゚д゚)ア、ソ…

会社かよ!

会社なのに、非通知かよ!!

‘`ァ’`ァ (´Д`*)ノ|壁|
言葉遣い失礼いたしました

またヤラれてしまった、TV局の編集というテクニックに(笑)

よかったなって、
うぇーい!\(#´▽`)ノした健太、悲しくもスルー・・・

( ;∀;)つらいな兄ちゃん。

どんなイケメンでも、妹にはつれなくされるのが、世の常だ。

後でお父さんと妹が、
うぇーい!\(#´▽`)ノしているのを見て、何を思った、健太よ。

兄はつらいな(;´д`)

そこへ届いた大量のピザ。

なんだかよく話に聞く嫌がらせです。

原作には、なかったかな?

【ストーカーの被害その9】
注文していないピザが大量に

今夜はピザパーティ♪
ヽ(=´▽`=)ノっておやおや。

今日もお母さん、絶好調♪

【倉田珪子語録1】
・(大量のピザに)なんだかパーティみたいでしょ♪
・不思議よねぇ、嫌がらせなのにピザがたくさんあると何だかテンションが上がっちゃうのよ♪
(これに同意する娘。親子である。)
・(断られなかったのか?の問いに)ピザ屋さんに泣きつかれちゃって。割引券もくれるって言うし・・・中々おいしいのよ、ナスの味噌炒め♪

いつだって前向きなお母さん。
いや、天然。。なのかな(笑)やはり。

そして、
マイペースに(´~`)モグモグの健太くん、かわいいです♪

ピザパーティを終えた倉田一家は、先に健太が見た防犯カメラの映像を一緒に見ます。

名無しさんが防犯カメラの存在に気づいているのは、家族が誰かに話したせいではなかった。

では、
誰にも言ってないとしたら、何故バレたのか?

それとも、名無しさんがたまたま見つけたのか?

防犯カメラの位置は、見つかるような場所ではなかった、という健太と
ストーカーだけに、用意周到、カメラの存在にも気をつけていたはずだ、という父。

お母さんがまたこんなことを。。

【倉田珪子語録2】
・(これだけのことをしているんだから、犯人も用心深くなるさ)そうよね、結局みんな、そうやって必死なのよね

七菜が全国視聴者の気持ちを代弁しました。

七菜『どっちの味方なの~?』

車へ近づく怪しい人影の映像に、みんなの気持ちがブルーになったところで・・・

またもや電話!

しかも、【非通知】です。

受話器を取るのをためらっていると留守電に切り替わり、

???『ふ、ふっふふ、ふふ・・・はぁ・・・ガチャ』

Σ(゚∀゚ノ)ノこれは、気持ち悪い!

あんなに幸せそうだった倉田家に、嫌な空気を一瞬で撒き散らすにっくきストーカー。

◯◯せんせー『ぬるふふふ♪。。。ガチャ』

だったら、どんなに楽しいか(ちがうW)

明日香は甘いモノが好きなわけではない

沢尻エリカさんが、撮影で甘いものばかりを食べなくてはいけないので大変だ、と言っていました。

優しい相葉ちゃんは、血糖値を抑えるチョコを持ってきてくれたんですよね^^

てっきり、超甘党のキャラクターかと思いきや。。。

甘いモノは、脳に糖分を補給するためだけに、食べていたという事実が判明。

明日香『甘いモノは苦手です。はぁー、おせんべい食べたい』

変わってる子だとは思いましたが、ほんと変わってます。
(・∀・)

西沢摂子の思い

太一を話があるからと呼び出した西沢さん。

また、真瀬部長の不祥事を見つけたようです。

太一は、個人的な恨みで真瀬部長の身辺を嗅ぎまわっているのなら、賛同できない、と告げますが、西沢の返した答えは、

今まで何度も目をつぶってきたんです。

過去の青葉銀行出向者は誰も取り合ってくれなかった。

倉田部長が苦しい立場なのはわかるが、もう一度戦って欲しい。

ただ、ズルをしている人が許せないだけです!!

領収書デカ、カッコイイ!

それを受け入れる太一お父さんも、素敵!!

2人で、今度は裏をかかれないように奇襲作戦でいくことを決めます。

【会社の闇】

会社は、毎年行っている春の販促ブース出展で、朝日電子と経費を折半している。

問題は、コンパニオンの人件費40万。

総額40万を折半すれば、朝日電子20万、ナカノ電子は20万になるはずが・・・
朝日電子から取り寄せた資料によると、朝日電子が40万円を支払っていることに。

では、ナカノ電子にはコンパニオン代が発生していないかと言えば、そうではなく、しっかり20万円分の領収書が発行されていた。

その発行者名は真瀬部長。

真瀬部長が受け取ったはずの20万円は、いったい何処へ消えたのか?

