第67回紅白歌合戦白組司会の相葉雅紀と嵐のエピソードまとめ

 

    紅白歌合戦のリハーサルから出演者との面談エピソード、当日の演出情報などをこちらにまとめていきたいと思います。
    年の瀬忙しくされているみなさんに、少しでもほっこりをお届けできれば^^
    全てをお伝えするのは難しいですが、ご覧ください。

    スポンサードリンク




    こんにちは、うめきちです。

    今年の紅白は、嵐のパフォーマンスと相葉ちゃんの司会っぷりを楽しみに過ごすことができますね^^
    思えば、1月1日から12月31日まで、みっちり嵐漬けにさせてもらえました。

    幸せだなぁと、暇になんてなっていられない、幸せだなぁと。。。

    ほんと、忙しかったなぁと・・・(笑)
    (*゚∀゚*)

    相葉ちゃんの司会、楽しみですね!

    すてきな笑顔がたくさん見られると思います。

    きっと緊張していることでしょう。

    でも、4人のきめ細やかなサポートで不安を押しのけ頑張ってくれるはず。

    スイーツ食べたかな。
    グループメールは頻繁に鳴っているかな。

    そんな風に5人の様子を想像しながら、己の年の瀬を慌しく迎えている、そんな方が多いのではと思います。

    紅白のリハーサルが28日から行われていますが、東京ツアーも終わり相葉ちゃんも合流して、様々なメディアニュースが上がってきましたね。

    掲載できるかぎり、こちらでエピソードをご紹介していきたいと思います。


    スポンサードリンク


    紅白リハーサル模様

    28日のリハーサルより

    嵐は東京ドーム最終日。

    29日のリハーサルより

    嵐が会見に登場

    毎年楽しみなのが、5人の私服♡

    今までは誰かしら服装がかぶってる?、寄せてきてる?ということが多くて、今年は・・・残念ながらバラバラかな^^;

    嵐→相葉ちゃんへエール

    今年1年を漢字で表すと、という質問にメンバーそれぞれが答える中、松本は「雅」を挙げる。「相葉くんが紅白の司会というのはすごいこと。きれいに(1年を)飾って、最後に優勝旗を持ってもらえれば」と嵐での司会時に優勝旗を手にしたことがない相葉へ期待をにじませると、相葉はこれまで優勝旗を手にすることが多かった大野に対して「絶対出てこないでね!(笑)」と釘を刺した。

    引用:http://natalie.mu/music/news/215209

    “優勝旗”というワードに反応した相葉は、大野に「絶対出てこないでくださいね!」と念を押す。5人で司会を行っていた年はリーダーである大野が優勝旗を持っていたため、相葉にはまわってこなかったという。大野が、出ない代わりに後ろから「うらやましそうに見てる」と提案すると、メンバーも「それ見たいな」と同調したものの、相葉は「内心狙ってると思いますよ。僕が取ろうとしたら横からくる可能性あるんで」と警戒。大野は「状況によって」と、奪取の可能性を匂わせた。

    引用:http://news.mynavi.jp/news/2016/12/29/334/

    これも東京MCで優勝旗を受け取ったら・・・という話題になった時に、後ろからすっと相葉ちゃんの前に出てきた大野くんが優勝旗を奪うフリをするんですよね。

    ↓注意:東京ドームの公演映像です。

    でも、もし相葉ちゃんが優勝旗を持つこととなったら、その周りに集うのはこの4人!

    一緒に司会していた時と同じように、5人と架純ちゃんの6人の並びが見たいです。

    うれし涙にじむラストになるでしょうか。

    勝敗の行方は、勝っても負けてもどちらでもいいんだけども、いいんだけども、やっぱり勝てたらうれしい。
    そりゃあ、相葉ちゃんに優勝旗を持たせたいですよ!!

