嵐の活動休止を受け、FC会員への入会が殺到しています。
それを受け、事務局が公式に案内を出しました。
今から入会をお考えの方、and more発表後に入会された新規FC会員の方、申し込みの抽選がどう取り扱われるかをご確認ください。
追記:新規扱いになる時期について明言あり

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

and moreの発表から約14万増。

そして、活動休止の発表から約5万会員増。

FCの新規入会が増えています。

ツアー発表時などこういう時はいつも増えます。
が、今回の増え方はさらにの勢いです。

こういう状況を見て、新規会員の扱いがどうなるか多くの方が気になっていることでしょう。

ちゃんと、はっきりしましたね!

決まっていることであれば、今回のように公式で出して頂きたいです。
知らずに応募するよりも誠実な対応です。

まず、内容をご紹介します。

嵐の新規FC会員の対応が判明

嵐のFC会員に新規で入会を検討している方

入会手続き上のページにて案内がありました。

5x20のand moreでは、次の対応となります。

①会員番号が発行されていれば申し込みが可能

②抽選は、既に入会済みの会員を優先的に行う予定

 

スポンサーリンク

 

どこにその案内があるか

ジャニーズネットのコンサートページで

ARASHIサイト内で「Concert・Stage」のページを開くと「ファンクラブ入会予定(手続き中)のみなさまへ」というリンクがあります。

ここを開くと、上記内容が記載された画面となります。

Web入会の流れで

Web入会でまず空メールを送りメールを受信します。

そのメール内から手続きページに飛ぶのですが、そちらに「嵐ファンクラブの新規入会を検討されている方へ」の案内リンクがあります。

追記:いつまでの入会が対象か

WSにて紙面に掲載された内容が紹介されました。

デイリースポーツの紙面に「休止を発表する27日までの入会会員を優先する」と書かれています。

つまり、1月27日の夕方に発表されましたが、その日に入会、入金済み(会員番号案内あり)の方が、優先名義になりますね。

ファミリークラブに入会済みと受理される正確な時間がわからないですが、銀行決済の受付が完了する15時あたり、または、ペイジーですと23:59まで受け付けますのでそのどちらかが切り替わりのタイミングかと思います。
これは確認できていません。

既存と新規を区別する時期が判明しています

1/27までに入金を行い、会員番号が発行されている名義
⇒既存会員(優先対象)

1/28以降に入金を行なった名義
⇒新規会員(優先なし)

嵐5×20 and moreの詳細発表!変則申し込みにつき要チェック【まとめ】

【新FC会員入会方法】ジャニーズネットでWEB入会が可能に。会員証が来ない!の不安から解放

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事