10年間で200万円分のこの経費が、架空の領収書だとしたら。
真瀬部長のやっていることは、立派な横領になる。

この事実を、前回の反省をふまえ事前に告げず、社長、真瀬部長の目の前で突きつける方法を取ろうと、太一、西沢は画策します。

見ている我々は心配です。

大丈夫だろうか・・・

またギャフンてやられないかしら。
怖い怖い(/_;)

母と陶芸仲間

珪子の陶芸仲間が自宅に遊びに来ています。

民子さんが、陶芸の先生「波戸先生」から珪子へのプレゼントを預かってきていました。

ところで、この民子さん、人が良さそうな笑顔を見せていますけど。

あやしい( ー`дー´)

その笑顔の陰に、くらーい嫉妬が渦巻いてやいませんか?

民子さんは陶芸の成績が良いようですが、才能への嫉妬?

それともまさか・・・

先生との関係を嫉妬?

お母さん、まっっったく気づいていない超鈍感さんですが、危険な状況だということを早くお気付きください。

倉田家のピザパーティ第2夜

何箱届いたのかなぁ。。

4万円だったから、20箱くらい?^^;

突っ込みどころは、1台のバイクで運べたの?ってところ(笑)

2日では食べきれませんね、これがあと1日、2日続きます(無理ですw)

お母さんが腕を振るったピザアレンジメニュー

・春巻きピザ
・ピザグラタン
・ピザスティック
・ピザの海苔巻き
・ピザの串焼き

きっとどれも同じ味^^;

お父さん『普通の方がいいんじゃないか?』

お母さん『何言ってるの。イタリア人は毎日食べてるんだからぁ♪』

むすめ『食べてないよぉ!パスタでしょ、主食は!』

お母さん『でも、ナポリのあの辺の人たちはピザでしょ?』

むすめ『それどこぉ?!』

癒されます(*´ω`*)

願わくば、健太くんにもこの呑気なセリフが与えられますように。
(事件解決まで無理そうです…)

食卓の話題が陶芸の先生になると、健太が喰い付きましたね。

写真を見せてもらうと、やっぱりあの写真の男性。
∑(゚Д゚)

健太、お父さんのほうが良いんじゃないの?っていったり、七菜の「遅咲きのアバンチュール」に激しく反応したり・・・

あぁ・・・ちょっと!脳天気な可愛いお母さん。

息子が、あなたのせいで悩んでいますよ。
(;´д`)

ここで大変な事件が発覚します。

お母さんが封筒に入れて、しまってあったはずの10万円。

そこから、5万円が消えている!

家族の誰も使っていません。

お母さんがうっかり使う額ではない。

でも、ちょっとまって。
ピザ屋さんの支払、4万円。。。
(怪しいけど、きっとそれは違うw)

ここで七菜が一言、誰もがまさかと思っている言葉を放ちます。

七菜『まさか、家の中まで入ったりしてないよね・・・名無しさん』

まさか、そのまさかが、現実に?!

お母さんの『やめてよぉ、怖い・・・』がとってもリアルでした。
((((;゚Д゚))))

【ストーカーの被害(?)その10】
消えた5万円

ここで、また出ました!

倉田家をじっと見つめる、パーカー名無しさんの姿。

あなたはいったい誰ですか!!!

再び防犯カメラをチェック。映っていた車の主は?

健太は、明日香と蟹江さんとともに、出版社で防犯カメラをチェックしています。

蟹江さん、歯磨き好きなんですね(笑)

今度の録画にも、怪しい車が映っていました。

バックでずーっと小路を入ってくるのも大変怪しい!

その車の後部に丸い何かが置いてあるのが見えます。

蟹江さんがそれを「ろくろ」だと証言。

ろくろ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはさすがに健太達も、車の主が誰か気づきますよね。

さっそく、
明日香と健太で波戸先生を偵察に行った・・行った、い”、あ!