    5人の時より、強く思います。
    ゚(゚´Д`゚)゚

    8回目の出場にして大トリを務める嵐。この出番に松本潤は「相葉(雅紀)さんの司会もサプライズですけど、大トリという大役も驚きです」と緊張の表情を見せ、大野智は「ギリギリまで知らなかったので、ドッキリみたいな感じでした」と語る。また、白組司会と大トリのダブル大役の相葉は「自分たちの歌を歌ったらちょっとラクになるかな、と思っていたのに……(笑)」と、最後まで緊張を強いられる出番に苦笑いしていた。

    引用:http://natalie.mu/music/news/215209

    嵐が大とりを務めることは、先に台本で相葉ちゃんが知ったそうです。
    その後4人に伝えられるまでの2日間、バレちゃだめだとまともに顔を見られなかったという相葉ちゃん(笑)

    グループメールで伝えてくれてよかったのにと言われて、「それがバレたらNHKさんに怒られる!」ですって。
    (♡ˊ艸ˋ)
    :東京MCより

    「白組司会・相葉雅紀」への思いを尋ねられると、櫻井翔は「こんなこと言うのははばかられますけど、ある程度のハプニングは期待しています(笑)。ミスを恐れずに」とアドバイスし、松本は「5人での経験があるので、締めるところは締めると思います」、大野は「(嵐として)何回もやってるし」とエールを送る。二宮和也は「できると思いますよ! だから選ばれてるわけだし」と力強く背中を押した。

    引用:http://natalie.mu/music/news/215209

    ある程度のハプニング(笑)

    相葉雅紀が2016年ラストもミラクルを起こすこと。

    我々ファンも、ちょっとだけ期待しています♪

    TOP担、二宮さん。
    「だから選ばれている」

    (^-^*)誰よりも、相葉ちゃんのことを信じていますな。

    誰よりも、相葉ちゃんを見守っているはず。

    頼もしいです!

    嵐→相葉ちゃんへ女子力高く差し入れ♪

    スイーツブームはなかなか“ガチ”なようで、この日は、出場歌手との面談で朝からNHKに詰めていた相葉やスタッフに向けてワッフルを差し入れ。

    松本は「出場歌手の方が入れ替わるちょっとした時間に食べられたらいいんじゃないかと、4人で相談した」と差し入れの経緯を説明すると、相葉は「しかも、フォークも皿も使わずに食べられるチョイスまでしてくれてたでしょ? そこまでの気遣い、女子力高い!」と絶賛した。

    引用:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161230-00000007-the_tv-ent

    もう、今年のキングオブ楽屋ネタは「女子力嵐」ですよ。
    (^0^))

    イケメンアイドル達の女子力高いのがいいか悪いかは置いといてw
    ここまで見事に貫き通す姿は、立派でありました。

    2017年は、我々も負けないように女子力アップに努めましょう^^;

    話題はSMAPのことにも触れられ、それぞれ嵐のメンバーも後輩としての思いを語っています。

    事務所の先輩でもあるSMAPが、今年の紅白を辞退し年内で解散することについてリーダーの大野智は、報道陣の取材に対応し「僕ら5人にとっても偉大すぎて、寂しい気持ち。一緒にお仕事させていただいたこともたくさんある。僕らにとっても一生の宝物。先輩にたくさん学んだことを受け継いで、僕らなりにこれからもやっていこうと思いました」と話した。

     櫻井翔は、2009年に初出場した際を回顧しながら「そのパフォーマンスを中居(正広)くんが(舞台)袖でずっと見てくれていた。それが本当に心強くて、この舞台で不安でいっぱいだったけど支えてもらった。それが今すぐに思い出す景色です」と感慨深げ。「(学んだことは)山ほどあります。それまでに誰も経験してこなかったことを一番最初に切り開いてこられた先輩なので、その背中から学ぶことは溢れるほどあります」と、改めてSMAPの功績に感服した。

     「東京ドームもそうですし、ジャニーズのメンバーで一番最初に東京ドームでライブをやってるのを見たのもSMAPでした」と思い出を振り返った松本潤も「国立競技場でライブをやっているのを見て、自分たちもいつか立ちたいなと思っていた。本当に自分にとって偉大な先輩です」と、解散を惜しんでいた。

    引用:http://www.oricon.co.jp/news/2083887/full/

    事務所のメンバーたちも大きな衝撃を受けたであろう、SMAPの解散。

    言葉に現すことだけではない想いもたくさんあると思います。
    SMAPはひとまず終わりとなりましたが、これからも先輩後輩として絆をつないで行って欲しいですね。

    この件に関しては、未だうめきちも言葉をうまく整理して書けません。
    とにかく悲しいことでした。

    31日のリハーサルより

    白組単独初司会を務める嵐・相葉雅紀の紹介のもと、本番衣装で登場したV6。「今年はすごくおめでたいことがありましたよね?」と相葉が振るも、「ありがたいことに、紅白出場3年目ということで…」(岡田准一)、「今年は初めてソロでコンサートをやらせていただいて…」(坂本昌行)、「今年僕ね、人生初の骨折をしまして…」(三宅健)とメンバーは各々自由に発言。

