春から新番組がスタートします!
初のスポーツ番組MCを嵐の相葉雅紀が務める「グッと!スポーツ」が春に放送開始。
リオ五輪や各界で活躍するアスリートたちのを番組に招き、「驚異の技」を徹底解析。
新しいスタイルのスポーツエンターテインメントが登場です。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

相葉ちゃん、個人仕事が絶好調!
(≧∇≦)/

なんと、ついにNHKに進出ですね♪

さっそく、初出しの情報をまとめます。

新番組「グッと!スポーツ」NHK総合

放送開始 4月5日(火) 22:25-23:00
MC 相葉雅紀(嵐)

グッと!スポーツ
火曜 後10:25~11:00

リオデジャネイロ五輪・パラリンピックやプロ野球、サッカー、大相撲など、スポーツ界で活躍する“旬のアスリート”をスタジオに招き、「驚異の技」を徹底解析。それを支える「強い心」もひもときながら、心に「グッと」くるエピソードを、楽しく、そして深く味わう新感覚のスポーツ・エンターテインメント番組。
スポーツファンはもちろん「普段はあまりスポーツ番組を見ない」という女性視聴者にも、平日の夜に「リラックスして気軽に見られる」という気持ちをいざなう。

引用:NHKオンライン 新年度おすすめ番組

「普段はあまりスポーツ番組を見ない」という女性視聴者

それはもう、たくさんの女性視聴者がこの時間NHKにチャンネルを合わせて、見ますとも!!

相葉はキャスターとしての自分の武器は「何と言っても、このゆるさ」といい、「これは誰にも負けていない。ひょいひょいと選手の心の中に入っていこうと思っています」と笑顔で意気込んだ。

 同じグループでは櫻井翔(34)がキャスターとして活躍しているが、相葉は「櫻井さんはパーフェクトですからね。パクってやろうっていうのはない。パクれない。自分なりに頑張ります」と語った。
(中略)

「僕の生活の中でスポーツが大きく占めている」という相葉。選手の強さに迫るのはもちろんだが、司会者として「ユニフォームじゃない姿が気になる。はたまた恋愛事情まで聞いちゃいますか? そこも聞きましょう!」とノリノリ。会いたいアスリートは「オコエ(瑠偉)。甲子園大好きで毎年1回は観に行っている。すごい楽しみ、会いたいです」とラブコールを送った。

相葉の起用理由について番組プロデューサーは「すごく親しみやすく、優しい雰囲気がある」といい、「プロの取材陣がインタビューではなく、親近感が持てる方が質問すると選手の答えの質感も変わるのではないか」と期待を寄せた。

引用:オリコンスタイル

これまで単発のスポーツ番組で司会を務めたことはあったが、レギュラーとしては初とのこと。

初回放送
アスリート:
卓球の石川佳純選手

サポーター:
お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤
ももいろクローバーZの百田夏菜子

第2回放送
アスリート:
レスリングの吉田沙保里選手

初回のゲスト・石川佳純選手、第2回のゲスト・吉田沙保里選手の印象について「二人とも番組でご一緒しています。吉田さんがまっすー(NEWS・増田貴久)好きなのも知っていますし。楽しみですが、吉田さんとは対決したくないです!(笑)」と笑いを誘った。

さらに、今後番組で会いたいスポーツ選手を聞かれると「(プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの)オコエ瑠偉選手に会いたいです!」と、自身も草野球チームでプレーする相葉らしい人選。「甲子園が好きで、毎年見に行っているので、甲子園で活躍してことしプロ入りしたオコエ選手や平沢大河選手(千葉ロッテマリーンズ)は、会ってみたいです」と語った。

また、MCとしてアスリートに何を聞きたいかという質問には「練習の内容や量もそうですし、何をモチベーションに練習しているか。皆さん、きっと自分の限界を超えて練習をするわけですが、そこで自分を駆り立てるものが何かを知りたいです」と真剣な顔を見せた。

引用:ニュースウォーカー

野球選手がゲストの回は、キラキラした相葉雅紀が見られそうです!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

相葉ちゃんの明るくゆったりとした雰囲気に、普段は鋭い表情のアスリートさんたちも意外な表情を見せてくれるかもしれませんね。

彼らしさが、とってもあたたかい番組を作るはずです。
制作陣の期待に応える、素敵なMC姿でしょう!

笑顔になれる、楽しい時間が火曜の夜にやってくる♪

新MC就任、おめでとう
相葉ちゃん\(^o^)/

たくさんの番組レギュラーを抱えることとなりますが、体に気をつけて素敵な番組を届けください。
٩(`・ω・´)و

さて、この情報はまだ多くは出ておりませんので、ここで我々の大切なHDDさんのお仕事っぷりも見てみましょう。

 

スポンサーリンク

 

2016年春 録画戦国時代開幕

※放送時間はおおよそ

月曜日
23:00 「NEWS ZERO」櫻井翔

火曜日
22:25 「グッと!スポーツ」相葉雅紀

水曜日
22:00 ドラマ「世界一難しい恋」大野智

木曜日
19:00 「VS嵐」嵐
22:00 「櫻井・有吉 THE夜会」櫻井翔 ※タイトルリニューアル

金曜日

土曜日
19:00 「天才!志村どうぶつ園」相葉雅紀
22:00 「嵐にしやがれ」嵐

日曜日
12:45 「ニノさん」二宮和也
18:00 「相葉マナブ」相葉雅紀
21:00 ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」 松本潤
21:54 「~突撃!はじめましてバラエティ~イチゲンさん」相葉雅紀 ※週替りで出演

録画デッキさん!!
【がんばれ】・ω・´)尸

松本潤ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」キャスト・撮影エピソードまとめ

大野智ドラマ「世界一難しい恋」キャスト・撮影エピソードまとめ

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事