明日香さん、波戸先生本人に直接声掛けに行っちゃいました。

明日香『こちら、倉田健太さん。倉田珪子さんの息子さんです。あなたにお話があるそうです。』

行動派( ゚д゚)

でも、その明日香の行動力のお陰で、ストーカー疑惑の1人が解決に近づいたようですね。

(・ω・)( ._. )(・ω・)( ._. )
よかったよかった。

先生に健太がストーカーについて問いただすと、

波戸先生『僕は、好きなんです。君のお母さんが・・・ストーカーのような行為をしてしまいすみませんでした。でも嫌がらせのような行為をしたことは一度もありません。』

・・・
あ、訂正。

やはり、世の中には知らないでいいこともあるから、行動派も考えもの(笑)

若い男に、母親を好きだと聞かされた、息子。
大変お気の毒です。。
( ;∀;)ツミツクリナ、アスカ

太一と西沢の反撃の結果は

営業報告会議がやってきました。

太一と西沢さんで準備してきた真瀬部長追求作戦。

成功するのか?!
(*ノェノ)

闘いの場へ向かう太一に、西沢さんはスカートをギュッと握りしめながら見送ります。

かわいい。

ガッツポーズで送り出します。

かわいい。

愛想のあの字もない西沢さんですが、中々愛らしいキャラクターです。

だが、結果は大変後味の悪いものになりました。
(´・ω・`)

【会社の闇】

営業報告会議で、倉田はコンパニオンの人件費について切り出します。

朝日電子の支払った40万という事実があるのなら、ナカノ電子が支払った20万はどこにいったのか?

きちんと資料を提出しながら、倉田は自信満々に説明していきます。

顔色が変わる真瀬部長。

しかし急に立ち上がり、西沢に説明させると言って電話をしはじめます。

領収書の件をもう一度朝日電子に確認して報告に来るように、と。

何が起こったのか理解できない倉田。

真瀬部長は笑っています。

しばらくすると、西沢がやってきますが、彼女からは信じられない言葉が。

西沢『私の勘違いでした。』

朝日電子は折半分の20万に加え、さらに個別にコンパニオンを派遣した20万円分があったので、それを合わせての40万円だったと。

今にも泣き出しそうな西沢は、真瀬に命じられるまま謝罪します。

そして、上司である倉田へも、真瀬は謝罪するよう要求。

頭を下げて間違いを詫びる倉田です。

叫んでいいでしょうか。

( ー`дー´)スゥー...

真瀬のばーかーたーれぇえーーー!!
コトバヅカイシツレイ

何て苦しいシーンだったでしょうか。

明らかに西沢さんは嘘をついています。

あんなにも、「不正を正すんだ!」と領収書デカは気合十分だったのに・・・

自信満々で、優越感ダダ漏れの表情で真瀬部長を追い詰めていた、はずの倉田部長^^;

お気の毒でした。

西沢さんがどうして嘘の証言をしたのか、その事実はすぐにわかることとなりましたが。

・・・驚きました。

夜の仕事。

スナックで「シルビア」という名で働いているのを真瀬に知られていたのです。
∑(゚Д゚)

それをあの電話の時に言われて、口封じされたのですね。
( ;∀;)

会社の就業規則で、派遣社員だろうとアルバイトが禁止されていること。
会社に知られたら、首になってしまうこと。

真瀬部長に従うしかなかった西沢さんの気持ちが、わかります。

いやらしい目線で、西沢さんを脅す真瀬部長。

このお店の支払も、ナカノ電子にするようになんて、もうっ嫌な人!

西沢さんが、真瀬部長に刃向かえないってわかってです。

ヾ(*`Д´*)ノ”

竹中さん!
今週も、ほんっとうに嫌な人です!!(笑)

おや?
真瀬部長のタバコもHOPE。

わざとらしすぎるくらい、登場人物の吸っている煙草の銘柄がすべて「HOPE」

視聴者をかく乱したい制作側の意図を感じますね。
(= ‘艸’)

ところで、このお店に、明日香と蟹江さん、そして健太が居合わせたこと。

真瀬部長が「ナカノ電子」で領収書を切るように指示していたことも聞かれました。

これが不幸中の幸いで、あまり悪いようにはならなそう?です。

早い段階で、西沢さんの問題は解決へと向ってくれることを祈るばかりです。

揺るぎない事実。名無しさんがわが家へ侵入した!

夜、健太が帰宅すると、たった一人で留守番をしていた七菜がいました。

玄関にチェーンをかけて。。。

その理由は、得体のしれない恐怖感から。

だって、無くなるはずのないパンプスの靴が片方見当たらないから。

(*ノェノ)どういうこと?

健太は、気のせいじゃないか?どこか置き忘れたんじゃないか、なんて言いますが、七菜の言うとおり!

靴が片方だけ無くなるなんて、普通に生活していたら起こりえないのです!