    しびれを切らした相葉が「もうダメだ!長野さん、言いづらいでしょうけどご自分で言ってください」と長野博に呼びかけると、長野は「私、長野博…皆様のおかげで、今年も食べ歩き1000軒超えました!ありがとうございます」とにっこり。相葉は「全然出てこない!出てこないんだもん。何なんだあの人たちは」と拍子抜けで、最後に自ら「長野くん、結婚おめでとう~!」と祝福メッセージを寄せた。

    引用:https://mdpr.jp/music/detail/1651048

    平和であったかくて素敵なジャニーズの世界。
    (*´ェ`*)

    長野くん、ご結婚おめでとうございます!

    司会 相葉雅紀会見

     嵐としてはこれまでに5回司会を務めている相葉は、今回1人で大役を担うことになり、「また全然違いますね、5人でやらせていただくのと。大変なところは櫻井(翔)がいつもやっていたんで。僕5回やってても、1年分くらいやってないので」とぶっちゃけて笑いを誘った。

     相葉個人の今年の漢字一文字を聞かれると「『驚』きじゃないですか。まさかこんなことが大みそかにあるなんて。初めて聞いたのが(司会)発表の1週間くらい前だったんですけど」と告白。報道陣から最後まで驚かせてくださいと声をかけられると「安心させませんよ!」と茶目っ気たっぷりに笑顔を見せた。

    引用:http://www.oricon.co.jp/news/2083877/full/

    漢字二文字はもうやめちゃったのかな。
    紅白司会者の自覚からか、今年は立派に漢字一文字を選択。
    ( ̄∀ ̄)

    嵐メンバーが紅白会見で答えた、今年の漢字は・・・

    司会抜擢に「驚」の相葉ちゃん。
    優勝旗を持たせてあげたい「雅」の潤くん。
    頑張りへのエール「援」の翔くん。
    活発なグループメールの交流「送」な大野くん。
    5人でずっといて「楽」しかったニノ。

    2017年も平和にアイドルを突き進んでくださいっ!!!
    ゚(゚´Д`゚)゚

    相葉は単独としては初司会となるものの、嵐としては5回の司会経験があり、登場から堂々の司会っぷりを見せた。

    不慣れな有村が美空ひばりを「ミソバ……」と詰まっても穏やかに待ち、担当箇所を忘れると肘でちょんちょんとつついて気付かせる。司会スペースに出演者が来ると、有村を立ち位置に誘導してみせるなど、兄のようにリードしていた。

    引用:http://news.mynavi.jp/news/2016/12/30/107/

    やさしくて勇気のある健太兄ちゃん、七菜を守って支えます!
    (ようこそ、我が家へ)

    背中に手を添えて架純ちゃんを誘導する姿は、本番でもたくさん見られるでしょう。

    相葉司会は、周りの人への気遣いにも、要注目なのです!
    (*´∀`*)

     嵐のようなフラッシュの数に「すごいびっくりしました」と驚いた有村。初の大役に初々しく意気込みながら「相葉さんは責任感が強くて、気を遣ってくれる。私も頑張らなきゃと思わせてくれる存在」と全幅の信頼を寄せつつ「相葉さんばかりに任せてしんどい思いをさせられない」と気合を込めた。

     有村から「一緒に頑張っていけたらいいな」とほほ笑みかけられた相葉は「妹役をやってもらっていたので、その時の空気感が蘇った」と“再共演”を楽しんでいる様子。紅白の先輩として有村へ「衣装の着替えもあるし、最初は袴と着物だからご飯の時間は気をつけたほうがいい。直前まで食べるとお腹が膨れて苦しくなるから」とアドバイスした。
    有村は不安要素として本番中の早着替えの挙げ「5分とかの間で全部着替えなきゃいけない」と心配顔。嵐のコンサートなどで幾度となく早着替えを行ってきた相葉が「5分は時間ありすぎ。嵐レベルになると1分でできるし、30秒のときもある」と胸を張ると「今までの経験がすごい」と羨望の眼差しを向けていた。

    引用:http://www.oricon.co.jp/news/2083882/full/

    相葉ちゃんも、くれぐれもチョコレートケーキを食べ過ぎないように!
    ( ´艸`)

    そうだそうだ♪
    スタイル抜群の司会衣装も楽しみだわぁ。

    大勢の報道陣に対して物怖じしない様子で堂々と受け答えする2人の姿をみて武田アナは「僕のやることはあまりないのかな。本当に頼りにしています」と笑顔。相葉は「全部の歌手のデータを手書きでまとめていた」と影の努力を讃えていた。

    引用:http://www.oricon.co.jp/news/2083882/full/

    訂正:
    間違った捉え方をしてしまいました。

    手書きのデータは武田アナの努力を伝えています。

    この日は、出場歌手との面談を行ったが、相葉は、すべての歌手のデータを手書きでまとめる武田アナの努力家ぶりを見せられたそう。真面目な一面を見せる一方、密かにダンスの振り付けを練習していることを相葉からバラされたが、武田アナは「あまり気にしないでください…」と顔を真っ赤にした。

    今年は、故郷である熊本が大地震に見舞われ、「これまでもいろいろ災害報道はやってきたんですけど、自分の故郷を伝えなければいけないということが、とてもつらかった」と振り返った武田アナ。

    「普段ニュースにおいて、いろんな方々の苦しみや悲しみを伝える立場で、このような華やかな場に立っていいんだろうか?っていう思いは、正直完全にはなくならないんです」と前置きした上で、「出場歌手の皆さんのお話を聞いて、やっぱり歌というもので人々を勇気づけたいとか、この1年を幸せな気持ちで終えていただきたいという思いを感じたので、1人の放送人として、すごくいい機会をいただいたと思います」と決意を新たにしていた。

    引用:http://news.mynavi.jp/news/2016/12/29/329/

    武田アナはNHKの報道の顔ですものね。

    穏やかな人柄がうめきちもとても好きなアナウンサーさんですが、相葉ちゃんや架純ちゃんとの交流でどんな姿を見せてくれるのか。
    それも楽しみであります^^

    台本にある内容そのままだけではなく、面談やリハーサルで出演者の方と話しながら、この話題は本番に触れてもいいのかと尋ねたりもするそうです。

    本番ステージの前で見せる姿だけではなく、司会者としてやらなければいけないことは我々の見ているもの以上にたくさんあることと思います。

    周りへの気遣いがとても丁寧な彼だからこそ、事前のたくさんの準備、当日の動きなど、目まぐるしい忙しさなのではないでしょうか。
    相葉ちゃんのマネージャーさんも頑張ってくださっているのでしょうね。

    周りのスタッフの方にも、頑張ってください、相葉ちゃんをよろしくお願いしますと言いたいです!
    ٩(ˊωˋ*)و

    30日のリハーサルより

    星野は紅白で、出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の主題歌「恋」を披露。

    同曲のダンス“恋ダンス”が社会現象となっているが、相葉と有村がステージサイドで恋ダンスを披露した。

    特に相葉はサビ部分は完璧で、カメラに向かって笑顔を見せながら踊るなどし、会場を盛り上げた。本番日も司会者のポジションはステージサイドとなるようで、当日は相葉のキレキレの恋ダンスがお披露目されそうだ。

    引用:https://mdpr.jp/music/detail/1650832

    相葉ちゃんの恋ダンスが見れそうですって!

    大ブームですからね。
    テレビの前でも踊る人続出でしょうか^^

    ジャニーズグループからのコメント

    TOKIO

    記者から「どうでしょうか?」と聞かれると、国分太一(42)は「たぶんダメなんじゃないでしょうか。トイレに行く回数が増えそう」と愛のあるイジりで報道陣を沸かせた。
     国分がイジる横で、松岡昌宏(39)は「ひょうひょうとやるでしょう」、山口達也(44)は「我々もいるので大丈夫です」と先輩としてサポートを約束。囲み取材の時点では、司会面談は「まだ行っていない」としたが、後輩の大役挑戦に大きな心で見守っているようだった。

    引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000314-oric-ent

    KinKi Kids

    デビューから20年目で初出場を果たす、事務所の先輩・KinKi Kidsについては「初出場なのに、すごく頼りっぱなしでした」とにっこり。司会者面談では、堂本剛(37)から「オレらのところは、気を抜いてやってくれ。いつもの相葉ちゃんでいいから、気楽にやってよ」との助言をもらったといい「ちょっと、気が楽になりました。本当にいいお兄さんたちです」と先輩たちの気遣いに感謝していた。