(ワンちゃんが咥えていっちゃうのはありえるだろうけど、倉田家にいるのはかわいいかわいいガスだけ)

七菜が、名無しさんの仕業じゃないか?そんな風に訴えていると・・・

二階で物音が。

Σ(゚∀゚ノ)ノ

ゴルフクラブを健太は手にし、七菜と二階へ向かいます。

1つ1つ部屋のドアを開けて確認する2人。

ドキ・ドキ
(; ・`д・´)

わーーー!ってのだけはやめてください^^;

七菜の部屋の様子を見るも、誰もいない。

ε-(´∀`*)ホッ

いや、待って!!!

そこにあるのは、なんですか!!!

七菜のベッドの枕元に、さっき探していた靴の片方が・・・

( ;∀;)怖い!

これには、鳥肌ぞわぞわぞわです。

きっと、皆さんぞわぞわさせてましたよね!

健太のナレーション『僕は勘違いをしていた、もうすぐ名無しさんに手が届くって。でも、本当はまったく逆だった。名無しさんの手が、僕らのすぐ側まで、近づいていたんだ』

そうなんです(涙)

部屋にいたガスの首輪に巻きつけられていたのは、白い紙。

それを開くと、そこに書かれていたのは・・・

『おじゃましました』

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

【確定】倉田家、ストーカーに侵入される。

【ストーカーの被害(?)その11】
何者かに動かされたパンプスとガスの首輪に付けられたメッセージ

さぁ、第4話に続きます・・・

思わず息を止めて見入っていましたね。

徐々にストーカーに近づいていたかのように思いましたが、実はストーカーが倉田家に更に近づいて来ていたということです。

車への傷。

いたずら電話。

そして、倉田家のみんなをあざ笑うかのような、靴へのいたずら。

犯人の目的はまったくわからず、ただただ、気味悪さと恐ろしさで、怖くて仕方がありませんね。

倉田家、どうなっていくのでしょうか?!

第4話、気になります。

怖いけど、見ずにはいられません!
(; ・`д・´)

でも、ちょっとだけ嵐ヲタへのサービスショットが予告に♪

明日香の手を引く健太と、耳元に顔を近づけてささやく健太、はっけん。
(・∀・)♪

ラブですか?(笑)

もう怖すぎるから、ラブ入れましょうか♪

来週も、みんなドキ・ドキ、ハラ・ハラ楽しみましょうね!
ヽ(=´▽`=)ノ

第1話感想レポ
⇒【感想】ようこそ、わが家へ第1話 -怖い…風呂!怖い…新曲だぁ!

第2話感想レポ
⇒【感想】ようこそ、わが家へ第2話 -両親に襲いかかる罠 悩む息子

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




13件のコメント

  • 雅美由紀

    うめきちさん、おはようございます♪

    第3話もドキドキハラハラでしたね( ,,`・ ω´・)
    でもあの怖さの中から健太くんの素敵シーンを探すのも楽しみのひとつです(笑)
    毎週毎週楽しみで仕方ないです((o(´∀`)o))
    もちろんドラマの展開もですよ♪

    忙しい中いつもレポありがとうございますペコリ(o_ _)o))

    • 雅美由紀さん、おはようございます!

      健太くんの素敵ポイント、担当ならではの目利きで、ぜひ教えて下さい(= ‘艸’)

      ドラマの中で、相葉スマイルが見られるとホッとしますね。
      スタイルの良さも、毎回見惚れちゃうし。。。

      おっと私は大野担( ー`дー´)bw

  • まつしっぽ

    おはようございます!

    ますます怪しくなってきましたね〜名無しさん(-“-;)

    真瀬さんは一体何が目的であんなヤらしいことしてんですかね…毎度イライラします…ムカ…(;-_-メ)>
    しかもシルビアちゃんが西沢さんだったとは( ・_・;)!?
    ますますドロドロしてきましたね…相葉ちゃんも若干気づいてきてますし…(O_O)!

    来週は流星も怪しく出てくるみたいですね…(;^_^A アセアセ…
    名無しさんの正体が一刻も早く知りたいです(>_<)!!

    • ノンタン

      まつしっぽさん。おはようございます。昨日のレポ読みました。ありがとうございます。
      まつしっぽさんが元気そうで良かったですv(^o^)
      真瀬部長がシルビアちゃんのこと知ってたとは、ビックリですね。(o・д・)真瀬部長には毎回腹立ちます(`ヘ´) プンプン。怪しい人がたくさん居て、ドキドキしますね(つд`)私も早く名無しさんの正体知りたいです。

    • まつしっぽさん、おはようございます^^

      シルビアちゃんのスタイルの良さにビックリしているうめきちです(笑)
      はやく、倉田部長が助けだして!!