    引用:http://www.oricon.co.jp/news/2083880/full/

    V6

    歌唱前のトークコーナーにV6が登場した時のこと。

    相葉が「僕の司会ぶりはどうですか?」と質問すると井ノ原に質問すると、感心した様子で「いやー、落ち着いたもんだなと思って」と返答。「がーさす!(=さすが!)」と絶賛の言葉を送った。

    引用:https://mdpr.jp/music/detail/1650861

    がーさす!(*^^)b

    みんなが優しく見守ってくれているのがわかりますね。

    ジャニーズグループが登場すると、きっと相葉ちゃんもホッとすることでしょう。
    先輩のツッコみも愛そのもの♪

    TOKIO、V6、キンキ、関ジャニ、セクゾの番は、笑顔5割増しの相葉ちゃんが見られるかな。
    (*´∀`*)

    司会者2人の企画

    《紅白司会者プレゼンツ・スペシャル企画》

    全国で力強く生きている人々を訪れるロケを決行。

    ・相葉雅紀
    1964年東京オリンピックの立役者たち、オリンピック金メダル1号の重量挙げ三宅義信さん、選手村の食堂で調理を担当していた鈴木勇さんのもとを訪ねる。

    ・有村架純
    台風10号で大きな被害を受けた、岩手県久慈市を訪問。
    復旧活動のボランティアを行ってきた久慈市立大川目中学校の生徒さんと一緒に、街の人たちにクリスマスイブにサプライズを届けます。

    紅白出場歌手全員で「ふるさと」歌唱

    2011年の第61回NHK紅白歌合戦で生まれた嵐の楽曲「ふるさと」を紅白歌手全員で歌唱する。この日のリハでは、相葉と有村だけで移動から立ち位置までを確認した。歌うことはなかったが、気持ちを込めてVTRについてのコメントをしていた。

    引用:https://mdpr.jp/music/detail/1650840

    スペシャル企画から続いて「ふるさと」歌唱となるそうです。

    今年もまた、年末NHKでこの曲を聴くことができます^^

    嵐でソロ歌唱があるかどうか・・・
    どうでしょうね、それは楽しみに。

    紅白歌合戦の嵐他ジャニーズのパフォーマンス情報・嵐登場予想

    関ジャニ∞ ♪ズッコケ男道

    ルーフステージからメインステージに移動する演出では、渋谷すばる&錦戸亮が司会者の嵐・相葉雅紀と有村架純へ絡みに行く予定も。

    特に渋谷は有村側の立ち位置だが、コメントを求められると「どう絡んでやろうか」(渋谷)とポツリ。報道陣とメンバーを笑わせた。

    引用:https://thetv.jp/news/detail/96999/

    1発目となる関ジャニ∞のパフォーマンス。

    登場そのまま、相葉ちゃんと架純ちゃんに何やらやるらしいです。

    最初から目が離せませんね。
    \(^o^)/

    TOKIO ♪宙船

    東京都庁前、都民広場から中継。

    最先端のテクノロジーを駆使した演出に、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックに出場した選手が応援に駆けつける。

    THE YELLOW MONKEY ♪JAM

    歌唱前のトークコーナーに櫻井翔登場?

    パフォーマンス前のトークコーナーに登場した櫻井は、白組司会を務める相葉雅紀から「イエモンの皆さんの魅力をお願いします」と求められると、「それは本番でお話します。今はちょっと恥ずかしいから(笑)」と本番の“お楽しみ”を予告。

    舞台袖でそのパフォーマンスを見守っている間も、太ももを叩いてリズムを取ったり、体を揺らすなどノリノリな様子。リハーサルが終了し、相葉から「めっちゃかっこよかったですね」と振られると「最高ですね!」と即答していた。

    引用:https://mdpr.jp/music/detail/1650854

    翔くんの大好きなイエモンですから^^

    この時間も録画要チェックです!

    嵐 ♪紅白スペシャルメドレー

    嵐は大とり!

    司会者と大とりを一緒に兼ねる出演者は、美空ひばりさん以来46年ぶり2人目の快挙だそうですね。

    メンバーもびっくり、ファンもびっくりの、すばらしいことです。

    では、一体何を歌うのか?

    潤くんのインタービュー内容から、ざっくりとですが読めそうですよ。
    (ΦωΦ)

    また、今回の嵐のパフォーマンスの見どころを聞かれると「まだリハーサルをやっていないので、これからなのですが」と前置きをして、「NHKのスタッフさんとお話させていただいて、僕らの分かりやすい曲、僕たちがずっと歌ってきた曲をメドレーでやらせていただきます」と予告。

    「テレビを見ている人たちも楽しめる曲ですか?」とメドレー構成について踏み込んだ質問が飛び出すと「その予定です(笑)」と、“マツジュンスマイル”で明言を避けた。

    引用:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161230-00000007-the_tv-ent

    《わかりやすい曲、ずっと歌ってきた曲のメドレー!》

    日本の国民的番組の大とりを務めるからには、ファンのみならず、お茶の間の視聴者もよく知る曲でないと、ということでしょうか。

    そうですよね(^-^)
    誰もが知っていて、口ずさめる、笑顔になれる曲。

    それを披露してくれるとなると・・・

    なーにかな♪
    なーにかな♪

    A・RA・SHI
    Love so sweet
    Happiness

    このあたり?

    それとも、Monster、GUTS!とか行ってみる?
    ヽ(*´∀`)ノ

    個人的には、Happines一押しであります♪

    今年のシングル曲は含まれないのかわかりませんが、コンサートで言うところの盛り上がる定番曲で来てくれるのではと思われます。

    当然ですが、
    2016年最後も、笑顔で終われそうですね!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    上にあげた以外の曲が来たら、うめきち「えぇえーーー!」と叫ぶと思います。
    みなさんもそれぞれ予想を立てて、31日はTVの前に待機です♪

    追記:

    当日のお楽しみかと思ったら、リハーサルの取材レポで発表されちゃいましたね^^;

    いつもその時までわからなかったのに、今年は事前にわかりました。

    まだ知りたくないという人のために、ここはニュース記事のリンク先をご紹介するだけにしておきます。
    いやでもどこかで目に入っちゃうのかな?
    お気をつけください( ´艸`)

    ステージをフルに使ってのパフォーマンスとなるそうです。
    今年は2階席の前にもステージがあるので、さながら嵐コンサートみたいになるかな♪

    >>モデルプレス
    >>マイナビニュース

    大野は「新しい振りもあります」と解説し、大トリまで長丁場を務める相葉は「(最後まで)振りを覚えているかな……今日は居残り練習します(笑)」と気合いを見せた。

    引用:http://natalie.mu/music/news/215209

    新しい振りだそうですよ!!!
    楽しみ♪

    相葉ちゃん、頑張って!!!(笑)

    紅白歌合戦 公式サイト・アプリ

    紅白歌合戦アプリがあります。
    (一部公式サイトでも利用可能)

    放送連動型タイムライン「紅白LIVE」で出演者や舞台裏の情報をゲット。

    ・出場通知案内
    ・紅白楽屋トーク視聴
    ・審査員として投票に参加
    ・出演者の舞台裏ピンナップ(ジャニーズなし^^;)

    みなさん、アプリから私たちも投票ができます!

    優勝旗を相葉雅紀の手に!
    その時は大野くん、遠慮してねww

    追記情報

    ピコ太郎にニノ太郎?!

    紅白初の試みとなる「ハーフタイムショー」にゲスト出演するピコ太郎は「PPAP」を披露する。

    この日はリハーサルが行われ、本人は参加しなかったものの、司会で嵐の相葉雅紀&有村架純、以前嵐の番組でもコラボして話題を呼んだ二宮和也役のスタッフが参加し、当日紅白の舞台ではコラボが行われる。

    引用:https://mdpr.jp/music/detail/1650625

    これは・・・これは・・・!
    (ノ○´∀)八(∀`○)ノ

    嵐の二宮和也(33)が、ピコ太郎と、まさかの“緊急合体”を果たした。今年、紅白歌合戦に初登場の企画「ハーフタイムショー」のタイミングで、二宮が金色のジャケットと白のシルクハットをかぶり、手に怪しげなステッキを持って登場。「ハ~フタイ~ムショ~!!」と絶叫し、ハーフタイムショーの司会に名乗りを上げた。

     二宮は、司会の相葉雅紀(34)有村架純(23)とともに、ステージに先に登場した渡辺直美と激しく踊った後、ピコ太郎が登場するとステージ中央に進み、一緒に「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」を踊った。二宮はその際、ピコ太郎がかけているものとそっくりな眼鏡までかけて、ピコ太郎の醸し出す世界観に、飛び込もうとしているかのようだった

    引用:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1759330.html

    ニノがハーフタイムショーの司会!