      流星…辻本くんは、なんだか悲しい感じがしますね。
      報われない恋。
      本当に好きなら、相手のことを思って静かに見守るだけにしていただきたいです。
      どうなっていくのでしょう?!

  • まぁ

    うめきちさん、ハピ友さんおはようございます。
    誰?誰なの?あんたか?いや、あなたも怪しい!そんな感じで観てました。怖いけど、何だか引き込まれるドラマですね。次も楽しみです。

    • まぁさん、おはようございます!

      怪しい人物たくさんいますけど、この物語・・・だーいどーんでーんがーえしっ!ありますからね(ΦωΦ)
      なにか懐かしい(笑)

      ドラマの終着点がどういったものになるのか、とっても楽しみです。
      毎週月曜日、ワクワクドキドキできて、幸せですね♡

  • ノンタン

    うめきちさん。おはようございます。お疲れさまです。いつも記事ありがとうございます。
    ドラマ見てるときは、ドキドキで怖かったけど、記事読んで、笑っちゃいました(笑´∀`)うめきちさん。文章上手くて流石ですv(^o^)
    真瀬部長、ホント腹立ちます(`ヘ´) プンプン。いつかギャフンといわせられますよね。お父さんには頑張ってもらいたいです。
    奈菜にハイタッチスルーされた健太がかわいそう。お兄ちゃんはツラいですね。最後のゴルフクラブを持ってる所はドキドキしました。怖かったです早く健太の笑顔が見たいです(ゝω∂)

    • ノンタンさん、おはようございます!

      楽しんでもらえて何よりです♪

      架純ちゃんが相葉ちゃんのハイタッチをスルーした瞬間、
      もったいなっ!って思いました(笑)
      役名じゃないしw↑

      もう!ほんっとうに優しそうなお兄ちゃん。
      実生活でもあんななんだろうなって、

      トキメキます(〃∇〃)♪

  • まめすけ

    うめきちさん おはようございます。
    今朝、やっとドラマ見て、うめきちさんの記事を読んで・・笑っちゃいましたよぉ~(^。^)
    こちらの、ツッコミ所をしっかりフォローしてて・・(^◇^)
    鍵がかかっているはずの家に侵入 (>_<)
    怖いよぉー。
    お母さんの天然キャラを もってしてもドラマ内容が怖いし腹立つし(真瀬部長、最後にギャフンといわせられるよね。)
    健太くんの悩み事、増える一方だし・・。
    どの辺りから光が見えてくるのでしょう・・?
    早く倉田家の笑顔(エンディング曲の最後の家族写真撮ってるとこのような・・)みたいです(*^_^*)

    • まめすけさん、おはようございます^^

      突っ込み入れてないと、暗く暗ーくなっちゃうドラマですからね^^;
      ほんとう、合間に挟まれる、おかしなキャラたちの行動が救いです。

      あの家族写真は、事件の後なのかな?
      いいですよね(*´∀`)
      子供が小さい間は撮ることも多いけど、大きくなっても家族で写真を残せるなんて、素敵なことです。
      わが家も頻度は減ったけどまだ継続中だから、成人式までがんばろう!(≧∇≦)/

  • りら

    うめきちさん、深夜に爆笑しちゃったではないですか!
    文章上手すぎ!
    ストーリー的には、本当に怖いですよね。誰もが怪しいって思えて。絶対違うだろう人がもしかしたら…とさえ思えちゃう。人間不信になりそうです。真瀬部長、ホントうまいことやってんなぁって。目の上のたんこぶの弱み握ればこっちのもんだ!でしょうが、西沢さんのシーンは見てて辛かった。誰か~真瀬部長をぎゃふんと言わせてぇ。
    ピザ屋さん変ですよね。四次元ポケットみたいな箱だったのかな?とにかく、私なら「いたずらです」ってお引き取り願います。4万も払えません…(今週のジョンに相葉クンが、ピザグラタンを指さして「一番おいしそう」って言ったって載ってたよ)
    本当に怖いけど、次が待ち遠しい。健太くんの笑顔はまだですか~?それってドラマが終わり?だとしたら、まだいいや!

    • りらさん、おはようございます!

      真瀬部長、すばらしい竹中さんのヒール役ですね。
      グヌヌヾ(*`Д´*)ノ”腹立たしい!!

      でも、絶対ギャフンと言わせちゃうって信じて、ドラマを見守りたいと思います。

      ・・・お金に執着する理由が一体何なのか、場合によっちゃあ許しますが(笑)
      そろそろ、原作がうろ覚えになってきましたw
      ドラマだけを楽しんでおります♪

      ピザが食べたい(*´ω`*)

コメントを残す