    大竹しのぶ ♪愛の賛歌 松本潤応援登場?

    大竹しのぶの応援として松本も登場。相葉に「松本潤さんです」と紹介されると、松本は照れくさそうにはにかみ、それに気付いた相葉も照れ隠しか、とっさにうつむいていた。

    引用:https://thetv.jp/news/detail/97102/

    おっ!
    潤くん、しのぶさんの歌唱に応援で登場するようですが、それは置いといて、
    (//∇//)照れ合っちゃうモデルズに、キュンキュンしちゃいました。


    相葉ちゃんの大きな仕事に勇気を持ってチャレンジする姿は、仕事や学校で思うように行かずに苦しんでいるファンの心に勇気を与えたかもしれません。

    アイドルだからチャラチャラしている・・・そんなのもはや死語にして。

    仕事人として、懸命に走り続けて今がある。

    私たちはそれを知っています^^

    5人の努力と真摯な姿勢をたくさん見れた2016年。

    彼らの頑張りには到底及ばないけど、自分も頑張ろうと思えた1年でした。

    最後の最後まで、嵐5人と相葉雅紀の勇姿をこの目に納めます。

    アラシアンズも、
    今年最後の応援、頑張りましょう!
    \(^o^)/

    またエピソードが入りましたら、追記していきます。

    【嵐他】カウコングッズ 全グループジャンボうちわの画像一覧

    【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      3件のコメント

      • ノンタン

        うめきちさん、こんばんわ(^_^)お忙しい中素敵な記事をありがとうございますm(_ _)m読みながらウルウルしちゃいました。いじりながらも支えてくれる先輩方、色んな形で相葉くんの心を落ち着かせようとサポートするメンバーの絆に泣けます(´っω・`。)相葉くんらしく司会を行って欲しいです。優勝旗も持てますように、応援してます( ̄^ ̄)ゝ゛
        曲目発表されましたね(^O^)うめきちさん、凄いです。どんなパフォーマンスでもいいから嵐さんが楽しめるステージになりますように(^_^)
        まだまだやる事があるけどこの記事読んだらほっこり出来ました。ありがとうございます(_ _)

      • こんばんは\(*ˊᗜˋ*)/
        お久しぶりのコメントです。

        まとめて下さってありがとうございます。
        今、外で読んでいるのですが…
        泣きそうです(;_;)
        1人で大役に挑戦する相葉ちゃん。
        真剣に一生懸命取り組んでいることが想像できます。
        そんな相葉ちゃんを全力であらゆる方面からサポートする嵐の4人。
        いじりながらも優しく見守ってくださるジャニーズの先輩方。
        気遣いの人だからより一層大変かもしれないけれど、そんな相葉ちゃんだから周りの人が応援したくなるんだと思います。
        暖かい、ほんわかした素敵な1年の締めくくりになりそうですね♡
        うめきちさん、たくさんのエピソードをお知らせくださりありがとうございます。

        明日はコメントさせていただく時間がとれないと思いますので、この場をお借りして年末のご挨拶を…

        今年も大変お世話になりました。
        アリーナ、ワクワク、ドームツアーなどたくさんのイベントの情報、あらしあんの嵐へのお祝いメッセージなど、たくさん載せてくださりありがとうございました。
        毎回参考にさせていただき、みなさんの言葉にとても暖かい気持ちになりました。
        来年もたくさんお邪魔させていただきます。
        よろしくお願いします。
        本年は大変お世話になりました。

        長文失礼しました。

      • りら

        ゜゜(´O`)°゜うめきちさん涙がでてくるんですけど
        素敵な記事のまとめをありがとうございます。
        達也くんの「我々もいるので」という力強い言葉。キンキさんの「いつもの相葉ちゃんでいいから」と優しい言葉。そして何より「できると思いますよ!」とにのの言葉。嵐の番組でなら「変わろうか」なんて茶化しそうですが(笑)そんなに素敵な愛ある言葉を言ってくれると涙腺崩壊です。
        たくさんの愛に包まれた相葉くんを感じて、心ぽかぽかになって明日を待ちたいと思います。

      コメントを残す